• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事7月27日の納車以外に
大好きなホームセンターで
赤レンガを購入したり、

少し北のほうへ遠征で
低燃費走行。

週末は白プリ君Ⅱに
乗りました。

タイトル写真、こんなにレンガを積みました。
さらに土などを積んで、苦しそうな茶プリ号。


これは重かった。
人間も、荷降ろしで一苦労。


北方面への遠征では、夏によく見る馬運車。
この日は、ブラックホーク号に会いました。
(競馬はよく分からない、きっと名馬!)


高速では右車線で流れに乗って
のんびり走行してみました。


後は、かなり前からやってる、菜園の整備。
とりあえず、レンガを目印にして小さい区画。


夏の暑い時の休憩、古典的なかき氷!
セブンイレブンで買って、冷凍庫に入れておいた!


今日は、白プリ君Ⅱ(50プリ)で少しお出かけ。
これ、静かで、燃費が良いです。

少し丁寧に走れば燃費表示は27km/Lオーバー。
30プリより10%以上良いと感じます。


今日、満タンにしました。

30後期の白プリ君で17km/L前後の嫁様。
その荒い運転で、次の給油時、どうでしょうか?
Posted at 2016/07/31 23:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月27日 イイね!

白プリ君Ⅱの納車

白プリ君Ⅱの納車本日、白プリ君Ⅱが
無事に納車されました。

3月の車両盗難から、
5が月近く経過しました。

やっと自分の車が納車、
良かった!


今日の早朝は曇り空、少し雨も落ちてくる。
こんな、雲の境がハッキリ、変な朝でした。


午後は曇りでしたが、蒸し暑い。

約5か月間、お世話になったヴィッツを洗車。

室内も掃除機でキレイに。
タイヤもワックスを掛けてキレイに。


直近の3か月くらいの距離と燃費。

嫁様の過激な運転でも、
なかなか良い感じです。


ディーラーで、何点かサインとハンコ。
嫁様が説明を聞いて、引き渡しOK!

その足で、買い物や娘さんのお迎え。

今日は嫁様の運転で40kmくらい走りました。
私は運転してませんが、、、良い感じです。

帰宅時の車庫入れ、何とか無事に。


先日、仮置きした輪止めブロックで停車。
前はこんな感じ、茶アルファ号と同じ位置。


後ろは少し余裕あり。
茶アルファ号とリアゲートの開き方が違うので、
もう少し、後ろに下げても良いようです。


今日は雨にならず、
無事に納車できて良かった!
嫁様も機嫌良く、満足してました。

週末にガソリンを満タンにして、
少しドライブしようと思います。



Posted at 2016/07/27 22:07:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

納車は大安に!

納車は大安に!嫁様の次期主力車
「白プリ君Ⅱ」

50プリウス

納車日予定日は
7月27日です。



白プリ君Ⅱ、お安いSグレード。


でも、スマートエントリーは助手席、
リアゲートも着いてるみたい。
ミラーもロックで格納できそう。

こんなオプションを付けてます。


ボディ剛性もしっかりしています。
「ツーリング」が欲しいけど、
嫁様がメインなので我慢しました。

DOPはこんな感じです。


そうだ、トランクスペースのマット、
頼んで無い、社外の安いのにしよう。


嫁様、納車を楽しみにしていて、
早く納車して欲しい様です。

でも、彼女は納車日に拘ります。
納車日は、当然、「大安」!

だから27日になりました。
Posted at 2016/07/24 15:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!

ホームセンターで気分転換

ホームセンターで気分転換今朝は小雨模様、
昼間も曇り空。

気温は低くて楽、
でも、心も曇り空。

そんな状態なので、
仕事帰りに気分転換。


曇り空の中、移動。
気温は23℃、体は楽です。


こんな自然が一杯の裏道を走行。
少し癒される。


ファミマで「おやつ」を購入。
新発売のウイルキンソンのコーラ味、微妙!!


ホームセンターへ寄り道して気分転換。
パーキングブロックを購入。


パーキングブロック固定用の接着剤、
真っすぐ付けるのに水糸も購入。


更に、ホムセン親父に変身。
店内を徘徊、楽しい!!!

アウトレット品のガーデニングカラーを購入。
水性ステイン塗料が1.6L缶で1000円以下、

安いので3缶購入。


家に帰り、パーキングブロックを仮置き。
重いので、置くだけで動かない。


ちょっと駐車場が狭かった。

後ろはリアゲートがギリギリ開く位置。


この位置で、フロント側は、
人が何とか通れる。


嫁様の白プリ君Ⅱが納車したら、
位置を再確認して、ブロックを接着固定します。

あー、、、明日もお仕事だ、、、。
頑張ろう。



Posted at 2016/07/22 23:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年07月18日 イイね!

今日は洗車と庭弄り

今日は洗車と庭弄り今日はノンビリの予定。

朝、洗車からスタート、
水が冷たくて気持ち良い。

ノンビリの筈でしたが、、、
午前中はフル稼働。



洗車は、さっと水洗い。
お借りしてるヴィッツもキレイに洗いました。


茶アルファ号、リアバンパーの傷、
磨いても取れませんでした。

目立たないので、しばらくはこのまま我慢。
バンパーに写り込んでる壁に突撃した、、、。


次に庭の草取り、
昨日完成した柵の設置。

玄関アプローチ脇、
変更前はプラの安っぽい物。


こんな柵になりました。


ミニトマトの所、
元々は何もなし。


嫁様が100円ショップで買った柵を設置。
土に馴染んで、アクセントにならず。


今回は、嫁様の希望で白い柵。
でも、これだとトマトが収穫し難いと、、、。


大きな柵は後ろにして、
前側は100円ショップの柵を白くして設置。
写真奥に、もう一つ柵を作らないと!


こんな感じで、貧乏なオッサンは
コツコツと庭弄りです。

先月は何もない土の庭、
今月はこんな感じ。


さて、雨が降るとドロドロの庭、
お金を掛けずに、どうしようかなー。
Posted at 2016/07/18 22:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記

プロフィール

「のんびりドライブ http://cvw.jp/b/2036638/40455451/
何シテル?   09/22 23:50
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio 車種別専用立体マット(カーペットタイプ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:20:49
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.