• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@横浜のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

業務連絡

業務連絡ちょいとお出かけしてきます
定例会は行けるヒトでよろしくです♪
Posted at 2017/07/14 23:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

209系

209系









今日は日進駅から川越駅経由で八高線209系で八王子入り
川越線(埼京線)はE233系7000番台かと思いきやりんかい線の車両でした

八高線209時と同じ顔(汗)
Posted at 2017/07/13 22:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

205系

205系









帰りはむさしの号♪


白幕


クーラーの形が気になったもので


E257系


E233系6000番台
Posted at 2017/07/12 21:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

田園都市線の特急

田園都市線の特急









短期間ですが、田園都市線に特急が走るらしいので乗ってきました
特急表示出来ないらしい、、、


ヘッドマークつき
特急表示ではなくライナー表示


ホーム上では回送?
表示が違う旨、アナウンスされてました
特急表示できない?
ライナー表示もできない?(^^;;


1号車


2号車


3号車


4号車


5号車


6号車


7号車


8号車


9号車


10号車


停車駅案内(^^;;


渋谷からはフツーに各駅扱いらしい


ライナー表示から押上表示に変わってました
Posted at 2017/07/12 07:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

蕨散策

蕨散策









蕨という街は、
・日本一小さい市
・日本一人口密度が高い市
・日本で最初に成人式を始めた市
だそうで、お祭りやイベントもたくさんやっていたり、昔日本車輌製造の工場があったからか、鉄道の街と言われているそうです
(と、たまたま蕎麦屋でご一緒させていただいた商工会の方に教えてもらいました)

ワタシにとって蕨といえば、昔、富士通に出向していた同期が住んでいた街であったり、ワタシの大切な友人が派遣でしばらくOKIに通ってたり(何度かクルマで送って行ったような)、去年とあるイベントに参加させていただいたり(そのためにワタシが避けていた某おねーちゃんに積極的なアプローチをしていただき、楽しいお友達が増えたのですが)、何かと縁がある街だったりします


蕨に呼び出されたので、早めに行って散策しようとしたらこんなイベントやってました


残念ながらすでに片付けにはいってました


電車からいつも見てるOKIのビル
何度か来たなぁ、、、(^^;;


線路沿い歩いてたら185系斜めストライプの回送が!
このあと同じく斜めストライプの修学旅行幕出したやつも見かけました


今回の目的地!


お目当のC11!(違、、、


コッチがお目当(^^;;
ボランティアだかなんだかの方々が清掃活動されてました


こんな車歴だそうです


変電所と送電線


駅の反対側でもイベントやってました
商工会の方によると、いつもはバラバラに開催されていたイベントをわざと同じ日程にぶつけてみたそうです


あまり見かけなくなったシャノアール発見!


次回はココでパフェ食べなきゃです


東口はこんな感じ


駅のコンコースに何枚も展示されてました
商工会の方の話によると、昔、日本車輌製造の工場があって、新幹線も造っていたそうです
なので鉄道の街らしい


去年から気になっている看板
きっと自転車預けておくと紫外線浴びさせてくれるに違いない!(違、、、


30代で熟女ですってよ
ワタシの女友達は同世代か少し下なので軒並み40代、、、
ワタシも熟女好き?(汗)


画像右側が西川口駅なんですけど、、、
調べてみたら、京浜東北線は蕨駅の大宮側も赤羽側も川口市でした


いつもFacebookに65PFの定時通過報告あげてくてれているお店♪
蕨に来るときは基本クルマなのでおじゃまできていません、、、


壁からハイボールってのが気になる


友人が蕨勤務のときに喫茶店で暇つぶししてたとか聞いたので、何軒かあった喫茶店のうち入りやすかったお店でケーキセットいただきました
これで420円♪


いつもお世話になっているお蕎麦やさん


でも、食べるのは天丼(^^;;
蕨に通ってた友人も何度か食事したことあるそうで、同じく天丼が美味しかったと言ってました

このあとお店でイベントの打ち合わせ〜

今回は写真撮ってもらう方だったので、皆さんの写真ありません
撮ってくれたヒトが忘れた頃にアップしてくれると思います(笑)
何ヶ月か振りに会うリーダーは相変わらずキュートでおしゃれさんでした
リーダーの画像はかわいすぎるので自主規制です♪

--------------------

てなのをFacebookに上げた次の日、レパードの画像一枚だけ大した文章も付けずに上げたら、コッチのが短時間で倍以上のいいねがついてました
まあ、いいんですけどね
そんなにレパード人気あるのか?


Posted at 2017/07/10 21:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@疾風1007さん
あらー、お隣さんですね(^^;;

って、去年もお隣さんだったような、、、(汗)」
何シテル?   05/19 18:48
昭和の終わり10年くらいの車と屋根が開く車と光るナンバープレート(笑)が大好きな四捨五入するともう50な日産車乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

よ!懐かしい車集合in清水マリンパーク2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 22:39:15
 
GW前半ロングドライブ♪長野編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:20:56
一応4駆ですから(笑) ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 09:22:24

お友達

同じ感性を持った方いませんか?
(きっといっぱいいるハズ)
185 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * けん☆団長けん☆団長 *
akaisuisei945akaisuisei945 * 紺ウサギ紺ウサギ *
レパードLOVEレパードLOVE * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 金色 (日産 レパード)
F31レパードをなんだかんだで6台ほど購入しました。 ※これは4台目に導入した車両 全て ...
日産 デイズ 水色デイズ♪ (日産 デイズ)
まちかぶからの入れ替え
日産 スカイライン 黒いの (日産 スカイライン)
2012/09/01導入 119394.7km 屋根開かないから買う気なかったのですが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の鉄仮面を父親に譲渡後、足として友人から譲り受けた車です。 R30と同じく直線的な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.