• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

混んでるのを承知で・・・

混んでるのを承知で・・・ GWにドライブっす~。
FCもBACVが正常に動作するので
渋滞でも安心。。。
って、5/3は富士芝桜まつりを観に
本栖湖の方までドライブっす。

出かけたはイイけど予想をはるかに超える
大渋滞で行きは6時間掛かりました(汗

東名は秦野中井からのって新富士ICまでは割りとスムーズに流れてました。
でもね、東名のるまで1時間ww 下りてから4時間以上の大渋滞に嵌りましたww
しかも当日は目的地までは暑かったのでエアコン常時ONでした。

もうね、流石に純正クラッチでも35kmを4時間の渋滞だと左足が音を上げましたがなww
FCは新東名のふわわkm/hだろうが、4時間の大渋滞だろうが関係なく快調です。
BACVがちゃんと働いてるてると大渋滞でもほんと安定してて快適。
おまけにダッシュポットもちゃんと働いてるのでトロトロ走行でもスロットル操作に気を使いませんな。

普段見ている富士山も裏側を見るとまた雰囲気が違いますね。

東面よりも山肌が荒々しい・・・

して、やっと着いた先の光景は・・・

キレイっすわ! でも急に寒くなって10℃です。

天気も曇りになっちゃったww かろうじて富士山が見えてるけど花は青空が無いと写真は映えない
っすね~^^;

帰りは沼津から下道で箱根超えて帰りました。まずまず良いペースで帰れました。

翌日の5/4は家関係のGWの宿題。。。
流しの排水溝清掃っす。随分前からシンクの水の流れが悪くなってたので排水口を分解清掃っす。
ヘドロ状に溜まった油?が原因でした。清掃後はものすごい勢いで流れます^^v
あとは、石油ストーブを分解清掃してコンプレッサーでエアブロして組み立て直して仕舞い込み。

5/5はワインさんのBlogで見ていきたくなったので青梅の塩船観音のアジサイまつりへドライブ。
圏央道一本なので近いです・・・っが、やっぱりGWだww
中央高速との合流で圏央道は実質一車線に絞られるので10km渋滞ww
まっ、高速の渋滞なので1速アイドリング走行な感じで左足が音を上げるようなことはありませんでした(笑

して、着いた先には・・・

行くまでは「なんか人工的で胡散臭い神社の金儲けか?」って思ってた面もあったんですが
これは綺麗ですわ。
人工的でもこれだけのスケールでやるのは胡散臭い気持ちではできないね^^;
手入れも良くされていてこれで駐車場600円、入園600円は安いかも。。。


やっぱり青空だと写真が映えるね~。

こんな渋滞路&高速(おいらフィードバック走行など出来ない人間なのでそれなりの速度で
走ってしまいます)&箱根超えをそれなりのペースを常時エアコン入れても7.2km/Lでした。

渋滞で隣をプリウスと併走したんですけど・・・あの高周波のノイズはなんとかならんのかな?
窓開けたかったから開けて暫く走ってたんだけど不快で気持ちが悪くなって窓閉めたっすわ。
運転してる人はあれで大丈夫なの???



ブログ一覧 | ドライブ? | 日記
Posted at 2017/05/07 23:42:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWの宿題その1
赤レンさん

GW2日目〜4日目
たくちゃnさん

本年度最後のFC弄り・・・
赤レンさん

原因判明ww
赤レンさん

お盆帰省渋滞
masa_さん

東京→九州 別府 長距離帰省ww
デビッドキッドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「数少ない休日が全部雨という奇跡ww」
何シテル?   07/31 17:03
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有が目標ですので修理などの作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FC3Sデフマウント部 内部詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:04:59
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

お友達

そろそろ私の脳ミソのキャパが一杯になってきました(汗
実際にお会いしたことがある方、コメントのやり取りをさせていただいた方で興味のある方は「ポチッ!」として下さい。
ノミの心臓で、内面・外見ともに草食系なのでこちらからポチっ!とする勇気はありません。
126 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * Toshi80Toshi80 *
まるよしまるよし * 前期FC前期FC *
又サブ又サブ * ERINAERINA

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年7月~2006年12月 50000kmの中古を購入~乗換時110000km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.