車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!
何度も通った林道。



楽しいなぁ、好きだなぁ~
なんて走ってました。



するといつものゲートに張り紙が・・・・

「鍵を壊す行為があったので、監視カメラをつけました。」

すごく残念でした。

ジムニー軍団の中に、鍵を壊す輩がいる話も

耳にしておりました。

ここを走りたい気持は、自分もよく分かります。

ただ壊したらいかんですよ。

住んでいる人、お仕事をしている人に

迷惑をかけてまで走ったらいかんですよ。



おまけにこの界隈も、軍団で荒らしまくったようで

以前行けた場所も、ことごとく行けなくなる始末。



ブログにあげる時は、いくら場所を書かなくても

知っている人が見れば分かるのだから

自分にも多かれ少なかれ非があると思います。



なのでみんから公開でブログを書くことは

殆どなくそうと思ってます。

ただみんからのお陰で沢山の4駆乗りとの素敵な出会いや

経験をさせていただきました。

本当に感謝しております。

ブログで公開しなくても、相変わらず山は走っております。

もし山でお会いした時は、宜しくです。
Posted at 2016/11/02 18:52:25 | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2016年10月12日 イイね!
本日は久しぶりの青空でした。

ほんとに長い間曇り空しか見てなかったので

時間の空いた午前中、ちょっと近所に散歩に出かけました。

お気に入りの林道の入り口ストレート



雨の日の林道も好きですが、やはり晴れの日は

格別です。



東京の山は、どんどん花粉の出ない杉に

生まれ変わってますね。



かわいらしい花。たくさん咲いておりました。



いらんことは、どうしてもしたくなってしまいます。

最近のマイブームは、傾斜計を見ながら30度以内で

楽しむこと(爆



4Loに入れて、歩くように登って行きます。



途中、山鳩くんが先導してくれました。

追い払っても、何度も私の前に来て先導してくれるので

最後はもうあきらめて、鳩にお任せしました。



この場所には沢も流れていて、すごく素敵なエリアです。



あーやっぱり青空はいいなぁ



頂上までたどり着く前に時間がなくなってきました。

いそぐのもアレなので、本日の山ラーは

この場所に決めました。



本日のメニューは、タンタン面とさんまの蒲焼。


あー旨い、楽しい、最高です!



本日は、アンをドッグランに連れて行ってやる日なので

急いで戻ると、少しご立腹なようでした。
Posted at 2016/10/12 19:24:40 | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2016年10月03日 イイね!
最近休めていなかったので

本日は天気が悪いと知っておりましたが

ちょこっと徘徊に行きました。



Bにも行きたい所ですが、時間も無いので

しばらく行けていないお気に入りの作業道の方へ。



いざ入林!

入り口でいきなりスタックしそうになりましたが

軽い土木で脱出。



なんて事の無い山の中ですが

4Loに入れて、トコトコ登っていくのが

すごく好きなんです。



森の中に続く細い登り道を見ると、なんだか

ワクワクします。



私の車は、リアバンパー以外

完全にドノーマルです。

毎日インチアップの夢を見ます(笑

そんなJBが急坂を、一生懸命登っていく姿に

感動してしまいます。



思った以上に路面状態も荒れていなく

順調に登ってきました。



突然道がなくなりました。

ここは昨年、古辻さんと林道整備作業をした場所ですが

今年もすっかり成長してますね。

一人で雨の中、伐採も大変なので

車を紫色に着色されながら、慎重に通過していきます。



写真で見るより急勾配の最後の坂です。




登頂できました。久しぶりにこれて嬉しいです。



この先の切り株でコーヒーを飲みたかったのですが

少し雨も強くなり、帰ってこれなくなりそうでしたので

残念ながら、ここで撤退です。



途中雨脚が弱くなったので、外で山ラーしようとしましたが

お湯が沸いたら、また雨脚が強くなり

結局車内で食べる羽目となりました。

まぁそれはそれで楽しい思い出です!



本日の来客。



昨日から、猪がやってきて

とうとう自宅の庭にも侵入したようです。

私が見たのは子供でしたが、大きい猪と

奥様が庭で鉢合わせると危険なので

役場には連絡しました。

今年は日照不足で、えさが無いのかな。。。。

自宅の裏。モコモコになってます。
Posted at 2016/10/03 18:52:40 | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2016年09月20日 イイね!
山里暮らしもシーズン3に突入しました。

今年の夏は、とにかく湿度が高く
大ムカデの大量発生がありました。

ドアを開けると、上から落ちてくる!
布団で一緒に寝ていた事も(爆

毎日10箇所以上の虫刺されや、大量の草刈に参りそうになった頃
ようやく秋の訪れを感じます。

そんななか、愛車PJMが旅立っていきました。



ラストドライブのブログです。

台風一過の翌日、山に入ると雨もやみ

素晴らしい緑に囲まれました。




う~ん、じつに気持が良い!




普段は、チロチロ程度の小川も

今日は勢いよく流れてます。





川沿いのドライブにテンションが上がります。




本日はここまでにしておきましょう。




愛車と最後の山ラーです。うまし!




帰り道、小川の脇まで降りてみました。





全て洗い流されたようで、ホントに空気が澄んでます。




心なしか、PJMも嬉し泣きしているようです^^




ガソリンスタンドで入念に綺麗にしてやりました。




うん、光ってます。




車検切れ当日まで待ちましたが、次期オーナを見つけることが

できませんでした。

引き取られていくとき、何度もありがとうと。。。

その時も一発でエンジンもかかり、良い子だったなぁーと

つくづく感謝です。




見えなくなるまで見送りました。





H56A

もしいつの日か機会があれば、ぜひ又乗りたい一台です。

色んな理由があり、車検を断念せざるを得なくなりましたが

今まで家族を乗せてくれて、ありがとう!!!!
Posted at 2016/09/20 18:40:57 | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月27日 イイね!
最近は仕事の疲れから

休みの日はすっかりオネボウが続いております。

たまには朝練に行きたかったのですが

やはり今日も起きられず。。。。

10AMからゆっくり出発です。PJMで!

とりあえず、ジムニー君からレスキュー道具は全て下ろし

パジェミに移し変えました。




しばらくは、パジェミ強化月間です。

家から15分ほどの近くのお山に入ります。



うん、カッコイイじゃないか!自画自賛。



上のほうに来ると、もう何も見えなくなってきました。




PJMは、もうすぐ車検が切れるので

維持費もかかることだし、手放すか、廃車にするしかないのかなぁ~と

モヤモヤしておりました。

でも今日改めて乗ってみて、やっぱり楽しい車です!

家族が大変な時に助けてくれた車を

じゃあバイバイとそう簡単には、手放せないものですね。

頑張って稼ぐから、もう1回車検とって

よろしく頼むよPJM君!!



の、登れんかった・・・
Posted at 2016/07/27 19:57:52 | トラックバック(0) | 林道 | クルマ
プロフィール
「@keni@ 平和すぎると、なまっちゃいますよ(笑」
何シテル?   11/29 18:35
らんじろうです。よろしくお願いします。東京の山の方に引っ越してきてから約2年。ようやく念願のジムニ―を買いました。山が大好きなので、平日休みを利用して、林道探索...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
千葉のお山のマッタリツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 00:46:02
お友達
平日しかなかなか休みがありませんが、お気軽にお友達になってください。
34 人のお友達がいます
aaあきらaaあきら * momotarow1976momotarow1976 *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * しろこしろこ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム とくいち1091とくいち1091
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。お気軽に友達になってください^^
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
お仕事用の車です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
最後まで壊れる事無く動いてくれました。短い間でしたが、沢山良い思い出を頂けました。ありが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.