• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

使徒F13のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

AMG/GLC43Coupe 初陣アイスバーン走破

みんカラのみん友さま

北海道でも豪雪で恐れられている岩見沢にお仕事に向かいました ((((;゚Д゚))))

アルファードか?GLC43か?悩んだ末2017/3月納車で本格的な雪道未体験なGLC43に
出撃命令 ( ̄^ ̄)ゞ

先週から真冬らしい荒ぶる岩見沢に12/2日出撃!!

札幌から岩見沢は40キロ程度で夏ならば30分程度 あっ嘘! 40分程度で おっ嘘マツ

小一時間位で高速でも一般道でもドライブには丁度良い距離です。

本日は岩見沢市内の岩見沢市北3条XXXXと駅周辺でしたので、高速か?一般道か?

便利アプリでケンサク ケンサク~!!

道央道 江別 ー 美唄 通行止め (;´Д`)

ですよね ですよね!

やはりテレビのニュースでも岩見沢荒ぶってましたもの ((((;゚Д゚))))

完全ドライの札幌北区あいの里方面から当別、新篠津、岩見沢北村地区から攻めてみます!

新篠津から完全雪景色 ヒェ




除雪車も一生懸命に稼動中ですね 。





使徒側の路面は圧雪なので非常に走りやすいですね~

GLC43のモードはEモード 二速発進 エンジン ステアリング サス 全て穏やか設定。

エアサスのノリ心地が最高で秀悦でございますね~ 路面が悪くてもフゥワァ~とイナシマス。

19インチBS/DMZブリザックとの相性も良さそうですね!

ここは制限速度60キロですので、反則の範囲付近で走行しつつも

フニャキロでも十分な走破性を見せて頂き 安心 流石メルセデスAMGライドコントロールっす! 

快適風景から市街地へと進むと 本来の二車線が1.7車線くらい・・・・



交差点内と道路両サイドは雪の壁・・・・

イヨイヨ走りにくい冬到来ですね。



この時期は年末道路工事+除雪+事故処理の渋滞などガソリンと膀胱に十分余裕を持って
移動がキモでございます m(_)m

無事にお仕事も完遂し15時にお昼ご飯です。

岩見沢の誇る「らい久」さん。 使徒は2度目の来店ですが、奥3は初来店。



GLC43のフロント部分は雪に刺さってます (;´Д`)

当然車内センサー「ピー」と鳴り響いてますが・・・・ 仕方ないんですよね。

誰も居ない店内に滑り込み メニューを確認しオーダー!!

使徒: 醤油と味噌!!

店主: 無言・・・ 作業にかかります キリッ

決して感じが悪いわけじゃないんですけどね。

使徒 醤油ラーメン 普通盛り 700円



甘目なスープが絶妙でございます。

奥3 味噌ラーメン 普通盛り 700円



ほんのチョイピリ辛とほんのり甘いスープが最高でもやしの味も絶妙です。

味噌も醤油もどちらもおいしいですよ \(^^@)/


もしも使徒のブログを見て逝ってみたいな!と思われた方注意事項が2点ございます。

1 オーダーしても店主の返事はないと思え!

2 テーブルのフキンの扱いには要注意!ズブヌレデス(;´Д`)


お味は好み御座いますが、とっても おいしゅうございました~(*´∀`*)

美味しいラーメンも食べましたので帰りは高速で札幌戻ります。

高速道路は完全ドライでしたのでコメントなしです~ (*´∀`*)

SUVの真価が問われる降雪圧雪凍結の走行性能ですが先ずは素晴らしいの一言!!

3桁走行もバッチリ 安定と快適の一言でございます。

本番は降雪後の雨なんですけどね。。。。。




この雨 アカンヤツ なんですよ・・・・・


今日の夕方に丁度お仕事で中央区山鼻付近なんですよね~ (;>_<;)


道民 いや 積雪地域の皆さん 冬期のもらい事故など気をつけましょうね m(_)m







Posted at 2017/12/03 09:29:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2017年12月01日 イイね!

12月1日 札幌でポルシェに乗ってみると ヽ(最´∀`高)ノ でした。

みんカラのみん友さま

2017年もう一度乗車のチャンスを手中に収めた 使徒 で御座います m(_)m

例年札幌は11月~12月乗れそうで乗れない路面状況になるのですが、アスファルトがドライ
になるチャンスは非常に難しいのですよね~(*´∀`*)

雪はなくとも道路脇の雪が溶けて、ウェットになってしまうんですよ!!

天気が良くて気温はー2度~5度位が理想ですね! +8度になると道路脇の雪が溶けて
路面がウェットになってしまうんです (;>_<;)

11月中旬の駐車場の景色 同僚が今期初の除雪してます。



20センチくらいは積もったでしょうかね。

ちょうどその頃ポルシェ仲間のお食事会にお誘い頂き幸せな時間を過ごしました~(*´∀`*)

折角なので小樽市内のホテルを予約して、夫婦でお酒も美味しく頂きました\(^^@)/



ホテルのロビー 感じの良いホテルでした (*´∀`*)

小樽の商店街は屋根があるので雪に降られませんよ~!!




目的地の居酒屋さんまで徒歩5分と最高です!!

冬の小樽の居酒屋 花園街 風情あって最高です (*´∀`*)

* ① 支援画像提供 911M氏 撮影者 987カズ3



久しぶりにお会いする愉快なポルシェ仲間と美味しくワイワイ!!



* ② 支援画像提供 911M氏 撮影者 987カズ3






* ③ 支援画像提供 911M氏 撮影者 987カズ3

ザンギも大きいいですね~ 揚げ物大好きな使徒は2個逝っちゃいました(*´∀`*)






* ④ 支援画像提供 911M氏 撮影者 987カズ3

すき焼きです! コノ後 女性軍からの支援で同じ量お肉がヤってきましたよ(;´Д`)




ラストは今年高騰したイクラ!!! イクラ丼で〆となり満腹満足♪♪

* ⑤ 支援画像提供 911M氏 撮影者 987カズ3




ポルシェの話。美味しい料理。ほろ酔いなお酒で夫婦で楽しんじゃいました~

翌朝の小樽 めちゃ寒そうで雪も降ってますね ((((;゚Д゚))))



帰りのGLC43は快適安心安全で札幌までスイスイです~


暫く雪景色な札幌でしたが先週の雨で雪も溶けて今日のチャンスを伺っておりました!!

2017年12月1日

札幌市北区 は ポルシェ981 open 日和っす!



13時までせっせと仕事をこなしてジャンジャカ仕分けしますよ!!

13:30社員は全員外出っす! 

使徒3 天気もタイミングも最高にチャンスっす!!


銀行に記帳しなければいけなく・・・・(;´Д`)

最寄りの一番遠い支店まで通帳印字しに出撃 ( ̄^ ̄)ゞ






エンジンバッチリ !! ファオン♪ ファオン~♪


数キロ走ると





分厚い雲 あれ 予定の目的地は完全に雪降ってるな・・・・

しかし水温が上がりませんよ (;´Д`)7





目的地は石狩市望来でしたが 全く無理 (;>_<;)

佐藤水産までも無理でした (´;ω;`)





お隣のミニバンの屋根には雪っす!(岩見沢に比べると可愛いですが)




雪も降ってきましたので札幌に戻りバイパスを何度も往復し小一時間ポルシェ堪能しました!!

ほんの少しですがポルシェ補充出来て 気分は最高です!!

今日が最後かもしれませんので車体カバーを軽く掛けて記録用にメーター画像をパシャリ




チャンスがあれば 今後もチャンスを狙って見ますよ!!


うっしっしー (☆・(∀)・)


やはり降雪少ない日高方面とか伊達方面にガレージ欲しいなぁ~






Posted at 2017/12/01 16:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ981素Boxster | クルマ
2017年11月17日 イイね!

ポルシェ補給は今日が最後か?!

みんカラのみん友さま

僅かな隙を見計らいポルシェ補給に勤しむ 使徒 で御座います m(_)m

札幌は今週寒いですね~既にマイナスですよ!!!!  (;´Д`)

市内を走っているとボンネットや屋根に積雪状態な通勤車を見るとイヨイヨだな・・・
と迫り来る”冬将軍”との対決に心の準備が未だ追いつきません。

今週前半は雨+ミゾレと良い所が無かった札幌の天気ですが、昨日と今日は地域限定で
寒いですが気持ちの良い晴れ!

お仕事も午前中に猛烈に頑張り 14時から緊急外回り業務っス ( ̄^ ̄)ゞ


ガレージから使徒981号出撃準備し 防寒も完璧! 気温3度 オープンエアーで快走!!

久しぶりの使徒981号 フラット6の快音聞きたさに銭函ICから小樽に向け高速!




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ロードサイドに雪がぁ・・・・





当然ノゴトク サマータイヤですから (;´Д`)


むしろ 真逆のペースダウンでございますが難なく小樽市内に到着。


小樽といえば かま栄さん 本日の晩御飯のオカズをGETします。





今夜の御飯が楽しみです~ (^-^) \(^^@)/


今日は小樽ニシン御殿の確認ミッション! 


ニシン番屋なのか? 神社なのか?  わかりきったお題なのですがニシン御殿をゴールに
走ります。




到着です! 


どうみても ニシン御殿でございました m(_)m  爆





小樽水族館の景色は冬の日本海の空です(寒そう)




目的地にもたどり着きましたので暗くなる前に札幌に戻りますよ~


パシャリ スポット 港でパシャリ!!





○のところは朝里方面ですかね~ 雪降ってますね (;´Д`)




帰りに、ルタオ寄って奥3にお宮をGETし無事に帰還しました。

久しぶりの使徒981号でしたが、ヤハリ素晴らしいですね~!!

寒いからでしょうか? 

すこぶる フラットシックスの咆哮が もう もう もう~ たまらんデス (*´∀`*)

祝津トンネルのコーナー気持ちよかったですね~

帰りの朝里から手稲までの区間も最高です~!!

いつまで楽しめるんでしょうかね?


今週日曜日の天気予報は積雪 (;>_<;) (´;ω;`)


降雪の少ない日高方面にガレージ欲しいなぁ~ 




Posted at 2017/11/17 17:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ981素Boxster | クルマ
2017年11月13日 イイね!

ポルシェSUVフェアー2017 マカンにカイエン試乗編

みんカラのみん友さま

2017ポルシェSUVフェアーが11/11・12・18・19の4日間開催という事でPCにお邪魔
し試乗させて頂きました m(_)m




試乗が目的なのか? モバイルBT欲しさが目的なのか?

はたまた マカンor カイエン 購入検討が目的なのか?

先ずは店舗に伺ってから考えてみることに。

11/11 札幌は超大型低気圧 嵐 ですね・・・・

GLC43CoupeでPCにお邪魔しましたが、お客様Pにはゲレンデ!

ポルシェSUVフェアー開催中の駐車場にGLC43とゲレンデですよ!
ポルシェさん 幸先良いのでは? (´∀`*)

エントランスでは718試乗時の担当Kさんお出迎え!!

嬉しいもんですね~ (´∀`*) (*´∀`*)

ご挨拶して早速、試乗申込書にササッと記入し出撃!!


先行 奥3 マカンGTS (?) 




使徒は助手席に乗り込む際のスカッフプレートに Macan  ん? GTS は省略なんだ・・

車内は意外!!半端なく静かなんだな~

奥3走り出します パシャリ みんカラ 何シテルに投稿!!

少し空いた所で軽く踏み込んだようですが・・・・・

Macan って こうだっけ???

えっ えっ Σ(゚д゚lll)

すぐさまダッシュボード内の車検証コピーの排気量を確認 19・・cc

爆 (・□・;)

GTS風のマフラーカッター装備の4気筒2000ccのマカンでした。

気を取り直して石狩の佐藤水産さんで使徒とドライバーチェンジ!!

一応 スポクロ付きでしたのでスポーツプラスで試乗させて頂きました m(_)m

普通に普通なマカン! 

GLC250とかNX購入検討中の方には比較対象としてイイかもですね!

PCに戻り お次はカイエン

スポーツシートがとっても良い感じですね!



重厚感ありながらも、車幅感覚が掴みやすく乗りやすいですね~

GLE350dよりもドライビング楽しいですね~

GLE43とカイエンGTSと乗り比べてみたいですね (*´∀`*)

好みが分かれそうなカイエン S E ハイブリッド ですね。

十分にカイエン S E ハイブリッドを堪能しPCに戻りました。


現在所有のGLC43と比較

マカン 乗換えるメリットを感じ得ませんでした。

カイエン これまた金額的に乗換えるメリットを感じ得ませんでした。

ですが 11月中にマカンGTS入荷予定あり!

使徒3 どうですか? 押しの強いK氏さん!!

モバイルBT頂きましたので マカンGTSを拝見して、GLC43査定お願いして
お得感じる事が出来れば考えることにしました。

奥3は乗り気じゃありません (;>_<;)

それは・・・・

素マカンがGLC43とインテリアも運動性能も比較出来ないくらいショックだったようです(;>_<;)
実は使徒よりも期待していたのかも知れませんね (;´Д`)



マカンGTSで幸せ感じるかも

① GTSスポーツシート

② ハンドルヒーター(OP付きに期待)

③ 忌々しいジャダーとおさらば。

④ iPhoneユーザーなのでナビの使いやすさ


マカンGTSで残念と感じる点

①安心安全の運転支援装備サポートなし

③オイル交換などの日々のメンテナンス出費


発注車両ですので、OP装着具合と何といってもK氏の ”頑張ります” 自信に溢れみなぎって
おりました (*´∀`*) 




何にしても今後のお付き合いもありますから「P」さんの腕の見せ所 

是非 見せて頂きましょう!!



Posted at 2017/11/13 11:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗案件 | クルマ
2017年11月10日 イイね!

妄想 ストーブリーグ編

みんカラのみん友さま

ストーブリーグで夢を弾ませる 使徒 で御座います m(_)m

ストーブリーグ(北海道の方言?)シーズンに突入し、納会や来年の抱負などを楽しく
ストーブの前で語り合う楽しくも切ないオフシーズンを迎えております。

思えば8月の盆前に突如「ポルシェ981ボクスター」を8200kmで購入し今月11月で14000km
は超えると思われ、既に5000キロ突破です!

オープンに関しては、若年時代に変態な車遍歴の使徒でございます m(_)m

トヨタ MR2 AW11 / AW11SC トヨタ MR2 SW20 / SW20T ミッドシップは4台
所有しましたが、正直ミッドシップの良さ? ミッドシップ感?すら感じ得ませんでした。

SW20Tでは積雪時に月形で佐川急便大型車と軽い正面衝突 (;´Д`) と毛無峠で雪山突っ込む
どちらも軽度な損傷で事なきを得ましたが一向にドラテクは向上しませんでした。


そんなドヘタな使徒ですが小学生から ポルシェ に憧れを抱いておりました。

超スーパーカーブームでしたからね!下敷きに筆箱ナイロンソフトPAD仕様

画像はランボですが”マルティーニポルシェCUPCAR”のおぼろげな記憶あり



思い起こせば小学生の頃からスーパーカー世代で良い時代を過ごしんですね。

ならば ポルシェといえば 911 ですよね~♪


911は空冷から水冷までと、これからお勉強ですね!!

空冷ポルシェはポルシェ仲間3からご指導・ご指南・ご享受頂かせて頂き m(_)m

水冷ポルシェ991はみんカラの皆さんのブログでお勉強させて頂きます m(_)m

WEBから拝借 ↓

1963年の発表以来、ポルシェの代名詞となっている「911」ですが、現在までのモデルの変遷を辿ると、初期型のタイプ「901」から始まり、「930」「964」「993」「996」「997」、そして現行モデルの「991」に至るまで、50余年の歴史の中で6度のメジャーアップデート(モデルチェンジ)が行われています。
また、そのエンジンに着目すると、初期型の空冷2リッター水平対向6気筒から始まり、2.7リッターに拡大されたりターボモデルも追加されたりしつつ、タイプ「996」からは水冷エンジンとなり、その後3.8リッター(タイプ991 GT3 RSは4リッター)というサイズにまで大型化されました





クラッシッカーの部類にそろそろ入る 空冷ポルシェ の予想外の素晴らしさに脱帽です。

そこで 冗談で理解ある奥3に ”空冷ポルシェ” もイイよね!

あなたには無理よ! きっぱり バッサリ 潔く言い切られました。

流石 奥3 ナニカw 感じたんでしょうね (◎-◎;)!!

空冷964や最終モデルの993などチャンスありませんが・・・ 

もしか奇跡でもあれば所有してみたいですね (´∀`*)

でっ! ポルシェのお話はこの辺で (´∀`*)



ベンツっす!


使徒43号は2017/3月納車現在10500kmすこぶる快調に楽しんでおります♪

次回車検は2020/3月ですから2019/8月頃にヽ(●´ε`●)ノ ホスィモデルがあれば積極的
に移行できれば超幸せなんですがね~

妄想族の使徒としましては! キリッ

1 ポルシェ カイエン/マカン クーペモデル

2 BMW X6 M40 クーペ

伏兵 メルセデス・ベンツ 新型ゲンレンデ 直6デーゼル (奥3は好みじゃないらしい)



インテリアも一新ですがアナログメーター採用が流石! わかってますね(*´∀`*)





エアダクトもAMG/E63Sと同じ?とても良いですね。


すぐさま無理でもSUVモデル 新たな方向性に向かって楽しさありますよね~

何といっても 妄想 は無料ですから! (´∀`*) (´∀`*) (´∀`*)


Posted at 2017/11/13 12:02:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@y0u23 これは相当に羨ましい(^q^)」
何シテル?   12/06 18:02
使徒F13です。BMW F13購入までの軌道を綴りたいと思っております。 現在は愛車 GLC43Coupe アルファード  2台 納車待 ポルシェ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43
528i 523d Mスポーツ 新車 認定中古車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 08:20:48

お友達

BMWとスキーが大好きな「おやじ」でございます。

BMW F13までの軌道を綴りたいですが、今回ポルシェに寄り道
して尚もBMにたどり着けなさそう・・・・

お車お好きな方情報交換いたしましょう お友達大歓迎です♪
165 人のお友達がいます
とっし~@63とっし~@63 * じょい@じょい@ *
ま~@ま~@ * ☆PRADA☆☆PRADA☆ *
札幌まー札幌まー ひで777ひで777

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 使徒981号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
MY15 981型ボクスター2700cc カラー ホワイト 幌 ブラウン RHD  PD ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ 使徒AMG43号 (メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ)
2016年より狙いを定めていたGLC43クーペ でしたが、BMW社のX6と揺れ動きながら ...
トヨタ アルファード ミスターX号 (トヨタ アルファード)
新型RXを虎視眈々と狙っておりましたが、予算届かなく 思考を変えてアルファードに決定しま ...
BMW 5シリーズ セダン メス号 (BMW 5シリーズ セダン)
三代目のメス号 頑張って走っておりますよw ですが・・・ ですが・・・・ 宝くじが当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.