• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下妻地ビール大好き!のブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

D1@エビスサーキット 灼熱の夏間近

D1@エビスサーキット 灼熱の夏間近完全に年1度更新するかどうかになっているブログです。
さてしかし、今年も熱い夏のエビスD1グランプリが近づいてきましたね。
(その前にオートポリスもありますけど)
去年始めて見に行ったときは、土曜日だったんですよね。
SLの決勝は見れたけど、D1の決勝は見れなかったんだよな。
今回は、最終日の日曜日に(も?)行きます。
Myロドは馬力なさ過ぎて終わったタイヤでしかドリ出来ない事が分かったので
ヨコモのドリフトパッケージ買って頑張ろうかな。
Posted at 2008/07/30 05:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月06日 イイね!

D1 エキシビジョン@お台場

D1 エキシビジョン@お台場またまた性懲りもなく、D1見に行きます。近場だからついついチケット買っちまいました(開催日は6/7でまだ先ですけど)。12/14の筑波まで待てないもんで(笑
車で行ったら込みますかね?車で見に行ったことある方、車で行くか電車で行くかどちらが良いか教えてください。ちなみに荒川沖から参戦します。
久々のブログ更新ですが、そういや前回のブログもD1です(笑

Posted at 2008/05/06 00:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

D1GP第5戦(予選) D1SL第4戦 エビスサーキット

D1GP第5戦(予選) D1SL第4戦 エビスサーキット昨日福島県のエビスサーキットにて題記を観戦してきました。エビスはとても天気が良く暑かったです。客席とコースの距離が近く、至近にて白熱のドリフトバトルを観戦出来ました。ルールや選手紹介などはD1の公式サイトに詳しく書かれているので、そちらを見て下さい。
観戦初心者の私がD1を見て感じたことを書いていきますと、
・派手なカラーリングとドリフトが目前で見れるので、予備知識なしでも十分楽しめる。
・単走は進入スピードの高い車(110km/h後半)に注目。高い程派手なドリフトが期待できる。
・追走は車間キツキツでツインドリフトを決めている車に注目。
・レース前の選手・審査員のパフォーマンスにも要注目。とてもサービス精神旺盛で頭が下がります。ちゃんと声援を送ってあげましょう。
・暑さ対策(最低限、帽子、タオル、飲み物沢山持参、日焼け止め、時々日陰に入って休むなど)しっかりやりましょう。気を付けないと本当に熱中症になります。
・競技を十分に楽しみたければ、最低でもS席の自由席以上は確保しましょう。
D1SLは松井有紀夫選手、D1GPは野村謙選手が優勝、おめでとうございます。
興味のある方は是非、サーキットへ足を運んで下さい。すごい迫力です。
Posted at 2007/08/26 20:30:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月22日 イイね!

D1 GRAND PRIX エビスサーキット

D1 GRAND PRIX エビスサーキットを、土曜日にエビスサーキットまで見に行ってきます。
サーキット観戦は生涯で初めてです。
初めての観戦なので、まず予選から見てみます。
D1の選手、名前と乗ってる車が殆ど一致しません。
なので、行く前に色々勉強しようと思います。
こうすれば楽しく見れるとか、何かあったら教えてください。
デジカメと双眼鏡は持っていきます。

D1ギャル撮影が主な目的、というのは内緒です(^^;
Posted at 2007/08/22 12:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月19日 イイね!

BOMEX FD3S購入!

BOMEX FD3S購入!気を持たせるようなタイトルですいません・・・。
サマージャンボを当てて、BOMEX FD3S(実車)を買う予定だったのですが、1500円しか当たりませんでした・・・。

よってアオシマ謹製FD3Sを購入しました。プラモを買うのは実に20年ぶりです。製作中はアルコールを控えて、手の震えを止めて頑張ろうと思います。
Posted at 2007/08/19 11:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

北海道に住みたい・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ユーノスロードスターの後継です。デビュー時からいつかは・・・と考えていましたがついに買い ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式NA6CEです。 フロントバンパーは自爆して、BOMEXからUS RACIN ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
AGSのフルエアロ付けてました。 広くて便利で静かで、ロドとは対極的な良さを持ったクルマ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2002年10月~2005年3月まで乗っていました。 13万キロを超えたところで事故で廃 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.