• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

マセラッティ!

写真無しですが、うちの会社の前の駐車場に222SRの赤がいました!

※どんな車か思い浮かばないヒトがほとんどでしょうけど

ワタシの好きな4Vは正規輸入が70台程度(本国仕様が何台か平行で入ってるみたいですが)なので滅多にはお目にかかれませんが、見た目SRとあまり違わないので目の保養にはなります
デザイン的にはあぶ刑事でも使ったギブリ同様、間に合わせ的な部分がありイマイチなんですけど、なぜか4Vが好きなんです
シャマルのイメージを222SEに取り込んだ・・・ってとこでしょうけど、ラインの辻褄が合ってないしライト周りの処理はギブリまで待たないとチグハグです
それでも4Vが好きなんですけど

今のレパードにかかったお金考えると、4V買えました
(気づくのが遅かった)
イタ車なら止まっても文句言わないだろうし(笑)

ギブリは何度見てもトランクのデザインが好きになれないけど、本国仕様の2L仕様は興味アリアリです(輸出仕様ならCUPカーかな)
現実的には先代のポルテ最終でしょうか
もちろんそんなお金はないですけど
雰囲気ならスパザガでも可(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2006/08/18 19:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

群馬オフ
HASMさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

久々のマイカーでの大黒(^^)
MORIZO@Simca1200Sさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:42:52
マセラッティ、いいですねえ(^^)
個人的には、メカニズム的には222 4Vがいいのですが、車の雰囲気は初期のビトルボ系のクラシカルなところがいいんですよねえ(^^;;;何にしても買えないので夢のまた夢ですが・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 13:32:21
キャブターボは面倒そうなイメージがあるので222SEあたりですかね?
メカ的には2224Vからツインカムヘッド化されてギブリ、ポルテV6シリーズに進化してますからね
ってことはポルテV8はシャマル直系?
でも、本国仕様の2LV6ツインターボで300psオーバーに惹かれてしまいます
4Vが日本発表されたときに285psをFRでどうするんだろと思いました
時期的にはFDやZ32と同じような時期だった思いますが、それらもFRなんですよね(1JZ積んだやつもFRですが)

なんか記憶が曖昧になってきてるなぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けん☆団長 さん
いいなー
また行きたいです」
何シテル?   09/15 21:28
昭和の終わり10年くらいの車と屋根が開く車と光るナンバープレート(笑)が大好きな四捨五入するともう50な日産車乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クルマとしてはワルクナイ。寧ろかなりイイ。だけどキライ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:37:36
今秋開催のお勧め「クラシックカーフェスティバル2017]のご案内です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:29:56
グリコ【アイスの実 マンゴー】を食す! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:58:12

お友達

同じ感性を持った方いませんか?
(きっといっぱいいるハズ)
184 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
魚社長魚社長 * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
鉄仮面鉄仮面 * 赤カブ@59赤カブ@59 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 金色 (日産 レパード)
F31レパードをなんだかんだで6台ほど購入しました。 ※これは4台目に導入した車両 全て ...
日産 デイズ 水色デイズ♪ (日産 デイズ)
まちかぶからの入れ替え
日産 スカイライン 黒いの (日産 スカイライン)
2012/09/01導入 119394.7km 屋根開かないから買う気なかったのですが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の鉄仮面を父親に譲渡後、足として友人から譲り受けた車です。 R30と同じく直線的な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.