• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.P(ポンポコ)のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

記念日のスゴい偶然。(^.^)

記念日のスゴい偶然。(^.^)ただ今、愛車紹介のRCZの「いいね!」が「500」に!

「いいね!」を付けていただいた皆様、ありがとうございます!!

で。。。
自分の愛車紹介の詳細を見てビックリ!

RCZの納車日が、2013年の9月19日。

えっ、今日でピッタリ4年!!

納車記念日にたまたま「いいね!」が500というつまらないブログでした。

でも今日たまたま洗車しておいてよかった!
スパイダーが来たけど、すねたりしないでね。(^.^)
Posted at 2017/09/19 20:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

スパイダーライフ、始まる。

スパイダーライフ、始まる。しばらく?ブログを自粛してましたが、再開致します。
前回のお詫びのブログに対し、コメント以外にも多くの励ましのメッセージを頂き、皆さまに感謝致します。

話は変わりますが
先日、重度要介護の寝たきりの母親に「何をしたい?」と尋ねたら
「温泉に行きたい」と言われて様々な準備をした。

母親は自分では身動きひとつできないし、管も付いている。
クルマ椅子に移るのも一苦労だし、抵抗力がないので部屋も無菌状態に保っている。
その他、色々ある。つまり特殊な介護状態。
一番風呂ならOKとドクターから承諾もらうが
はたして箱根の温泉まで行けるのか??

以前乗っていたN-BOXカスタムには介護リフトを装備していたが、事故って売却した。
ワンボックスの介護タクシーは母親の場合は寝台状態で乗るので車窓が見えないし、費用も10万円をゆうに越える。
色々考えた末、オープンカーで介助者がいればクルマに乗せられると思い、アルファロメオ・スパイダーを購入。
もちろん私の趣味趣向も兼ねての選択。

しかし中古車とはいえ購入資金に困っていたら、
事情を知っている古くからの友人達が貸してくれた。
「貸してほしい」ではなく
「いくら足りないの?貸してあげる」と言われて涙が出た。

そして現地で入浴介助をしてくれる看護師と理学療法師を見つけて契約。
バリアフリーの温泉施設の現地下見もお願いした。
入居施設の職員さんも休日や早朝にもかわらずご協力してくださり、ついに昨日箱根に行ってきた。

台風の影響で出発時は暴風が吹いていたが無事に箱根に到着。
早朝の木陰の山道をドライブ。オープンカーは最高に気持ちいい。
そして日帰り温泉の貸し切り風呂で、ベテランによる入浴介助をしてもらい食事をして帰宅。
ステーキ肉を食べる母親の笑顔が見れて私も満足。

いつも寝たきりなので風を感じたいと言う母親に、まさにスパイダーはうってつけ。
海沿いの西湘バイパスをフルオープンで走った。

親孝行って「連れていってあげた」とか、何々してあげたという上から目線ではなく
本人の気持ちを一番に考えることだと思う。


最後になりましたが、RCZと共に
アルファロメオ・スパイダーもよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/19 06:30:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

誠に申し訳ございません、

私の酷い内容のブログにて、多くの方々に不愉快な思いをさせてしまいました。
特に上から目線的な内容が多く、心よりお詫びを申し上げます。

また私の店の開店に素敵なプレゼントを頂くなど
一部のみんカラの皆さまに応援して頂いたのに
短期間で閉店しました。
皆さまに改めて感謝すると同時に、心よりお詫びを申し上げます。

こうした行為によって、私が所属するみんカラのグループの品位を損ねたことにもお詫びを申し上げます。
当然の事ですが、プジョー神奈川倶楽部の副代表は
活動休止中とはいえ、本日で辞めさせて頂きます。

思いがけない閉店により私自身も困ってますが
それは他人様には関係ないことなので書きません。

しかしあっさり辞め、あっけらかんとしている私は
応援してくださった方々には腹立たしいと思います。
誠に申し訳ございません。

辞めた理由は、法廷の場で明らかになるかもしれません。

私の事情はどうであれ、結果的に皆さまにご迷惑をかけて申し訳ございません。

私も心が不安定なため、しばらくブログはお休み致します。
(何してる?は続けます)

最後になりましたが、今まで関わりのあったみんカラの皆さまに感謝申し上げます。
Posted at 2017/09/16 11:30:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

クルマで男の経済力を見破る方法??

クルマで男の経済力を見破る方法??あまり変なことをブログにすると叩かれますが・・・
炎上したら困るけど。(^-^;

女性が男性の経済力を見破る方法として
相手の靴を見なさいという話を聞いたことがある。

でも靴だけでなく、「タイヤのブランド」もそうかと。

時々街で立派な高級車に、これまた立派な社外ホイール。
カッチョ良い!

でも・・・。んんっ??

これネットで買える超激安アジアンタイヤですよ。
じゃ、ホイールは中古なのかも??

理由があってそれを選択しているオーナー様には申し訳ないが
「ちゃんと買い」をしないと性能的にもったいない。
運転によっては危ない。
それにクルマが立派すぎるので、ただの見栄っ張りかな?と感じる。

そのオーナーさんは、「どうせわからんだろう」と思ってるかも知れないが
タイヤのブランドを見ただけで、オーナーさんのこだわりや
クルマとあまりに不釣り合いだと経済力などがわかってしまう。
タイヤで「違いのわかる男」はたくさんいらっしゃるし
「違いのわかる女」も確実にいらっしゃる。

逆に軽自動車でもこだわりのタイヤを見かけると
いいね!と反応してしまう。(^.^)

スタッドレスタイヤの場合は、ワンシーズン使い捨てとして
アジアンタイヤを選択するのもいい方法なので除外するが
サマータイヤはちょっと違う。

ところで日本人も、何かとランキングにするのがお好き。
病院、大学、通販の品物や業者、ネットオークションの相手など
評価の星の数をつけたがるし、それを基準にする人も多い。

ならば!
サマータイヤブランド別の価格ランキングをつけて
スマホでタイヤの写真を撮るだけで
ランキングとこだわり指数が出る専用アプリを使えば
どんな女性でも「違いのわかる女」になれる。(笑)

コンチネンタルをアジアンタイヤ??などと
大きな勘違いをする日本人も減るだろうし
「ちゃんと買いしないとアプリでバレる!」ようになる。

女性にとっては神アプリとなるかも。(^-^;

ただし生活必需品であり消耗品であるタイヤが
正直お値段がお高いことにも苦言を言わざるを得ない。

私もちょっとタイヤの変態さんなので、アジアン派の方は許してね。
だから今日注文したミシュランの傑作と言われるパイロットスポーツ4が楽しみでならない。

最後になりますが、
このブログを読んでイラッとした人には「ごめんなさい」。
ニヤッとした人には「あなたも変態」。(笑)


2017年9月16日。追記。

このブログによって、やはり不愉快に思われた方々がいらっしゃったので
心からお詫びを申し上げます。
記事を削除するのは簡単ですが、
無かったことにするよりも、お詫びさせて頂きます。
また私のブログ全般に言えることですが
上から目線的な内容が多く、しばらく間、ブログは自粛いたします。
また私が所属するみんカラのグループの品位を損ねたことにもお詫びを申し上げます。
申し訳ございません。
Posted at 2017/09/13 21:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

不思議な出会い。(^.^)

不思議な出会い。(^.^)昨夜、私のRCZに「いいね」を頂いたの方のクルマが
昨年カーコーティングの研修先の店舗に入庫したクルマと気付き、
早速みんカラでその事をメッセージして、お知り合いになりました!
研修初日に入庫したキレイな色のクルマだったので、ハッキリ覚えてます。

同じく昨夜、私の店で洗車とポリッシャーで磨きをされたお客様が
コーティングのプロの方と知り、色々話が盛り上がり
ついつい話し込んでしまいました。
今後のビジネスの展開の話にも及んでしまいました!

そして先ほど私の店の前に、たまたま水色の宇宙船が駐車!
ついオーナーさんとお話ししたら
特別なクラシックカーにお客様を乗せて貸切り走行するサービスの社長様でした。
他にも古いロールスロイスなど、貴重なクラシックカーを多数お持ちだとか。
インスタ映えするとかで、若い女性などの間で
リムジンなど特別なクルマを貸し切ることが人気だそうです。

たまたまお会いしたのに、なんと
私がその社長様とビジネスで協調する話もできました!

ちなみにこの水色の宇宙船は、エルメスジャポンの元社長専用車。
クルマが不要の社長に交代後、クルマはパリに戻り
レストアされてから再び東京を走っているそうです。

昨夜から、なんだか不思議なご縁が続いてます。(^.^)
Posted at 2017/09/10 13:50:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「記念日のスゴい偶然。(^.^) http://cvw.jp/b/2037475/40436833/
何シテル?   09/19 20:36
はじめまして、Mr.Pです。 以前の名前のMr.ポンポコから変えました。 所有車について。 アルトワークスRS/Zや光岡リョーガワゴンから乗換え 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

遂に本格的始動!古民家ガレージ計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:59:02
何シテル? ○○○シテル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:34:45
寒波襲来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 22:47:03

お友達

車種問わずクルマ好きなお友達、募集中です。♪♪

ただメッセージでやり取りのある方や、会ったことがある方を優先します。
申し訳ございませんが、数友さんには消極的です。
m(__)m
89 人のお友達がいます
0黒猫90黒猫9 * mymegane-1123mymegane-1123 *
ふじっこパパふじっこパパ * shigemixshigemix *
KIM0KIM0 タカ407タカ407

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
人生初の外車。初めての左ハンドル&MTです。 ステアリングを切ると鼻先がスイスイ曲がる ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
重度要介護の母親を温泉に連れ出すには、ワンボックスの介護タクシーを高額でチャーターするし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
1月13日、NMAX プレス発表! 1月22日にハンコ、ポンポン。 無事に納車されま ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
青箱です。 RS★Rの減衰力可変式の車高調が気に入っています♪ LAILEのシャーシ補強 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.