• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさじまのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

今年の牡蠣オフ、写真撮って無いのよm(。≧Д≦。)mスマーン!!

今年の牡蠣オフ、写真撮って無いのよm(。≧Д≦。)mスマーン!!すっかりブログ不精、ご無沙汰ですฅ^•ﻌ•^ฅ
この場を借りてお礼をさせていただきますね。



息子がのりちゃんに釣りを教わりました
(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э
ボウズだったけど、海無し県にお住まいの私達にはその場の雰囲気だけでお腹いっぱいw
来年も懲りずに教えて欲しいにゃー

にゃーと言えばうちの猫さん
頂いた究極のキラキラボディ、ZEROPremiumWaterで毛繕いに余念がありません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

景品提供いただきましたちみおさん、みんカラさん有難うございました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





そして、奥に見えますソックモンキー
3度目の正直にて空の駅に行って参りました。おのくんの里親になりました٩(๑^o^๑)۶






ちなみにうちの猫はソラ君です


毎年牡蠣を提供してくださるイケメンた〇の氏より牡蠣のおみや〜







2人?で美味しくいただきました(*´ч`*)

最後に今年も楽しませてくださいましたレイラぱぱさんに乾杯です(^_^)/□☆□\(^_^)




Posted at 2017/11/28 02:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

牡蠣オフ、今年はトンボ帰り

牡蠣オフ、今年はトンボ帰り父が入院、容態思わしくない日々が続いておりましたが…
「ほっと一息つきたいな」
と、日帰り参加させていただくことになり
ました。




11月19日この日は生憎の雨で寒さに震え写真撮るのをサボりまして〜
ありませんwww

主催のレイラぱぱさん前夜祭で白熱したらしく何故か顔中?傷だらけwww



はいふん君差し入れ猪の燻製




後夜祭でも牛タン、気仙沼ホルモンゴチになり20時過ぎに酔っ払い1人積んで帰路へ(^^♪





タ〇ノ氏からの粋な計らいのお土産は
ご近所さんにお裾分けし
牡蠣が柿に化けました≧(´▽`)≦アハハハ




流星氏のお父様自慢の米とコラボしまして



カキづくしじゃ〜((`・∀・´))ドヤヤヤャャャャ



牡蠣オフを楽しむのを待ってくれたかのように22日、父が他界しました。

周囲の反対を押し切って生前に故郷に連れて行ってあげられて本当に良かったと…(←前回のブログね)

Posted at 2016/11/24 19:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

父への思い

きっかけは父の「田舎に帰りたい」の一言だった、涙を流しながらそう呟いた小さくなった父。

介護度4、立つことも出来ない父を新潟県上越市まで連れて行くのに家族はいい顔はしなかった。そんな自分を励ましてくれ、背中を押してくれたのが東北地方のみん友さんやグループホームのスタッフさんそして自分の子供達達。

親が生きているうちに、自分に悔いを残したくないという自己満足だったのかも知れない、果たして認知症の父がどこまで解ってあの言葉を発したのか?

K市社協から折り畳める介助型車椅子を借りて父をグループホームに迎えに行く。


持たされた荷物の中にはトロミ粉が…
刻み食、トロミ使用…
自分には確信があった、そんなものは要らない,。人間、美味しいと感じながら食べる物は食べれるんだと。

父を乗せていざ出発♪( ´θ`)ノ
途中のSAでトイレタイム、さて立てない&重たい父をどうやってトイレに座らせるか?
人を呼んでズボンを下ろすのを手伝ってもらおうか?
など考えつつトイレのドアを開ける…


なんと、トイレの脇に簡易ベッド*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とりあえず寝かせ、ズボンを下ろし便座へトランス^o^

その後は真っ直ぐ目的地へGO( ´ ▽ ` )ノ










里帰り果たしました(✿◠‿◠)
日本海の新鮮なお刺身、食べます食べますw

お仏壇の前で亡兄、父母に囲まれ昼寝(-_-) zzz
どんな夢を見たんだろうか?まだ連れて行かないでね^_^;

夕方、父の実家を後にし子供の頃に遊んだ青野池経由、鵜の浜海岸沿いのホテルにチェックイン。





障害者にも優しいお部屋、機械浴も付いて大汗かきかき父を入浴;^_^A

夕食は個室にて





食べます食べますw


食べます食べますw


食べます食べますw


食べます食べますw


食べます食べますw


食べます食べますw


食べます食べますw

トロミ粉なんて要りません。人間、美味しいと感じながら食べる物は食べられるんです(o^^o)

父を寝かしつけた後は、温泉ターイム(//∇//)
嫁入り前なんで写真はNGね(๑˙❥˙๑)

翌日の朝食も食べます食べますw
朝から食欲旺盛です(✿˘艸˘✿)

帰路は日本海側を北上し柏崎経由、関越自動車道。




ノンストップで佐野まで走りSAにてさのまるに遭遇(⊙ꇴ⊙)




食べます食べますw

人間、美味しいと感じながら食べる物は食べられます(ಡ艸ಡ) プクク


そんな父も18日後に脳梗塞を発症し救急車で病院に(ó﹏ò。)
左手はもう茶碗を持つ事もなくなるかも知れないけど誰が何と言おうとこれからも食べたい物は食べさせていきます(*゚▽゚)ノ
最期の時まで人間らしく…

最初で最期の父との二人旅、良い思い出になりました٩(๑^o^๑)۶







Posted at 2016/06/01 18:40:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

赤ん会ラーオフ(♡´艸`)

赤ん会行ってくるわ

ラーメン食べに…

息子…俺も行きたい、お腹空いたし

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノさっき夕飯食べたじゃ~ん




無理して食べる程、赤ん会がお気に入りw




ねりうすさん、くぅ~さん、後から駆けつけて来てくれたケロヨンさん、そして奥のトラックのせいで並べられなかったワルギリアスさん(´口`)↓︎↓︎



楽しいひと時をありがとうございました、が、左側のロー切れとるやないか~い( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)



あか~んヽ(;▽;)ノ
Posted at 2016/03/06 19:15:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

赤ん会プチ

くぅ〜さん、ワルギリアスさんとは初対面(?)でしたが2人共とっても気さくな方達でして珍しく息子も車から出てきて話が盛り上がっておりました(o^^o)






で、くぅ〜さんにいただいたステッカーは新鮮なうちに調理され…



ワルギリアスさんのトランクの中には猫が住みついてて…w



イヤイヤ、猫の下の黒いものを待ち合わせ場所のup−garageで衝動買いしていたワルギリアスさん



諭吉を数枚ポンとお出しになられておりました( ゚д゚)

猫のトイレにあんなにお金をかけるなんて…
幸せ極まりない猫ですね〜(=゚ω゚)ノ

来年も宜しくお願いしますね〜m(._.)m


Posted at 2015/12/31 00:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ムーミン谷の仲間 さん、この色欲しいの…(っ˙˘˙)っ」
何シテル?   03/23 18:34
おさじまです。よろしくお願いします。 3人の子供を育てて(?)るシングルおばちゃんですW

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オリジナルステッカー 頭文字T太郎芋豆腐店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 02:45:02
2014スタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 04:17:04
祝・流れるウインカー解禁  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 19:24:38

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 赤いきつね号 (トヨタ アクア)
RED AQUAに乗っています。 運転下手そうと言われますが、走るのだけは大好きです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる