• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

給油

給油昨日、仕事からの帰宅時に給油。

今回は、家から少し離れた、
プリカで安いお店まで行きました。

プリカでは100円を下回ってます。
98円/L、良いでね!



給油時に車を見ると、フロントタイヤが跳ね上げた汚れが酷い。
木曜日の探検時に、白い砂利の山道を登ったときの汚れです。


明日、洗わないとマズイかな?
この採石場の白い石、石灰岩か何かでしょうか?


スタンドから家までの帰り道、前を大型トラックに合わせて、ゆっくり走行。
茶アルファ号はYDK、やれば出来る子。


そうそう、今日、燃費記録をUPする時にレシートを見たら、
97円/L、そうだ、夕方はタイムセールでした。


燃費が20km/L、ガソリンが97円/L、良いですね!
Posted at 2016/02/27 22:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年02月25日 イイね!

ドライブ日和

ドライブ日和今日の昼間は車で移動。

気温は低いけど
良いお天気。

冬とは思えない日差しで
車内は良い感じでした!



朝の出発時は車が雪ダルマ。
そう言えば、寝る前に嫁様が「雪降るかも}って言ってた。


こんなフロントガラス、アイススクレーパーで雪落とし。


景色は白いけど、道路は凍結していないので助かった。


目的地への移動中、高速道路で、すぐ後ろの覆面パトが急にサイレン!
流石に焦ったけど、、、自分じゃなかった。

冷静に考えると、メータ読み103kmでクルコン走行。
追い越し車線は最低限しか走らない、捕まる要因が無いですね。

途中のコンビニで昼食。
雲も多く気温は低い、でも、日差しは強く、車内は温室でした。


帰りのコンビニ、、、またコンビニ、きょう3回目!!
西日に照らされた山がキレイ。


遠出なので、ちょっと豪華に!
何時ものセットに、「栗どら焼き」を追加。


食べながら、トラックの後をゆっくり走行。


まだ日没前なので、少し探索ドライブ。

地図では、神社ってなっていたが、民家か?梅がキレイです。


奥地に入り込んでいくと、空は明るいが、道は暗い!
細くてすれ違いやUターンできない、未舗装路。


もっと山に入ると、砕石工場?白い大きな石がゴロゴロ。
道も荒れてくる、土から砂利、、、白い砂利。


この後、砕石工場と同じ「白い石」が路肩に落ちてる、非常に細い道路になる。
この辺は採石場なのか、、、、ノーマル車でも腹を擦りそうな、見事なダート。

完全に川口浩探検隊、4駆じゃないとダメだこりゃ!

遭難しないように、Uターンできる場所があったので、逃げ帰る。

あとは、高速を安全運転で帰宅。


さて、あと一日で週末。
もう一息、頑張ろう。

Posted at 2016/02/26 00:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年02月24日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【fcl】

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【fcl】■Q1. ご希望のバルブ形状は?

HB3

■Q2. fcl.モニターのHIDは、どの車種に取付け予定ですか?

プリウスα
(ハイビームに使用予定)


フォグも【fcl】35wのHID、この際、ハイビームも合わせられれば思います。


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/24 21:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスα | タイアップ企画用
2016年02月23日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ZELLA】

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ZELLA】■Q1. この製品の使用を考えているあなたのお車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)

トヨタ プリウスα 2014年式 S チューン ブラック 7人乗り

■Q2. こんなカーグッズがあったらいいな!というものを教えてください(実際あるもの、架空のものでも、なんでも結構です)

「スマホやPCと車の総合的な通信機材」
 ・走行データ(日時、位置、速度、燃費など)をお手軽にログして転送
 ・エンジンスターター機能やドアロックなどの確認
 ・セキュリティー情報の相互転送
 ・ついでに、端末がドラレコにも

こんな物があれば欲しいです!!

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/23 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月21日 イイね!

毛玉取り、楽しい!!!

毛玉取り、楽しい!!!これ、病み付きになります。

この冬のお気に入りのセーター、
毎日のように着てると毛玉が、、、。

昨年は、ダイソーの100円の物を使用。

今年は、グレードアップ。
「とるとる」、アマゾンで800円、昨年の8倍!


100円ショップと同じで、昔のシェーバーみたい。
でも、これは生地を痛めない様に、保護カバーが付いてます。


保護カバー、外して使う事も出来ます。
外すとパワーアップするようですが、セーターでは危険かな?


お気に入りのウールのセーター、全体が毛玉っぽい。
特に袖まわりに毛玉が多い。

下の赤い四角の中を、「とるとる」で処理してみました。


良い感じに、ジャジャ、、、ジャジャ、、、と毛玉を取ってる。
どんどんキレイになって行きます。


赤い四角の中、こんな感じにキレイになる。
写真だと判り難いが、パッと見は新品みたい!


この後、全体を、ジャジャって、夢中になって毛玉を「とるとる」。
他のセーター、ネックウォーマーなど、、、、気分爽快。

こんなに取れて、凄いです。


でも、これでウールの量が減ったという事。
クルマなら軽量化ですが、セーターの軽量化は、、、。

まったくクルマと関係ない、オッサンの戯言でゴメンナサイ。
Posted at 2016/02/21 21:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記

プロフィール

「週末のお出かけ http://cvw.jp/b/2036638/40743742/
何シテル?   11/21 21:44
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio 車種別専用立体マット(カーペットタイプ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:20:49
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.