車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年04月26日 イイね!
春の忘れ物探し!今日は朝から良い天気!

昼間は気温が上がり
暑い一日でした。

お昼ご飯は、何時もの様に
ドライビングランチ。

夕方はプチツーリング!!


朝、ワイパーで夜露を拭うと快晴。
青い空が気持ち良い。


柿の木は、青い葉が付き、元気。
自分は、、、、頑張ろう!


お昼前に移動開始、気温は25度!
エアコンONでの走行です。


運転しながらランチを済ませる。
本当は、ゆっくり食べたい。


途中のコンビニでリフレッシュ、
コーヒーと甘い物。

アンパンはデザート、、、
オッサンはあんこが好き!


北上すると、山桜がポツポツと咲いている。
そう、今年は東北で桜見物が出来てない、残念。


帰りは午後5時過ぎ、でも明るい。
ちょっとだけトレーニング、、、。


そうだ、山桜や遅咲きの八重桜なら
まだ残っているかも。

少しは花見ができるかと山奥へ。


濃いピンクの八重桜がありました。
葉が出てますが、キレイです。


良い感じ、花は心が癒される。
心のエネルギーチャージ。


少し人間もトレーニング、
5分間山登り。

上からの眺めは良いです。


さて、暗くなる前に街に出る。

なんて言っても、こんな道。
夜は怖いです。


何故かここへ寄り道。
嫁様からのメールオーダー、
蛍光灯を1本購入。


次にコンビニでドライブのお供を購入。
夜は眠くなるので、事故防止対策!!


夜の田舎道と高速道路。
こんな季節の始まりです。


しっかりロックして帰宅。


早く連休にならないかなー。
洗車したいが、田植えが優先です。
Posted at 2016/04/26 23:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年04月23日 イイね!
懐かしい味!家から少し離れた所に
古い佇まいの店がある。

看板も怪しさいっぱい!

外観はクラシカル、
子供の頃に見た様な肉屋さん。
ずっと気になっていました。


このお店、昭和の風情ってより、昭和その物!
声をかけるのには、ちょっと勇気がいる!

でも、夕方は、お客さんが並んでたりする。

勇気を出して、コロッケと味自慢のメンチをお買い上げ。


うーん、懐かしい味、、懐かしい香り!
美味しかったです、、、写真を撮るの忘れた。

豪快なオバサンが切り盛りしており、楽しい会話ができます。

こんなメニューをくれました。


コロッケ100円、大きさはコンビニの倍以上!
メンチも大きい、肉と玉ねぎのバランスが良い。
オバサンの手作りで、揚げたてを購入できます。

勇気を出し買って良かった。美味しかったです。

クルマのネタでは無くてゴメンナサイ。

また、高齢の方の小さいお店なので、
店名などは伏せさせて頂きます。
Posted at 2016/04/23 22:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年04月21日 イイね!
最近、風が強い!今日、昼間は強風。

風が止んできた夕方、
今度は雨が降り始めました。

春って、風が強い季節?

5月の嵐、メイストーム
そんな言葉を聴いた事がある。

冬から春への移り変わり。
あちこちで新緑、花も咲いてきます。


良い季節ですが、最近は風が強い。

下のグラフは、関東のある地域での、
強風による負傷者の数の分布との事です。


ネットで見てたら、こんな記載がありました。

「この時期、南に温かい、北に冷たい空気、
その境目が不安定、低気圧が発達する」


お借りしている車も、雨と強風でドロドロ。


もしかして、雹の被害もこの季節?
一気に天気が崩れ、ゴルフボール大の
雹が降った事があります。


自分は数キロ離れて無事でしたが、
車にディンプル加工された被害が多発しました。

青空駐車場、強風や雹の時はドキドキ。
カーポート、ポリカの屋根が欲しい。

Posted at 2016/04/21 20:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!
頑張ろう!熊本地震から1週間が経過。
何故か車弄りなどに力が入りません。

東日本の地震、先日の水害、
車の盗難、色々と思い出します。

被災された方々、大変だおと思いますが
どうか無理をしないで、皆で一緒に、
ひとつひとつ頑張っていきましょう。

今日は車で移動しました。

昨日の雨で、仮設の駐車場はドロドロ、タイヤが凄い事に。
でも、洗車する気力が出ません。


最近、洗車機に入れようかと、かなり悩んでいます
でも、基本的には、1回目の車検までは自粛したい。

帰りに、ちょいと休憩。
ここには、スタバがあるんですが、、、、。


そんな贅沢はせずに、MACHI cafeの100円コーヒー!
貧乏性のオッサン、これで満足。


でも、少しだけ奮発し、これを購入。
疲れている時、甘い物でリラックスです。


今のアパートに越して来て半年、
もう少しすると落ち着くかな、、、、。

自分も、あと、ひと頑張りだ!
Posted at 2016/04/20 20:53:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!
雷雨だ!今日は朝からプチドライブ。

車の駐車場にある柿の木、
新芽が出てます。

日に日に成長。

新緑は気持ち良い!



朝と昼間、良い天気の中を移動。
お仕事を終えて、帰る頃には雨が降り始めました。
雷もピカピカ、ゴロゴロ、雷雨です。


近道をしたので、暗く慣れない道、
狭い道で、さらに雷雨。
視力の落ちたオッサンは超安全運転。

途中で、遅咲きの八重桜が咲いていた。


花より団子、、、、、セブンカフェ!
大雨の中、傘無しで店まで10mくらい、
かなり濡れました。


朝や昼は、高速をクルコンmaxの急ぎ足。
帰りは田舎道をノンビリ、燃費表示が回復。


そうそう、こんな事にも、参加してみました。
気持ちだけですが、、、。


熊本地震、本当に大変な事になっていて、
心からお見舞い申し上げます。

これは「緊急支援募金」だから、
即効性があると良いですね。

Posted at 2016/04/19 20:16:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
プロフィール
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/4 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.