車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンの愛車 [マツダ サバンナRX-7]

CAR MATE / カーメイト Dr.DEO Dr.DEO ドクターデオプレミアム エアコン取付タイプ ブラックメッキ 無香 / D222 
イイね!
2016年10月13日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > 芳香剤・消臭剤
CAR MATE / カーメイト Dr.DEO Dr.DEO  ドクターデオプレミアム エアコン取付タイプ ブラックメッキ 無香  / D222
パーツ単体 パーツ取付全体
2年前にエアコンのブロアとエバポは清掃しましたが、去年も今年もシーズンIN前掃除しなかったので、梅雨時期にエアコン使いだした時、例のかほりが・・・(笑

本格稼働になる前にエバポの清掃しようと思ってましたが気がついたらフル稼働シーズンになっちゃったので、今年はコレ「Dr.DEO」で誤魔化し^^;

今まで消臭剤系は色々試しましたが、やらないよりはマシになる程度で満足するものはなかなか^^;

コレもお試しで買いました。スプレータイプだの置くタイプだのありました。
車内に純正部品っぽく無いのを置くのが大嫌なので置きタイプは却下^^;
エアコンのかほりだけ気になるのでスプレータイプは対象外。
結局一番安い吹き出し口取付タイプのやつを買いました。お試しだし。

なんか怪しいゼリー状の物質の上にこれまた怪しい錠剤を乗せて使うタイプでした^^;
人間の体に害は無いんだろうか??(笑汗

取付は・・・エアコンのかほりの元はほぼエバポの汚れによるものだと思うので、吹き出し口に付けるのは違う気がする。

エアコン経路内を積極的に消臭するにはここしかないっしょ?
ブロアファンの上流で内部循環吸気口に「ポン!」とな。フル稼働時は内部循環にしちゃうし。。。

2ヶ月持続!でグローブBOX外すのはワケ無いので取付はさほど手間じゃないっす。素人のおいらで5分作業です。

して、効果のほどは・・・
おぉ~!エアコンの使い始めのアノかほりがまったく無くなった。
コレ、いいかも~^^ 
おいら的には今まで一番の効果。この夏は快適に過ごせました。

っで、装着から2.5ヶ月経ったので詰め替え用に交換。

ゼリーはあと半月分くらいは残ってる感じ?
錠剤は全然減って無いけどこれでイイのか?
まっ、効果はあったのでコレでイイんだろうね^^;
来年はちゃんとエバポの清掃もしよ~っと(汗

定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

Dr.DEO  ドクターデオプレミアム エアコン取付タイプ ブラックメッキ 無香  / D222 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / Dr.DEO ドクターデオ スプレータイプ 無香 / D78

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:62件

CAR MATE / カーメイト / Dr.DEO スマートデオ ミニタイプ ソープ / D188

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / Dr.DEO デオエージー シート下 ホワイトソープ / D68

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / Dr.DEO ドクターデオ エアコン取付タイプ 白 無香 / D174

平均評価 :  ★★2.50
レビュー:6件

CAR MATE / カーメイト / Dr.DEO ドクターデオ エアコンスプレータイプ 大型 無香 / D177

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

CAR MATE / カーメイト / Dr.DEO ドクターデオ シート下タイプ 無香 / D80

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

セメダイン エポキシパテ プラ用

評価: ★★★★

レーシングサービスワタナベ Eight Spoke F8 Type

評価: ★★★★★

ARD RR110-FC3S-01

評価: ★★★

自作 偽ブラックフェースメーターVer.3(通称ピンキャバメーター)

評価: ★★★

Defi Defi advance BF 水温 油温 ブースト

評価: ★★★★★

ヤフオク オリジナルフラットレンズ(クリア)

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@Nightさん 気をつけてね~ 650km・・・休憩入れて4時間かな?(爆」
何シテル?   12/02 15:43
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有が目標ですので修理などの作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
FC3Sデフマウント部 内部詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:04:59
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 
お友達
そろそろ私の脳ミソのキャパが一杯になってきました(汗
実際にお会いしたことがある方、コメントのやり取りをさせていただいた方で興味のある方は「ポチッ!」として下さい。
ノミの心臓で、内面・外見ともに草食系なのでこちらからポチっ!とする勇気はありません。
122 人のお友達がいます
おのうえおのうえ * 又サブ又サブ *
ラックFDラックFD * 前期FC前期FC
みすた~みすた~ 白たく白たく
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年7月~2006年12月 50000kmの中古を購入~乗換時110000km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.