• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikkolaのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

Korean War Season 2  朝鮮戦争シーズン2

Korean War Season 2  朝鮮戦争シーズン2「米国は同盟国日本と共に在り 日本を100%支持する」

今年1月の大統領就任以来、トランプ大統領と安倍首相の親密な日米関係に焦りを覚えた中国の習近平主席からの強い要望で米中首脳会談が行われることになった。

会談場所は面子を重んじる中国が日本の安倍首相と同等以上の待遇を求めて、今回もフロリダ州パームビーチにあるトランプ大統領の別荘マー・ア・ラゴで行われた。

2月の日米首脳会談中に空気を読まず中距離弾道ミサイルを日本海に向け発射した北朝鮮。

4月5日 北は米中首脳初会談前日、また得意げに花火を打ち上げて存在感をアピールした。 


「どうだ参ったか!凄いだろー!?」って弾道ミサイル連射。

共和国は金も無いのに存在感のアピールは正恩の髪型だけで充分だろ。


トランプ大統領は「中国が動かなければ我々が単独で北の核を排除する」と表明した。



4月6日 フロリダでの米中首脳会談中

US Navy Destroyers launched 59 Tomahawk cruise missiles Strike on Syrian Shayrat Airfield.

同月4日にシリア北西部の反アサド政権派支配地域イドリブ県でシリア空軍の Su-22攻撃機に拠る空襲で化学兵器が使用され子供や女性を含む多くの市民が死傷。

この非人道的な無差別攻撃に対して 4月7日未明 午前04時40分(現地時間)東地中海に展開する米海軍のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦 「USS Porter」と「USS Ross」の両艦がシリア政府軍のシャイラート空軍基地に59発のトマホーク巡航ミサイルを撃ち込んだ。

発射ミサイルの内58発が着弾、航空機20機(Mig-23戦闘機6機)や防空レーダー施設、格納庫、武器庫、燃料庫、化学兵器貯蔵施設などに命中、狙った全ての目標を破壊した。

尚、米国はロシア政府に攻撃前通告を行い、民間人やロシア軍駐屯部隊に被害は無かった。



「Statement by President Donald J. Trump on Syria.」

トランプ大統領の会見声明の内容は以下の通り


アメリカ国民の皆さん。

火曜日、シリアの独裁者アサドは罪の無い市民に恐ろしい化学兵器で攻撃を行った。

致死率の高い神経ガスを使い無力な男性や女性、そして子ども達の命を奪った。

あまりに大勢の人に対する緩やかで残忍な死を招いた。

残酷なことに美しい赤ちゃん達までもが、このような非常に野蛮な攻撃に拠って殺された。

神の子は誰一人として、そのような恐怖に遭ってはならない。

今夜、私は化学兵器を使用した攻撃拠点となったシリアの飛行場に対し軍事攻撃を命じた。

化学兵器の拡散・使用を阻止抑止することは米国にとって不可欠な国家安全保障上の利益の一部である。

シリアが化学兵器禁止条約に違反して化学兵器を使用し、国連安全保障理事会の要請を無視したことに議論の余地はない。

アサド政権の行動を変えようとする長年の試みは全て無駄、それも劇的な失敗に終わった。

その結果、難民問題を悪化させ地域を不安定化し、米国と同盟諸国に脅威を与えている。

今夜、私は全ての文明国に対してシリアに於ける大量虐殺に終止符を打つ為、そしてあらゆる種類のテロを根絶する為、共に手を取ろうと呼び掛けた。

非常に困難な世界に直面し、我々は神の英知を求めている。

ケガを負った人々が助かるように、また亡くなった人達の魂の為に祈りを捧げよう。

そして米国が正義の為に立ち上がる限り、最終的に平和と調和が勝利することを祈ろう。

それでは皆さん、神の御加護が米国と全世界にあらんことを。 ありがとう。




良い意味でも悪い意味でもトランプはシリア攻撃でアメリカ合衆国の大統領になった。

だが2月の日米両首脳の様子を見て、トランプを舐めて掛っていた習近平は眠れなかった。


シリア攻撃の記者会見の約2時間30分前

「我々は既に長い時間議論したが私は何も得ていない、会談の成果は全く何もない。」



「でも仲良くはなれたよ(棒)」と、夕食会前にトランプは習近平と報道陣を前に述べた。

米国の貿易赤字全体の47%を占め、北朝鮮の貿易依存度90%超え金王朝を支える後盾の血盟を維持して東シナ南シナ海を荒し回りアジア太平洋の安全保障を脅かすチャイナ。

トランプは習近平に山ほど言いたいクレームやコンプレインがある。

毛沢東Mk.Ⅱ 習近平はトランプに厚かましいリクエストがあった。

ガス欠の乗合バスAIIBに中華高速一帯一路、5年に1度開催される秋の中国共産党大会。

共産党中央核心として党と軍管区全権掌握に動く習近平は内外へ威厳を示すべく訪米した。

だが7日の会談後も両首脳の共同記者会見は開かれず、共同声明も出されなかった。


2015年9月、オバマ大統領との米中首脳会談も習近平は大失敗している。

この時も中国側は国賓待遇を要求して上から目線で初訪米したが、オバマ大統領にサイバー攻撃、南シナ海での勝手な埋立、中共軍機に拠る米軍機への挑発、人権問題で叩かれた。


前回はローマ法王の訪米と重なり、今回はシリア攻撃で習近平の訪米意義が薄れた。


トランプは就任以来、人事が進まず、方針や大統領令を議会や司法に反対され大手マスコミも敵に回していたが、化学兵器を使い多くの市民を無差別に殺害した戦争犯罪に対して標的を限定し綿密に計画したシリア攻撃は議会や米国民、諸外国首脳から多数の賛成を得た。

「私ならもっとやる、早く軍事行動をとるべきだった」と民主党のヒラリーまでが言う。

トランプはトマホークでロシアとの疑惑、ドル高、中国の鼻、低支持率も爆撃した。



フロリダの別荘で行われた夕食会の終盤

「今、シリアの空軍基地にミサイルを59発撃ち込んでやった。」

トランプはデザートのケーキを食べながらシリア攻撃を習近平に伝えた。


「え?・・・」 

習近平はフリーズして言葉を失い暫く固まった後、もう一度トランプに訊いた。


「赤ちゃんを殺したバッシャール・アル-アサドのケツにトマホークをブチ込んだ。」


完全アウェーで側近が側近にいない国家主席は初の夕食会で不意討ちを喰らい

「子供や赤ん坊に化学兵器を使った奴が悪い、米国の空爆を理解する」と肯定。


「だよな、中国が動かないならマジで我々は単独で北の核も強制的に排除する。」

習近平にシリア攻撃を告げたトランプは北朝鮮の核ミサイル問題を続けて話した。


「制裁を履行しなければ北と取引してる中国企業に制裁を加えるから、よく考ような」

習近平は会食後も歓談することなく、早々に10キロ離れたホテルへ引き上げる。


「それから君がオバマに約束したボーイング300機の購入も忘れんように おやすみ。」

習近平は盗聴を警戒して大統領の別荘での宿泊を断り、別にホテルを用意していた。



シリア情勢

過去にアサド政権軍は「ISテロリスト掃討殲滅」を名目にISではない反アサド派の一般市民を攻撃、2013年には神経ガスのサリンを首都ダマスカス郊外で使用した。

今回のイドリブ県もISの支配地域ではなく、米海軍が攻撃したシャイラート空軍基地には化学兵器の貯蔵施設がある。

アサド政権はロシアやハマス、ヒズボラ、イランを通じて北朝鮮と協力関係を築いて来た。

シリア政府軍には化学兵器やミサイル技術の軍事顧問が北朝鮮から派遣され武器や設備も密輸入されている。


「イラン事しやがって。」

シリアを仕切っていたプーチンが一番頭に来ているのはトランプではなくアサド軍だろう。

国際社会で不利になる化学兵器使用を賢いアサド大統領自身の下令と考え難いが、一軍司令官の独断であれ、シリア軍のサリン使用を見逃したプーチン大統領痛恨のミス。


また今回の攻撃は事前通告にも拘らずロシア軍がシリアに配備したS300・S400対空ミサイルを迎撃発射した形跡がなく、ロシア軍が攻撃を黙認したのは理由がある。

米国の本格的な介入を防ぐ為にシリアを化学兵器禁止条約に加盟させ廃棄処分の確認を報告したロシアには負い目があり、トランプとプーチンはシリアを取引した。

米露デタント

ロシアはアサド政権の肩入れだけでなく北朝鮮への核弾道ミサイルの技術供与や米国大統領選挙の介入疑惑もあり、暫く米露は関係最悪のコスプレをやる。



民進党 前原「娘のイヴァンカが子供が可哀そうと泣いたからトランプはシリアを攻撃した」

アホか。

情報収集し標的を絞り綿密且つ短期間で作戦を立案したマティス国防長官に言ってみろ。


大学教授 目加田 「サリンで苦しむ子供の映像くらいで感情的になるトランプが怖い」

反米左バカ。

子供の遺族と残酷悲惨な戦争を伝える記者や現場の医師、看護師に言って見ろ。

シリアで市民を殺しているのは米軍ではなく、ISとアサド政権軍にロシア軍機の爆撃だ。

寧ろオバマ政権の不介入と放置が中東の混乱を産み、北朝鮮の核兵器開発を助長した。

難民受入れや地雷廃絶を大声で言う人権屋のダブルスタンダードな本根本性が見える。


トランプに常識や知性的な言動、予測可能な行動を求めるな。

決断が早く、何を言い出すか判らないのが、勝負師トランプの危うさであり強味でもある。

国内政策の頓挫や支持率低下時に軍事行動が有効な劇薬である事をトランプは学んだ。

だが大統領の政治的な意向でも共和党も国防総省も勝算の立たない戦い方はしない。




朝鮮戦争シーズン2

米国太平洋軍司令官ハリス海軍大将は米韓合同演習「キーリゾルブ」「フォールイーグル」の参加に引き続き、東シナ海で海上自衛隊 護衛艦「ゆうだち」「さみだれ」「さざなみ」「うみぎり」「はまぎり」の5隻と3日間の日米共同戦術訓練を終えて寄港先シンガポールからオーストラリアに向け航行中の原子力空母 CVN-70「USS Carl Vinson」第1空母打撃群に反転北上を命じ朝鮮半島に向わせた。

「カール・ビンソン 」の第1空母打撃群は再び海上自衛隊艦艇と戦術訓練を行う。

原子力空母 CVN-76「USS Ronald Reagan」 第5空母打撃群は母港の横須賀基地に常駐配備され 「ロナルド・レーガン」のメンテが終れば極東アジアに2空母打撃群を展開できる体制になる。

因みに両ニミッツ級原子力空母のリアクターはA4W、ウェスティングハウス製。

空母「カール・ビンソン」も投入され史上最大規模となる今年の演習はミサイル発射基地、司令部、核貯蔵施設及び朝鮮人民軍指導部の排除を念頭にシールズ、デルタ、レンジャー、グリーンベレーなど特殊作戦部隊群に拠る地下坑道掃討と斬首作戦の訓練を実施している。

軍事演習は兵員兵器を戦闘配置に就かせ即応態勢を執る事に拠り、存在的抑止力を戦闘状態に入れる動的抑止力へ移行したシームレスな状態、即ち演習と実戦の境界を無くし臨戦体制に置く事を意味する。

また日本海ではAV-8B ハリアー攻撃機を搭載する米海軍第7艦隊所属のワスプ級強襲揚陸艦 LHD-6「USS Bonhomme Richard」と第31海兵遠征部隊が訓練中。

南シナ海から同級強襲揚陸艦 LHD-8「USS Makin Island」と第11海兵遠征部隊が合流して上陸戦の準備を行う2個遠征強襲群が朝鮮半島に集結、海兵最強の第1海兵師団も戦闘準備態勢を完了して半島有事に即応する。

第7艦隊 第76任務部隊の司令部を置く強襲揚陸艦 LHD-6「ボノム・リシャール」とドック型揚陸艦 LPD-20「USS Green Bay」、LSD-42「USS Germantown」、LSD-46「USS Tortuga」は長崎佐世保基地を母港とし、ヘリ甲板・揚陸艇・LCACなど高い揚陸能力を誇る第76任務部隊は第31海兵遠征部隊と共に東日本大震災の救助活動に従事した。

空母打撃群と海兵遠征群はトマホーク巡航ミサイルを装備するタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦やアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の水上戦闘艦とロサンゼルス、バージニア級攻撃原潜を伴う。

最大で154発のトマホークを搭載するオハイオ級(改) SSGN 巡航ミサイル原潜は単独行動を執り、SSNバージニア級と同様にダイバー水中出入用エアロック・チャンバーを備える。

オハイオ級(改) SSGNは作戦に拠り海軍特殊部隊 SEALチームの任務を支援する兵員輸送潜水艇 SDV格納艦外シェルター等も搭載可能な陸上攻撃戦術原潜である。

在日米軍基地には海軍・海兵隊のF/A-18E戦闘攻撃機、AV-8B攻撃機、EA-18G・EA-6電子戦機、P-3C対潜哨戒機、MV-22B輸送機、空軍のF-15・F-16戦闘機、E-3空中警戒管制機他、KC-130・135空中給油機、C-130輸送機・C-12輸送機が配備されている。

朝鮮半島空域にバンカーバスター搭載可能な B-1B Lancer 戦略爆撃機をグアム基地から飛ばし日本の空域で航空自衛隊のF-2やF-15戦闘機と共同訓練を行っている。

嘉手納基地配備のステルス戦闘機 F-22 Raptor、岩国基地配備の最新鋭機 F-35B Lightning II も初投入され核施設へ精密攻撃の演習を実施する。


E2C HawkEye 早期警戒機やEA-18G Growler 電子戦機が情報収集や電子戦術訓練を行う。

米韓合同軍事演習に加え戦略爆撃機や遠征打撃群と空母打撃群の北上など適度の情報を与えて威嚇すると同時に対応する朝鮮人民軍と人民解放軍やロシア軍の動静を監視衛星、無人偵察機、情報収集艦、Xバンドレーダーサイト等にデータを収集させ移動、展開、配置、兵力の分析を行う。

これらに先立ち米軍は在韓米軍家族や民間米国人の脱出訓練を実施、在日米軍基地まで実際に避難誘導する訓練を行い、核シェルターへの避難とNBC防護服も装着実習した。


マティス国防長官と国防総省はやるべき事をやっている。

極東有事の際に在日米軍基地が前線の打撃力を補い情報収集と兵站補給の集約配分に航空機や艦艇の修理整備などの後方支援に当たる攻撃と防衛の重要な拠点となる。

日本の領土領海及び在日米軍基地への攻撃は日米両国への攻撃と看做す。



ホットライン

4月12日、宿題を出されていた習近平はトランプ大統領と電話会談を行った。

「中国は朝鮮半島の非核化の目標を堅持し平和と安定の維持を望んでます。」

「中国は米国と完全に同じ立場に立つんでTHAAD配備と武力攻撃だけはやめて。」

「中国人民はトランプ大統領が一日も早く訪中して下さることを期待しています。」


中国政府報道官は「中国は如何なる化学兵器の使用も受け入れられない。」と表明。

シリアへの空爆には直接言及せず平和的な問題解決を強調してシリア非難の国連安保理決議に中国は珍しく反対せずに棄権した。


効いてるなw


更にトランプは習近平に警告と課題ノルマを与えた。



「習よ、北のチンピラに裏で飯を食わしたオマエらが悪い、キムを何とかしろ。」

「今度は石油やガスも止めれ、船舶、航空機、鉄道、国境を監視して兵糧攻めにしろ。」

「その替わりに米中の貿易問題を寛大に譲歩して、北の事後処理統制も任せてやる。」

「ダメなら俺がトマホークをブチ込む、次の越境も義勇軍のコスプレして鴨緑江を渡れ。」

「俺にはコスプレするな、平壌は好きにしろ俺は冷麺を食べない、面倒臭い事も嫌いだ。」

「きっちりキムを締め上げろ、手抜きすれば南シナ海で自由なクルージングを再開する。」

「安倍がー? 晋三も「もう二度と日本は朝鮮半島に関わりたくない。」と言っている。」

「うちの軍は一時的に北進して制圧占領しても停戦後は中朝国境付近には駐屯しない。」

「だが欲張るなよ、朝露国境から日本海側の東北部はプーチンが仕切るナシをつける。」

「難民がー? 俺はメキシコの国境に長い壁を建てる。 オマエも万里の長城を建てろ。」 

「半島に砲弾の雨が降注ぎ血の抗争が始まるのは キムファミリーを庇った奴の責任だ。」


トランプ政権は中共を牽制しながら信用できない習近平の有言実行と正恩の反応を見る。


「習近平主席は素晴らしい、北朝鮮問題で我々を助けたいと考えている。」

「中国との関係は非常に進展した、今後も会談を重ねることを楽しみにしている。」

マフィアのボスはめちゃくちゃ脅して、次に煽て上げ褒めちぎりシマを任せるのが常。


正恩はビビって米韓軍事演習中の核実験は控えるが、ミサイル発射実験は続ける。

北を擁護して来た中共も半島有事と対米貿易を懸念して口では強く警告して制裁もやる。


だが朝鮮人民軍 陸海空すべての部隊運用に必要不可欠な石油を止めなければ意味が無い。

1年分の燃料備蓄も供給を止めれば経済物流と人民軍の軍事作戦や行動は制限される。

制裁は北を追い詰めるだけでなく、武力行使前に人民軍の反撃力を削いでおく為でもある。


習近平「お願い、秋の共産党大会までそっとしといて・・・」

武力で周辺国を威嚇挑発して覇権を拡大する中共が 「平和安定」や「対話融和」を言う時は謀略、揺動、時間稼、若しくは敗退、形勢不利、体制が盤石ではない時。

南シナ海の制覇に力量不足を痛感した中共は米国と地域戦術的な共闘や一時的合作を見せても台湾・尖閣・南西諸島も諦めず力を蓄え挑み続けてくる信用できないマフィアである。




休戦協定破棄

2010年、朝鮮人民軍は韓国のコルベット「天安」を雷撃没して延坪島砲撃事件を起す。

韓国は哨戒艦沈没を人民軍に拠る挑発だと疑わず、延坪島砲撃の応射反撃も散漫だった。

2013年、核実験の強行に対する国連安保理に拠る制裁決議採択に北朝鮮は強く反発。

「休戦協定は完全に白紙化された!」「全軍戦闘態勢に入った!」「決戦の時が来た!」

「鋼鉄の砲身と戦略ミサイルが発射の瞬間を待っている!」と激しく口撃威嚇。

北は6回目か7回目の休戦協定破棄を宣言して板門店の南北直通電話を遮断した。


南はDMZに配備した正恩の悪口を流す口撃型拡声器スピーカーを最大音量で対抗。

南北は散々これまで冷戦コスプレをやって来て、裸の王様はヤルヤル詐欺を繰返す。


しかし核兵器に拠る他国への威嚇恫喝は朝鮮半島内の南北問題では済まされない。




米軍に拠る先制攻撃・北爆

米軍は航空戦に先んじサイバー攻撃で指揮通信をジャミング電子戦で防空レーダーを撹乱。

無人機を北侵させ、レーダー・対空対艦・中長距離ミサイル・航空基地とDMZ付近の重砲陣に数百発の巡航ミサイルを撃ち込む。

空爆開始時には黄海と日本海に空母、即ち最低でも2個戦隊以上の空母打撃群を展開させて艦載のF/A-18と在韓米軍のF-16、在日米軍のF-15、F-22、F-35が北朝鮮領空を制圧。

逐次、戦闘機を護衛にB-1B、B-2、B-52 戦略爆撃機が本格的大規模な北爆を開始する。

朝鮮人民軍は地対空ミサイルと高射部隊にMiG-29やMiG-23戦闘機を保有するが航空兵力劣勢に旧世代の装備と防空管制で共和国の空でさえ制空権を維持できない。


だがDPRKへの斬首作戦や核施設攻撃は衛星で監視したシリアやリビアの様にはいかない。

厳しく情報を管理統制され地下に潜る核施設や司令部、移動式発射台は捕捉が困難になる。

また諜報工作員の潜入や寝返りに拠る情報収集も容易ではなく要人の行動特定も難しい。

優秀なDEVGRUやDeltaを降下させ、GBU-43/BやGBU-57を投下しても標的や地下坑道の正確な位置や構造を把握しなければ限定的な攻撃で充分な戦果は期待できない。


現在、朝鮮人民軍の総兵力は韓国軍のほぼ2倍の約120万、機甲部隊や機械化歩兵、砲兵隊など陸上兵力は南を圧倒凌駕し、常に北進を警戒し即応体制を整え瞬発的反撃力を擁する。

しかし兵器や指揮システムの殆どが旧式となり、全軍の戦闘力を支える兵站の燃料・弾薬・食糧も長期戦に耐え得る持久力に乏しく、冷戦後は中共以外に軍事支援も無い。


Cadillac Of The Sky

戦車や装甲車輌、自走砲など量的には優勢な兵力を投入する地上戦に於いても制空権を持たない朝鮮人民軍の機械化部隊は空母や強襲揚陸艦のF/A-18E Super Hornet と AV-8B Harrier II ほか在韓米空軍の F-16 Fighting Falcon や A-10 Thunderbolt II の餌食になる。

対地攻撃機 A-10 C サンダーボルトII の兵装 GAU-8 アヴェンジャー 30mm ガトリング砲、AGM-65 空対地マーベリック、 ハイドラ 70 ロケット弾/M31 クラスター弾等の対地上兵器及びAIM-9 空対空サイドワインダー、ALQ-131ECM 自衛ジャミングポッドを携行装備する。


非対称戦

航空劣勢と近代化兵装で米韓軍に劣る朝鮮人民軍は陸戦主兵からの転換を余儀なくされた。

浸透近接戦闘を行う特殊部隊とアウトレンジ斉射飽和砲撃の戦術・戦略ロケット軍の強化。


南は署名を拒否した休戦協定と在韓在日米軍の加護に胡坐をかき堕落した。

北は国連決議制裁を潜り戦時臨戦体制で核弾道ミサイル開発を続けて来た。


北のスカッドは韓国全道を狙い、スカッドER・KN-15・ノドン・ムスダン等の中長距離弾道ミサイルの応射を許せば射程に収める日本列島もNBC弾頭の被害を被る。

弾道ミサイルの性能は射程・速度・命中精度・弾頭容量・燃料などで異なるが打撃力はミサイル本体の保有数より発射サイロや輸送起立ランチャーの稼働台数と配備位置が重要になる。

平時にTEL発射機は中朝国境沿の山岳森林地帯のトンネルや偽装トーチカなどに分散して隠され攻撃直前に発射位置に着き、ミサイル発射後は速やかに移動する。

また北朝鮮の中長距離弾道ミサイルの液体燃料は約1時間で燃料注入され注入後も約90日間は常温での保管が可能で事前注入など運用に拠り発射準備時間も大幅に短縮される。

発射直前までミサイル配備位置の特定が困難であるが故に限定的短時間の空爆では全発射機を制圧破壊して人民軍の弾道ミサイル反撃能力を完全無力化できない。


日本政府はパトリオット地対空誘導ミサイル・PAC3の常時配備を決めたが万全ではない。

打漏らしの拠点防空である対弾道弾射程20kmのPAC3で拠点外広域をカバーできない。

日本海にSM-3を搭載する日米イージスの楯が並び、初めて矛が振り下ろされる。

北の弾道ミサイル迎撃に備える米艦の防護、平和安全法制成立の意義が証明される。

だが防空に100%は無く 波状攻撃の防戦には限界が有り、二重三重の厚い楯が必要。


拠って米軍が先制攻撃を行うなら、北爆は第一撃から大規模且つ広範囲の空襲になる。




北朝鮮人民軍に拠る先制攻撃・南侵

人民陸軍の動静の変化は監視衛星で観察分析され中ソ空軍の航空支援も受けられない現在では開戦当時の様な総軍を挙げた大規模な機械化機甲部隊の奇襲に拠る南侵は成功しない。

人民軍は日没に発射準備した弾道ミサイルを夜陰に乗じて在韓在日米軍基地に向け一斉射、米韓両軍の反撃能力を削ぐと同時に首都ソウルはじめ都市部に長距離弾を浴びせる。

国連決議制裁下の北朝鮮は核ミサイル開発だけではなく対南攻撃能力も向上させてきた。

北のカチューシャは従来型250mm多連装 MRLの射程を3倍に伸ばし南の半分を叩ける。

人民軍は砲撃直前に韓国軍の対砲兵弾道測定レーダーを電波妨害で撹乱して正確な応射を封じ、南に潜入中の工作員・着弾観測兵と錬度の高い北の砲兵は目標への命中精度を上げる。

特殊部隊を分散し空挺や海上機動で越境、韓国領内奥深くに侵入させ局地的に戦術核と化学兵器を使いながら政治と防衛中枢、物流や電力拠点を遊撃して原発を部分的に占領すれば、米韓軍は制圧掃討に梃摺り反攻北進まで時間を要し陸上戦闘は長引く。

だが人民軍が戦術核を使用すれば、米軍は迷わず北朝鮮領内の主力へ核兵器で反撃する。

北に拠る先制南侵は米軍の空爆に拠る先制攻撃とは比べ物にならない程の犠牲者が出る。



Enemy Below

北朝鮮はコールドランチ発射方式で固体燃料使用 KN-11弾道ミサイルの開発を成功させた。

現在 中共や北朝鮮単独の造船技術では多連装ミサイルベイを備え深く静かに潜航できる戦略原潜の建造能力は無く、北はソビエト海軍が80年代に全艦退役にした弾道ミサイル発射管を装備する ゴルフ級ディーゼル潜水艦を保有してSLBMと大型艦の開発を続けている。

廃艦同然の旧型老朽艦でもロシア海軍のミサイル原潜と核弾道ミサイル技術が中朝に渡らぬよう監視と制裁を強化する必要がある。

朝鮮人民軍海軍はミサイル潜水艦以外にも旧式ながら70隻以上の潜水艦と小型潜水艇を保有し特殊作戦部隊や工作員の敵地上陸など潜入支援や対潜撹乱の囮、また水域警戒の任務に就き、実際に黄海のNLL北方限界線付近で韓国海軍のコルベット哨戒艦「天安」を雷撃轟沈している。


百年兵を養うは何の為か。

日本には帝國陸海軍の伝統を受継ぐ陸海空自衛隊がある。

海上自衛隊の対潜作戦能力は高い掃海技術と並び世界でも有数最高水準を誇る。

対潜兵装を搭載する護衛艦、おやしお・そうりゅう型潜水艦、ひゅうが・いずも型DDH対潜ヘリ母艦、対潜哨戒ヘリSH-60J/K、P-1・P-3C対潜哨戒機やUS-2が敵潜水艦を狩る。


日本の対艦対潜誘導89式長魚雷・97式・12式短魚雷は喰いついた獲物を逃さない。

有事の際は先手必勝、核武装のSLBMは打たれる前に敵潜を発見し沈める事が防衛の鉄則。

偵察衛星や情報収集艦が監視する北朝鮮東岸新浦基地等を出航した弾道ミサイル搭載潜水艦を米海軍 ロサンゼルス・バージニア級攻撃型原潜と共に海自そうりゅう型が追尾する。

今日現在も日米の艦艇と航空機が緊張感を持って哨戒監視警戒の任務に当っている。



キューバ危機

1962年、フロリダ沖 カリブ海の島に合衆国に向け数十基の核ミサイルが並んだ。


現在、日本海を挟む朝鮮半島に日本に向け数十基の弾道ミサイルが並べられている。

配備された核弾頭の出力と射程距離は軍事目標に使う戦術核レベルの域を出ない。

北が地下核実験を続け水爆を小型軽量化して戦略核多弾頭搭載までは時間が掛る。

だが小型化に成功すれば核の搭載兵器は中長距離弾道ミサイルやICBMに限らない。

対艦対地ミサイルや核魚雷、核砲弾、核地雷などの戦術核兵器の多用も有り得る。



海上封鎖

有事の際は潜水艦や魚雷艇だけでなく貨物船や漁船も臨検警戒しなくてはならない。

北朝鮮は60年代から工作船を使い日本に工作員を送り込み、軍事・産業スパイ、政治思想などの工作活動を行い、武器、麻薬、偽札、窃盗、密輸、拉致誘拐の犯罪を繰返している。

1999年3月、米国の監視衛星が北朝鮮の清津港から出航するスパイ船を捕えた。

能登半島東方沖の日本海の海上からの不審な電波発信を情報機関各所が傍受して海上自衛隊の舞鶴基地から護衛艦DDG「みょうこう」DDH「はるな」DE「あぶくま」が緊急出港する。

海上自衛隊八戸航空基地から捜索に上がったP-3C対潜哨戒機が能登半島沖の日本の領海内で「第二大和丸」を佐渡島西方で「第一大西丸」と兵庫県籍の日本漁船を装い航行する2隻の不審船を発見した。

海上保安庁 特殊警備隊SSTが乗組む巡視船 PLH「ちくぜん」PC「はまゆき」「なおづき」が合流して追跡を開始、威嚇射撃を行うも偽装工作船は停船命令に従わず増速する。


海上自衛隊に初の海上警備行動が発令され「みょうこう」が「第二大和丸」の追跡を続行、「はるな」が「第一大西丸」の進路を妨害、両艦は無線及び発光信号に拠る停船命令を無視した工作船2隻に対して速射砲で警告射撃を行う。

八戸航空隊のP-3Cが対潜爆雷を投下して警告爆撃を行い、「みょうこう」が強行接舷を試みるが、工作船は35ktの高速で日本の防空識別圏外へ逃走を謀る。


日本海上空のE-2C 早期警戒機が北朝鮮の羅津基地から出撃したMiG-21戦闘機2機を確認、各艦は対空戦闘に備え、航空自衛隊小松基地からF-15J戦闘機2機がスクランブル発進。

ロシアの警戒海域を掠めた工作船2隻はロシアの警備艇にも追跡されながら停船命令を無視して南西へ転進、北朝鮮領海に逃込み清津に帰港した。



2001年12月、奄美大島の北西150kmの東シナ海洋上で中国漁船「長漁3705」に偽装した北朝鮮の工作船を哨戒中の海上自衛隊 鹿屋航空隊所属のP-3Cが発見。

海上保安庁 巡視船 PM「あまみ」PS「きりしま」「いなさ」が追跡を開始、逃走する工作船は巡視船の20mm機関砲に拠る船体射撃と挟撃に対して 14.5mm ZPU-2対空機関砲を構え、PKM軽機関銃とAKS-74自動小銃で応射反撃して発射したRPG-7対戦車ロケット弾2発は外れたが、非防弾の船橋に100発以上の銃弾を受けた「あまみ」は3名が負傷して片舷主機関を損傷する。

日没前に被弾出火した工作船は5時間以上に渡る交戦の末に「党に永遠の忠誠を誓う万歳」を無線で送信して自爆自沈した。



後に引上げられた工作船は小型舟艇を発進格納用の船尾開口や高速滑走型吃水下などの特殊な船体構造の前甲板下に強力な1,100PSの機関を4基備えていた。

また回収された 82mm無反動砲や 9K310 イグラ-1携帯式対空ミサイルなど当時最新鋭の武器装備を扱うスキルや徹底交戦して沈没後も乗組員全員が投降救助を拒否する自決覚悟の強い意志から朝鮮人民軍特殊作戦部所属の工作員が思想主義を堅持する手強い志願軍人であることが判る。

特作部兵士は偽装漁船、難民船また貨物船に核爆弾を隠し接近して手動起爆も躊躇しない。


海上自衛隊 はやぶさ型 高速ミサイル艇 5番艇 PG-828「うみたか」舞鶴基地所属

武装工作船との夜間水上戦闘を考慮して 赤外線暗視装置、低RCSステルス、複合防弾板
62口径76mm単装速射砲、SSM-1B 対艦ミサイル 4基、12.7mm機銃 両舷、Mk.137デコイ
5,400PS ガスタービン機関3基、ウォータージェット推進器3基 16,200PS 最大速力 44kt
特警隊SBUに拠る拿捕臨検や移乗強襲を想定したCICにMOF衛星通信と複合艇を備える。

はやぶさ型は6艇が北朝鮮の侵攻事態に備え、大湊、舞鶴、佐世保基地に配備している。



テト攻勢

朝鮮人民軍は後方撹乱と情報強奪を主任務とする現代的且つ優秀な最先端サイバー攻撃部隊と暗殺や爆破テロを実行する調査作戦部があり、21世紀の今日でも特攻を是として自爆攻撃を行う決死隊や自軍兵士を督戦する銃殺隊を置く人民皆兵の強権武力組織。

奇襲と遊撃を本領とする屈強な人民軍特殊部隊精鋭の便衣工作兵が工作船や貨物船、避難民に紛れ上陸して日本国内に核爆弾や細菌化学兵器を持込み、政府、自衛隊、米軍基地、警察などの治安機関の中枢を狙い、物流や電力などインフラを破壊撹乱する。

テロ攻撃やスパイに脆弱な日本国土に練度士気ともに高い特殊部隊の侵入を一度でも許せば散兵して優秀な日本の公安警察も追跡検挙に困難を極める。

自爆を厭わぬ拠点強襲を始め市民を盾に取る白兵・市街戦は如何に強固な陸自の特殊作戦群や警察の対テロ特殊部隊にも強制排除、掃討殲滅は難しい。

アブダビ発 大韓航空機 KE-858便 爆破にラングーンのアウン・サン廟爆破事件。

乗客を乗せた旅客機爆破や奪取した民間機で政府機関庁舎や貿易センタービルに突入するのは反政府ゲリラや民兵組織のアルカイダやISの専売特許ではない。

また国内各地に浸透潜伏中の工作員が上陸部隊の活動支援を行い一斉に武装蜂起する。


治安維持強化の法整備に反対し半島有事に無条件で難民受入を前提で話す低脳がいる。

テロ準備法はISより日本に侵入する北朝鮮工作員に拠るテロの危険性を考慮すべきだ。


朝鮮人民軍を田植え農耕や道路河川工事に追われる労農赤衛軍だと侮ってはならない。

人民軍は兵器装備の老朽化と燃料弾薬の不足を除けばアジア最強の歩兵軍団と言える。


DPRKは全人民皆兵武装化・全軍幹部化・全軍近代化・国土要塞化を目指す先軍独裁国家。

狂気に凶器、核依存症のミサイル中毒患者、黒電話に核兵器を持たせてはならない。



チキンゲーム

老練賢明なニキータ・フルシチョフは船団を反転させキューバから核ミサイルを撤去した。

米朝にホットラインは無くトランプはモスクワ放送を聴き封鎖を解いたケネディではない。


トンキン湾 パート2 を正恩は恐れている。

歴代米国大統領を罵った朝鮮中央放送がトランプには個人口撃を控えてきた。

トランプは勝負師でも世界最強の米軍は斬首作戦や施設破壊等の極秘任務や局所攻撃を除いて「一か、八か」丁半博打のパトリオットゲームはしない。


獅子は兎を狩るにも全力を尽くし、窮鼠に猫を噛ませず。

米国は兵力を逐次投入して泥沼に陥ったベトナムの二の舞いになる長期戦はやらない。

弾道ミサイルや大量破壊兵器、特殊部隊など反撃力を持つ正規軍に対する米軍の攻撃は周辺国や僚軍の犠牲を抑える為に大軍を以って一気に容赦無く完膚なきまでに叩き潰し戦意戦力を削ぐ。


日本列島は米軍の後方支援補給基地で半島が主戦場となるのは朝鮮戦争の開戦当時と同じだが シーズン2では地上戦闘開始前に黄海と日本海に展開させた空母と強襲揚陸艦の艦載機に日本・韓国・グアム駐留米空軍基地の圧倒的な航空兵力に加えて原潜と水上艦艇搭載の巡航ミサイルに拠り徹底した空爆を行う。



THE END

朝鮮人民軍が激しく反撃抵抗すれば、朝鮮半島の38度以北は石器時代に戻される。


こうしている間にも奴らは日増しに強くなる。

Drop the Bomb. Exterminate them All.  Col.W E. Kurtz



奴らが強くなる前に爆弾を投下し全てを殲滅せよ。


自国民を殺す狂った政権に武器と権力を残せば大量虐殺と多くの難民が発生する。


米国は時限まで国連安保理で非難制裁決議と武力行使の大義を積立て攻撃準備を整える。




1950年 朝鮮戦争勃発

6月25日 日曜日 早朝 午前04:00 38度線 北西海岸側から東海岸に順次 砲撃開始。

朝鮮人民軍の奇襲に拠る越境南侵に李承晩大統領は市民を置去りにして首都ソウルを放棄。

漢江大橋を渡る残存部隊と避難民 約4000人と共に橋を爆破、韓国政府は水原へ逃げる。

6月27日 国連安保理は北の侵略を非難して戦闘停止と撤退を求めた北朝鮮弾劾・武力制裁決議を拒否権を持ち北を支援するソ連の欠席を除き、賛成9:反対0:棄権1で採択するが翌28日、開戦から三日目に大韓民国の首都ソウルは陥落し朝鮮人民軍に占領された。

破竹の勢いで進軍する人民軍の電撃侵攻に総崩れとなった韓国軍は装備を放棄して敗走を続け、韓国政府は更に後退して釜山まで追い詰められ包囲される。

釜山攻略を準備する朝鮮人民軍に対して B-29 戦略爆撃機が絨毯爆撃を加え、空母から発艦した A-1 Skyraider や F4U Corsair、対地攻撃を得意とするレシプロ戦闘機 P-51 Mustang が地上軍への近接航空支援を行う。

9月15日、国連軍総司令官 マッカーサーが指揮する米軍主力の国連軍は強力な艦砲射撃と空爆の支援の下に第1海兵師団と第7歩兵師団など約7万の兵力を約260隻の艦艇で ソウルの西方に強襲揚陸させる仁川上陸作戦に成功して首都ソウルを奪回。

南部を蹂躙した朝鮮人民軍の前衛部隊は補給路を絶たれて挟撃され38度線以北へ後退を始めて国連軍は人民軍を追撃北進して北朝鮮の臨時首都 平壌を制圧する。

これに対し中朝国境付近に集結した約100万の中国人民義勇軍が密かに鴨緑江を渡り越境侵入して圧倒的な兵力で人海戦術と山間部を移動するゲリラ戦を繰返し、補給線が延び切り武器弾薬と冬季装備不足に悩む国連軍の前線を撃破して南下を続け平壌を奪回、ソ連空軍に最新鋭ジェット戦闘機 MiG-15の航空支援を受けた中朝共産軍は再びソウルを占領。

春を待って態勢を立直し攻勢に転じた国連軍がソウルを再奪還、中朝共産軍を北へ押し戻し戦線は開戦当初の北緯38度付近で停滞し戦況は膠着状態となる。

1953年7月27日 停戦交渉は難航したが、前線近くの板門店で国連軍と中共・北朝鮮軍との間で休戦協定が成立。

北の侵攻から3年間、朝鮮半島で一進一退の激戦攻防が繰返され南北を分断する軍事境界線は多くの血を流して開戦時の北緯38度付近に戻される。

釜山に逃げ延びていた李承晩は休戦提案を蹴り国連軍に北進統一を尊大に喚いた。




南北軍事境界線

「ソウルを無慈悲に火の海にする!」

停戦後に朝鮮人民軍がDMZ付近に増強配備したソウルを射程に収める170mm自走砲や多連装ロケット砲等の強力な長射程野砲の一斉射で大韓民国の人口の半数が集中する首都圏は数分で機能停死、中央集権国家は脳死状態に陥る。

人民軍砲兵のサーモバリック弾は無慈悲に大都会を火の海にする。

強力な援護砲撃下に越境した人民軍特殊部隊が近接市街戦を開始、首都ソウルを制圧する。

米軍は爽やかにナパーム弾を投下して人民軍を殲滅したいが 逃げ遅れた市民が犠牲になる。


韓国政府は分っていながら南北軍事境界線から僅か40kmしか離れてない首都を南に遷都せず、砲撃に晒される市民と経済産業の首都中枢は北の人質どころか、今やソウルは北への攻撃を抑止する重要拠点になっている。


やる気なし、護る気なし。

イラクとリビアを攻撃した米国はクリントン政権とブッシュ政権時に北朝鮮の核施設攻撃を検討したが北の報復攻撃に怯えた韓国政府が2度とも強く反対して実行できなかった。


韓国政府「戦争は起きない、安心しなさい、動かないで。」


セウォル号か。

国家の船長である大統領の愚かな舵取りは国家を沈没させ国民の命を奪う事になる。

次の動乱も漢江に架かる鉄橋を爆破して政府が逃げ、陥落するまでソウルに残るのか。


トランプが空母でハッタリを利かせて習と正恩を脅してる時くらい同盟国なら空気を読め。


ミサイル原潜は見えない実力、空母打撃群は見せる圧力、砲艦外交は警告である。



朝鮮半島赤化統一

停戦状態の戦争当事国であるにも拘らず韓国の大統領は中共軍の軍事力と党の威厳を誇示する天安門広場での観兵式に主敵の北朝鮮書記と同席閲兵した。

何時から半島を分断した中共が韓国の同盟国になり朝鮮戦争は終結したのか。

半島有事の米韓軍防衛作戦計画を北に流出漏洩した事大蝙蝠をアメリカは信用しない。


「アメリカは最終的に北と対話して絶対に攻撃しないと断言するニダ。」

南朝鮮の赤い星、主体思想大統領候補ムーニィーが票欲しさに言うな。


南の左派は太陽政策の失敗に懲りず、開城から北の核武装を援助しようとしている。

分断から70年、最早、共和国は米帝に下った傀儡民国を同じ民族と見做していない。

北は長年マスコミや教職員、慈善団体に浸透し政治思想的な対南工作を行って来た。



南朝鮮人民共和国。

左派はTHAADを蹴り、DPRKの旗を振って朝鮮人民軍のソウル入城を迎える勢い。

平壌のシンパ南朝鮮労働党と全教組に拠る反日反米の煽動と浸食が成功している。

ロウソクデモを市民革命と呼ぶ北と共に民進党ミミズク岩派の盧武鉉 Mk.Ⅱが躍進。

次期大統領 文在寅は迎撃ミサイル配備を反故にして迎撃慰安婦像を量産配備したい。

政策も無く親北対話、慰安婦とセウォル号を利用し民主主義を騙る者が大統領になる。

慰安婦合意、GSOMIA軍事情報協定、THAAD配備の履行は日米韓同盟への踏絵。

選挙公約を守れば赤チーム認定、守らなければロウソク攻撃と中共の経済制裁で四面楚歌。

米国に拠って建国され、一部財閥と欧米資本が支える韓国経済が主体思想で破綻する。


韓国の保守や制服組は日米との合意、日米同盟をどう考え米韓同盟をどうするつもりか。


半島の緊張は核弾道ミサイルに因る安全保障危機であり、南北の民族問題ではない。

韓国の新政権が国連制裁決議を破り、北を援助すれば朝鮮半島は南北共に孤立する。


東アジアのアンバランサーは左に傾き、再び北に媚び中共に事大するのか。

北は核弾道ミサイル開発に猛進し、南は慰安婦像を妄信する。


トランプ 「北も南も面倒臭い奴らだな。」


プーチン 「知ってる。」



「戦犯国日本は戦争を煽り韓半島の危機に乗じて自衛隊の活動を拡大する。」


韓国の国是でもある条件反射的な反日は従北左翼の離反煽動だけではない。

帝國の併合統治保護政策を知らぬ逃亡者 李承晩の遺言、負の遺産でもある。


「北韓と統一を果し、核を手に入れ日米中を屈服させ対馬を取り戻す。」

「正恩よ、日本列島を焦土化しろ、東京に核ミサイルを撃ち込め。」

「救助の為でも自衛隊は領海に入れない、韓半島に近寄れば攻撃する。」

日韓併合も朝鮮動乱も経験していない世代が反日慰安婦カルト教団サイコ信者。

朝鮮戦争の最中に李承晩は海上輸送や機雷掃海で韓国と国連軍を支援する日本を攻撃する。と 喚いて一方的に境界線を日本海に引き、日本漁船を銃撃拿捕、漁民を殺し竹島を盗んだ。

韓国は国際司法裁判所への付託を拒否して日本国自衛隊を仮想敵として敢えて竹島周辺海域で海軍に機動訓練、海兵に上陸戦闘訓練を行い、戦闘機を飛ばしている。

疚しい不法占拠でないのなら武装警察が実行支配している韓国が怯えて竹島で軍事訓練を行い、大統領や国会議員、芸能人が上陸して国旗を振り態々領有をアピールするのか。



「日本は韓半島で戦争を起こして、6・25のように動乱で大儲けしたい。」

「大韓民国を欲しがっている倭民族日本は南北韓民族共通の主敵だ。」

「韓半島の文化と資源を奪った日本が韓国を狙い必ず侵略して来る。」


どれだけ自意識過剰なんだw    日本は大きな近所迷惑である。


日清講和下関条約 第一条を読め。

明朝時代から朝鮮半島は極東の火種、火薬庫だったが今日も続いている。

明、清、露、日、米、歴史上、何処の国も事大半島に関わると碌な事が無かった。


モンゴル帝国の元寇に始まり、清朝拡大、帝政ロシア東方征服、中ソ共産赤化南侵。

嘗て日本は強国に脅かされ統治が不安定な台湾・満洲・朝鮮半島を保護下に置いた。

日清戦争、日露戦争、朝鮮戦争、地勢的な要衝は知性的な民族が自ら治めて欲しい。

だが伊藤博文を殺害した民族は再び重家大使と米国のリッパート駐韓大使を襲撃する。

同じ民族同士が殺し合い核危機を招いているが日本に対し武力攻撃を仕掛けない限り

日本は日本固有の領土である竹島でさえ敢て武力を行使して奪還することはない。

北東アジアと半島情勢が120年前にリセットされようが日本はもう二度と関りたくない。


アメリカは38度線を越境南侵してきた金日成の朝鮮人民軍と毛沢東の中共義勇軍と正面で戦い、死傷者14万名(死者4万強)の多大な犠牲を払いながらも南朝鮮を蹂躙した中朝の共産侵略軍を撃退してくれた最も大切な韓国の友好同盟国だ。

だが韓国は休戦中の主敵である北朝鮮に核武装を間接援助をする政策をとって来た。

半島有事の際に韓国を支援する在日米軍の行動には日本の軍事協力が必要不可欠だ。

日本政府は長嶺駐韓大使を帰任させ、ブルックス在韓米軍司令官とナッパー駐韓代理大使と会談して日米の連携強化を協議したが、韓国政府は国民感情から大使の面会を拒否した。


日韓基本条約を読め。

反米反日は韓国の自由だが歴史と置かれている現況、北の体制行動を冷静に見ろ。


冷戦終結後、アメリカ太平洋軍は半島有事に防衛線を対馬まで下げる想定をしている。

2015年に予定していた韓国軍への戦時作戦統制権移管を2020年頃まで見送った。

在韓米軍司令部はソウルの龍山基地から80km南方の平沢ハンフリーズ基地へ下がる。

朝鮮人民軍に拠る第一撃と南侵を凌ぎ、第8軍司令部中枢への被害を最小限に留める。

韓国がTHAAD配備を断り、政権が著しく傾中傾北し米韓同盟が揺らげば身軽な高機動部隊を残し在韓米軍は常駐の地上兵力装備を撤収削減する。

中共に事大朝貢し北の独裁政権に同調して核武装を援助する南を米国が守る理由が無い。

北の核弾道ミサイルや化学兵器の拡散と挑発が無ければ、朝鮮半島よりも沖縄・尖閣の南西諸島や台湾が列なる東シナ海とインド洋を結ぶマラッカ海峡に至る南シナ海のシーレーンの方が日米にとってはより重要な安全保障の対象地域だ。

米海軍の空母打撃群と海上自衛隊の戦術訓練は東南シナ海を浸食する中共の牽制でもある。


米国はソウルを火の海にしたくはないが、合衆国本土が核の脅威に晒され国民の生命が脅かされたと判断すれば、韓国の同意が得られずともヤル時はヤル。



共和国マンセー記念日に平壌に出向く者は北の連絡員か覚悟ある人達だ。

マレーシアの外交官を見よ

学生や旅行者に商社マンは疎か外交特権を保障された大使領事館職員も関係無い。 

北は何時でも誰でもスパイ容疑を掛け拘束する、人質は有事の際に人間の楯になる。


「安倍は不正隠しに戦争を煽る、トランプが暴走する」朝日・毎日は平壌運転。

核武装に猛進、弾道ミサイルを乱射して日米を挑発恫喝してるのは正恩だろ。


「北朝鮮をセメントいてー!」「憲法違反の自衛隊を解散し日米同盟を解消せよ!」

日本の無抵抗を叫び無力化を目論む外勢左翼は基地外だが平和主義者ではない。


「手段を選ばず安倍を叩け」

特定秘密保護法、平和安全法制、テロ等準備罪法案、憲法改正、米軍基地移設。

外勢傀儡野党と左巻マスコミが捏造までして政権転覆を狙うのは偶然ではない。

思想感化や資金援助また意識、無意識に拘らず日本の左翼は反日国に加担する。


「何故、共謀罪(テロ等準備罪)の成立を急ぐのか!」

自分の胸に聞いてみろ。

極左集団は市民団体や労組に浸透潜伏しながら暴力革命・武力闘争を肯定している。

極東有事の際に日米韓に重要な在日米軍基地に左翼は普段から攻撃を仕掛けている。

航空機の安全運航を妨害し道交法すら守らない当り屋どもが憲法9条を守れと言うな。

基地移設先の地元住民や地権者が合法的に移設に抗議反対する事は何ら問題ない。

だが中朝人や本土左翼に拠る不法な妨害活動は外患誘致・破壊工作に他ならない。


安全保障とは領土領海の防衛に直接関わる軍事力だけではなく、殺傷害や攻撃破壊など暴力だけがテロリズムではない。

政権奪取、国政攪乱、機関潜入、情報漏洩、治安妨害、経済破壊、報道煽動、同盟離間、外交干渉、資金・技術・人材・利権獲得等の工作活動。


戦後日本は世界有数の経済大国に成長しながらスパイ天国と揶揄されて久しい。

今日現在も一見合法に見せ掛けて外国機関から指示や資金援助を受けた団体や個人が物質的・知的・精神的・時間・質量・時間の大小に関わらず直接・間接的に日本の国力を削ぎ、弱体化を狙う対日工作を自由にやっている。

テロ等準備罪は犯罪テロや妨害破壊の実行部隊を支援する外国勢力の取締を強化する。

法案に異常に反応し強行に反対している野党左翼政治屋と中朝韓の繋がりを見ろ。

拉致は創作と嘯き捜査妨害し慰安婦を捏造して弾道ミサイルを衛星と称賛し平壌に祝電を送り制裁迎撃に反対し沖縄で反米極左暴力集団の犯罪支援など現在もあらゆる反日反政府工作を行う夜盗が日本国の国政に介入し国会運営を妨害して議員報酬まで盗まれている。


売国奴とアホな親中、親北、親韓、反米左巻偏向メディアに煽動されバカになる。


「国会前に集まれ! 路上で民主主義を取り戻そう!」

国会前の路上で自分探しをするな。

デモ=民主主義なのか。

ロウソクをタダで配っても日本は韓国の様な情治国家にはならない。

議会制民主主義も理解できず議事堂外で暴れる紅衛兵は天安門に行け。

痴れっと民主化を相反する共産化に掏り替え踊るな。


「特高がー、憲兵がー、人権がー、共謀罪で安倍独裁の監視社会になる!」

同志スターリン、毛沢東、ポルポト、監視粛清がモットーの共産党がどの口で言うのか。


「徴兵がー、赤紙がー、軍靴の音がー、戦争法案で軍国主義の戦前に回帰する!」

先軍、軍拡をやっているのは日米ではなく中華と朝鮮の似非民主主義人民共和国だ。


日本人も韓国人も喉元過ぎれば熱さを忘れ、北は制裁下に準戦時体制で強兵を続ける。



「防衛費は人を殺す為の予算だ。」

なら国防費17兆円 前年比+7.6%増で軍拡と領海空侵犯を続ける中共に言え。


日本は憲法9条を口実に国防を他国の善意や国益に委ね過ぎて来た。

日本国陸海空自衛隊・海上保安庁・公安警察・入国管理局・税関はそれぞれ現場で厳しく限られた法と予算に縛られ職務を果し奮闘している。

憲法9条に縛られ、9条が有ったから日本が他国の攻撃に晒されなかったのではない。

国民が枕を高くし眠れるのは雨の日も雪の日も風の日も誰かが起きて護っているからだ。

日本国憲法に書かれていない陸海空自衛官が365日24時間、国防の任に就いている。

憲法に国防自衛の為に必要不可欠な戦力保持し武力を行使できる交戦権を明記すべき。


中韓朝に忖度する左巻マスコミと9条タリバンが日本国民をアホ化して来た。


普段は安保法案や日米同盟に米軍基地、オスプレイ、防衛費に文句を言う連中が

「怖いよミサイルを防いでよ! こんな時の日米同盟でしょ!」

勝手なBBAだな 狼狽えるな。


お前らの心に国を護るパトリオットは無いが、完全無敵の9条バリアがある。

平壌で酒を一緒に飲み「友愛」を語り合えばミサイルは飛んで来ないんだろ。


Jong-un don't Surf.  正恩がサーフィンをやるか。



NBC大量破壊兵器の運搬方法は弾道ミサイルや爆撃機、潜水艦に限らない。

「96ページ64番、143ページ28番・・・」土台人がラジオを聞き暗号本を開く。

通信ネットの監視を強化し短波を聞け、平壌からの乱数放送を工作員は待っている。

ミサイルの心配より、国内に紛れ込んでる第五列のインフラ破壊工作を心配しテロ。


朝鮮戦争当時、唯一核兵器を有していた米国は中朝軍への核兵器使用を自制した。

左翼よ、次の大戦が起るなら核兵器を最初に使うのは先軍一党独裁を続ける中朝だ。


圧力より対話、北の核武装も話し合いで止める事ができる。と左巻が嘯く。

警察官が停まれ!と言ってバリバリ反抗期ノリノリ暴走族の兄ちゃんが停まるか。

北は長年苦労し嘘をつき続け制裁を受けてまで一度手にした核兵器を絶対に手放さない。


対話での解決とは即時完全撤廃を除き、北に開発配備の時間を与えることを意味する。

核武装を阻止できなければミサイルの発射阻止、次は迎撃と対処が益々困難になる。

内科の劇薬投与で病状悪化を抑えられないなら外科手術で悪腫を切除するしかない。

核配備後の強制的な無力化は今日現在より遥かに大きな危険と犠牲を伴うことになる。



米軍に対抗し朝鮮人民軍も特殊作戦部隊が斬首作戦の訓練を実施した。

正恩は特殊部隊に慰安婦像の首でも取りに行かせるのか。

現在、南朝鮮の大統領は青瓦台にいない、ソウル拘置所の独房にいるのは囚人503番だ。




正恩よ

党と軍が国際人道支援を食い物にして、鎖国 DPRKの人民が金一族を養ってきた。

白頭山血統? たまたま爺さんがソ連赤軍に拾われただけで傀儡に特別な能力はない。

万景台が崩れ、白頭山が噴火するまで地下核実験を続けて狭い領地を汚染するのか。

恥ずかしげもなく公共の場、他国の国際空港でVXガスを使い外国人を騙して兄を殺すな。

停戦中の一方的な休戦協定破棄は宣戦布告、開戦通告に看做されても言い訳できない。

中朝友好条約の参戦条項の履行を体制維持の当てにしているのであれば大間違いだ。

毛沢東Mk.Ⅱの習近平は中華の覇権と国益に適わない属国の為に血を流すことはない。

度を越した必要悪は血盟でも始末に負えないと習近平と中共指導部は思い始めている。

中共は北の崩壊も南北統一も望まないが、傀儡政権の指導者など幾らでも用意できる。

牙を剥き辺り構わず吠え噛みつく狂犬病を患った飼犬は主人に処分されることを忘れるな。


北は爺さんの代から右手で握手しながら、左手でDMZを抜ける南侵トンネルを掘っていた。

親爺さんは国連とKEDOから莫大な援助と米国から石油を騙し盗り核兵器開発を続けた。

サダム・フセインやカダフィが命を狙われたのは核兵器を持っていなかったからではない。

米帝も核兵器や細菌化学兵器、大陸間弾道弾に手を出さなければ命まで狙わなかった。

寄せ集めで核実験5回、ミサイル発射70回以上、 核弾道ミサイル開発への情熱は認める。

悪魔の凶器 水爆を異常に愛するのをやめ、使用=亡国を意味する核に頼らず外交をやれ。

欧米の経済植民地となった南には無い不屈の独立心や共和国の個性が悪い訳ではない。

だが通常兵器を以って統治体制の維持ができないなら国家元首が間違っているという事だ。


核・細菌・毒ガス・武器・麻薬・偽札・密輸・密売・密入国・密漁・窃盗・爆破・暗殺・拉致に監禁。

苟も国連に加盟する国家が平然と嘘を並べ犯罪テロと国際法違反を繰り返して逆ギレ恫喝。


「ワシントン東京を火の海にする。」


これレッドカード。



言い訳はトマホークにしろ。


無慈悲な全爆弾のママにも会いたいか。




The game of life is hard to play You gonna lose it anyway
The losing card you'll someday lay So this is all I have to say
Suicide(Surrender) is painless
It brings on many changes And you can take or leave it if you please


今からでも遲くはない、人民の為にも直ちに核を捨て怯えず寝れる楽しい人生を選べ。

牡丹峰楽団の綺麗なオネーちゃんは評価する。



偽りの平和が何時までも続くわけがない。

何時かは決着をつけなければならない日が来る。



朝鮮戦争シーズン1 38度線 休戦協定破棄 「朝鮮戦争 1950 KOREA」

赤いキャビア 極東安全保障経済戦略 北方領土

Posted at 2017/04/14 23:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記
2017年02月09日 イイね!

On board Air Force One  エアフォースワンで行くゴルフツアー

On board Air Force One  エアフォースワンで行くゴルフツアー日米両政府は安倍首相とトランプ大統領が10日に行う予定をしているワシントンでの日米首脳会談後に大統領専用機「エアフォースワン」で一緒に南部フロリダ州へ移動する方向で調整している。

トランプ大統領はパームビーチにある自身の別荘で夕食を交えて再会談、翌11日は朝から安倍首相とゴルフを楽しむと政府発表より先にラジオ局の取材で明かした。


「人を知るには昼食よりコースを回る方がずっと親しくなれる。」と言う米国の新大統領。



トランプ大統領は「安倍首相と一緒に1ラウンドは回る。彼が良いゴルファーかは分からないが、彼のゴルフ好きは知っている。二人で大いに楽しむよ。腕は問題ではない。彼は私のパートナーになる。」とゴルフ外交をアピールした。



オッサン、一緒にコース回ったのに・・・・・ビルとはメッチャ仲悪いやんw


とは言え新政権を組閣し立上げたばかりの重要な時期でトランプ大統領も多忙を極める。

これまで新大統領は外国首脳とは英国のメイ首相とホワイトハウスで初会談しただけだ。

就任間もない大統領が外国首脳とフロリダの別荘に移動して二人でゴルフを楽しみ何度も食事して長時間を共に過ごすのは異例の歓迎厚遇と言える。


昨年末、ツイートおやじにプレゼントした54万円の高級ドライバーが効いてるなw

トランプ大統領への土産は点火プラグじゃダメなんだよ、外省人蓮舫君。


外国首脳が米国大統領専用機に同乗、初会談で大統領個人の別荘に招かれるのも珍しい。


アメリカ合衆国大統領専用機 VC-25 Boeing 747-2G4B 「空のホワイトハウス」


「Air Force One」 はアメリカ合衆国大統領が搭乗する米空軍機の Callsign 呼出符号。

因みに海兵隊機はMarine One 海軍機はNavy One 陸軍機はArmy One となる。



現在、このオヤジがアメリカ合衆国全軍の指揮権を保持する最高司令官であるw

世界最強の軍隊を動かす オヤジのツイートを習近平、正恩、アサドも気にする。



大統領専用機 VC-25はBoeing 747を改造し、通信設備、医務室、空中受給油、核電磁パルス遮断、赤外線妨害、チャフ・フレアなど対空ミサイル回避機能を備える。



エアフォースワンは大統領移動執務室、有事の際には安全保障会議、作戦指令室になる。



過去、ジョージ・W・ブッシュ大統領と小泉純一郎首相が一緒にエアフォースワンに乗り、テネシー州にある故エルビス・プレスリー邸を訪れている。



で、小泉のオッサンがエルビスに全然似てない下手なモノマネをして迷惑を掛けた。




今度は向うが変人であるw




戦いは大統領の別荘から約8kmにあるパームビーチ「トランプ・インターナショナルGC」



めっちゃくちゃアウェーコース上でのハードな27ホールのタフなプレイになる。



おっと、プーチン大統領と習近平主席もゴルフの練習を始めた模様w



民共社左翼野党は又もや「ポチだ、朝貢外交だ」と大統領とのゴルフに反対している。


このゴルフ大好きオヤジからの誘いを無下に断れと言うのか。

「ゴルフやめれ。」 って反対してる野党議員がトランプ大統領本人に言ってみ。



絶対ブチ切れてボコボコにTwitterで芝刈れるぞw


「安倍首相はトランプ大統領に米国への移民入国規制を言及しろ。」

と言うアサヒ、毎日、外省人の蓮舫は底抜けのバカ、無責任である。


初首脳会談では先ず互いに個人や国情を知り人付合いを始め信頼関係を築くことだ。


信頼関係も出来ていない状態で批判し、歓迎してくれる新大統領の顔を潰せと言うのか。

そもそも入国の一時規制は米国に主権がある米国の入国管理問題で内政干渉にあたる。

日本の国益が必ずしも中国を批難せず人道を理由に利益を得ようとする欧州と一致しない。





戦う修道士 Warrior Monk

トランプ大統領は湾岸戦争、イラク戦争、アフガンでも対テロ掃討作戦で現地派遣軍の指揮を執り、第一海兵遠征軍司令官、NATO変革連合軍最高司令官、米統合戦力軍司令官、米中央軍司令官を歴任したジェームズ・マティス元海兵隊大将を国防長官に任命、1月20日の新政権発足から早々、オバマ前政権から引継いだイエメンでの米海軍特殊部隊 SEALs に拠るアルカイダ急襲作戦直後で多忙な時期でもあるマティス国防長官が2月2日に韓国、続いて日本を歴訪した。



マティス国防長官は駐韓米軍司令部を視察し、大統領権限代行の黄教安首相や国防相とも会談、在韓米軍へのTHAAD高高度ミサイル防衛システムの早期配備を再確認した。

翌3日に日本を訪れたマティス国防長官は安倍首相との会談で揺るぎ無い日米同盟強化の重要性を強調し、尖閣諸島が日米安保第5条の防衛対象であることを明言した。

またマティス国防長官と稲田防衛相は北朝鮮の核ミサイル開発実験と東シナ海・南シナ海に於ける中国の無謀な行動に対する警戒と更なる協力を確認、マティス国防長官は「日本の適切な米軍の駐留費負担の在り方は同盟国のお手本になる。」と評価、「普天間基地の危険除去は辺野古移設が唯一の解決策である。」と語った。

新政権の閣僚による初めての外国訪問が日本と韓国で然も国防長官を派遣したのはトランプ政権がアジア太平洋地域の安全保障を重要視しているからで、マティス国防長官自らが日米同盟基軸と強化の重要性を述べた。



マティス国防長官は「北朝鮮が挑発挑戦してくれば先制攻撃も辞さず徹底的に叩き潰す。」と発言、米国営ラジオ放送局VOAの中国語サイトは「マティス国防長官、北朝鮮と中国が脅威と名指し」の記事を掲載した。


これに対し中共と北朝鮮の指導部は鼻血ブーw

中共政府は激しく抗議を表明し、中央テレビCCTVなど中国の報道機関はマティス国防長官の訪日訪韓に関する特集番組を組み繰返し米国と日本、韓国を批判した。

「安倍に日本の軍備増強を促し、自衛隊の軍事化を正当化する理由を与えた。」

嘘を吐くな。


「安倍が軍拡し、軍国主義に向う日本がアジア太平洋地域を不安定にする。」

中共と手先のバカ左翼よ、どの口が言うのか。


国防費17兆円 前年比+7.6%増の中共が、日本の4.9兆円 僅か0.8%増を軍拡と喚く。

中共は毎年この比率で軍拡を続け、5年10年後の覇権拡大を目論んでいる。


現在、北は核弾道ミサイル開発に猛進し、南は慰安婦像神話を妄信している。

オバマI政権が放置した北の核ミサイル開発、ICBM・SLBMは米国の直接脅威となる。

ビジネス重視で安全保障に疎いトランプ大統領も核の挑発には黙ってはいない。

揺るぎ無い日米同盟は地域安定の基軸であり、同盟強化は日米両国の国益に適う。

トランプ大統領の安倍首相訪米の厚遇な接待も日米間の貿易収支改善の交渉の為だけではなく、新政権がアジア太平洋地域の安全保障を重要視していると言うアピールでもある。

其の実は実戦を知り戦術戦略に長ける勇猛有能な軍人マティス国防長官の希望で中共と北朝鮮への牽制警告と大統領不在の韓国の視察と注告、同盟国である日本の懸念払拭にマティス長官自らがNATO訪問に先んじて極東を訪れ火消しに回ったと自分は考える。

トランプ共和党政権は北朝鮮への制裁強化と正恩の修正に必ず動く。




日米貿易

米国の対外赤字国は中国の3470億ドルがダントツの1位で全体の47%を占める。

2位は日本の689億ドル(約7兆7千億円)、ドイツと順位が入替わった。

3位はドイツで649億ドルで日本と大差なく、4位がメキシコで632億ドルだが陸続きで米国内産業や雇用が流出し移民が流入していることをトランプ大統領は問題視している。

これから迎撃ミサイル各種、戦闘攻撃機、戦闘攻撃ヘリ、輸送機、オスプレイ、無人機、AAV7などを導入、また米国と共同開発をする同盟国である日本は貿易不均衡を気にすることはない。

トランプ大統領は高価過ぎる迎撃・巡航ミサイルやF-35、オスプレイを値下げしてくれw


現在の日本は他国の意思に平和を委ね外圧や脅威に拠ってのみ国防を強化する国である 。



2016年6月にパナマ運河は拡張工事完了、従来の3倍の貨物量が通過可能になった。



ニューパナマックス、新パナマサイズは全長366m(+72m)全幅49m(+17m)喫水15.2m(+3m)

これにより米国中南部やメキシコ湾を結ぶ航路の輸送コスト削減と航海日数が短縮される。

パナマ運河拡張は日本の米国産農産物や液化天然ガス(LNG)の輸入拡大に繋がり、政情不安な中東に集中せず、ホルムス海峡や南シナ海を通過不要な米国、ロシア、カナダなどの国や地域への輸入量分散はエネルギー安全保障上も価格競争や安定供給にも繋がる。

2023年には本格生産が開始予定の米アラスカ北部ノーススロープ産の天然ガスをパイプラインを使い不凍港のアラスカ南部ニキスキーまで送りプラントでLNGに液化して積出、日本への輸送距離はロシアを除き最も近距離のLNG仕出港となる。



LNGやLPG運搬船など特殊船分野の技術を持つ日本の造船会社は新パナマ運河対応の新造船や改造の受注が増す。

米国産の輸入拡大の他にも日本企業が参画する高速鉄道計画の官民投資も考えている。

美人の娘 イヴァンカさんの IVANKA TRUMP ブランドを日本のデパートで売ってもよいw




「日本は見た事もないような大きな船で何十万台もの車を米国に輸出して不公平だ!」



日本のエース・ハイウェイ・神・リーダーなど外航自動車専用船PCCは確かにデカイw


Japan Bashing ・・・・・何時の時代の話なんだ? 

80年代に日米貿易摩擦は転職入試論文で自分も書いた。

おっさん、解って言ってるなw 

日本は叩かれて、より強くなった。

文句は日本で売る気が無いビッグ3に直接言え。と何シテルにも書いた。



Make America Great Again ・・・・・

それを言うなら過保護貿易に頼らずアメリカ企業自らが強くならなければならない。

クルマは嗜好品、ビッグ3はアップルのように日本でも売れる品物を作れ。


日本は米を除く、食糧安全保障に関わる穀類の殆どを海外に依存してる。


「米国は見た事もないような大きな船で何千万トンもの穀物を日本に輸出して不公平だ!」



トランプのオッサンが言うPCCより、もっと大きな船 Bulk Carrierで日本に運ばれて来る。

小麦52%、トウモロコシ84%、大豆66%がアメリカ合衆国からの輸入である。



オッサン、これって不公平だろ?

神戸牛や松坂牛のように安全で美味しい牛肉、右ハンドルで壊れない軽自動車を作れ。

日本は輸入車に対して関税を掛けてないが、FORDは日本で売る気がない。

自分もアメ車らしいアメ車は好きだ。

だが日本ではコインパーキングに入らんような大きさや燃費の悪い車は売れんのだ。

エクソンモービル前会長のティラーソン国務長官に先ず日本向けの石油価格を下げさせろ。

米国から日本に帰るPCCが満船にならないのは米国企業の努力不足だ。

クライスラーはフィアットか? US.TOYOTAやUS.HONDAは米国企業だろ。

US.CIVIC や US.CAMRY はカッコいい。


「トヨタはメキシコの工場でカローラを作りアメリカ国民に売ろうとしている!」

ビッグ3のアメリカ国外での生産量や部品の調達先を調べてみよ。

国に拠って産業には得手不得手、コストや採算がある。


「自由で公正な貿易協定を結ぶ。」

それを日米が主導協議して多国間で締結を目指したのがTPPだろw

過保護貿易主義はアメリカの消費者に負担を掛け、景気は後退し雇用も喪失する。

日本と米国の人口、国土、国力、消費量差で貿易均衡など有り得んだろ。



今回、訪米に麻生副総理兼財務大臣が同行してペンス副大統領と岸田外相とティラーソン国務長官とがそれぞれ会談する意味は大きい。

安倍・トランプ会談、麻生・ペンス会談、岸田・ティラーソン会談はトランプの公約であるTPP不参加の撤回は難しいが、金融経済と外交安全保障での信頼関係を深め日米同盟の結束はこれまで以上に強固なものにする為だ。



オッサンの敵は同じ主義と価値感を持ち防衛協力する同盟国ではない。

貿易赤字全体の47%を占め、北朝鮮の血盟、アジア太平洋の安全保障を脅かす国。


それは、CHINA、チャイナ、ちゃいな。


解ったらオッサンは要らんことを考えず、安倍ちゃんと二人でゴルフを楽しんでくれw


中国・北朝鮮を叩くなら先進国首脳に一人ぐらいは仲良しの友達を残しておくように。


日本の安倍首相はトランプ大統領にとって最も信頼の置ける友、同盟国の首脳となる。


Posted at 2017/02/09 22:07:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記
2016年12月31日 イイね!

International Date Line  日付変更線

International Date Line  日付変更線2016年、歴史を修正しアジア諸国に謝罪せず戦争を準備して軍国主義に回帰する独裁政権の所為で国際社会から孤立し民主主義と人権が失われ経済が没落していると一部政党や学者、マスコミが言う日本とは違う日本国で暮す自分の稼業は年末まで滅茶苦茶に忙しかった。

爆破テロに拠る火炎に包まれて殉職した相棒のA4に替わる次期戦闘機選定の時間もなく仕事に追われF/A18 スーパーホーネット アリオンと走り回る毎日だった。

残念ながらアリオンは夏タイヤのままで新春恒例の雪中行軍や雪上演習に参加できない。



マスコミが言う日本は格差と貧困が激しい社会で長時間労働の残業地獄らしい。

また安保戦争法案が成立した日本は徴兵制度を復活して戦争を始めたようである。

徴兵が無いうちの日本国も格差は激しく、年末に部下達の源泉徴収を見て確認した。

最高リスク責任者の自分より ウルトラスーパー部長の給料賞与は年収で190万も多い。

優秀でもない肩書部長に役職は与えてもノルマもリスクも無く責任を取らせたことも無い。

毎日、遅刻する5時から男パチスロ部長に時間外残業は一切なく夏冬の休暇はやたら長い。

うちの日本国は成果責任主義革命を起こしたくなるような全く不公平な国であるOrz。


毎年、子供の習事や家族旅行代を理由に昇給を懇願し賞与を無心する自称イクメン部長。

年末、協力会社も同席の暴燃会で酒に酔って上機嫌になった宴会部長はペラペラよく喋る。

ノンポリ部長から子供の教育が原因の夫婦喧嘩で離婚の危機だと聞いていたのだが・・・




「俺、実は彼女がいるのよね~」ってニヤニヤ自慢しながら出会い系部長はゲロった。


7歳も年齢を誤魔化してオッサンが未婚者の合コンに行くな。


超ド級ナルシストで運転がド下手な交通事故・不倫常習の年齢詐称部長には呆れても


自分は部長のご家族に通報したり格差社会に殺意を抱くことはない。

一部ブラックを除き多くの日本の組織企業は隣国とは違い社会と要員社員の為にある。



「雇用は増えたが、非正規も増やした安倍政権を倒せ。」と民共夜盗どもがバカを言う。

少子高齢化が進む日本では正規採用される新卒者が減り、定年を迎える人達が増える。

日本は定年後の嘱託や契約社員、高齢者や主婦のパートなど非正規就労率は上がる。

非正規率を下げる為に定年を延し、パートや契約社員を減らし高齢者を扱き使えと言うか。


「日本では6人に1人が貧困だ」とアホノミクスで景気後退、日本沈没と喚く紫BBAが言う。

あれほど左マスコミが話題にした年越し派遣村は何処へ消えた。

自分が東南アジアやアフリカで見た裸足にボロ着の人達を何十年もこの国では見ない。



合衆国大統領は国民の権利と自由、国家の安定と国益を守る為に。

29日 オバマ米大統領は民主党の内部メールが盗まれ暴露された事件で米国政府は大統領選に介入する為にロシアが関与したと断定、サイバー攻撃の報復としてロシアの情報機関などへの制裁や情報機関員と看做す外交官35人の国外追放を含む制裁措置を発表した。



30日 これに対しロシアのプーチン大統領は「去りゆく政権の挑発だ」と強く反発する一方で「ロシアは対抗措置の権利を留保する」と述べて米国外交官を追放せず、次期トランプ政権の出方を見守る考えを明らかにした。

トランプ次期大統領はプーチン大統領が米国に対し敢て対抗措置を取らないと判断した事について「プーチン大統領の対応は素晴らしい、彼はとても賢い。」とツイッターに書き込み評価した。

ツイートおやじトランプw



何度も繰返すが外交は各国が主張を戦わせ凌ぎ合い国益を左右する武器を使わぬ戦争。

外交力や軍事力の優劣は情報収集力と分析能力に左右され、勝敗を決めるのは諜報戦だ。

外国の大使領事館は事実上、諜報活動の出先機関であり武官が駐在し情報収集分析を行う。

また現代の諜報戦は平時に於いても監視衛星やIT技術を駆使しするハッキング等サイバー戦術の優劣が外交安全保障はおろか政治経済までも左右する。

軍・NSA・CIAと合衆国の情報畑を渡り歩き特に対サイバー攻撃防衛などコンピュータセキュリティを担当していたエドワード・スノーデンのロシアへの亡命はFSBやGRUに莫大な防諜策とカウンターの戦術を齎し後数年間の米国の諜報戦略に大きなダメージを与えた。

FSBの仕業なら米民主政権にも隙が有ったと言わざるを得ない、スノーデンがロシアへ渡った時から安全保障政策への影響や今回のようなハッキングによる情報漏洩はNSAやCIAも充分に予想できた事であろうに。

またFBIなど国内の反民主クリントン勢力やモサドの関与は全く無かったのかも疑わしい。



この世界の動きに遅れながら日本も対外インテリジェンスの強化を進めなければならない。

世界各地の日本領事館への駐在武官を増やし他国との情報交換と探知力の強化が必要。

同時に収集した情報の解析を行い高い分析能力を持つ情報部や対抗ユニットを創設する。

日本の警備警察、公安外事は優秀であるが、権限や活動範囲、防諜力には限界がある。

反日左翼や第五列が喚こうが、テロ準備共謀罪やスパイ取締防止法など法整備を急ぐともに日本にもCIAやMI6、モサド、FSBとまでは言わぬまでも諜報機関が必要である。


結局はテロ、IS、北朝鮮、中共の挑発が日本の防衛、諜報能力の強化を後押している。


トランプ次期大統領よ、クレイジーな口撃、制裁は日本やロシアより中韓朝にしてくれ。 


俺はジャック・バウアー 携帯の通話料も今は安いw  



以前にも書いたが合衆国大統領が常に正しい判断を下すとは限らない。

ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領の外交政策はシリア、クリミアと2連敗となった。

これは諜報力を駆使した元KGB・FSB出身者プーチン大統領の戦術戦略の勝利である。





一方、大統領不在の大韓民国。

現在、大韓民国では慰安婦像が大統領代行を務めているw

30日 日韓合意とウィーン条約に反して釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された。

ソウル日本大使館前の慰安婦像を放置して新たに追加設置を黙認する韓国は情治国家だ。

国際条約合意を守るなら韓国内に慰安婦像を何千何万建てようが日本の知る事ではない。

だが内政不干渉の場ではなく態々領事館前に設置する異常な行動を日本は容認できない。

大韓民国政府は日韓基本条約に加えて日韓合意も破棄しウィーン条約にも違反するのか。


また問題は金色の破廉恥な百式慰安婦像本体ではない。

「日本軍がアジアとオランダの20万人以上の少女を家から連れ去り強制的に性奴隷にした。」

と英語で虚言を刻んだ碑文のほうが問題である。

兵力、輸送力も不足する日本軍が慰安婦20万人 約10個師団を強制連行したと嘘を吐くな

帝國陸軍に自ら志願し戒厳令まで敷き日韓基本条約を締結した朴正煕大統領は売国奴か。



去年の年末に書いた 慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決で日韓合意。


「韓国政府は不可逆的国際合意を守れ。」

効いてるなw


不可逆合意後は国際社会の慰安婦問題を見る目が変わり日韓関係の潮目も変わった。


「民間団体がやったことだ。」と韓国政府は嘯くな。 

韓国が法治国家を騙り国連加盟国だと言うなら国内法、国際法違反を官憲が取締まれ。

韓国政府が撤去に手を拱くなら駐韓大使を召還、日本人は韓国への旅行を控えるべきだ。


大嫌いな日本に来てまで強盗・強姦・殺人・破壊・放火・窃盗・詐欺など犯罪を繰返す。

この期に及び汚鮮マスコミは政府間の政治問題で両国市民間に問題はないと嘘を吐く。


記事を捏造し日本を貶め慰安婦詐欺の片棒を担ぎ韓国を焚付けた国賊アサヒが言うな。


日本人の歴史であり心でもある神社仏閣などの貴重な文化財が破壊放火されている。


これを国際社会ではテロ攻撃と見做す。

日本国内でテロ攻撃を繰返す輩を放置せず刑事罰の重罪化などの警告射撃が必要だ。


21日 弾劾政権下の韓国海軍は竹島周辺海域で訓練を行い海兵を竹島に上陸させた。

韓国は宗主国 清の支配とロシアの侵略に自ら日本に保護を求めて併合されながら戦勝国と称して李承晩は日本から竹島を盗み70年経った今も謂れ無い謝罪と賠償を要求している。


「暴韓膺懲 韓国政府の反省を促す。」

日本政府は韓国の暴挙に対し強く警告、外交と経済面で対抗措置を取るべきである。


他国の島を盗み嘘を吐き国際裁定や条約を守らない大小中華は国際社会での信用ゼロ。

日韓GSOMIAも米韓で合意したTHAAD戦域高高度防衛ミサイル配備も反故撤回する勢い。

中華の甘い飴を舐めた抗日ジャンヌダルクは右足で日米が敷いた合意の踏絵を踏んだ。

今度は自らが埋めた対日地雷を左足が踏み、韓国は地雷原で文字通り立往生の状態。

孤立した韓国に中共が脅しを掛け、従北勢力の慰安婦教徒が反日反米工作が進める。

韓国の次期政権を左翼野党が執れば北鮮と対峙せず中共に擦り寄り日米を敵視する。





偉大なる最高司令官が指導する共和国。

金正恩 最高司令官から贈られた鮮魚を食べた国境警備兵が集団下痢に見舞われた。

金正恩氏は兵士達が中国軍兵士を羨まないよう軍により良い食事を与えるよう命じている。

兵士らは贈られたスープに砂が入っているのを見つけハタハタから変な臭いがしたと言う。


朝鮮人民軍国境警備隊長訓示

「親愛なる金正恩最高司令官同志閣下の御慈悲に満ちた有り難い差入れである。」

「閣下の労いを拒む者は最高指導者及び共和国への反逆罪で無慈悲に処分する。」

「閣下が忠節功労を讃え栄光の人民軍に与えられた試練、恩賜の下痢に感謝せよ。」




いらっしゃいませ。



いつも爽やか笑顔、板門店の店長の正恩です。


2016年は打上花火の実験や食中毒、異物混入など色々とお騒がせ致しました。

2017年は食の安全にも充分に気を付け南ソウル店の鶏婆やマニラ店の新店長にも負けないよう、一層努力して売上一位を目指し打上花火も連発で頑張って参りますので宜しくお願致します。


板門店では年越し新年に「2017新春とり年 チキンフェア」を実施中!  

カリアゲクン=100円 テポ丼=200円 蒸団=200円 労丼=140円 笑顔=1000円 

賞味期限切 旧式ミサイル・砲弾・冷麺・ハタハタなど一斉在庫処分祭り開催中!

人民軍アルバイト兵 国境警備兵 暗殺工作員 喜び組女性要員 随時募集中!  

自給200円~ 鮮魚など食事付(お腹が強い方)・交通費相談・制服貸与   

職種:農作業(経験者優遇)・技能職(空腹でも明るい方)・営業職(口達者で雄弁な方)

核開発・ロケットミサイル開発・毒物及び細菌など化学兵器開発・潜水艦発射技術者

外国の方も歓迎、機密情報には別途に高額の情報料を支給致します。

 

コンビニ平壌は独立採算核保有国となり米露との直接取引、南への影響力も強める。

正恩店長は核武装を果たして中共のフランチャイズ加盟店を抜けようと考えている。



正恩よ、

トランプ次期大統領はオバマ大統領ような冷静な紳士ではない。

度を越した必要悪は血盟でも始末に負えないと習近平も思っている。

サダム・フセインやカダフィが狙われたのは核兵器を持っていなかったからではない。

休戦協定を破棄した君が吠えれば吠える程、自分の首輪を締めることになる。

主人にまで噛みつく狂犬病を患った飼犬は飼主に処分されることを忘れるな。



26日 中国海警局公船3隻が日本の領海に侵入、中国の領海侵入は今年36回目になる。
 
日本人は北朝鮮の核実験や弾道ミサイルの発射実験や中共による領海侵入の常態化に不感症になってはいけない。



みんカラお友達の皆さん、ファン登録やお気に入りに登録、リンクして監視しておられるクルマ好き、右・左・中・ノンポリの皆さん、今年もアホなオッサンにお付き合い頂き有り難う御座いました。


来年、2017年が皆さんと御家族にとって明るく楽しい良い年になりますように。



--------------------------------- 日付変更線 --------------------------------




新年 あけまして おめでとうございます。


2017年は「丁酉 一白水星」

事の始まり、リスタートの年、幸運な時で大きな変化が予想される動乱の時期でもある。


海外の動乱・紛争・有事、国内も変革・再編成・再構築の年になる。


日・米・韓・中・朝・露・豪・印・比、各国家間に永遠の友も永遠の敵もない。


機能不全に陥っている国連の組織改革や地域間・各国間の外交・安全保障関係の変化。


欧州、中東、アジア、日本の周辺極東、特に朝鮮半島情勢は大きく動く。


日本は義を重んじ天地公道に基づき行動すべし。


日本の外交安全保障経済戦略は外勢左翼の妨害を躱し激動の紛争危機に間に合うか。



U2 New Years Day




年末年始を一緒にした横着な時差呆け御挨拶で失礼を致しました。


皆さん、本年も宜しく御願い致します。
Posted at 2016/12/31 23:57:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記
2016年12月06日 イイね!

Pearl Harbor 2016  単冠湾-完全無線封止-真珠湾へ

Pearl Harbor 2016  単冠湾-完全無線封止-真珠湾へ今年もルミナリエが始まり神戸の街は恒例の大渋滞。

クソ忙しい12月の交通規制は地元住民に大迷惑だ。

阪神淡路大震災の犠牲者と鎮魂を商売に利用するな。

犠牲者の遺族や友人は1月17日前後に墓参している。

露店、テキヤ、酔っ払いバカ騒ぎゲロとゴミが鎮魂か。

綺麗なクリスマスの電飾なら他所でもやっている。

広場の電飾祭りで神戸の良さは分らない、神戸に来られる大人の人達は知っていることだ。



一方、韓国ソウルでは数万のキャンドルライトが揺れる弾劾パーティナイト。



「朴槿恵を吊るせ!」夜の国府を囲み火病る群衆は中世の宗教裁判、魔女狩り状態。

霊媒詐欺師が暗殺された両親や崖からダイブ大統領を降霊し御告げ指示を与える。

「統一は大当たり。」・・・・・こんなん出ましたけど~。

カルト教団のイタコ婆が女性大統領と政治経済を牛耳り操るシャーマニズム国家。

歴史を捏造し破廉恥な偶像を崇拝する国にタリバンも怪僧ラスプーチンもビックリだ。



進撃の巨大慰安婦像にギロチン広場、火焙り・・・・・放火 ダイナミックコリアやるなw

韓進は沈み、サムスンは爆発、外資金融撤退、内外需後退、慰安婦像だけ量産開始。

国家規模でドリフの張りぼて崩壊コントw


北が民衆を煽動する未開な南では虚言で造られた慰安婦像の神格化が進んでいる。

列強外資と一部財閥による経済植民地の民は国家が搾取没落しても反日に勤しむ。

悪いことは何でもかんでも賠償援助をしてきた日本の所為にして他国の国旗を破るな。

親日は罪、反日原理主義は安保や国益より優先され真実を言えば異端審問に掛ける。


悪いのは韓国の政治制度を牛耳る財閥貴族やマリー・アントワネット槿恵の側近だろ。

保守与党も反日、日本製ロウソクと日章・旭日旗の大量消費国を先進国と呼ぶ潘基文 。

この間、北朝鮮は核実験とミサイル発射を控え、南領内での煽動工作に集注している。

無血革命で赤化統一、次期大統領も更に反日、ザンスカール南朝鮮人民共国の誕生。


「歴史を忘れた民族に未来はない、間もなく日本は滅ぶだろう。」

国自体がセウォル号状態の韓国が日本の未来を妬んで占ってる場合か。


歴史を捏造する民族に未来はない。

中共の習王朝に追従朝貢する朝鮮は李朝末期からの伝統の腐敗と格差社会が続く。

政治経済ともに重傷の韓国は従北親中反米左翼が勢い付きヘル朝鮮は歴史を繰返す。



朝日「これは市民革命だ、デモで政権を倒した経験ある韓国の民度を日本も見習うべき」


アホか。

支持率0%の無能な王女マリー槿恵を直接選挙で大統領にしたのは韓国の国民自身だ。


日米の視点から見た朴槿恵の外交は最低だが、韓国国民の意に沿った政策であろう。

国民が選び褒め称えた初の女性大統領でも溺れれば一斉に国民が袋叩き死ねと言う。




毎日「韓国の民主主義は日本より進んでいる、大統領を追い詰めた新聞TV報道の自由」


「報道の自由」? 

国府が産経のソウル支局長を起訴、8ヶ月も出国禁止口封じした事を毎日は無視するか。


どんな嘘吐き左マスコミに対しても日本は内閣、政府や検察が言論の弾圧などやらない。

日本には厳しい戒律で縛る宗教はなく、120年前から近代立憲主義に基づく憲法がある。



アホな日本の左巻マスコミよ

南京事件や慰安婦問題を捏造して中韓の対日工作に加担しデモを異常に賛美するな。

物事を冷静に考える多数の人達がいる日本は議会制民主主義をとる法治国家である。

野党がデモを煽動し議会決議を覆し法案を反故廃案にしようとするのは憲法違反だろ。

デモや騒動で法制度を変えたいなら司法すら感情で捻じ曲げる隣の情治国家に行け。

政権を降ろし法を変えるなら己が立候補するか思想信条を信じる政党や議員を選出せよ。


韓国各紙までもが「日本の安倍首相のリーダーシップが羨ましい、韓国は国家の品格が落ち非現実的な韓流ドラマは世界の笑い者になった。」と嘆いている。


日本が韓国を見習うべきところはパチンコの全面廃止ぐらいだ。


こんな状態では12月に予定されていた日中韓首脳会談も完全にアウトだな。

韓国は北の核武装にどう対抗する心算なのか。

日本は左巻マスコミどもが偽りの平和を利用してポピュリズムを民主主義に摩り替え妨害しようが、新世界とアジア太平洋地域の安定、新時代に向け米露印アジア諸国との関係強化に取組む。


だが、最悪のタイミングに最悪の選択をするのが鉄板の韓国。


「犯罪の記念」 「日本は欧米でも特定アジアでもない」


日本の初代内閣総理大臣、初代韓国統監を歴任した伊藤博文暗殺の100年後、韓国は再び日本の重家俊範 駐韓大使を襲撃し米国のマーク・リッパート駐韓大使を刃物で襲い重症を負わせた。

保護国の外交官を他国の駅で殺害した暴漢テロリストを国士として讃え「1000年、逆恨みする。」と大統領が公言する民のDNAは100年前と同じ愚行を繰り返す。

襲われ顔を切りつけられた駐韓大使がキャロライン・ケネディならば韓国は終わっていた。

友好同盟国の大使襲撃事件で政権の支持率が急上昇した韓国は特殊な政治思考回路だ。



朴槿恵大統領、潘基文事務総長、ユネスコ事務局長が天安門広場で民主化を求める市民に対して水平射撃を加え装甲車で轢き殺した中国共産党私兵の軍事力と威厳を誇示する観兵式に今現在も主敵である北朝鮮の書記と同席閲兵した。

軍事力で周辺国を威嚇挑発する一党独裁国の軍拡パレードなどにG7首脳は出席しない。

中立性を問われる複数国家の代表である国連事務総長が強権覇権国家の軍拡を祝賛するな。

史上稀に見る無能で愚かな事務総長は国連職員採用や重要ポストの縁故人事に会計監査介入等の職権乱用だけに飽き足らず、慰安婦や日本海の呼称、竹島問題に一方的な立場を取り、常識も恥もなくユネスコまで政治利用する母国への利益誘導と中華事大に加担するにも程がある。

見合う負担貢献をしない中共と分担金を滞納する韓国が国連を厚顔無恥にも私的利用する。

それでなくとも拒否権を振り回す中露が常任理事の国連安保理は機能不全に陥っている。


国際常識など御構いなく中韓朝で仲良く抗日戦勝70周年を祝い一緒にマンセ~!


私欲と虚栄心、母国益の為に国連の信用と存在意義を地に貶めた卑しい事務総長。


国際会議の場で世界各国の首脳に散々日本の悪口と批判を繰り返してきた女性大統領。


毛沢東Mk.Ⅱと韓国の抗日ジャンヌ・ダルク槿恵。



鴨緑江を渡り越境、朝鮮人民軍に加勢して国連軍を攻撃、首都ソウルを陥落占領し半島を分断した中共が何時から韓国の同盟国になり朝鮮戦争は終結したのか。

現在も南北朝鮮は休戦中で二国間の国境も確定しておらず軍事境界線は国境線ではない。

北朝鮮による核弾道ミサイル開発も朝鮮半島の軍事的緊張も元凶は北の血盟中共である。

覇権拡大に領土紛争を起こし人権侵害と少数民族弾圧を続ける習近平は毛沢東Mk.Ⅱだ。

38度線 休戦協定破棄 

娘の大統領就任早々からの親中事大と反日共闘は対中経済依存症や父 朴正煕大統領への反発では片付けられず海難事故の異常な対応、韓米同盟や米中関係、軍事境界線付近での北の挑発、安全保障と国益から見ても正面な政治家なら考えられない愚かな政策を続けてきた。



中共の飴を舐めた抗日ジャンヌ槿恵は右足で日米の踏絵を左足で自ら埋めた地雷を踏んだ。


南朝鮮人民共国は再び朝貢し中共の経済植民地、大中華帝国の属国に戻りたいか。



「年越しと不可逆合意」に書いた。

情治国家の韓国が不可逆な合意を履行せず、慰安婦問題を蒸し返すのは想定内である。



慰安婦像が次期大統領w

現在、韓国の市民団体は量産型 百式慰安婦像を世界各地に投下配備を進めている。

今度は韓国の大統領退陣要求デモがアメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、日本など10カ国の30以上の韓国国外の都市でも行われた。



「我々は朴槿恵の下野まで全世界に向けて退陣を要求し拡散を続ける!」

大統領批判も韓国国内でウィーン条約、日韓基本条約、日韓合意を守るなら勝手にしてくれ。

だが海外で公共の場に破廉恥な像を建て回り、内輪揉めをデモで騒ぐのは他国に迷惑だ。


韓国はベトナムで何をした。

明らかな被害者のベトナム人はハノイの韓国大使館前や他国の公園に銅像を建て回らない。


また問題は金色の破廉恥な百式慰安婦像本体ではない。

「日本軍がアジアとオランダの20万人の少女を家から連れ去り強制的に性奴隷にした」

と虚言を英語で刻んだ碑文である。

ジャーナリズムに有るまじき虚言記事を組織的に捏造し日本を貶め慰安婦詐欺の片棒を担ぎ韓国を焚付けて反省もなく偏向煽動を続ける国賊アサヒは解体すべきだ。



他国に来て神社仏閣を凌辱し、国宝や重要文化財の破壊や放火窃盗の蛮行が愛国心か。


これを国際社会ではテロ攻撃と見做す。

靖国神社に放火し逃亡先の韓国で更に在韓日本大使館へ火炎瓶を投擲した中国人のテロリストを韓国政府は日韓犯罪人引渡条約を無視して政治犯として日本への引渡しを拒否した。

大嫌いな日本に来てまで強盗・強姦・殺人・破壊・放火・窃盗・詐欺など犯罪を繰返すな。



「愛国無罪」の国家反日主義。

海外での捏造慰安婦のプロパガンダと反日ロビー活動は精神的な被害だけではなく、虐めや暴力などの実質的な被害が何の罪のない在外邦人の子供達にまで及んでいる。




韓国は日本の非武装中に竹島を盗んだ。


日本の敗戦後、韓国は領土の要求を連合国に拒否され日本の領土として決定した島根県の竹島をサンフランシスコ講和条約発効直前の1952年1月18日に韓国の大統領 李承晩が海洋資源独占と領土拡張を目的に軍事境界線の「李承晩ライン」を独断で日本海・東シナ海の公海上に突如設定して同島を武力により占領した。

韓国は日本の非武装に乗じ李承晩ラインを越えた事を理由に日本漁船 328隻を一方的に拿捕、日本人44人が死傷(内 5人が死亡)また3,929人が抑留され、抑留者は6畳程の部屋に30人も押し込まれる劣悪な抑留生活を強いられ抑留期間も数年間に及び、韓国から海上保安庁への銃撃事件も15件発生、日本の巡視船16隻が攻撃された。

この時、日本国政府は韓国政府の要求に応じて日本人抑留者の返還と引き換えに常習的犯罪者と重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人を釈放した。

一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本国政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の韓国への送還を拒絶し日本国内に自由にし解放するよう要求、日本政府は在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。

島根県の竹島は1965年の日韓基本条約の締結により李承晩ラインが廃止された現在でも韓国が武力に依って不当に占拠している。


それでも日本は日韓基本条約とは別個に韓国を援助して来た。


2012年、竹島に上陸した李明博大統領は天皇陛下に謝罪を要求し日本人を起こした。

我々日本人は陛下への非礼だけは絶対に許さないことをよく肝に銘じておけ。



親日は異端、憲法司法、人道や国際条約より抗日が優先され反日が国是の未開な土地。

韓国は国の体をなしていない。

「韓国は右も左も恥しい。 スマホやクルマは作れても未だ先進国ではない。」

自分の友人知人の仕事ができるマトモな韓国人達の考えである。


韓国は何処へ行こうとしているのか。


自分は30数年前から中国や韓国とは海を通じた付合いがあった。

「海難事故と反日嫌韓」 「海難事故と無責任な愛国」


88年のソウルオリンピック当時、フェリーや大韓航空で意気揚々と休暇で帰国する韓国人船員達は素直に祖国の発展を喜び、北朝鮮を警戒し日本を同盟友好国だという確りした意識もあった。

セウォル号事件に続き今回の事件で韓国の本質は未だに進化せず反日を含めた社会秩序の歪みが寧ろ酷くなっている事を再認識した。

南スーダンでPKOに参加している陸自部隊が防護の銃弾が不足した韓国軍の強い要請に応じて緊急に銃弾1万発を無償提供したが、韓国政府は謝意を示すどころか上から目線の不満な態度で「銃弾は不足してない」「日本に要請してない国連に要請した」と公言し「日本は銃弾提供を政治的に利用している」と日本政府を強く批難した。

韓国はIOCオリンピック招致やユネスコ世界会議、遺産登録でも日本を妨害してきた。


いくら日本が譲歩し援助支援しても一方的に敵視し欠礼する韓国。


朝鮮動乱後、韓国は西側の一員として努力し恥しくないよう近代化を頑張ったではないか。

韓国にも賢者がいる、日本にも愚者がいることは充分に承知している。

韓国の古い良き友人や知人達には気の毒だが日本は国家としては関りたくない。



日本人の忍耐にも限度がある。





「報道しない自由」

先月8日 ダライ・ラマ14世猊下が訪日、高野山など日本各地で法話され親交を深められた。



16日に猊下は「グローバル世界における日本・チベット」と題して国会内で講演された。

長期の滞在であったが「報道しない自由」を行使か。

中共と左巻マスコミは報道しても猊下の言葉を都合よく切り貼り編集して発信する。


ジャーナリズムの正義だ? 


「デモは素晴らしい民主主義の成熟だ!」

なら欧米の移民排斥デモや選挙結果を認めないデモも素晴らしいと言うのだな。

韓国の要求デモや日本の反対デモだけを異常に褒め千切る、お前らが正義を騙るな。

「Seven Years In Tibet チベットの7年間」

チベットやウィグルのデモや民族弾圧を無視する偏った偽善者が人権差別などと笑わすな

外勢に飼われ隠蔽、捏造、偽名、情報操作を繰返す左巻マスコミ売国土人には吐気がする。

外国籍の国会議員を多様性、グローバル化と呼ぶ、外勢によるメディア汚鮮偏向が激しい。

左巻マスコミの外国人に因る犯行やテロを隠蔽する行為は犯罪を助長する共反に等しい。

夜盗同調のマスコミはギャンブル依存症を問題にするなら、パチンコ企業のCMを流すな。



「日本死ね。」

お前が死ね。 ガソリン詐欺女

日本人は流行してない中韓が好むプロパガンダな言葉を日本の流行語として選ばない。

国民が選ぶ流行語は「二重国籍」「違法人」「脱法ハーフ」「ブーメラン」「ガソリ―ヌ」




安倍首相とトランプ次期大統領の会談。

18日 安倍首相はAPECの往路、NYに立寄りトランプ次期大統領と氏の自宅で会談した。



トランプ氏の娘、美人のイヴァンカさん・・・・・・・タイプであるw

独裁を強め覇権拡大を続ける中共、核の暴走を加速させるDPRK、政治騒乱に経済没落する韓国、欧米と対立を深めるロシア、この北東アジアに於いて長期安定している安倍政権。

去年の米国連邦議会での安倍首相の演説が米国大統領の被爆地初訪問を後押した。


真珠湾へ

日本人は礼に礼を以って返すべし。

12月末には安倍首相は真珠湾を慰霊訪問し、オバマ大統領と最後の首脳会談を行う。

安倍首相は戦闘で亡くなった日米すべての戦没者と2001年にオアフ島沖で急速浮上した米海軍のロサンゼルス級攻撃型原潜「USS Greeneville」が衝突沈没させた宇和島水産 練習船「えひめ丸」の犠牲者を慰霊する予定だ。



揺るぎ無い日米同盟

現在、米陸海空3軍及び海兵隊を統合する太平洋軍を日系人将官 ハリー・ハリス海軍大将が指揮し米西海岸から太平洋・南シナ海・インド洋まで管轄、シーレーンを防衛し中共軍を牽制している。



真珠湾攻撃から75年となる現地時間の7日午前(日本時間8日未明)遺族、生存者と退役軍人が参加し犠牲者追悼式典が同湾の海軍施設で行われ攻撃時間に合わせて黙祷を捧げる。

式典では母上が神戸出身の日本人で横須賀生まれのハリス太平洋軍司令官が基調演説する。

珊瑚海ミッドウェ-マリアナペリリュー、硫黄島、祖父の時代に太平洋を挟み日米両軍は死力を尽くして戦い壮絶に殺し合い、互いに畏れ讃え尊敬したからこそ今日の信頼関係と強固な日米同盟がある。



Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island.

Pacific Fleet Command Chief(USA) C.W.Nimitz


この島を訪れる諸国から旅行者は如何に日本の兵士達が愛国心と共に勇敢に戦い、この島を守り玉砕したかを知らしめるべきである。

米国太平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ


ペリリュー島の神社の石碑に敵将ニミッツ提督が日本兵の武勇敢闘を讃え刻まれた碑文。


また第二次大戦中に日系人志願兵が入隊したアメリカ陸軍 第442連隊戦闘団はヨーロッパ戦線で独伊軍を相手に勇戦敢闘したが、彼らは日本の売国奴ではなく米国の愛国者だ。

日系人の第442連隊はアメリカ合衆国軍事史上で最も多くの勲章を受けた部隊である。




昨日の敵は今日の友。

嘗て日本海軍が攻撃した真珠湾に日本艦艇が今では同盟軍として入港し演習を行っている。



環太平洋合同演習 ”Rim of the Pacific Exercise” 「RIMPAC」とは米海軍の主催により太平洋上のハワイ周辺海域で実施する海軍主体の演習で参加国間の共同作戦能力の向上が主目的。

日本は1980年から参加、2012年は海上自衛隊 海将補が統合軍の副司令官を務めた。

また日米の合同演習はリムパックに限らず、常日頃から日米両軍は統合訓練演習を行い共同防衛に於いて日米同盟軍は特異な混成分担で戦術面でも世界有数の強固な同盟軍である。


75年前、択捉島 単冠湾を出撃した「赤城」を旗艦とする空母6隻、同伴の護衛艦艇14隻と油槽船7隻からなる第一航空艦隊 南雲機動部隊は荒天が続く冬の北太平洋に北方航路を取り洋上補給、完全無線封止、灯火管制を敷く艦隊行動を続け真珠湾まで片道 約3500海里12日間航走した。



現在、日本とハワイはとても近くなった。

当時、真珠湾攻撃を指揮した提督 山本五十六、山口多聞 そして C・ニミッツ、W・ハルゼー

国家の威信を懸けて太平洋で戦った将兵達は現在の日米同盟の姿を想像しただろうか。



「太陽の帝国」 真珠湾攻撃・マレー・蘭印作戦

「太陽の帝国」 インド洋作戦・珊瑚海海戦


先の大戦で帝國海軍陸攻隊と機動部隊が南シナ海・インド洋で撃滅した英国海軍 東洋艦隊。

そして今年は英空軍所属のタイフーン戦闘機が航空自衛隊と日本周辺空域の防空、空中戦、空中給油、艦船攻撃を想定する共同訓練に参加した。

空自と英空軍の共同訓練と別に女王陛下の空母艦隊も太平洋・南シナ海に展開予定だ。


その先のインドにはイギリスから解放独立を求め英米に宣戦布告して日本軍と共にビルマで戦ったチャンドラ・ボースとインド国民軍がいた。

現在、インドと中共の対立はパキスタンが絡むカシミールや国境地帯だけでない。

P-8ポセイドン対潜哨戒機、空母と原潜を有する160隻以上の艦艇からなるインド海軍はマラッカを抜けカラチ港やスリランカの新港を足掛りにインド洋に進出して来る中共海軍を牽制する。

また先日来日して日印原子力協定を締結したインドのモディ首相は中国全土を射程に収める長距離核弾道ミサイルの実戦配備を進めている。

日本の安倍首相はモディ首相にとって個人的にも最も信頼するアジアの先進国首脳である。


尖閣・沖縄の南西諸島や台湾が列なる東シナ海とマラッカ海峡を結ぶ南シナ海にインド洋を横断し紅海に至るシーレーンの自由な航行は日米にとって重要な安全保障の対象。

インド洋で活動して来た海上自衛隊とインド海軍、米海軍、豪海軍の共同訓練も必然、近い将来に実施されるだろう。



敵対水域・環太平洋合同演習 敵対水域 2 南シナ海 愛国者のゲーム「防空識別圏」



安倍首相とG7首脳の伊勢神宮参拝、また中韓朝が反対する米国オバマ大統領の被爆地広島への慰霊訪問など民共他左翼野党には絶対に出来ない、やらないことである。


今回の慰霊に中韓が反発し、南京の慰霊訪問や慰安婦に謝罪要求して来ても無視。


昨日の敵は今日も敵。


南京はパールハーバー より遠くになった。

北京やソウルは来年、ハワイどころかモスクワやニューデリーより遠くになるかもな。


真珠湾への慰霊訪問は謝罪ではなく、強固な日米同盟の深化と結束の確認でもある。

慰霊に来いと言うなら、先ず靖国神社そして通州通化にも慰霊に行くと言えばよい。

戦後の歴代政権でこれだけ中共と朝鮮半島に媚びずプレッシャーを掛けた首相はいない。


EUは分裂の危機、移民国家米国も移民排斥で分裂、世界は保護主義に向うかに見える。

其折、安倍首相は訪米前に米国からの離反を言うフィリピン、民主化の道を歩み始めたミャンマー、中共に対抗する核保有人口大国インド、イスラム教国マレーシアなどアジア各国の首脳と会談。

アジアだけではなく欧州、南米、アフリカ各国首脳達の日本と安倍首相への信頼は高い。

TPPとEPA締結を日本がリードし日米同盟強化とASEAN諸国との協力深化、日印同盟や日英同盟の復活、更には軍事バランス安定の絆となるインド・太平洋条約機構の構築を目指すべき。



米国は大統領が独断で国政全てを決するものではなく上下両院で過半数を占める共和党。

共和党と自民党、国防省と防衛省には信頼関係があり、自衛隊と米軍は同盟友軍である。

米国がトランプ新政権に替わっても、日米同盟は揺るぎ無く今日以上に強化されて行く。


だが安倍首相と次期大統領トランプ氏との個人的な強い信頼関係はまだ無い。

共和党候補とは言えトランプ政権と日本政府はゼロ若しくはマイナスからのスタートだ。

また現役退役軍人を除き、トランプ氏の支持者の殆どは外交や安全保障に興味が無い。

新政権組閣発足前夜に同盟国日本の首相が在日米軍の重要度と安保法の改制やTPPのメリットと保護主義のデメリット、最新のアジア情勢と日本の立場を次期米国大統領に直接説明し話すことは日米両国の国益を削がない。

当然トランプ氏が余程の調子者でも「はい良く分った考え直そう」とは絶対に言わない。

だが今回の会談は少なからずトランプ政権の外交政策戦略に影響を及ぼすことになる。


何れにせよ、トランプ新政権は未だ人事の段階で政策決定には時間が掛る。

今回は次期米国大統領と親交と理解を深め日本の強い意思を伝える事が目的で内容はどうであれ日米首脳が一番最初に会談するだけでも日米同盟と日本のプレゼンスは上がる。


「1つの中国? そんなもん知るかい。」

トランプ氏は前例を破り、自由中国 台湾の元祖民進党の蔡英文 総統と電話で会談した。

「高額な軍用装備の得意先の台湾とは経済・政治・安全保障で密接な関係がある。」

「許可もなく南シナ海の真ん中に大規模な軍事施設を建設して為替操作、一方的にアメリカ製品に課税するチャイナにとやかく言われる筋合い無い。」www

中共が一番触れられたくない敏感な部分を大統領就任後もトランプ氏が撫でまくれば中共は反発、台湾海峡の波は高くなり中台間だけではなく東シナ海全域、日中間の緊張も高まる。


問題はオバマ政権以降、アジア地域の国々のアメリカへの信頼が薄れていることだ。




そして先日のTPP特別委員会。



偽民進党の蓮舫は大統領選挙中の発言を取上げ散々トランプ氏の人格を否定攻撃した。


バカか。

トランプ氏は如何に生立ちや人格、また政治手法が異常でも次期米国大統領になる。

国の首相は次期大統領の発言に 一々反応攻撃せず冷静に真意を分析し戦略を練る。

台湾からパクった民進党は都合が悪くなり議長に詰め寄り「速記を止めろ!」と暴れた。 

意味が理解できない己の低脳な頭と議場の混乱は「安倍総理、あなたのせいだ!」

「50万もする高級なゴルフドライバーのお土産は総理の発案で自費ですか!?」

「お土産はクラブじゃなく、交渉の武器になる点火プラグじゃダメなんですか!?」


You は何しに日本へ?


蓮舫、帰ってヨシ。 

初めて会う合衆国次期大統領へのプレゼントに点火プラグを渡して蘊蓄をタレろと・・・


外省人が日本国に内政干渉するな、家で東方紅でも歌っテロ。


「どうだ参ったか! 安倍首相を追詰める賢い党首のアタシは輝いている キリッ!」

国会で勘違いした嘘ツキ芸人が上から目線のドヤ顔で大見得を切り己の無知を曝け出す。

何時もながら紅衛兵 蓮舫の中華京劇、強弱芝居掛った自己陶酔の喋りは気持ち悪い。



おまけに蓮舫は「首相には会談内容の説明義務がある。」と舞台台詞を喚いた。


アホ。

完全無線封止だ。

首相と次期大統領の非公式会談、公表しない約束の内容をペラペラ話せと噛みつく。


説明義務、説明責任だと?

党首自身が国籍を詐称する民進、国民への説明責任から逃げてるお前が言うな。


日米の内部情報を欲しがる北京の犬、中共の学芸工作連絡員に説明の要なし。

お前が執拗く言うTPPのせカンドオピニオンとは中共主導の貿易協定だろうが。

口を開けば開くほど蓮舫の厚顔無恥な民族性は日本人と相容れぬこと明白なり。

日本人も台湾人も嘘八百を吐く外省人 蓮舫の口に騙されるバカばかりではない。

何時までも日本の国民性を理解できず日本国民との距離が開く外勢傀儡民進党。



一方、ガソリンプール安住は民進の自爆テロにまた燃料を投下した。


「米国への朝貢外交だ!」と首相のトランプ氏への訪問会談を酷評。


「朝貢外交」? 

言葉の意味も解らず使い炎上させる元犬HKのアホなナパーム安住w

民主政権樹立早々、党員600人を連れて北京に参拝した民主残党どもが笑わすな。


「バスに乗り遅れるな!」

民主が執拗に参加を迫り、鳩山が顧問になった中共主導によるAIIBのバスツアー。

追い剥ぎが運転する暴走バスは日米が乗るまで発車せず未だ停車場で待っている。

そのまま放置して振り向けば、バスの方が乗客の後を追い掛けて走って来るw

Double Agent AIIB チャイナコネクション 中華金融マフィア 

日本の国民は外省人 蓮舫とに偽ブランド民進党の存在自体に違和感を覚える。


何でも反対するなら日韓通貨スワップ再発効に反対してパチンコ禁止を言ってみろ。

審議に無関係な質疑を延々と繰返し、審議拒否して審議時間が足りない! 

意に副わぬ採決は拒否、議場を退場しておいて強行採決だ!

議会制民主主義を無視する支持率一桁の夜盗による少数の横暴、我儘である。



内地のパチンコを全面禁止にして沖縄と北方領土にリゾート型カジノを作り地元還元。

税金・ガソリン泥棒の民進議員はたまには超低空な支持率の意味を無い頭で考えろ。


バカなことバカりする民進党は本当のバカだってママが言ってた by フォレストガンプ



「トランプ氏に会うのはオバマ大統領に失礼だ!」「前例に無い外交儀礼に反する!」

「安倍はペルーで無視された!」「怒ったオバマ大統領が日露交渉を妨害する!」

「安倍トランプ会談は大失敗だ!」「官邸の勇み足だ!」 by 佐藤優


バカの極み。

首相の政策や意に副いレイムダックな大統領にも儀礼に反せぬ様に根回し調整している。

それこそが外務省の職務であろう。


75年目の真珠湾。

オバマ大統領の出身地ハワイに表敬訪問して2期務めた最後に労をねぎらう意味もある。

任期僅かなノーベル平和賞受賞者のオバマ大統領が個人的な感情で日露間の長年の懸案である領土問題解決や平和条約締結を妨害などしない。

既にオバマ政権も日露の返還交渉に干渉せず安倍政権を信頼していると公式に述べている。


佐藤優の様な前例儀礼の型に嵌った事しかできない奴らが日本の外交を腑抜けにした。

外交のプロを自称する者が日露の内政と自決権の北方領土問題と欧米NATOが絡むシリア内戦やウクライナ危機を混ぜて論じ、其の場凌ぎの空論と感情で外交戦略を語るな。


「安倍は国民の血税でハワイ旅行か!」

はい、はい。

何処のアホアホ小学校で教えて貰ったらそんな考えになるんだよ。。。


日本の安倍首相はトランプ次期大統領にとって最も信頼の置ける友、先進国首脳となる。





北方領土返還と日露平和条約締結交渉

APEC開催中にペルーの首都リマで開かれた安倍・プーチンの日露首脳会談。



リマ会談の三日後にインタファクス通信が北方領土にミサイル配備が完了したと報じた。


「安倍首相は北方領土に前のめりだ」・・・・・

勝手にヒートアップさせたマスコミや評論家どもがコロリと意見を変えた。


一日でも早い北方領土の返還を願わない日本人はいない。


「お坊ちゃま安倍首相がプーチンに騙された、ロシアに食い逃げされた。」 

お坊ちゃまなアサヒが言うな。


「元スパイのプーチンに安倍首相はバカにされている。」 by 週刊朝日

ならプーチンのように日本の首相も特務機関や諜報部、公安出身者が良いと言うことだな。


「食い逃げ」? 何時、首相がロシアにタダ飯を食わしたと言うのか。 

ロシア側だけにメリットがある投資や技術提供、国営共同開発をする必要はない。


何も彼も安倍憎しでアジア・アフリカ諸国への重要な支援をバラ撒きと決め付けるな。


日本と中東諸国との良好な経済・外交関係を見よ。


前のめり無能なのは安全保障を大局的に見れず、批判だけする無知な奴らである。


今年3月、年内に北方領土と千島列島に地対艦ミサイルと無人機配備をセルゲイ・ショイグ国防相が明言していた。

また北方領土へのミサイル配備は今回が初めてではない。

以前から択捉島には旧式の地対艦ミサイル「リドゥート」4K44 マッハ1.5 射程 約300kmが配備され旧装備の更新、命中精度を上げた防衛システムの近代化を進めると言う事だ。


択捉島には左「バスチオン」P-800 固体ロケット・ラムジェット マッハ2.5 射程 約500km

国後島には右「バル」3K60 ハープーンタイプ ターボファン 亜音速 射程 約150 km

何れも移動式の地対艦ミサイルをロシア太平洋艦隊は北方領土と千島列島に配備した。

配備された地対艦ミサイルの射程差をみればロシア海軍の意図や戦術戦略が見えてくる。


1962年、フロリダ沖に数十基の中距離弾道核ミサイルが並んだキューバ危機とは違う。

プーチンはケネディの警告に退いたウクライナの親爺ニキータ・フルシチョフより手強い。

そのカリブ海の島国もオバマ大統領が国交を回復させ フィデル・カストロ議長が亡くなる。



「安倍はヘタレだ、日本もロシアに対抗しろ!」

「ロシア海軍も太平洋艦隊は大した事はない。」


バカを言うな。

旅順、仁川、対馬沖海戦、バルクチック艦隊・・・何時の時代の海戦を妄想しているのか。

ロシアの軍事的な日本への直接脅威は北方領土に配備された地対艦ミサイルではない。

日露有事の際、シベリア極東から日本列島へに向けたIC・IRBMやオホーツク海・日本海・北太平洋に潜む戦略原潜が搭載するSLBMやミサイル巡洋艦及びTu-22M3 バックファイア中距離爆撃機やTu-95MS ベア等の戦略爆撃機が遥か彼方後方、日本の防空圏外から一斉射する多数発の核巡航ミサイルに対抗することになる。

経済成長は鈍化しても依然としてロシアの軍事力は強固であり、クリミアとシリアで欧米と対立したプーチンはTHAADなど西側の新ミサイル防衛に対抗し核攻撃能力の強化すら考えている。


また日本とロシアと領土を争えば中共の思う壺、中共は必ず尖閣で動きを見せる。

東シナ海とオホーツク海とで両面戦を強いられ、先の大戦の轍を踏むのは愚かなことだ。



以前、「赤いキャビア 極東安全保障経済戦略」にも書いた。

ソ連崩壊当時、経済支援して北方領土を取り戻す機会は絶対に今しか無いと自分は思った。

東西冷戦以降、オホーツク海の地勢的な価値、戦略上の重要度は格段に上がっている。

何より択捉島はロシア太平洋艦隊にとり水上艦艇が威嚇無しにオホーツク海から太平洋に出る為に重要な水道海峡要衝であり、オホーツク海周辺の制海空権を握る極東防空軍の最東端の防空基地として機能している。

千島、北方領土の対艦ミサイル配備は米海軍を睨むだけではなく、ロシア太平洋艦隊の戦略原潜の庭であるオホーツク海から太平洋へのシーレーン、更にはベーリング海、北極海航路へ進出して来た中共海軍に対する牽制でもある。


昨日の敵は明日の友になれるのか。



ウクライナ危機以来中断した海自とロシア海軍の捜索・救難共同訓練を再開強化すべきだ。

ロシア海軍も海上自衛隊が警戒する以上に北太平洋、日本海から北極海にまで勢力、行動範囲を拡大する中共海軍の動きに神経を尖らせている。

日本は何時までもロシアを旧ソ連や北方領土など局所的視点だけで見ていてはいけない。

日露の友好的な安全保障関係も領土問題の解決のみならず、安保理常任理事国である中露間の同盟化に楔を打ち込み中共の覇権拡大を北方から牽制させる。

北朝鮮の父親はソ連で中共は母親、ロシアを北に必要以上接近させてはならない。

暴走をやめないバカ息子 北朝鮮の抑制に厳しい義父のロシアの協力が必要となる。


以下は「愛国者のゲーム その6 ウクライナ ラウンド」にも書いた判りきっていたこと。

金融危機とシリア内戦、難民問題が長引けば、EUには分裂の危機が訪れる。

欧米がシリア内戦、難民とテロ対策で奔走すればウクライナ新政権は梯子を外される。

ウクライナ危機は経済、民意、兵力、地勢、どう見ても持駒が揃っているロシアが有利。

欧米があらゆる手段を使って経済戦争を仕掛けてもプーチン政権下のロシアは屈しない。

厳しい制裁が加わる程、政変慣れしたロシア国民のプーチン大統領への支持率は上がる。

日本の国益が必ずしも欧米連合のマネーゲームの結果利益と一致するとは限らない。

温度差対応が纏らない欧米連合に従属して日本も同じく経済制裁を行うのは能が無い。

経済制裁は速やかに再開できる日露双方にとってダメージが少ないものに限定すべし。

人道を理由に利益を得ようとする欧米に付合えば日本だけが代償を支払う事も有り得る。

安倍・プーチン間の繋がり如何で日本が露と欧米双方から総好かんを食う危険性も有る。

日米はロシアを追込み過ぎて、再び中露を政治的、軍事的にも接近させてはならない。

当然、日露平和条約決裂を画策する中共と日露米国内の親中派が安倍プーチン叩きをやる。


これら自分にでも判る明らかな結果や日露関係を日本政府が判らない筈がないと信じる。


ウクライナとシリアで欧米と対立するロシア外務省は中共より日米同盟への警戒を強めた。

日本人がロシアを信用出来ないようにプーチンも米国の影響下にある日本を信用出来ない。

「食い逃げ」と言うがロシアは日本に領土だけを「持ち逃げ」されるのではと疑っている。

それでも日本の安倍首相はプーチン大統領にとって最も信頼を置く西側先進国首脳である。



ロシア外務省の対日強硬の古参、政治家ではない外相セルゲイ・ラブロフは癖者だ。



またウクライナとシリアの対応に追われるショイグ国防相とラブロフ外相には余裕が無い。

間もなくアレッポは陥落、テロと難民で混沌の欧州とウクライナに厳しい冬がやって来る。


軍事力行使の決断は速いロシアも外交交渉による国境確定や条約締結には時間を掛ける。

相手を待たせ自分のペースに持込み優位に立ち、構える相手を揺さぶる慎重なプーチン。

柔道のように日本が一歩詰めれば、一歩引くのがプーチン・ロシアの外交交渉の形である。

日露に平和条約締結は必要でも、今さら日本が焦り間違った妥協終結はすべきではない。


だが領土問題解決を前提にした日露平和条約は安倍・プーチン政権下でしか締結できない。

内圧に弱い大統領が国民を諭し反対を押切って実効支配している領土を返還する事はない。

技術開発や工業製品生産を疎かにし資源輸出だけを柱にする経済では国は発展しない。

産業改革なくして資源の切売だけではロシアの発展はなく、中共の二軍に成り下がる。

プーチン自身も資源エネルギーと軍需産業に依存するだけでは真の強国にはなれない事を理解し、ロシアの工業を発展させ国内生産に注力し産業経済の構造改革を行おうとしている。


そもそも国家間の外交安全保障の関係に永遠の友も永遠の敵もない。

※ 大統領が「1000年、逆恨みする。」と公言する特異な国の例外は除く。

西方から東方にシフトを進めるロシアの民需産業育成に日本からの技術協力と経済援助や日本への資源エネルギー安定供給をプーチンは歓迎する。

東方シフトを加速させたいロシアも北方四島を自国領土として実効支配は維持できるが極東地域、樺太・千島列島の開発発展には外国資本の経済技術協力が必要になる。

特に北方四島の開発協力は中韓ではなく、必ず日本政府・企業の手でやらなければならい。

日本が開発協力を遣らねば中韓企業に遣られるだけだ。

米国も冷戦時代と同じ戦術的地勢の視点で極東ロシアや朝鮮半島を見るべきではない。

中共に接近させてはならないのは韓国ではなくインド・ベトナムと関係が深いロシアだ。



嘗て真珠湾に向かう帝国海軍 空母機動部隊が集結出撃した天然の良港 択捉島 単冠湾。

故郷の島を盗まれ今でも北方四島に帰りたい高齢になった島民の方達には気の毒である。


だが戦後70年も待った日本は長い目で未来を見よ。



いくらプーチン大統領が大の犬好きでも、ワンちゃんと島は交換しないw







日本の近代史・戦史を書いた 過去ブログ

Empire of the Sun 1   「太陽の帝国」その1   真珠湾攻撃・マレー・蘭印作戦

Empire of the Sun 2   「太陽の帝国」その2   インド洋作戦・珊瑚海海戦

Empire of the Sun 3   「太陽の帝国」その3   遣日独潜水艦・海軍技術士官

Empire of the Sun 4   「太陽の帝国」その4   ミッドウェ-海戦

Empire of the Sun 5   「太陽の帝国」その5   聯合艦隊旗艦

Empire of the Sun 6   「太陽の帝国」その6   大和出撃

Empire of the Sun 7   「太陽の帝国」その7   マリアナ諸島 テニアンの戦い

Empire of the Sun 8   「太陽の帝国」その8   大日本帝國

Empire of the Sun 9   「太陽の帝国」その9   運命の瞬間

Empire of the Sun 10   「太陽の帝国」その10  満州事変

Empire of the Sun 11   「太陽の帝国」その11  上海事変

Empire of the Sun 12   「太陽の帝国」その12  兵に告ぐ 二・二六事件




領土・外交・エネルギ―・安全保障問題を書いた 過去ブログ

Seven Years In Tibet   チベットの7年間

What a Wonderful World   この素晴らしき世界

Compass   羅針盤

Clear and Present Danger   今、そこにある危機

Nuclear to New Clear   地震国日本の自信回復

East China Sea   自分の物は自分の物 他人の物は他人の物

MV-22 Osplay   新鋭輸送機 オスプレイ配備

Pride of Japan   眠れる誇り

The Hunt for Red China   レッドチャイナを追い払え!

Patriot Games    愛国者のゲーム

Patriot Games 2   愛国者のゲーム その2 「見えない敵」

Patriot Games 3   愛国者のゲーム その3 「包囲網」

Revival of Japan   日本復活

Patriot Games 4   愛国者のゲーム その4 「一触即発」

38th parallel Military Demarcation Line  38度線 休戦協定破棄 「朝鮮戦争 1950 KOREA」

Hostile Waters   敵対水域 「環太平洋合同演習」

Going Ocean   海ゆかば

The Pacific Storm   太平洋の嵐 11人の侍

Кра́сная икра́   赤いキャビア 極東安全保障経済戦略 北方領土

Rescue Operation of Leyte Gulf   レイテ湾へ

Patriot Games 5   愛国者のゲーム その5 「防空識別圏」

Pride of Japan 2014   「NO」と言える日本

Accident at Inland Sea   LST4001「おおすみ」衝突事故

Memorial of Crime   犯罪の記念 1909年10月26日 ハルビン駅

Independence Day   国防軍を創設せよ

Patriot Games 6   愛国者のゲーム その6 「ウクライナ ラウンド」

Anti-Japanism Counter-Korea   海難事故と反日嫌韓

Anti-Japanism Patriotism-Korea   海難事故と無責任な愛国

Hostile Waters 2   敵対水域 2 「南シナ海・集団的自衛権」

Countdown for Rocket Launch   我々の意地を見よ!

Operation Inherent Resolve   生来の決意とアラビアのロレンス テロとの戦い

Accident at Inland Sea 2   LST4001「おおすみ」衝突事故 その後

Storm The Embassy   ジェットストリーム 嵐の中の大使館

Japan as Japan  日本は欧米でも特定アジアでもない。 73年前の欧州 ウクライナ危機

The Perfect Storm   パーフェクト ストーム

Double Agent   AIIB チャイナコネクション 中華金融マフィア 

National Security Legislation   自衛隊 彼の地にて、斯く戦えず。

Apocalypse Now   真夏の黙示録

Operation Freedom of Navigation   「航行の自由作戦」

Over Work at End of Year   年越しと不可逆合意

Disaster Country Japan   災害大国日本

Constitution Day   憲法記念日と安全保障

Banana Boat   トロピカルな大統領

Posted at 2016/12/06 08:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記
2016年10月28日 イイね!

Banana Boat     トロピカルな大統領

Banana Boat     トロピカルな大統領20日 ミニジャイアンとジャイアンは北京で兄弟盃を交わした様にも見えるが南シナ海問題棚上げの手打ち式。

フィリピンは国際仲裁裁判所の判決でバナナの値段を吊り上げ判決に焦り苛立つ習近平は島礁より本土を狙う。

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は習近平国家主席の前でガムを噛みながらスカボロー礁を売り渡すことなく漁場を取り戻し、尚且つ中共から大金を引出すことに成功した役者である。

米中の間で蝙蝠外交に失敗した韓国の朴槿恵大統領とは全く違い彼は中共と連携して反日排日を絶対やらない。


では彼の不必要で過激すぎる反米発言は何故、何の為だろうか。


「フィリピンは何時までもアメリカの植民地や属国ではない、アメリカと決別する。」

これは彼個人の正直な感情や一部の国民願望でもあるが、これくらい大袈裟に言わねば用心深い習近平から約2兆5000億円(約240億ドル)にも上る大金を簡単には引出せない。


「オバマは売春婦の息子」「オバマお前は地獄へ行け」

これは超法規的な麻薬取締を人権侵害と叩かれ、内政の干渉に対する彼の反感の表れで中共や国内特に地元の反米支持者へのリップサービスでもあり、ちょっと目立ちたい気持ちもあったw

「フィリピン南部ミンダナオ島から米軍を追い出す。」

彼はダバオの検察官を10年、市長を7期務め支持基盤はフィリピン南部のミンダナオ島。

ダバオにも華人の起業家実力者が多く、彼は中共が支援する共産ゲリラのNPA新人民軍と無期限の停戦合意も行っていて、これはNPAに対する配慮の意思表示でもある。


彼は大統領選でフィリピン共産党からの支持も受けているが、コミニスタではなくフィデル・カストロを彷彿させる面もある彼はベトナムが同じ共産圏である中共に侵略され、現在の中共が共産主義を 隠れ蓑に経済と軍事力を使う中華マフィアであることも認識している。



また就任前の去年から「犯罪者達よ、これがお前たち最後のメリークリスマスだ」と麻薬犯罪撲滅を宣言していたドゥテルテ大統領は大規模な取締を実行している。

彼は地元ダバオのPDEAフィリピン麻薬取締局で麻薬王の華人実業家ピーター・リム氏と面会して「麻薬ビジネスから手を引かねば容赦なく処刑、お前を始末してやる。」と警告した。


フィリピン訛りの英語とタガログ混じり聞き取り難いが・・・


ビビった麻薬王は無実を訴えセブにいる家族がヤバいと泣きを入れ大統領に世辞まで言う。

裁判無用、切捨御免、フィリピンの火付盗賊改方、アンタッチャブル。

公共機関のDEA麻薬取締局に容疑者を呼出し真顔で「お前をブッ殺す。」w


こういうタイプのオッサンは中共や米国を利用しても力に媚びるのは嫌いである。


ドゥテルテは麻薬取締を表向きに警察や税関、税務、市役所職員から上級官僚まで汚職公務員に留まらず司法や実業家など富裕層の反対派勢力の粛清、つまり政敵掃討を同時にやっている。

汚職貧困体質を変える特効薬には大統領に権力が集中し独裁を強める副作用はある。


「フィリピン南部ミンダナオ島から米軍を追い出す」と言うが、北部のルソン島にあるクラーク空軍基地とスービック海軍基地の撤退閉鎖を自分からは言わない。

既にレイムダックになったオバマ大統領を罵っても次期大統領には少し悪態を控える。

ドゥテルテは政権内に共産党系を入閣させ側近に中共の工作連絡員を置くが、米国戦略連絡員も置いて北部で根強いマルコス派とも結ぶ。


最近、日本も協力を進めているが、フィリピンの陸海空軍並びに沿岸警備隊の装備及び教育育成は大戦後から主に米軍が担い米国の士官学校留学や訓練、米比合同演習など続けて来て朝鮮戦争やベトナム戦争、湾岸戦争に参戦しミンダナオ島で米軍特殊部隊とイスラム過激派アブ・サヤフの掃討作戦などを行って来た故にフィリピン国軍将兵は殆ど親米と言える。

またジェマ・イスラミアを同化したISはインドネシアから北侵してアブ・サヤフとミンダナオ島で反政府ゲリラ活動を激化させ、再び国軍は米軍特殊部隊の支援を求めるだろう。

況して国内全域で長年に渡り共産ゲリラNPAと戦って来た国軍は反共中共嫌いでもある。


「武器ならロシアが幾らでも売ってくれる。」

ドゥテルテはプーチンと気が合いそうだ。

戦闘艦艇、航空機、車両、銃弾薬の供給やメンテの多くを米国に依存する体制を中露製に兵装転換すれば大きな混乱を生じさせ費用も莫大な額になる。

だが中露製でも、ただ貰える物や安く提供される物は断らず使うのがドゥテルテ。

ウェストポイントを出たラモス元大統領のように国軍に人脈や後盾がないドゥテルテ大統領が独断で米比相互防衛条約を破棄できず彼もその心算はない。

仮に同盟破棄を強行すれば、不満を持ったホナサン大佐 Version2 がCIAの協力で国軍クーデターを起こしかねない。


「水上バイクで中国の人工島に行って旗を立ててやる。」

ドゥテルテは自ら中国系また華人と自称、本当なのか不明だがフィリピンでは問題ない。

反中親米アキノ元大統領も中国系で祖先が中国人であっても何処かの県知事や党首のように北京に忠誠を尽くす者は少なくフィリピンは自由中国台湾の友好国である。

米比戦争時の虐殺や米国植民地支配の歴史もあるが、スペイン支配からキリスト教徒が多い英語圏のフィリピン人の大半がアメリカ文化に馴染んだ親米の人達である。

良い意味でポピュリストなドゥテルテはアメリカとの絶縁までは考えていない。




26日 安倍晋三首相とロドリゴ・ドゥテルテ大統領と首相官邸で会談した。




何だよ、北京では見せなかったロドリゴ君のこの笑顔はw


安倍首相のドゥテルテ大統領ようこそ日本へいらしっしゃいました。

で始まった会談の内容


安倍「何でアメリカと決別する。とか言っちゃったんだよ?」と説明を求めた。

ドゥテ「脳天気がうちの内状も知らず売人どもの人権を言うから頭に来てな」

安倍「けどオバマ君に売春婦の息子、お前は地獄へ行けは言い過ぎじゃね」

ドゥテ「うちの麻薬は日本やアメリカにも流れるんだぜ、人事じゃないだろ?」

安倍「そうだなマリファナを合法にする為に選挙に出る芸能人もいるからなぁ」

ドゥテ「麻薬は再発率が高いし、後まで長引いて人も国も壊す犯罪なんだよ」

安倍「うちも麻薬常習者アフターケアや更生治療とかできるだけ協力するわ」

ドゥテ「麻薬は治療負担を産み汚職を蔓延させ反政府ゲリラの資金源になる」

安倍「フィリピンが麻薬犯罪と南シナ海で苦労してる事はアメリカも知ってる」

ドゥテ「けどオバマは上から目線でビエンチャンでも俺を無視しやがったんだ」

安倍「ジャイアンに会う前に仲違いはマズったんじゃねえ?謝る方が良いな」

ドゥテ「習は金になるがオバマはもう焼アヒルだから新大統領と仲良くやるわ」

安倍「でも北京ダックにも気をつけないと借金漬けにされて本島まで盗られる」

ドゥテ「大丈夫、習もバカだから返すつもりねぇーし、だけど巡視船は貸してよ」

安倍「いいよ、今は国連も頼りにならないから自分の国は自分で護らないとな」

ドゥテ「国連はフィリピンに来もせず麻薬犯罪の窮状を無視して批判だけする」

安倍「マジで国連を脱退するとか潘基文 事務総長にバカ野郎って言ったんだ」

ドゥテ「潘基文のバカ野郎に俺は絶対謝らねぇよ、奴は本当にバカだからな」

安倍「バカなのは知ってる。 潘君は韓国の次期大統領を目指すんだってよ」

ドゥテ「日本の隣国は頭痛いなぁ、あのバカ、絶対に北のキムにボコられるぞ」

安倍「日清戦争からずっーと今日までタカリとイチャモンが続いてるんだわ・・・」

ドゥテ「安倍ちゃん安心してよ、時がくれば俺は必ず日本の側に立つからさぁ」

安倍「Kaibigan Maraming salamat. ・・・・あれ?」


ドゥテルテ大統領は国際仲裁裁判所判決の範囲外の立場を取ることはできない。と述べ、両首脳は南シナ海問題について緊密に連携して対応し「法の支配」に基づき、紛争を平和的に解決することで一致し日米同盟と米比同盟の重要性を確認し共同声明に署名した。

フィリピン政府が中共に排他的経済水域(EEZ)内の開発協力を行い漁業権を期間貸しても独立心もプライドも高いドゥテルテがフィリピンの領有権や領土を金で売ることはない。




「日本は真の友人で兄弟よりもっと親しい関係だ。」

「日本はフィリピンを対等に扱い必ず約束を守る国。」

「日本はフィリピンの最大の支援者、悪く言うところは何もない。」

「フィリピン国民は心から日本の支援に感謝している。」

「日本人はとても親切で日本人は援助に見返りを求めない。」

「自分の世代が十分にお返しできるか分からないが次の世代では必ず返したい。」

彼の言葉を日本に媚び諂うリップサービスだと言うマスコミもあるが、彼は大統領就任前から日本に対するこれまでの感謝の意を直接に伝える目的で訪日したいと述べていた。



天皇陛下に対するドゥテルテ大統領の気持。

「恐れ多くて言葉が出ないかもしれません、神のような存在として尊敬いたします。」

陛下に拝謁することが一番楽しみと言うドゥテルテは陛下の御予定に合わせてスケジュールを調整して訪日している。

また彼はダバオ市長の時代から日本の戦没者の供養によく顔を出し、日本人墓地に自費で日本語の記念碑を建立している。


彼が親日家だと言う理由は今になって色々と言われているが出身地ダバオの歴史と土地柄や日本との関係を知っていれば判ることである。

ダバオは1900年代、20世紀初頭に多くの日本人が移住し、船舶用ロープの原料になるマニラ麻やココナツなどの農場や漁業基地を作りインフラを整備した街。

現在はバナナ、パイナップル、コーヒー、ココナツの大農場があり日本に輸出している。

日本の輸入バナナの約86%がフィリピン産、またフィリピンが輸出するバナナの内66%が日本向けで主な生産地がフィリピン南部ミンダナオのダバオ周辺。

バナナやパイナップルのプランテーションはドール、チキータなどアメリカ企業が仕切っている。

これも彼がアメリカを嫌いなった背景、理由の一つかも知れない。

過去に共産ゲリラ NPAが地主やプランテーション打倒を叫ぶ内戦で犯罪貧困が増加した。


Banana Boat Reefer Ship at Port of Davao Philippines



バナナボート冷凍運搬船 傷み易いバナナはホールド温度管理が難しい。 

船員時代、フィリピンのクルー達と同じ船に乗り同じ釜の飯を食い同じ当直に立った。

彼らの出身地もマニラ、セブ、ダバオ、レイテ、それこそイロイロ、暫くすると生まれた国も言葉も宗教習慣も違うクルー達とも家族同然の強い仲間意識や信頼関係が生まれる。

彼らは日本語を学び、自分はタガログ語を学習した  Maganda date tayo

陸に上がってからもタイピストなどフィリピン人の部下がいて気が付けば互いに親比・親日なるのは必然だった。

海洋国家である日本の海員は精神力、判断力、運航知識、操船技術だけでなくモラルも高く日本の海運各社はフィリピンに士官海員養成所も創設した。

地勢や安全保障に関係無く人員不足に悩む海運業だけでなく日本はこれまで政府のODA・JICAや民間企業もフィリピンなど発展途上の国と一緒に歩んで来た。

発展途上国での共産ゲリラやイスラム過激派の反政府テロや麻薬など多発する犯罪や治安悪化の根源は貧困や格差である。

フィリピンに限らず日本がアジアの兄弟を大切にし貧困対策やインフラ整備などを支援して来たことが現在の日本の評価であり長く続けて来た日比友好の歴史は金と力で頬を叩く中共には越えられぬ壁だと思っている。



ドゥテルテ大統領は親日?親中?日本と中国どっちが好き?もしかして二股?



アホか。

女子中学生の初恋のように騒ぐマスコミは日本を世界の笑いものにするな。

ドゥテルテの親日の度合いを気にしてどうする、人の心は変わるものだろ。

彼が今日までの経験で日本が好きになり、日本を褒めるならそれで良い。

嫌いとか3番目に好きと言われたら援助を中止して向こうに行けと言うのか。



「安倍がー、バラ撒きがー」

テレ朝で左巻きの玉川徹ってバカがまたマジ顔で矛盾する事を言っている。

この前まで「中国と争わない。」と発言したドゥテルテ大統領を評価しておいて。

信用できない二枚舌の蝙蝠フィリピンにバラ撒くな!と興奮して安倍叩きをやる。

普段は日本が侵略戦争で迷惑を掛けたアジア諸国への償いがー!と喚きながら裕福になり捏造で日本を叩く中韓への謝罪賠償を求め、途上国フィリピンの援助を無駄金と言うな。

お前らの言うアジア諸国とは何処の国のことだ。

巡視船の供与は以前から決まっている援助であり、理由も無く破棄できない。

国籍詐欺の蓮舫、ガソリーヌ山尾や瑞穂プロ市民逮捕は華麗にスル―して外勢左翼の反政府活動を民意がー!人権がー!と言う、お前らの頭のバランスは完全に狂っている。



朝日左巻専属の自称軍事評論家、田岡俊次よ

お前もいい歳こいて毎度毎度平気な顔でアホな大嘘を吐くな。

印象を操作する番組製作者に頼まれた何の根拠もなく事実に矛盾したバカな見解。


左巻きどもよ、海保や沿岸警備隊の巡視船の任務は何だ? 

巡視船は運用上も構造上も戦闘艦ではない。

何でフィリピン沿岸警備隊に供与した巡視船と訓練した乗員が中共海軍艦艇と戦うのか。

安倍は中国と問題を起こすだけの巡視船供与と無駄な訓練をやめろだと?

主任務は海難救助や遭難捜索、密漁密航取締、海賊対策、海洋環境保全だろうが。


人民解放軍の分析官でも、もう少し正面な嘘をつく。

毎回、お前の分析予測は欲と思想思惑を混ぜ過ぎてあさっての天気予報より当たらない。

余りにもアホ過ぎてCIAやペンタゴンのプロファイラーやアナリストも笑っている。


何でも反対お前ら左巻きどもは本物のバカだ、バカの輪を広げる為に電波を使うな。

海上保安庁を敵視警戒し攻撃するのは沖縄潜入左翼と中共海警、海上民兵だけである。




現在、中共とフィリピンの軍事力の差は圧倒的で海空戦では瞬殺され紛争にも至らない。

米国がフィリピンの領土や領海空権維持と地域の安全を担保できないならドゥテルテ大統領が中共との軍事的対立を避けた事を日米が批難できる立場にない。


中国から経済支援を引き出しながら、米国から安全保障も受けるのは弱小島国の知恵道理であり、嘘を吐きコソコソと裏で悪口告口を言って回る八方美人の蝙蝠外交ではない。

時折感情を隠せず一見粗暴に見えて実はクレバーでやるべき事を素早くクールに実行する。

色々言われるがドゥテルテ大統領がフィリピンの国益を最優先する愛国者であることは間違いない。

彼が日本が好きだと言う理由にはフィリピンと同じアジア人の島国、海洋国家である日本に理想と未来の国の姿を見ているからかも知れない。

軍事と経済の両面でアジア全域の覇権拡大と中華中心の新秩序構築を目論む中共と内向になったアメリカの影響は何もフィリピンだけの問題ではない。

これはオバマ政権発足依頼、懸念していた親中アジア弱腰政策の重い後遺症である。

日本はこれまで以上にアジア諸国との良好な信頼関係の維持と連携強化に務めるべきで超大国の圧力や干渉、領土拡大の横暴に屈しない自由なアジア圏にこそ日本の未来がある。



今回の訪日首脳会談に予想通り米国オバマ政権より中共外交部が激しく反応した。

中共が発言して欲しくない南シナ海問題を安倍・ドゥテルテが議題に上げたばかりかドゥテルテは「判決の範囲外の立場を取ることはできない、日本と緊密に連携して対応し「法の支配」に基づいて対処する、至れば必ず日本の側に立つ。」と発言し日米・米比同盟の重要性を謳う共同声明に署名したからだ。

おまけに「何処の国とも経済以外の話はしてない、日本は真の友人で兄弟よりもっと親しい関係だ」とあれだけ米国を貶したドゥテルテが言う。


日本の安倍首相はドゥテルテ大統領にとって最も信頼するアジアの先進国首脳である。


中共は予想済で金を出したと言うが他のアジア諸国に対し習近平の面子は潰れた。

米国の兄弟国フィリピンが米国を下げたがフィリピン自身も信用度を下げてしまった。

慰安婦偶像を崇拝しカルト巫婆に国政を操られた朴槿恵大統領と韓国は信用度ゼロ。

日本はただ持ち上げられただけと言う簡単な話に見えて外交上の影響は小さくない。

ドゥテルテが日本の信頼度を上げて火病る国もあれば日本に期待する国も出てくる。

安倍・プーチン会談では北方領土問題解決 と日露平和条約締結のプラスにはなる。

ドゥテルテは日本で会談して悪口や暴言を吐かない日本人の沈黙の強さを学んだ。

何時までも揺動オーバートークが通用しないことを賢いドゥテルテ自身も知っている。



トロピカルでフルーティーなドゥテルテ大統領は時代の先取りを自流でやっちまったな。

遅過ぎるが、これで米国次期政権がパワーバランスの変化と重要性に目を覚ます。 




Rescue Operation of Leyte Gulf レイテ湾へ

犯罪者の容赦ない処刑から冷徹に見えるが義理人情を大切にするドゥテルテ大統領は生まれ故郷のレイテが猛烈な台風30号の直撃を受けた時に日米両軍の災害派遣部隊が駆け付け被災者救援に当たった事を忘れはしないだろう。



今日は朝からトロピカルな曲を聴いて南の国を思い出しながら美味しいバナナを食べた。




日本の近代史・戦史を書いた 過去ブログ

Empire of the Sun 1   「太陽の帝国」その1   真珠湾攻撃・マレー・蘭印作戦

Empire of the Sun 2   「太陽の帝国」その2   インド洋作戦・珊瑚海海戦

Empire of the Sun 3   「太陽の帝国」その3   遣日独潜水艦・海軍技術士官

Empire of the Sun 4   「太陽の帝国」その4   ミッドウェ-海戦

Empire of the Sun 5   「太陽の帝国」その5   聯合艦隊旗艦

Empire of the Sun 6   「太陽の帝国」その6   大和出撃

Empire of the Sun 7   「太陽の帝国」その7   マリアナ諸島 テニアンの戦い

Empire of the Sun 8   「太陽の帝国」その8   大日本帝國

Empire of the Sun 9   「太陽の帝国」その9   運命の瞬間

Empire of the Sun 10   「太陽の帝国」その10  満州事変

Empire of the Sun 11   「太陽の帝国」その11  上海事変

Empire of the Sun 12   「太陽の帝国」その12  兵に告ぐ 二・二六事件




領土・外交・エネルギ―・安全保障問題を書いた 過去ブログ

Seven Years In Tibet   チベットの7年間

What a Wonderful World   この素晴らしき世界

Compass   羅針盤

Clear and Present Danger   今、そこにある危機

Nuclear to New Clear   地震国日本の自信回復

East China Sea   自分の物は自分の物 他人の物は他人の物

MV-22 Osplay   新鋭輸送機 オスプレイ配備

Pride of Japan   眠れる誇り

The Hunt for Red China   レッドチャイナを追い払え!

Patriot Games    愛国者のゲーム

Patriot Games 2   愛国者のゲーム その2 「見えない敵」

Patriot Games 3   愛国者のゲーム その3 「包囲網」

Revival of Japan   日本復活

Patriot Games 4   愛国者のゲーム その4 「一触即発」

38th parallel Military Demarcation Line  38度線 休戦協定破棄 「朝鮮戦争 1950 KOREA」

Hostile Waters   敵対水域 「環太平洋合同演習」

Going Ocean   海ゆかば

The Pacific Storm   太平洋の嵐 11人の侍

Кра́сная икра́   赤いキャビア 極東安全保障経済戦略 北方領土

Rescue Operation of Leyte Gulf   レイテ湾へ

Patriot Games 5   愛国者のゲーム その5 「防空識別圏」

Pride of Japan 2014   「NO」と言える日本

Accident at Inland Sea   LST4001「おおすみ」衝突事故

Memorial of Crime   犯罪の記念 1909年10月26日 ハルビン駅

Independence Day   国防軍を創設せよ

Patriot Games 6   愛国者のゲーム その6 「ウクライナ ラウンド」

Anti-Japan Counter-Korea   海難事故と反日嫌韓

Anti-Japan Patriotism-Korea   海難事故と無責任な愛国

Hostile Waters 2   敵対水域 2 「南シナ海・集団的自衛権」

Countdown for Rocket Launch   我々の意地を見よ!

Operation Inherent Resolve   生来の決意とアラビアのロレンス テロとの戦い

Accident at Inland Sea 2   LST4001「おおすみ」衝突事故 その後

Storm The Embassy   ジェットストリーム 嵐の中の大使館

Japan as Japan  日本は欧米でも特定アジアでもない。 73年前の欧州 ウクライナ危機

The Perfect Storm   パーフェクト ストーム

Double Agent   AIIB チャイナコネクション 中華金融マフィア 

National Security Legislation   自衛隊 彼の地にて、斯く戦えず。

Apocalypse Now   真夏の黙示録

Operation Freedom of Navigation   「航行の自由作戦」

Over Work at End of Year   年越しと不可逆合意

Disaster Country Japan   災害大国日本

Constitution Day   憲法記念日と安全保障

Posted at 2016/10/28 11:19:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記

プロフィール

「機関故障で海岸漂着ではなく、防波堤で港口を狭く塞がれた港内に侵入。
冬の日本海を一ヶ月も漂流し上陸徘徊する体力。
全人民皆兵武装化を目指す先軍国家が思想教育も政治員の監視もなく独航する特権を平民に与えるか。
遭難を装い工作員潜入若しくは偵察任務と見て然る可き。」
何シテル?   11/26 23:25
元・気楽な海上サラリーマン  現・厳しぃ陸上自営隊  時々・トランスポーター 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Mikkola’s Quattro  
カテゴリ:YouTube動画
2011/07/30 19:18:07
 
MEIWA 
カテゴリ:Car Life
2009/10/10 02:41:54
 

お友達


前略、道の下より 

おっさんです。 

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんで御座います。

車種年齢関係無く宜しく、お願いします。

122 人のお友達がいます
16nights16nights * 青と緑の稜線青と緑の稜線 *
ヤマト7ヤマト7 * シロナガスシロナガス *
にゃんぱらりんにゃんぱらりん * Cipher@特建第1小隊Cipher@特建第1小隊 *

ファン

235 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
Audi A4 B7 Sport Quattro Rally 2.0 Turbo FSI ...
トヨタ アリオン F/A18 スーパーホーネット (トヨタ アリオン)
Toyota ALLION 国産量産型 A18式 支援戦闘攻撃機 エンジン  嘘三百 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
Peugeot 307 Rally MTI(Mikkola テキトー イイカゲンナショ ...
アウディ A3 アウディ A3
Audi A3 Sportback 3.2 Quattro Rally 1号機 仕事に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる