車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
久々にDio君で通勤・・・
久々にDio君で通勤・・・ スクーター通勤にはイイ季節になってきたし・・・
っで、今日は久々にDio君で通勤。

快調に走ってましたよ~
フロントのダンパーをもう一回OHしたいな~って
思いながら。

好調に走ってたのに、あともう少しで会社ってところの
上り坂で走ってたら前ぶれ無しに突然のエンジンストップ!

ん?何?突然火が入らないような感じでした。
焼きつき?
でももうボアアップしてから3000kmノントラブルだよ?
セッティングが悪いならとっくに壊れてるよ。

オーバーヒートならエンジン掛けてアイドルのガスとエアでゆっくり冷やした方が
イイので、掛かるならエンジン掛けた方がイイ。
とりあえず歩道でエンジン再スタートしたら掛かった。
特に異音も無いんだけどなんとなく違和感が無いでもない。
上り坂はエンジン掛けたまま歩いて押して平坦になった場所から再スタート。
なんか、普通に走るけど・・・

っで、会社に着いて帰り大丈夫かな??なんて思いながら考えてたら
思い当たる節が・・・・(大汗

そういえば前回ガソリン入れた時に燃タンに入れるオイルを切らせてて、帰ったら入れようと
思ってすっかり忘れてたww

OILが薄くて軽く抱きつきいたか・・・止まった後も走れたし、特に異音も無かったので致命的じゃ
ないんだろうけど・・・

帰りは会社の側のホームセンターで2stOILを買ってタンクに100cc入れてスクーターごと
良くシェイクしてからエンジンスタート。
何事も無く普段通りです。

少々大人しめに走って帰ってきましたが、家の近所で全開にしてみたけど9,500まで
普通に回りました^^;

まっ、週末にでもシリンダー開けてクロス目に磨いておきましょうか。
なんか違う原因のような気もしますが、開けてみればわかるっしょ。

ブログ一覧 | Dio君 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 19:32:39
会社に遅刻しなくて良かったです~。

遅刻して途中でスクーター止まっちゃた、なんて言ったら高校生みたいな言い訳すんな~!って怒られてボーナス査定響きますよね?

冷静な判断と対処はさすがです。
コメントへの返答
2017/05/18 08:15:59
会社までもう少しの場所だったので押して歩いても余裕でしたよ^^

ボーナス査定はMAX±10%ですが、もうこの歳になって査定なんて気にしてませんがな(笑

判断と対処が正しかったかは週末にシリンダー開けて見ればわかります(汗

ってか、OIL混合忘れって・・・もうボケ老人の域ですな~ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「財布の落とし主からお礼の電話がきた。
丁寧な方でした(^_^)ノ」
何シテル?   05/26 17:32
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有が目標ですので修理などの作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
FC3Sデフマウント部 内部詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:04:59
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 
お友達
そろそろ私の脳ミソのキャパが一杯になってきました(汗
実際にお会いしたことがある方、コメントのやり取りをさせていただいた方で興味のある方は「ポチッ!」として下さい。
ノミの心臓で、内面・外見ともに草食系なのでこちらからポチっ!とする勇気はありません。
125 人のお友達がいます
ワインコスモワインコスモ * なすちん_なすちん_ *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * 又サブ又サブ *
みすた~みすた~ * すがピーすがピー
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年7月~2006年12月 50000kmの中古を購入~乗換時110000km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.