• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かだきちのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ヨーロピアンスタイル&カーフェス2015

ヨーロピアンスタイル&カーフェス2015土曜日、ビールを飲みながらネットサーフィンしていて偶然見つけた
ヨーロピアンスタイル&カーフェス2015なる催しがあったので
今日行ってきた。


こんなところでこんなものやってたのか・・・
これが最初の感想

我が家の1号を体育系サークルに送った後、
迎えに行くまでの間にちょっと見てきた。

基本的に各業者さんが展示しているイベントで、
特にオフ会的な雰囲気ではなかったが、
一番刺さったのが
ジャンピーのこんなの




誰かが質問してたのを横で耳をダンボ
やっとルートを確保したのでこれから販売しようと考えているんですよ~
850万ですねっ・・・て、おいっ!

ほかには
FIAT500Lと500X


思ってたよりでかいっすね

高級車軍団(マセやジャガー系)には興味ないので(相手にしてもらえないので)近寄らず
ミニカーを眺めて、ニューピカソに座ってみて
1時間ほど滞在した後
おっお迎えの時間だってことで会場を後にしました。


まぁ一人で来て、誰も知り合いがいないと基本的につまらん・・・
と、言いながら、
時間を忘れているかだきちでした。


Posted at 2015/05/31 22:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

FBP201505

FBP201505先週末はあちこちイベントがあったようで

福井では恒例のFTP

でも、実は私は一度も行ったことがない。


FTP初回の時、前のベルランゴ乗っていた頃
「画伯が見たいって言ってるよ」とお誘いを受けたのだが、
都合がつかず・・・

以後、そのままである。

同じ5月ごろに開催していて、数回で自然消滅した(させた)
MLM(めいほうラテンミーティング)には
主治医の手前、毎回顔を出していたのだが。


色々とつながりのある福井の某ディーラーにも顔を出したく
一度FTPへ行ってみたいと思っているのだが
GWのTDL旅行諸々のカード請求額を見て
吊り目になっている財務大臣の断捨離の餌食になるのも怖いので
5月はおとなしくしていようという危険予知の結果である。


で、雨の予報であったがすっかり晴れたので、
友人一家と
近くの公園でFBP(フレンチ・バーベキュー・ピクニック)

いや、タープがトリコロールなだけであるが。


財務大臣同士で何をしゃべっているのやら
こういう時は
遠くから傍観するに限る。

Posted at 2015/05/27 22:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

人類滅亡の日

人類滅亡の日今はともかく
未来は
きっとおいしくなっているに違いない

そうなっていてほしい。


人類滅亡の日は
きっとこんな具合であろう・・・


ごめんなさい
書くネタがなかったもので
Posted at 2015/05/16 00:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

本物の迫力

本物の迫力今日はこんなの見てきました。

おなかに響く大音響
迫力が違います。

この方々が近くに来たとき思わず触ってみたくなったけど
警備しているお巡りさんの前で、
さすがにそれはできん・・・

Posted at 2015/05/06 00:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

伊那谷遠征

伊那谷遠征なかなかおいしい蕎麦だった

かんてんぱぱガーデンの中にある蕎麦屋である
早めに入ったので15~20分ほどで案内された
案内されたのは心地よい屋外のテラス席

非常に落ち着いた時間を過ごすことができた。

肝心の庭は・・・

もう少し庭のスペースを広くとってもいいのではないかと思ったが、
いろいろと考えられていると思った。
ある程度の規模と成長した樹木、その足元に広がる小さな世界。

絶妙なバランスを感じ取ることができた。
(いや、よくできているだけに物足りない。もっと見たい。)


敷地内には雑貨屋もあったが、置いてある商品はちょっと違和感。
ガーデン全体のコンセプト?とはマッチしていない感じ。

その隣のお土産屋は当たり前だが、かんてんぱぱの商品満載。
ゼリーの試食もあって、商売なのだから、これはこれでありなのかも。

食事を済ませて
帰りに月川温泉のハナモモ祭りに寄ってきた。
到着は15時過ぎだったが、まだかなりの賑わい。


しかし見事!
はじめて来たが、ハナモモが川沿いから山のほうまで
これだけ咲くと圧巻である。
思わずあちこちカメラを向けてしまった。



今回、伊那谷に初めて訪れた。
いつも高速で通過するだけだったのであるが、
なかなか面白そうなところなので、
今度はもう少し時間をかけて探索してみたい。




Posted at 2015/05/03 23:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1号が部活の試合に出掛けたあと、
2号のアルトサックス買いに来ています。
吹き比べて機種は決まりました。
あとは後日、学校の先生の前で個体選び。
それにしても高いなぁ…」
何シテル?   10/08 13:14
かだきちです。よろしくお願いします。 シトロエン ベルランゴに乗っています。 実は2代目(2台目)のベルランゴ・・・約10年ぶりです。 子供が生まれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昔作ったベルランゴのホームページ・・・更新せねば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 22:34:58
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ ベルランゴ (シトロエン ベルランゴ)
シトロエン ベルランゴ また、取り寄せて(個人輸入)しまいました。 今度も1代目同様に ...
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
9年乗りました。 フランス車の割に手がかからない良い車でした。 まあ、年に一度ぐらいは何 ...
シトロエン ベルランゴ ベルランゴ (シトロエン ベルランゴ)
1998年11月登録 お気に入りでずっと乗るつもりでしたが、子供が生まれて3ドアベルラン ...
ルノー サンク ルノー サンク
熱対策として中古のボンネットを譲り受け、サンダーで切って穴あき加工、空気の出口を作ってみ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.