車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
BMW 初体験!
BMW 初体験! 本日は久々の休日なので
お台場でBMWの新型ディーゼルを試乗した。
320d Mスポーツ(8AT)である。
BMWをドライブするのは人生初である。(^_^;)

で、結論を言うと
足まわり、ステアリングフィールなど
シャーシ性能は確かに二重マル!
なるほど売れてるわけだと納得。
レーンチェンジもスムースで気に入ったが、
他はプジョーNew308のディーゼルに負けてます!

って、ここで読むのを止めたあなたは
ドイツ車大好きなのでしょうが
エンジンの静かさと振動は明らかに308が静か。
ステアリングホイールを触ると振動の差は歴然。
320dがドッカンターボ気味だが、308はなめらか。

あと気になったのがルームミラーの位置が悪いため
交差点での左折時に前方視界の妨げになるのと
左足が常時あたるフロアトンネルのパネルが
安っぽいプラスチックで気持ち悪い。

私ならプジョーのディーゼルにします。
シャーシ性能も乗り味も素晴らしい。
しかもハイパワー2.0Lではなく、1.6Lの方。
静かだし、577万円の320d Mスポーツより
278万円も安い299万円とほぼ半額。
1.6L ディーゼルは車重が軽いので軽快感もある。

320d はトルク400Nmのセダンなので
同じスペックのプジョー508GTセダンは
143万円安い434万円。
BMWよりもっと重厚感のある走りがいい。

初めてのBMW試乗でしたが、
ブランド力より商品力を優先する私には
最近のプジョーの魅力を再認識するものでした。

日本人はドイツ車が好きだし良いクルマですが
それを蹴散らすほどのプジョーの進化はすごいので
ドイツ車大好きな方は、ウソだと思って
プジョー New 308にぜひ乗ってみてね。
ちなみに3気筒ガソリンエンジンも素晴らしいです。
試乗してからガソリンの排気量を当てられる人は
まずいないと思います。

乗る前の苦情コメントは受け付けませーん。(^^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:16:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@kyuudan さん。

こちらのプロは、ホイールの修復だけで
昨年は1000本以上手がけたそうです。

http://ホイール修理神奈川.net

「シャイン」さんといいます。

ホイールでお困りの際には、オススメですよ。
私のRCZも見事復活です。」
何シテル?   12/10 04:47
はじめまして。Mr.ポンポコです。 アルトワークスRS/Zや光岡リョーガワゴンから乗換え 今、人生初の輸入車&左ハンドル&スポーツクーペのRCZです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プジョー神奈川の宮ケ瀬オフ 2016/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 02:45:23
祝150♪ (^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 04:17:14
春に発売の新型車。ハンコ、ポン!。(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:02:28
お友達
車種問わずクルマ好きなお友達、募集中です。♪♪

ただメッセージでやり取りのある方や、会ったことがある方を優先します。
申し訳ございませんが、数友さんには消極的です。
m(__)m
79 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * KENJKENJ *
haya@peugeothaya@peugeot * KoukouKoukou *
まっつ@RSまっつ@RS 960@xy960@xy
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ プジョー RCZ
人生初の外車。初めての左ハンドル&MTです。 ステアリングを切ると鼻先がスイスイ曲がる ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
覆面パトカーではない、希少な民間キザシ。(^^) 覆面と疑われ、他の車両が急におとなしい ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
青箱です。 RS★Rの減衰力可変式の車高調が気に入っています♪ LAILEのシャーシ補強 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
1月13日、NMAX プレス発表! 1月22日にハンコ、ポンポン。 無事に納車されま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.