• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cameのブログ一覧

2016年12月22日 イイね!

いよいよ (続)

先日、○ーポスに前エスをドナドナしてまいりました。
やっぱさびしいもんです。
お別れ前に沢山、写真撮りました。

さておき、ようやくつぎのクルマが決まりました。
4期エスにしました。

クリスマスに納車予定です!
Posted at 2016/12/22 14:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月06日 イイね!

いよいよ

かなり久しぶりの更新です。

少し前から前輪付近から異音がしていて、Dで詳しく診てもらったところ、
CVTが異音の原因でした。タイヤの回転に合わせて「シュルシュルシュル......」と鳴いてます。

日増しにその音も大きくなり、CVT交換を余儀なくされそうです。
見積額はなんと40万円強。

走行距離112,000㎞、10年6ヵ月。よく走ってくれました。
いじった分だけ愛着のあるクルマです。

この10年で子供も成長し、運転免許を取得するまでになってます。
家族旅行、子供の学校のクラブ活動、塾の送り迎え、合格発表、入学式、事故、入退院、などなど
エスティマには思い出がたくさん載ってます。

それに加えて、ここで繋がったお友達、最近なかなかお会いできていませんが
皆さんから教わったことはたくさんあります。いじり方もわからない初心者に親切に教えてくださり
とても感謝しています。

正直、40万円出してでも乗り続けたいのですが、安全性やコストの事を考えれば潮時かなと
考えてます。

まだ、つぎのクルマは決めていません。
そろそろこのエスティマとのお別れの時期が近づいています。
最近ちょっと、オセンチなcameです(笑)

次のクルマ、早く決めなきゃいけないんですけどね^^;

改めて、ここでお会いしたみなさんと我が家のエスティマにお礼を言います。

ありがとうございました。
Posted at 2016/12/06 19:48:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2013年01月09日 イイね!

ご無沙汰しております。。。

ご無沙汰しております。。。みなさま、お元気ですか?

仕事、体調、いろいろあって2年ちかく休んでおりました。



もし、cameを覚えておられましたら、またよろしくお願いいたします。

少しずつですが近況UPしていこうと思います。

came
Posted at 2013/01/09 23:04:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月04日 イイね!

マイカー・ホイール・シミュレーターを使ってみた!

マイカー・ホイール・シミュレーターを使ってみた!





■あなたの愛車について教えてください!(モデル名、年式、型式、グレード)

TOYOTA ESTIMA
トヨタ エスティマ ACR50 H18年式


■試着したホイールの情報を教えてください!(メーカー、ブランド、商品名)

KYOHO AME モデラートグレーサーモノブロック
MZ SPEED エムズスピード ジュノウ デジャビュ


■スタイリングのポイントを教えてください!

スポークならフィン形状


このシュミレーター、もっと早く知りたかった(^^ゞ


※この記事はマイカー・ホイール・シミュレーターを使ってみた! について書いています。
Posted at 2011/05/04 23:45:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年05月04日 イイね!

ツルツル~

ツルツル~別にエロタイトルではないですが、ヤバイです。

どうせ今日は一人だし、アソコ逝ってみるかな…
Posted at 2011/05/04 12:07:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記帳 | クルマ

プロフィール

「@ケンず さんこんにちは‼
初コメント失礼します!

寒いと手が悴んで思うようにできないですよね(>_<)
早く暖かくなるといいですね‼
寒さに加えて私は目が悪くなって(老眼)小さいものが見えません(笑)」
何シテル?   01/25 12:25
よかったらお友達ボタン、ポチットしてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウィンカーバルブ LED化 その2(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 11:53:09
レーダー探知機(CELLSTAR AR-353GA)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:12:10
ドアロック連動セキュリティインジケーションランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 09:29:59

お友達

車いじりは得意じゃないですが皆さんのエスを見るだけでスゴク楽しいです。よろしければお友達になってください!
153 人のお友達がいます
28152815 * GON@NAGOYAGON@NAGOYA
AERASAERAS KENTO100KENTO100
Hiro-BRGHiro-BRG NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
10年乗ったエスティマから、また、エスティマに乗り換えました。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
9年間、家族を守ってくれた素晴らしい車です。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
念願のエスティマ購入です。 1回目の車検を終え、さらにイジリたい病が発症(^^; アル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.