車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
『FC SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting 』参加でした。
 『FC SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting 』参加でした。 参加してきました。
『FC SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting 』
in マツダR&D横浜~。

お手伝い隊で早出~。ちょっと交通整理しただけだけどww

ココは出来た当初から横羽線から見えてたし、
一時期は通勤経路の真横だったので毎日側を
通過してましたが、敷地内に入ったのは初めて。

まっ、自動車メーカーの普通な開発棟っすね。
車が数台エントランスにあって・・・^^

並べながらの駐車だったので時間は掛かりましたが皆さんのご協力のおかげで無事こうなりました。
すげ~っすね!この風景♪


toshiさんやナイトさんが長期にわたり企画。hiroさん、やまちゃんを加えて調整などの苦労があって
出来たマツダR&Dという場所での開催。
場所が場所だけに純正然としたFCでないと場内駐車出来ないので「台数集まるの??」って
不安もありましたが、これだけの台数が・・・(凄

自分とお隣はガングロななこさん。はじめてお会いできましたがご挨拶+α程度しか話せなかったww
おいらノミの心臓だから・・・


あと、良くHPを拝見する「tanjiさん」号が・・・
思わず受付の交通整理中なのに「tanjiさんですか?」ってご挨拶に行ってしまいました(笑

キレイにまとまってますね。デミオも参考にさせてもらいますm(__)m

っで、旗振りのtoshiさん、ナイトさんから開会のあいさつがあって、その後は・・・

今回のスペシャルゲストは・・・小早川さんと貴島さん! 凄い!豪勢なゲストです!
MAZDAのスポーツカーファンにはコレ以上無いゲストじゃないでしょうか。

今日は普段より長くお話しが聞けます。

我々のために休日出勤?で対応してくれたマツダのスタッフの方々。

ありがとうございましたm(__)m

っで、暫しの歓談のあと、午前は小早川さん。
午後は貴島さんのお話し会です。
内容はあえて書きませんが有意義な時間を過ごせました。

レースに関わっている時のお話しをされている小早川さんの眼!輝きが違います^^
車に関する価値観も私と一緒で共感することばかりでした(笑

貴島さんはメカ畑なのでFCサスの開発話を交えながらモノ造りに関するお話しでした。
おいらも当時は某社のサス設計に入って同じくコンプライアンスステアの試作設計をしてたので「深~い話」も聞きたかった・・・けど、あの場じゃムリ~^^;

他にはお弁当とか、ケーキとか、マツダR&Dカップドリンクの裏メニューとかありますが
今回は割愛(爆
綾月さん裏ドリンク美味しかったよね??(爆

本日のお礼でゲストの小早川さんと貴島さんに感謝の色紙を若い女性から受取ってもらいました。

こんな若い世代の方がFCが好きで乗ってくれるなんて嬉しいじゃありませんか!

その後はサイン会など・・・


abeさん 準備がイイんだから~。 羨ましい。。。


して、おいらの今回気になるお車。

おいらと同じウイニングリミテッドですが、色が・・・
元はシェードグリーンですが「モンティゴブルーマイカ」にオールペンされてます。
実はおいらも全塗装するなら「モンティゴブルーマイカ」にしようと思ってました^^;
先越されたww(笑

写真じゃなかなか上手く撮れないんですが、日陰で見ると緑。

日が当たるとブルーだったり緑だったり。ちょっとマジョラー気味なんです。
やっぱイイな・・・おいら好み~^^;

このホイールも当時は多かったっすよね。パナ。


このワイパー・・・おいらも初号機では一時期やってました(汗


イイ時間は「あっ!」という間に過ぎてしまいますね。
もっとお初な方々とも交流したかったのですが、企業が会場ですので17時完全撤退です^^;

今回企画、各種調整などしていただいたtoshiさん、ナイトさん、hiroさん、ヤマちゃん、本当に
貴重な場を設けて頂きありがとうございました。
ちょっとのお手伝いしかできなくてすみませんでした。
いつかFCだけで100台くらい集めてみたいね~(笑汗

っで、そのままの流れでD黒へ。。。
休日夜間は・・・DQNが多いww

そんな中、ちょこっと作業して牛丼食べて帰宅~^^;


当日絡んでいただきました皆様、ありがとうございました。
またお会いした際は宜しくお願いします。

さ、ピンキャバメーターとサイドブレーキカバーも早くやっつけよう~(汗

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:43:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:54:01
赤レンさん、こんばんは♪

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いや〜 FCたくさん集まりましたね(^^)

オールペンするなら
モンティゴブルーマイカなんですか?

僕は昔、FDでこの色に乗ってました。
この色いいですよね〜(^^)

シェードグリーンもいい色ですけどね。

コメントへの返答
2016/10/18 09:45:28
お疲れさまでした~。
朝早くからのお手伝いも^^

もっと少ないかと思ってましたが、結構居るんですね~FC(笑

色は赤とか白がイイんですけど・・・
ボンネット開けて色が違い過ぎるのも^^;
なので近似色のモンティゴブルーなら・・・って思ってたら先越されちゃってました^^

買う時に車体の程度で選んだので色やグレードは選択の余地がないんですよね^^;
おいらの場合、たまたまシェードグリーンだったんです。

初号機は赤でした~。
2016/10/18 19:30:43
お疲れ様でしたー。
お蔭さまで楽しく過ごせました♪

ところで。
「モンテゴ」が正式名称との事です。
※ついこの間つっこまれた(笑)

またその内遊んでくださいねーヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 22:13:30
お疲れさまでした~
おいらも普通に楽しかったっす。

えっ?FDの初期のカタログに8M「モンティゴブルーマイカ」って普通に書いてあるけど・・・^^;
まぁ~名称なんてどうでも宜しいのです(笑

こちらこそ、またお会いした際は遊んでくださいm(__)m
2016/10/18 19:53:56
お疲れ様でした!

朝早くからサポートありがとうございました。
かなり助かりましたd( ̄  ̄)

赤レンさんは関東純正制御組のマスターとしてこれからもよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:17:03
どもども、お疲れさまでした。

いや、手伝いになってたのかは不明ですww
ヤマちゃんじゃんけん勝たせてくれなかった・・・(爆

おいら素人ですから「こうなんじゃない?」って口だけ出します(爆
別にノーマル好きな訳じゃないんす。
年齢が・・・ノーマルを欲するのです(悲
2016/10/19 06:50:37
先日はお手伝い有り難うございました♪
お陰様で無事イベント開催する事が出来ました~
皆さんの笑顔に元気を頂きましたよ!

次はおむすび忘年会も参加お待ちしています♪
コメントへの返答
2016/10/19 14:26:10
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
企画~終了までお疲れ様でしたm(__)m

おかげさまで有意義な時間を過ごせ楽しかったです~^^

また次もお願いします~♪
2016/10/19 10:36:26
お疲れ様でしたー(^_^)

風が強くてスカートがチラリなんてなったらどーしよー
って思ってました(爆)

お弁当が美味しくてもう感激(*´ω`*)
って、も、も、もちろんそれ以上の感激もありましたけどーw

※ためちん君の免停が終わったので、やっと珊瑚礁に行けますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 14:30:10
先日はお疲れさまでした~♪

風が強くてもピクリともしないようなタイトミニだったじゃないですか!
多少ゆとりがないとスカートめくりできないじゃん(爆

お弁当美味しかったっすね。
唐揚げ要らないからもう一個シューマイ入れて欲しかった(笑

たまにはあんな感じのお勉強会的なもののイイんじゃない?^^;

「珊瑚礁」了解です。ってか、ためちんとデートの邪魔じゃ?
2016/10/19 21:43:58
当日はお手伝いありがとうございましたm(__)m

どうにか無事終了してほっとしております

上からの写真は結構苦労しました^^;

またよろしくお願いします
コメントへの返答
2016/10/19 23:07:31
お疲れさまでした。
手伝いってほどの事は何も(汗
おかげさまで楽しい一日が過ごせました^^

なんか、指が入ってる写真とかイッパイ見かけたけど(笑

こちらこそ今後も宜しくお願いしますm(__)m
2016/10/19 22:34:01
なかなか壮観な景色で羨ましいです^^
こうやって綺麗なFCが揃うのもなかなか無いのでマツダとしても嬉しいでしょうね♪

ウチも大事に?!乗っていかないと^^;
コメントへの返答
2016/10/19 23:10:23
どもども^^
なかなか見られない光景でしたよ~。
たぶんtetsuさんのも中に入れたんじゃないかな?

おいら大事には乗りません(爆
メンテはちゃんとやりますけど^^;

ってか、moto GP いいなぁ~。。。
ワインガードナーどうしちゃったん?(笑汗
2016/10/20 00:17:57
?????
コメントへの返答
2016/10/20 00:21:23
違った・・・ww
誰かのBlogの写真だった^^;
2016/10/20 17:43:56
 先だってはどうもお疲れ様でした~。

 赤レンさんのコメント、よく分かるなあ。歳がノーマルを欲するとか、メンテはちゃんとして大事に乗らないとか。

 またタンクトップの季節にお会いしましょう。(笑)楽しみにしてます~。
コメントへの返答
2016/10/21 00:46:09
先日はお疲れ様でした^^
そうでしょ!メロンマンさんも同世代だから感じることは近いと思われます(笑)
タイトスカートじゃスカートめくりしずらいとか(´゚∀゚)ブハッ

それは冬でもタンクトップで来いってことですか?(笑)
2016/10/24 22:16:27
これだけFC並ぶと壮観ですね~

宝くじでも当たらないと、維持も難しいですが
世代的に、やっぱりFCが良いと思っちゃいます。

赤レンさんと知り合った頃は丁度セレナに乗り換えられた時だったので
初号機も見たかった!
コメントへの返答
2016/10/25 09:22:08
どもども^^

いいしょ!旧車^^;
自分でメンテすれば部品代だけです。
もう一生車買わないと決めればさほど負担ではないように思われます(爆

懐かしいねぇ~、芦ノ湖行く途中のセレナとセレナでツインドリして箱根登ったりね~(笑

初号機は完全非合法車両でした~(汗

バイク、気を付けて乗ってね~。
2016/10/24 23:49:47
はじめまして

シェードグリーンからの〰
モンテゴブルーマイカの
FCマインドと言います。

赤レンさんのブログは時々拝見させて
いただいてましたので、
取り上げて頂き驚きました。
ありがとうございます。
モンテゴ、いいですよね!

イベント等で次回は是非お会い出来ればと
思ってます。
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/25 09:30:33
はじめまして・・・^^

えっと、受付開始前に「この色ってモンティゴですか??」って話掛けたのがおいらだったりします^^;

すみません。ご挨拶もロクにせず色々お聞きして^^;

おいらも全塗装を考えているので、やっぱり元色に近似で考えるとモンティゴブルーが思い付きますよね。

FCマインドさんが日陰な受付から日向に出て走って行った瞬間、色が深緑から鮮やかな青になって「おぉ~!やっぱイイなぁ~」とあらためて思いました。

次回お会いした際はもう少しゆっくり色々聞かせてください^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Nightさん 気をつけてね~ 650km・・・休憩入れて4時間かな?(爆」
何シテル?   12/02 15:43
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有が目標ですので修理などの作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FC3Sデフマウント部 内部詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:04:59
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 
お友達
そろそろ私の脳ミソのキャパが一杯になってきました(汗
実際にお会いしたことがある方、コメントのやり取りをさせていただいた方で興味のある方は「ポチッ!」として下さい。
ノミの心臓で、内面・外見ともに草食系なのでこちらからポチっ!とする勇気はありません。
122 人のお友達がいます
又サブ又サブ * ラックFDラックFD *
前期FC前期FC みすた~みすた~
白たく白たく いぶりん@J.T.いぶりん@J.T.
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年7月~2006年12月 50000kmの中古を購入~乗換時110000km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.