• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

都内へお出掛け

都内へお出掛け今日は車で移動。

残念ながら雨でした。

オッサンの場合、
雨の中は安全運転!

のんびり走行です。


最近、洗車する時間が無い、汚い車。
雨でキレイに、、、なりませんね。

夕方、ファミマでお買い物。


都内の、爺さんの所にちょっと寄り道。
久々に通勤ラッシュ、都会を堪能!


ハイブリッド、渋滞でもそれなりの燃費。
それが心の余裕になると良い!

実家では、爺さんがアリオン号を下げ、
茶アルファ号の駐車ペースを、、、

あれ?エンジンが掛からない!!!


月に3~4回、短距離しか乗らない、
前回から2週間以上乗ってないって、、、。

茶アルファ号はバックで駐車。
面倒なのでラゲッジスペースの補器バッテリーから、
直接アリオンのバッテリーにジャンプコードで接続。


無事に始動し、家の周辺を10分くらいドライブ。
ギアを2L固定で回転数を上げ走行、チャージ!

相変わらず、何かやってくれる爺さんだ!(笑)

その後、紫陽花の講釈を聞かされる。
普通の紫陽花。


こんな、白いとんがり帽子みたいな紫陽花。


こんな、鮮やかな赤い紫陽花もある。
これは珍しいそうで。爺さんの一押し。


都内で、こんなジャングルがある恵まれた環境。
お金は無いけど、楽しそうです!

爺さん、最近は体調が悪いようだが、
もう少しだけ長生きしてね!

Posted at 2016/05/30 22:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

北に遠征、やっぱりこれ!

北に遠征、やっぱりこれ!昨日は北方遠征。

早朝出発、コンビニで
財布とスマホ忘れに気づく。

仕切り直しで家に戻る。
これで15分のタイムロス。

出発前の確認は重要だ!

早朝なので、空いている高速。
財布忘れの影響で、クルコンMAX!!


出発時から怪しい空模様、途中から雨になる。
小雨なので、普通に走行。


かなり急いだので、時間的には問題なし。
夜までお仕事して、、、、オッサンはクタクタ。

帰り、サービスエリアで着替え、顔を洗いスッキリ。


やはり、ココでの定番、女性陣用の定番はこれ。


でも、洋菓子より餡子派の自分はこっち。


嫁様の実家とか、代車を借りてるディーラーさん、
何人かにママドール、その他を買ったら、、、、1諭吉。

ついでに、遊び心でこんな物も。


あとは、音楽を聴き、、、一緒に歌いながら無事完走。

クルコンMAXで、燃費表示が18.1km/L
やっぱり、ハイブリッドはノンビリ走行が良いナー!



Posted at 2016/05/26 21:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年05月24日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPure

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPureこれ、良いですね!

オッサンの加齢フレーバーにも
効果あると最高です!

前席はプラズマクラスター、
後席にこれ、「Go Pure」。

オッサンは、2重の対策をしたい!


Q1. 1週間での運転時間は何時間くらいですか?

平均すると10時間くらい


Q2. 現在、車内の空気をキレイにするための機器、製品をお使いですか?

シャープのプラズマクラスター空気清浄機

※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/24 12:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月24日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【ZELLA】

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【ZELLA】これからの季節、エアコン全開!

電気的に厳しい季節。

これがあると安心ですね。

スマホ、カメラなども充電できて
良いですね!!


Q1. 車でしたいけどなかなかできないDIYやカスタム作業はありますか?

屋根やフロアの静音化など、やってみたいのですが、技術力が、、。

Q2. 最近の気になる話題は何ですか?(車関連に限らず、なんでもかまいません)

   これからの車の安全機能がどこまで行くのか興味があります。


※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/24 12:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月15日 イイね!

駐車場のメンテ

駐車場のメンテ茶アルファ号の駐車場、
雑草が茂ってきました。

広い空き地に柿の木、
真ん中に茶アルファ号。

贅沢に広い駐車場、
草取りが大変です。


今日はこんなアイテムを投入。
「万能ホー」と言うらしい。


先端がこんな感じで、
1mくらいの柄が付いる。


これは先端が半月状ですが、
三角の「三角ホー」の方が良いかも。

万能ホーで、雑草を根元からカット。
土を少し掘って、根からカットも可能。

タイトル写真の車の右側、
10坪弱でこんなにとれる、
大漁だ!


この作業を、70坪、、、
死にそうに暑かった。
でも、キレイになりました。

疲れたけど、スッキリ。


次は、これを買おうかな、
山善の電動式草刈り機。


これ、樹脂刃も、チップソーも付く。
エンジン式は爺さんが持ってるけど、
住宅地だと電動の方が良いかなー。


Posted at 2016/05/15 15:03:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記

プロフィール

「週末のお出かけ http://cvw.jp/b/2036638/40743742/
何シテル?   11/21 21:44
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio 車種別専用立体マット(カーペットタイプ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:20:49
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.