• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

16インチPCD98



この度上記のようにホイールを入れ換え












…ようと思いましたが目論見が失敗しました(;-;)
この頃無性に「ホイールを換えたい病」を発症しまして、色々調べていました。純正もなかなかエロかっこいい形しているんですが、いかんせんホワイトのボディに対して奥ゆかしい色なのと、ちょっと重たそう(実際重たいようです)な感じを変えたいなと思いまして。

サイズは、17インチに上げれば迫力が出ますが、私としてはサイズ過大な感じがするのと、タイヤが45扁平から40扁平になって値段が高くなっちゃうのを嫌って、16インチのままを希望。
んでもって、4穴のPCD98…。いやね、分っていたとは言え、フィアット・アルファ用PCDなもんでホント選択肢ない○| ̄|_

そんな中で、お手ごろ価格とそこそこ軽い↑の画像のホイールを発見(画像のはおそらく18インチ)早速イギリスの販社経由で取り寄せてもらうことにしたのですが、しばらくして「ごめーん。指定のIce Black色はディスコンになったらしくて、メーカーがマットブラックの送ってきたけどどうするよ?」と連絡が。
むぅ、マットブラックではさらに奥ゆかしくなってしまうではないか。ということでご破算に。


それでも病気は治まらないので、履けそうなホイールを探してコラージュしてみたw

まずは純正

Team Dynamics Racing Pro Race 1.2

SSR Professor MS1R

ENKEI RPF1

ENKEI RS+M


「ホイールはリムまでスポークが伸びてるやつじゃないとイカン」というのが今までの嗜好だったのですが、RP-F1のクラシックっぽさも悪くない気がしてきた…
さてさて、どうしますかね~



遅ればせながら、先日の鍾乳洞夏オフフォトギャラをアップしました。久しぶりのオフ会でひじょーに楽しかったです♪
赤Ωさんから、来年は鍾乳洞入るようにご指名されてしまったので、装備を整えておきませんとねw


そして、そのうちアバルトのオフ会も参加したいな。…って関東の方ではあんまりやってないのかな(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

狼復活!
白銀号さん

猫返り神社
ma_miさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

光のチューニング☆80VOXY
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:32:05
いえいえ、是非今年入ってほしかったですね。
濡れて硬くなった革靴と替えの無いパンツで…
( ̄▽ ̄)♪ニヤリ

来年は鼎を頭に乗せ、3本蝋燭で☆
コメントへの返答
2012/08/19 21:56:51
実は今年も装備を整えて突入しようかとも思ったのですが、手配が間に合わなかったのと、長距離運転後でヘロヘロな予感のため見送りました(^^;)

来年は先に実家に帰省して、そこから出撃しようかなっ?
2012/08/18 23:33:11
こんばんは~!

RP-F1似合ってますよ!

先日府中で695トリブートフェラーリ目撃しましたよ!
フェラーリ色のイエローのアバルトだなぁ~と思って見たらホンモノでした・・・。
コメントへの返答
2012/08/19 22:00:06
こんばんはです~

RP-F1、スポーク短くてホイール単体で見るとイモっぽい(爆)感じなのですが、クルマ画像といっしょにすると不思議と違和感ありませんでした。…チンクのキャラクターですかね~

おおっと、TF目撃しましたか。デラ付近は別として、普通にアバルトに出会ったことまだ無いんです(^^;)
2012/08/28 03:21:01
はじめまして。
私も16インチのホイールが欲しくて悩んでます。
純正でもいいかななんておもったりして。
コラは参考になりました。
コメントへの返答
2012/08/28 21:59:22
はじめましてm(_ _)m
17インチなら結構いろいろ見つけたのですが、16インチってホントに選択肢ないですよねorz
純正ホイールもハッチバックの方の明るめの色ならまだ良かったんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アバルト500Cカブリオレ 【備忘録】エンジンオイル&フィルター+エアクリーナー交換(@29604km) http://minkara.carview.co.jp/userid/203820/car/1110351/4344246/note.aspx
何シテル?   07/17 20:35
車と「わんこ」に目がなくて、良くふらふらと見に行っちゃいます。 ふわふわもこもこなポメラニアン推進派です。 どうぞよしなにm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きりいた.com 
カテゴリ:自作パーツ開発
2013/02/09 17:52:02
 
73ガレージ 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/11/22 18:13:27
 
日本プレート精工 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/03/07 21:28:37
 

お友達

人見知りでなかなかお誘いできませ~ん。
コメントとかでやり取りしてからでお願いしますm(_ _)m
141 人のお友達がいます
TETUTETU * Red LeoRed Leo *
まいろっちまいろっち * kunizokunizo *
T.BASET.BASEみんカラ公認 BJ☆ABABJ☆ABA

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500C (カブリオレ) ばるしぃ (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
羊の皮をかぶったサソリw 見た目かわいいのにオラオラ走ります。お買い物からワインディング ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
学生の頃から「いつかはオープン2シーターほし~」と思い、そこにコペン登場。就職して一目散 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
兄に「MTは免許とってからしばらく乗らないと運転できなくなるぞー」と言われ、免許とって半 ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるネタ庫ですm(_ _)m

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.