• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.P(ポンポコ)のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

さらばゴールド免許。事故りました。

皆さまに、つまらないご報告。

渋滞中の首都高速で事故りました。
怪我はありません。
クルマ対クルマの物損。

N-BOXの側面を運転席ドアからリアバンパーまで損傷。
ドアミラーがないので自走不可。
渋滞でそろそろ走っていても、そこそこ壊れました。

あと数ヵ月だったゴールド免許も幻か。

反省してます・・・

追記
原因は過労です。
無理はいけないですね。
Posted at 2017/06/13 19:18:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

増車決定。ラッキー!

増車決定。ラッキー!皆さま、こんにちはー!

一昨日のブログで格安中古車を探していると言いましたが
自力でみんカラを徘徊し、昨日6月11日にみんカラのユーザーさんからの譲渡が決定しました!

走行距離まだ2万キロ台の5ドアのR2です。
サンナナワーゲンさんも乗っていたR2。
ドノーマルで、まだ車検が1年半もあるのに格安。
ラッキー!!

買うのは私ではなく友人ですが、彼は整備士なので
知識と経験で大事に乗ると思います。
Posted at 2017/06/12 09:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

探してます。m(__)m

探してます。m(__)m皆さま、こんにちはー!

かなり格安のおクルマを自動車整備士の友人が探しています。
マイカーとして乗るそうです。
車検切れでもOKです。

国籍問いませんし、部品さえあれば整備士なので直して乗れます。
もしおクルマを手離されるご予定の方をご存じでしたら、ご紹介よろしくお願いいたします!(^O^)


追記

自力でみんカラを徘徊し、昨日6月11日に譲渡が決定しました!
Posted at 2017/06/10 11:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

走れ!遊べ!そして幕張へ!

走れ!遊べ!そして幕張へ!昨日は、MTのSLKにお乗りの色男「kenj」さんに誘われて
GOLF GTiの「ニャン太とタッチ」さんと3台で奥多摩までドライブ。
私は小学生以来、久しぶりに奥多摩湖に到着。(^_^;)
湖畔でしばし休憩してから奥多摩周遊道路を味わう。
お二人の峠マイスターに挟まれて、初めてマジメに?RCZにムチを打つ。
最終的には山梨県の上野原に抜けたが、景色なんか全く見ていない。(笑)
快晴で富士山絶景ポイントもあると聞いていたのに。
もう眼を三角にして峠を走ることはないと思ってたのに、つい火がついちゃった。
RCZはキュートなヒップが魅力だが、ハンドリングはやっぱり気持ちいい。
でももう5年もヒール&トゥをしてないから急にはできない。
だから3速固定でトルク任せに走ったら、とうとうブレーキがフェード。(^_^;)
つまり俺は運転がヘタッピということ。(笑)

でも今回RCZの印象も少し変わった。
コーナリングでまだ踏めることが判明。
私はファッショナブルGTとしてRCZを乗っていたが、やっぱりコイツはワインディングダンサーの顔も持つ。

で、埼玉から強烈な事故渋滞と強烈な峠を満喫して山梨まで往復した結果、燃費も強烈なことに。

結果報告すると、燃費が13. 5㎞/L。
これ、カタログ燃費と同じ。(笑)
燃料タンクにまだ7割も残ってた。
私のRCZは故障も少く燃費も良く、アタリなのかも??

話は変わって、本日は幕張でフレフレ。
朝6時半頃にイオン幕張に到着したら、ゲートが開かず近所でウロウロ。
その後、会場では多くのみん友さんに会えて嬉しかったのである。♪♪

でも・・・
ほとんどの方が私に質問してきたのは
「イメチェンした??」のお言葉。

黒髪長髪から白髪短髪のソフトモヒカン。
アゴヒゲもプラスしたせいかな?

でも答えは、No!

「イメチェン」ではなく「フェイスリフト」。
クルマだけでなく、乗り手もフェイスリフトするのである。(笑)

夕方には、てっちゃん黒猫のりさんが私のお店にご来店。
プジョーのCC、買うならどれ??で話が盛り上がって本日の締めとなりました。

走ったり話したり、存分に楽しんだ週末でした!
(仕事のおサボりはナイショなのだ!!)

お会いした皆さま、ありがとうございまぁーす♪♪
Posted at 2017/06/04 21:28:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

そうだ!ソフト食べに行こう!

そうだ!ソフト食べに行こう!




本日は、三重の塔やコケの古道がある所に来ました。
そうですね。日本のあの辺りです。

答えはもちろん南アルプス!
関西や近畿の方ではありません。(^^)
南信州の光前寺といいます。

先週の「んどん。」さんのブログに載っていたのでちょっと埼玉から4時間かけて来てみました。
そのブログに載ってた「すずらんソフト」が本命だったのはナイショ。
しっかり食べてきました!ウマウマ!(^^)

昨日は仕事の休憩時間に、埼玉の通年営業のかき氷屋さんに行って、「ミカンあん」を頂きました。



はじめましての店ですが、こちらもウマウマ!

こちらも「んどん。」さんの正月のブログを見て、行ってきました。(^^)
どちらも美味しくて行ってよかったです。
ありがとうございます!

ちなみにその正月のブログには「んどん。」さんが
鳥居がなく、こま犬の代わりにこま兎がいる
珍しい調神社に初詣したとありましたが
その2日前に、私も調神社に初詣してますよ。
年末に埼玉に引っ越した直後に、auショップの店員さんに教わって行きました。

調神社は「つき神社」と読みます。
私は最初、全く読めませんでした。(^_^;)

毎年12月には商売繁盛の熊手を売るお祭りがあるので、また行きます。

で!、ここからがこのブログの本題・・・

南アルプスの駒ヶ根に来て1泊してますが
泊まっている温泉ホテルは、、、
昨年のプジョーライオンミーティング2016のユーザー車両のコンテストで
グランプリを頂いた時の景品です。
景品は、選べるペア宿泊ギフト。
私のRCZに投票して頂いた皆さまに感謝します!
仲居さんの接客もお夕食も最高でした!

ちなみにペア宿泊ギフトは誰と行ってるかと言いますと、
いつも通りの「ボッチでーす!」(^^)😊😊

明日は8月のプジョー神奈川倶楽部の「ひまわりツーリング」の現地下見をしてきますね。

では!(^^)
Posted at 2017/05/10 22:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私が所有する自動車カタログ⬇
http://www.radius-revolt.com/portal/saitama/post:1060
今回は「ロードスター・クーペ」です。」
何シテル?   06/17 10:33
はじめまして、Mr.Pです。 以前の名前のMr.ポンポコから変えました。 プジョー神奈川倶楽部の2代目副代表していますが、2017年より仕事の都合で一時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

遂に本格的始動!古民家ガレージ計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:59:02
何シテル? ○○○シテル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:34:45
寒波襲来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 22:47:03

お友達

車種問わずクルマ好きなお友達、募集中です。♪♪

ただメッセージでやり取りのある方や、会ったことがある方を優先します。
申し訳ございませんが、数友さんには消極的です。
m(__)m
88 人のお友達がいます
フララフララ * ルノーはなはなルノーはなはな *
AyAAyA * HF.HF. *
ふじっこパパふじっこパパ * せまるしかせまるしか *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
人生初の外車。初めての左ハンドル&MTです。 ステアリングを切ると鼻先がスイスイ曲がる ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
覆面パトカーではない、希少な民間キザシ。(^^) 覆面と疑われ、他の車両が急におとなしい ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
青箱です。 RS★Rの減衰力可変式の車高調が気に入っています♪ LAILEのシャーシ補強 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
1月13日、NMAX プレス発表! 1月22日にハンコ、ポンポン。 無事に納車されま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.