• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

reika19のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

整備記録忘れる前に😉




Instagramお友達以外はお久しぶりです😉

毎日、暑さと湿気との戦いつつ本人はバテ気味??

なんせ会う人会う人に疲れてないのと言われてるんでそっちでちとテイション下がり気味(本人は元気だと思ってます)

さて、我ニスモちゃんと言うと

先日からちょこちょこ超長距離に向けて整備開始

まずは、レーダ-を小型にも対応したのに




次は、タイヤロ-テイションをば、法律改正ありがとうです(*^▽^*)



点検兼ねて、oil交換、ニスモoilフィルターは注文間違いされて今回はスルー、oilは安定のモ-ビル1です

下回り塗り塗り
CVToil交換を遂に

快適走行になりました

さて超長距離行く前に、とある施工を施し新生ニスモになる予定です、なんとその高級たるものはニスモ(ジュ-ク)初らしいo(^-^)o

金額が金額ですから車好き馬鹿しかしませんよね、笑って下さいな(*^▽^*)

なんせ、自己満の世界ですから自分が気持ち良ければ全てよし(^^)v

あの独特の丸みが施工しにくさを物語るようですが

オフ会には間に合いませんでした残念無念(^-^;

途中経過もろもろ、本人以外のSNSにも登場する予定です、見かけたら宜しく

さてさて、仕上がりがめちゃくちゃ楽しみです(^^)v

テンションアゲアゲで夏を乗り越えます(*^▽^*)

夏はニスモちゃんとどこに出現するんでしょうか、ハイドラ見掛けたら探してみて下さい😁

走る夏、体力との勝負😄

Posted at 2017/07/29 23:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

京都迎賓館🤗

先日、当選致しました京都迎賓館内覧に行って参りました🤗


京都御苑北側にありまして





先ずは地下でセキュリティーチェックを受けて荷物はCameraとスマホ以外はロッカーに預けます(地下だけ撮影禁止)

玄関入った直ぐです


廊下に置かれたお椅子




壁画でなく織物です





洋式の食事の円卓


洋室の電灯はモダン






和室の接待


どの窓からもお庭が


渡り廊下からも










渡り廊下の四隅にはこの様な虫達の飾りが








各国のVIPが乗った船が


帰りに皇室警察の車両が御苑内に待機しておりました


どれも国宝らしく別世界ですね~😊

是非一度拝見してみて下さい、今は試験公開みたいですが......

夜間公開もまたよろし😉

Posted at 2017/05/23 21:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

連休は楽しむ為に☆

みんともさんお元気でしょうか(^-^)/

最近はインスタ配信でサボり気味なみんカラですが、スマホも直り画像が復活(^-^)遅くなりましたが連休の一時をブログで‼️

さてさて、今回は自分主催NISMO友の会で和歌山、三重を楽しんで参りましたました(細かい日程は全てお任せ、毎度ながらすいません)

2日に京都で前夜祭

肉づくしの宴会😆近江牛を堪能しました


料理一部

肉刺し


サラダ


希少部位のステーキ



さて、3日は和歌山合流で那智の滝へ

大阪経由の和歌山は海岸線走らんと意味御座いませんな✨


まずは合流した和歌山でマグロランチ(^-^)v



ご飯少なめチョイス、残念なのはすし飯でなかった事

お腹いっぱいからの那智の滝へは大門坂超え

ここら辺はまだ余裕(^^;


汗だくになりながら到着したも滝の下まではもう行けません(-_-)






もう既に食べたという、モフ君は何時もの炭酸ですかね‼️


夜は毎度の宴会(^-^)/

マグロかつに鯨、新茶の天ぷらなどで楽しむ‼️


今夜のホテルは海が見えるよ〜


さて、起きたら早速地中海村へGo

男性お一人様で行けない場所らしいです😅

その通り、野郎だけはいませんでした😂


ブルー


カフェでお茶、ここ中庭がありました、姫は日焼け気にして室内で



こんな空間駄目ですよね


レストランで特別メニュー


メインはペスカトーレ


特別メニューのデザート、ゼリーはモフ君がお食べに


お食事写真は一部です

この後伊勢志摩スカイライン展望台に行きましたが、スマホでは画像が限界よ




さて、四日市の夜のお店

なんか妖艶な雰囲気、古民家居酒屋です❗

探すの一苦労する路地奥でひっそり営業❗


山崎ハイボール\(^^)/


これは絶品でした(^-^)/タンのステーキらしい


隣は合コン💓👫🍺消防士らしいが......

二次会は宿泊先のラウンジバ―(^-^)v

ホテルのラウンジはやはりハズレないですね〜



夜景確約って四日市市内は全くネオン見えませんよ、中心なのに(-_-)

最終日はゆっくりめに起きて

ホテルランチ🍴




ここでモフ君とお別れして👋

わたくしは日本一やらのプラネタリウムに





何時もの様に何時もの場所で少し渋滞に遇いながら帰宅🚙

今回も楽しゅう御座いました❗

次は何処にわたくし現れるんでしょうか、計画は粛々 と




Posted at 2017/05/31 22:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

雪の金閣寺(^^)/

さて、雪の京都は峠を過ぎて今日は晴天です🤗



日曜日の大雪で金閣寺は雪化粧しました、京都の幻想的な雪模様は県外人にとっては夢のようで.....

タクシー、バスは長蛇の列、ただでさえ駅伝で大変なのに(-.-)

NISMOちゃん出動はしたくなかったんですが、待つのが寒いと呼び出されて主要道路は心配なさそうなんで出動させました🚙





道路はまったく問題なしですが、駐車場はアンダースポイラー雪掻き状態です😅



ここから吹雪に遭いながら並ぶ事1時間余り

正面


東側から


後ろから


後ろ西から




名勝の松






小さな滝あるんですよね


庭から遠目に



寒い中待ったかいありました(^^)/
Posted at 2017/01/18 10:59:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!

reikaさんのお正月2017🎍

みんともの皆様充実したお正月を過ごせたでしょうか🤗🎍

今年も宜しくお願いします😉



さてわたくしは1日は家庭日と言う事で平安神宮なぞへ初詣





お洒落なスタバでカフェTIME




嵐山の景色堪能しながら


京野菜カレー






こんなふうに家族と過ごす年末年始は過ぎてしまいました😅

2日

モフ君(ニス☆モフ)が京都に来たのでてゆうか用事で呼びましたが......アハハ

ついでに、関西メンバーが何台か集まってるらしいのでご挨拶がてら寄り道を(画像はインスタであがってるかと)

せっかくなのに、集合写真コラボ撮るの忘れてたわ😂

京都満喫する為に夜はお正月と言う事でふぐ🐡フルコースの夕食へ

お目当ての山崎堪能しながら





焼いて焼いて








お腹膨れて雑炊迄たどり着けなかった

活トラフグ旨っ😆店も雰囲気良し

さて二次会はスカイラウンジへ

またよい雰囲気醸し出してます😍😏






ハイボールもお目当てのが😍

雰囲気良すぎてお酒も美味しいよね😘

3日

モフ君と京都市内に繰り出す編

また初詣に、北野天満宮






昼食は嵐山の絶景見ながらお蕎麦


なんとか充実したお正月になりました😆

モフ君、遠路お疲れ様でした🤗

関西メンバーも有難う御座いました😉



Posted at 2017/01/06 21:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ジューク セラミックコ-ティング http://minkara.carview.co.jp/userid/2036735/car/1540854/4397121/note.aspx
何シテル?   08/25 19:52
ジュークに一目惚れでした! アーバンに1年半年乗り、ニスモに乗り換えました。ジューク好きの方それ以外の車にお乗り方でも車好きの方是非参考にさせて頂きますの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NISMO NISMO NISMO Wheel Nut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 08:12:46
週末は関東に行こう🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:35:46
京都の桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 22:01:12

お友達

女性ですが、お車好きの方良ければ情報交換しませんか?
79 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 ピロリンちゃんピロリンちゃん *
OchamenainkoOchamenainko * agul(あぐる)agul(あぐる) *
水穂はるな水穂はるな * ミヤイチミヤイチ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークニスモに乗り換えました。 ジュークは二代目1年半アーバンに乗っていてニスモ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.