• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

92'sのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

プチオフ他諸々とキリ番ゲットだぜ!⑯~⑱

プチオフ他諸々とキリ番ゲットだぜ!⑯~⑱かれこれ2ヶ月も放置プレイ(;´∀`)

皆様ご無沙汰しております。
公私共に充実した日々のお陰で、自由時間の少ない92’sです。こんにちは!
久方ぶりのブログで、この2ヶ月を振り返りたいと思います。

9月8日(金)
Meister仲間のeno@さんが、お仕事の関係で大阪へ。前乗りで奈良へ来られるとの情報をキャッチ!プチオフへ参加してきました。
仕事終わりに高速を飛ばし、無事に集合場所へ・・・誰もいません。早く着きすぎたみたい^^;
近くのガストでご飯。時間を潰します。
程なくして、eno@さん、HIDENOさん、shin_kun@papaさんが来られ、プチオフスタートです!!



か、カッコイイ( ̄ー ̄)ニヤリ
G'sが並ぶだけで、幸せ☆
もっともっと、写真の腕前を上げたいなぁ。
次の日もハードスケジュールだったので、お先に御暇させていただきました。

帰りに16,000キロのキリ番をゲット(`・ω・´)ゞ



9月14日(木),15日(金)
恒例の草野球遠征のため、東京へ。
浜松市付近での朝焼けが綺麗だったので、パシャリ。



帰り道、新名神にて17,000キロのキリ番をゲット(`・ω・´)ゞ



9月21日(木)
オープンしたばかりの、GR Garageへ行ってきました。
居心地が良く、ついつい長居してしまいました(*^^*)

ハンドルが、ちっさい!イイね☆



Prodriveのホイール、カッケー(´∀`∩)



9月25日(月)
職場のお偉いさんの、現地視察にお供(運転手)させていただきました。
ゆったりした乗り心地で、快適。電動パーキングブレーキが、楽ちん(^o^)/
でも自分は、G'sが良いなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



10月25日(水),26日(木)
稲刈りの片付けを手伝いに、実家へ帰省。
奥には田んぼが広がっていますが、夜中に着いたので辺りは真っ暗(^_^;)



みかん狩りもさせてもらい、帰路へ。
18,000キロのキリ番も、無事ゲットすることが出来ました(`・ω・´)ゞ



今月は後半にMeister忘年会、そして草野球遠征が控えていますので、どんどん走行距離が増えますよ!
これからもよろしくね、G'sくん!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Posted at 2017/11/06 14:17:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2017年09月12日 イイね!

遅めの夏休みに長崎へ&キリ番ゲットだぜ!⑮そして納車1周年!

遅めの夏休みに長崎へ&キリ番ゲットだぜ!⑮そして納車1周年!皆様おはようございます。
8月27日~29日迄、九州は長崎へ行って参りました!
長崎は今から3年前、新婚旅行に前車Tantoで行った、思い出の地です(*˘︶˘*).。.:*♡

目的地だけ長崎と決め、その他は全くの無計画(^_^;)
今回初挑戦!の、中国と九州地方のETC周遊割引(それぞれ事前申込みが必要ですが、料金定額で高速道路が乗り降り自由☆)を使って、適当に3日間を過ごすという素晴らしき旅w

8月26日(土)23時に自宅を出発!
阪神高速から中国道へ。車は順調に流れ・・・。

8月27日(日)
朝6時に下関で一旦高速を降ります。
周遊割引なので気軽に高速を降りて、割安な一般道のスタンドで給油できるのは、大きな魅力ですね(*´∀`*)

上の写真は給油後、関門海峡と朝日をバックに。



反対側から、海上保安庁の巡視船と一緒に。
Googleフォトが勝手にスタイルを適用してくれて、ビビッドな色使いになりました(人´∀`).☆.。.:*・゚



再び高速に乗り、長崎自動車道川登SAで朝ごはん。
そして撮影会ww
この写真めっちゃ好きwwwシンプルなのもええなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

長崎市内へはお昼前に無事到着しました。
所用を済ませ、本日のお宿へ。
大村市にある、ヴィラテラス大村ホテル&リゾートへ。
特に何があるわけでもありませんが、お部屋がチョー広く、全室スイート☆しかも安い!!←ココ大事w
チェックインの後、夕食を取るためウロウロ。



そして見つけたのが洋麺屋ピエトロ。ドレッシングの有名なチェーン店ですが、初めて行きました!
雰囲気、そしてサービスもとても良く、子供連れでも安心して食事が出来ました。満足満足(^ω^)
そしてまた撮影会ww
その後は、まったり、ゆっくりとホテルで過ごしました。



8月28日(月)
朝起きて窓を開ける。良い角度でG'sが停まってる。
とりま、携帯でパシャリwww

ホテルを後にして、また長崎市内へ。これも周遊割引のおかげ(´∀`∩)



中国菜館慶華園というお店で、チャンポンを。
新婚旅行以来のお店。以前と同じ座敷席に、家族が一人増えての着席。感慨深いです(T_T)
味も変わらず、大変美味しゅうございましたm(_ _)m

この日のホテルは北九州市で取ったので、北東へ向けて走り出します。
あても無かったのですが、途中で思い出す。
中学の修学旅行でスペースワールドに行き、スペースシャトルの大きさに感動したこと。
もしかして、車とコラボ撮影会出来るのでは?
調べるとホテルからも近く、なんでも今年いっぱいで閉園になるとのこと。
こりゃー行くっきゃない!



そうしてスタートしてからすぐ、15,000キロのキリ番をゲット(`・ω・´)シャキーン



夕刻、無事に到着!
コラボ写真、撮りまくりましたが、その中でもお気に入りの2枚。その1。
夕暮れの空がボディに反射して、なんとも言えないカッコ良さ(*˘︶˘*).。.:*♡
まさにゴールデンタイム!!



その2。夕食に立ち寄った隣のイオンで、のんびりと買い物などを。
気がつけば、閉店時間。周りにたくさん停まっていた車も、全てお帰りに(^_^;)
おかげで、良い感じに撮れそうw
早速数枚撮っていると・・・22時とともに、スペースシャトルのライトアップ終了(爆)
消える瞬間を目の当たりにww
ともあれ、目的は達成♪ホテルへ戻りました。

8月29日(火)
最終日は、早めに自宅へ向けて出発。
せっかくなので、周遊プランに付いていたクーポンを使うべく、岡山は倉敷のアウトレットへ寄ることに。特典は、500円の商品券でした。併設のアリオと行ったり来たりwww
かなり楽しめました。この地は、かつてのテーマパーク、倉敷チボリ公園の跡地だと後で知りました。テーマパーク経営も大変なんですね(´・ω・`)
このクーポンは他にもいろいろ種類があって、中でも高速のSA・PAで使える、1,000円ごとに100円OFFは重宝しました。お土産が実質10%引き(*´艸`*)
調子に乗って、いろんなSA・PAでお買い物しましたwww

給油をして、夕方岡山を後にしました。あとは帰るのみ!
宝塚インター付近で、神戸ナンバーのG's VOXYに遭遇!!
勝手にしばしのランデブー走行をして、22時50分、無事に帰還いたしました。

そして時は流れ・・・本日(9月12日)はG's VOXYが納車されてから、ちょうど1年になります。
走行距離は、16,000キロを越えましたが、状態は絶好調━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たまにはイジイジもしたいけれど、この状態を維持できるよう、メンテは欠かさずにやっていきたいと思います(・∀・)/
G's VOXYを通して、沢山の方とお知り合いになれたこと、そして新たな思い出がどんどん刻まれていること、感謝でいっぱいです。
更新はボチボチですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

また明日の夜から遠出の予感・・・(謎笑
Posted at 2017/09/12 07:37:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月13日 イイね!

突発的仙台往復弾丸ツアー&キリ番ゲットだぜ!⑬・⑭

突発的仙台往復弾丸ツアー&amp;キリ番ゲットだぜ!⑬・⑭皆様おはようございます!
先日、身内に不幸があり、葬儀出席のため仙台へ行って参りました。
飛行機か新幹線の予定でしたが、ノロノロ台風最接近のおり、欠航や運転見合わせが確定してからでは身動きが取れなくなるので、とにかく安全運転に徹してクルマで行って、お通夜に間に合わなければやむなしの気持ちで、出発の準備をすることに。
長丁場になるので準備を妻におまかせして、自分はギリギリまで寝させてもらいました(-_-)zzz

8月8日(火)
午前2時19分 出発。自宅周辺は台風の影響で風は強いものの、小雨程度。
午前5時頃 中央自動車道 恵那峡SAにて仮眠。
午前7時頃 長野自動車道に入った辺りだったでしょうか?反対車線の路側帯で、トラックがものすごい炎に包まれ、炎上していました゚((((;゚Д゚))))
幸い運転手さんと思しき方が、外で電話をされていましたので、無事だったと思います。横を通る際、熱気を感じたことにびっくりしました(@_@)
その後、緊急走行中のパトカー、消防車に何台もすれ違いました。
午前9時頃 上信越自動車道 横川SAにて釜飯を食す。めちゃくちゃ美味(*´﹃`*)
釜飯の器は持って帰れるそうです。優しい厨房のおじさんが、器を綺麗に洗ってくれました。感謝です(*´ω`*)



午後1時頃 東北自動車道 安達太良SAにて仮眠&給油。両隣のクルマは仙台ナンバーで、東北に来たことを実感しました。



午後4時頃 いよいよ仙台!というところで、1回目のキリ番ゲットヾ(*´∀`*)ノ



午後4時35分 葬儀場に着きました。14時間少々かかりましたが、あの台風の中、時折豪雨に見舞われながらも、午後6時からのお通夜に間に合いました(^^)
お通夜終了後、妻の実家で爆睡したのは言うまでもありません(笑)

8月9日(水)
葬儀・告別式、そしてそのまま行われた49日の法要まで、滞りなく終了しました。
この日は、ご両親のご厚意で、『泉ヶ岳温泉やまぼうし』という宿に泊まらせていただきました。

まずは夕食。どれもこれも美味しく、お腹いっぱいになりました(๑´ڡ`๑)



温泉でゆっくりと身体を癒やし、英気を養います♨
この日も早々に床につかせていただきました。

8月10日(木)
翌朝の朝食は、バイキング。ついつい取りすぎてしまいます(๑´ڡ`๑)
ここの『おはよう納豆』のおかげで、納豆が食べられるようになりました(謎笑)



午前11時 チェックアウト。送迎バスの発着場に停めさせてもらっての1枚です。



午後0時 給油の後、しばしご実家で談笑。
午後1時39分 叔父さんのお宅でお線香を上げさせていただき、帰路につきました。すでにお盆の帰省ラッシュが始まっていました(^_^;)
午後4時30分頃 東北自動車道 上河内SAにて夕食。宇都宮餃子を食す。肉汁が溢れ出して困っちゃう(*´﹃`*)



午後9時30分頃 ところどころで渋滞があり、ようやく東名高速道路足柄SAにて仮眠。駐車スペースは、ほぼ埋まっていました。
午後11時頃 新東名高速道路 駿河湾沼津SAにて給油&仮眠。その後は睡魔との闘いで、ちょっと走っては眠気覚ましに顔を洗う、の繰り返しでした(*_*)

8月11日(祝・金)
伊勢湾岸自動車道 四日市JCT付近で発生した50分の渋滞を、どうにかこうにかクリアし、自宅近くで2回目のキリ番ゲットヾ(*´∀`*)ノ



午前4時37分、無事自宅へ帰還しました。15時間の長旅も、何事もなく帰ってこれたことに感謝(*^^*)



この日は勤務日、そして月に一度の深夜残業の日だったので、朝6時に起きて準備をしなければいけなかったのですが、寝たら起きられない自信があったので、そのまま徹夜しました(笑)
いやー、キツかったけど、本当に無事に帰れて良かった!!
一緒に頑張ってくれた妻と息子、そしてG's VOXYにも感謝 (人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted at 2017/08/14 08:02:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冠婚葬祭 | 暮らし/家族
2017年07月17日 イイね!

わがままな大佐x殿 歓迎オフ会in奈良 & キリ番ゲットだぜ×2

わがままな大佐x殿 歓迎オフ会in奈良 &amp; キリ番ゲットだぜ&#215;2皆様こんにちは!
ここ数日、G'sと濃密な時間を過ごして参りましたので、ツラツラとφ(..)

7月12日(水)
昼から半休をもらい、買い物に行ったりガソリンを入れたり・・・せっせと東京草野球遠征の準備をしておりました。
前日が深夜残業だったため、睡魔との闘いで、思うようにはかどらず、結局最後はノックアウト・・・orz
自宅出発は、翌日午前1時に(^_^;)

7月13日(木)
自宅を出て、高速走行中に、11,000キロをゲット!



新東名岡崎SAにて、30分仮眠。
同じく静岡SAにて、15分仮眠。
東京料金所手前からの渋滞につかまり、8:30の集合には間に合わず・・・orz
野球場到着は、9時の試合開始10分前でした(T_T)
先攻の1番バッターなので、身体をほぐすぐらいで調整しようと思っていましたが、上司と本気のキャッチボールをする羽目になり、いきなり肩を痛め、息もあがった状態でのプレイボールとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
第一打席でショートへの内野安打を決め、2塁への盗塁、レフト前ヒットの間に生還と、自分の役割は果たせました!
その後は、セカンドライナー、ピッチャーゴロでしたが、チームが勝利したので良しとします(笑)

汗びっしょりの身体を、シャワーで洗い流し、先輩の家でガストの宅配ランチを(*´∀`)
まったりしていると、ひどい頭痛と足の痙攣がおさまらなくなり、顔面蒼白に・・・熱中症でした(汗)
寝不足がたたったようです(;´Д`)
少し休ませてもらい、早々に浦安のホテルへ。
妻が子供の世話など頑張ってくれたおかげで、自分は13時間ものあいだ、ぐっすり眠らせてもらいました。

7月14日(金)
朝起きると、昨日までの症状はウソのように改善され、ひと安心( ´Д`)=3
チェックアウトは12時だったので、本当にゆっくりさせてもらいました。
出発前にパシャリ!!
抜けるような青空とヤシの木で、リゾート感が強調されてます(笑)



都内へ戻り、所用を済ませたあと、午後5時に東京をあとにしました。

7月15日(土)
帰りも、首都高が大渋滞(TOT)
新東名静岡SAで、夕食がてら休憩した以外はスムーズに流れ、午前2時過ぎに無事自宅到着。
1時間半だけ寝て、仕事へ行きました。

夜8時から、わがままな大佐x殿 歓迎オフ会in奈良があったので、はやる気持ちを押さえつつ、6時キッカリに仕事を終わらせ、給油&洗車。
妻・子供を乗せ、高速で集合場所へ向かいました。
到着すると、すでに大勢集まっておられました。最終的には、15台。G'sだけでも10台(*´艸`*)
※間違っていたらごめんなさい。



しばしの駄弁りタイム☆
妻と自分は、皆さんのおクルマをガン見しまくってました(笑)



急遽決定したじゃんけん大会の準備。
.Shunsukeさんは、こっそり人数分のドリンクを買ってきてくださいましたm(_ _)m



こんなにも沢山いただいてしまいました(#^^#)
しかも、徳島名産のすだちは、妻とひとパックずつ!



初!奈良でのオフ会は、刺激的な、大変楽しい時間でした。
妻もとても楽しかったとようで、帰りの車内では興奮しっぱなし(笑)
ホッとしましたヾ(*´∀`*)ノ
チームのステッカー、貼る場所決めてくれたのかしら(ぼそそ
さすらいの狼さん、あざーっす!
さすがに疲れが出てきたので、お先に失礼させていただきました(^_^;)

帰り道、納車後約10ヶ月で、12,000キロをゲット!順調に距離を伸ばしています♪



遠路お越しくださったわがままな大佐x殿、ご協賛いただいた皆様、また、妻・子供に優しく接してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/07/17 16:00:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月08日 イイね!

家族が大満足のクルマ

家族が大満足のクルマクルマ好きの自分、たまに運転する妻、一緒に出かける子供。3人の思いを、高次元で叶えてくれる、我が家にとってかけがえのない、素晴らしいクルマ。
納車時、ディーラーの店長より、「G'sは特別なクルマですから、乗られる皆さんも、意識して乗ってあげてください。」とおっしゃった。その意味が、所有してみて良く分かった。
Posted at 2017/07/08 10:18:15 | コメント(0) | クルマ | クルマレビュー

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月13日 13:52 - 21:43、
60.62 Km 4 時間 47 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント240pt.を獲得」
何シテル?   12/13 21:43
車・バイクが大好きなレガシィ乗りです。 レガシィに乗り出してからスバル車に興味を持ち、そしてProdriveが大好きになりました♪ メカのほうはあんまり詳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★大人気!!みんカラステッカープレゼント企画!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:28:19
2017.3.12おはくま!in草千里② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:51:23
今週の洗車はワンコイン+α~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:49:08

お友達

車・バイクが好きな方!年齢性別問いませんので、是非お友達になって下さいませませ(笑)
90 人のお友達がいます
ラッチ1230ラッチ1230 * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
まさ37まさ37 * MINI原人MINI原人 *
さすらいの狼さすらいの狼 * KITTKITT *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
Tantoの下取りが良かったので、検討開始。 ステップワゴンと迷いましたが、総合的に判断 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2011年の年末に、オークションで手に入れました。 荷物が積めるバイクということで、ビッ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ最高! ターボと迷いましたが、予算の都合上必然的にNAへ。B-SPORTはATの ...
スバル プレオ スバル プレオ
SOHCスーパーチャージャー搭載の、小さなレガシィ(?)です。 お友達のティーたん☆さん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる