• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンの愛車 [ホンダ ライブディオ]

ボアップしても空気吸えませんがなww エアクリ加工なり。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月06日
1
68cc化してメインジェット#85を組んで、まずはエアクリのスポンジ付けて蓋しないでエンジン試し掛け。

あっさり掛かった(笑

軽くレーシングしても良い反応^^
図太い感じがします。 なんか普通にアイドリングしてるな。
吹けもイイっすよ。 でも吸気音がうるさいww これじゃ小僧バイクだよww

でもエアクリ開放してこれだから蓋したら絶対エア足りないよ・・・
試しに蓋して再始動。

一発で掛かったけど、弱弱しい。レーシングしても鈍いww
濃いとか薄いじゃなくて入ってこない感じ。。。音は静かっすね。大人な感じ(笑
この穴1個じゃ吸えないわなww
なのでやっぱりエアクリカバー加工決定~~~!!
2

純正のエアクリカバーはこんな感じ。
ストローか!

吸気口はこの小さな穴一個だけww
これじゃ吸いたくても吸えないわなww
穴明けただけじゃ吸気音がゴボゴボ五月蝿いだろうな・・・
3
何か良さげな物がないかな?って物置あさったら見つけました。
塩ビ管のエルボっす。
4
こんな感じに穴開けて~
エルボを挿して~
5
向きも純正ストローに合わせて後ろ向きに。
これで雨吸ってもキャブに直接水は入らないっしょ?
吸気音も静かになるハズ・・・
6
エポキシ接着剤で固定して終了~。

こんな感じです。

コレ以上大きくしてもキャブが小さいので意味はなさそうだし、実際イイ感じで吸えるようになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ライブディオチェスタ71cc化

難易度: ★★

自賠責保険更新 コンビニで

難易度:

ライブディオチェスタディスク化

難易度:

記念に

難易度:

不動のメーター修理

難易度:

ミラー交換(右のみ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「数少ない休日が全部雨という奇跡ww」
何シテル?   07/31 17:03
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有が目標ですので修理などの作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FC3Sデフマウント部 内部詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:04:59
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

お友達

そろそろ私の脳ミソのキャパが一杯になってきました(汗
実際にお会いしたことがある方、コメントのやり取りをさせていただいた方で興味のある方は「ポチッ!」として下さい。
ノミの心臓で、内面・外見ともに草食系なのでこちらからポチっ!とする勇気はありません。
126 人のお友達がいます
又サブ又サブ * もとじもとじ *
じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ * みすた~みすた~
こーづきこーづき RE+IRE+I

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年7月~2006年12月 50000kmの中古を購入~乗換時110000km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.