• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かだきちのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

白川郷とチーズケーキ

白川郷とチーズケーキUPが遅くなりましたが・・・
お盆の最後に
白川郷へ日帰りドライブ


今年は色々と予定が合わず、どこも旅行に行けないので
ちょっと足を伸ばしてみた。




ネットで調べると白川ICで降りると渋滞に巻き込まれるとの情報
手前の荘川ICで降りて湖の畔を走り、
入り口手前の蕎麦屋の勧誘を振り切ってそのまま村営駐車場へ




朝早めに到着したのでスムーズに入場

折角早く来たので混む前にと展望台へ
登りはバスを利用したが、通常20分間隔を10分間隔で走らせているようで、
ほとんど待たずに乗ることができた。

しばらくうろうろしてから、早めのお昼。

その後またまたうろうろ
お昼過ぎには撤収・・・とおもったら、
河原で小一時間水遊び・・・

子供は楽しいでしょうが
大人は暑さで・・・



よく見ると
この橋って怖い・・・





続く
Posted at 2015/08/29 22:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

ベルランゴの日本への輸入について・・・あとがき

ベルランゴの日本への輸入について・・・あとがき

なぜ、ベルランゴなのか

今までいろんな車に乗った。
ハイドロ系のBX、ラグジュアリー系?のバンサンク
走り系のGTターボ・・・等々

いろいろと痛い目にもあってきた。



で、まず、私に高級車は似合わん。

走り系は楽しいが、そもそも怖がりでへたくそ。
やっぱBXが一番近いのかなぁ・・・
そんな中、一度キャトルのフルゴネットを借りたとき、
なんだかとてもしっくりきたのを覚えた。


その後1代目ベルランゴに乗って、
自分のスタイルはこれだと確信した


今までの経験から、いろんなことを考えて
予算も押さえたいし、そもそも基本的に走って曲がって止まってくれればいいので
ガソリンのベースグレードのマニュアルを基準に探した。

ガソリン1.6LはDS3やC3と同じエンジンだと思われるし、
そもそも個人輸入なので、1台でディーゼルのガス検はとても払えない・・・
ガソリンでも高いのに、その3倍だもん(;_;)・・・


本当は商用パネルバンがほしかったが、
さすがに家族を荷物扱いするわけにもいかず、
乗用車仕様のムルティスパスに。


昨今の車の家電化やオンライン化を考えると、
この先、並行輸入や個人輸入などありえないかも???
(そう思ったので予算オーバーでも無理やり)


私のために車を取り寄せてくださった皆様に
いろんな配慮をして頂いたことや、
あれやこれやそれや・・・

書きたいことは山ほどあるが、
このあたりの話は、ここではさすがに書けないので・・・(^_^ゞ



おしまい。

Posted at 2015/08/19 20:58:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年08月15日 イイね!

お盆の行事

お盆の行事毎年お盆には
日帰りですがこんなところまで来ています。



行きは3時間弱だが
帰りは大渋滞で4時間超コース
現地滞在30分の強行軍

これでも道路がよくなって随分短縮されたのだが・・・

夜中なら東京まで行けるっちゅうに


そんな中、子供たちの唯一の楽しみは
お昼のおいしいお寿司
一応まわっているところだが(^^;)

私の楽しみは帰ってからのこれ

あ、健康を気遣い今日はノンアル(笑)

Posted at 2015/08/15 21:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

ベルランゴの日本への輸入について・・・その3

ベルランゴの日本への輸入について・・・その3
で、かだきちの2代目ベルランゴは・・・


その前に実は初代ベルランゴ、タッチの差で買い戻しに失敗していたんです。
数年前、2代目オーナーが売りに出したとき、
買い戻そうとしたのであるが、タッチの差で嫁ぎ先が決まってしまった。

で、中○さんいわく、「買い戻しって、馬鹿じゃねぇ?」
でも言っておいてくれれば・・・

その後、
2012年に個人輸入の相談をしたが、
まだメガーヌの車検あるし円高はもう少し続くかな???
と考えていたのであるが。

年末・年明けからみるみる円安ユーロ高に・・・


で2013年

「山○さんに頼んでやろうか?」
中○さんの一言


2013夏前に中○さんから大阪の山○さんにお願いしてもらいルートを確保、
現地と国内でのフィー、運賃などを確認し、
揺れ動く為替レートにドキドキしながらしばらく車さがし
2013/10末に現地ディーラーのホームページで格安展示車両を探し当てた。

「安っすいの見つけたなぁ」と褒められつつ?
その現地ディーラーの格安展示車両を見に行ってもらった。
見に行ってもらうということは、基本的に買うということ。
このときは車の写真を頼むのも忘れ・・・

結果は・・・
「HPの写真は別物、走行は10km、色はHP写真と同じ白、ガソリン、MT、どうする?」
細かい装備やなんやらはHPの情報は違っている可能性があると思っていたので、
2日程考えて、「ベルランゴならいい」とお願いした。

で、ここからは慌ただしい。
車おさえるから明後日までに現金を振り込んでほしい・・・

振り込みと同時にお願い
「車取りに行ったときに写真撮って送ってほしい。特にインパネ周り」
いまさらどうこう言うこともできないし、すべて自己責任で受け入れるしかないのであるが
もしナビなんぞがついていたら大変なので・・・
ついていてもどうしようもないのであるが、やっぱり安心したいし。

で、送ってもらったのがこちら





「よかった、面倒くさそうなものはついていない。エアコンもマニュアルだし。」

「あれ?走行10kmって言ってたけど6km?」
「これは最初に見てもらった車ではないかもしれないなぁ?」
「まぁ、HPには20kmって書いてあったし。ま、いっか。」
そんな感覚である。

ストリートビューを見ると大きいディーラー、展示車両は何台かありそうな気がしていたので。


あ、大きいところではないと免税にならず19%の税金がかかるので、
これもディーラーを選ぶ重要ポイントみたい。
昔は一度現地登録して中古車扱い・・・なんで技を聞いたことがあったが、
今回はそもそも免税扱いで、その必要がなかったのかな?それとも登録したのかな??


2013/11に現地発、2013/12末ぎりぎりに大阪南港へ到着、
年明けにガス検・予備検で、納車は2014/2頭である。
南港で年明けしたら保管料が・・・とドキドキしたが、
すぐ引き取ってくれたのか、フィーの中で負担してくれたのか、追加請求は無かった。

ルーフレールやドッグネットなどは同時発注で荷台に積み込んでもらったので運賃は0。
さらにはユーロ高で予算を大幅OVERしていたかだきちの懐具合を察して、
自分の少ないフィーから帳尻を合わせてくれた(本人は言わないけど)中○さんの温情に涙々
こんなかだきちの面倒くさいわがままをいろんな人に聞いていただいて本当に感謝感謝です。

・・・しかしよく考えてみると、結果的に初代と同じ人が入れてくれることになるとは・・・
Posted at 2015/08/11 18:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年08月06日 イイね!

各種オイル交換

各種オイル交換夏真っ盛りなので・・・
エンジンオイルとミッションオイルを交換。
15,000km

元大佐殿が所有していたベルランゴ入庫中
新旧そろい踏み。

ベルランゴの日本への輸入について・・・その3
ちょっと待ってね(^^)
Posted at 2015/08/06 22:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「1号が部活の試合に出掛けたあと、
2号のアルトサックス買いに来ています。
吹き比べて機種は決まりました。
あとは後日、学校の先生の前で個体選び。
それにしても高いなぁ…」
何シテル?   10/08 13:14
かだきちです。よろしくお願いします。 シトロエン ベルランゴに乗っています。 実は2代目(2台目)のベルランゴ・・・約10年ぶりです。 子供が生まれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昔作ったベルランゴのホームページ・・・更新せねば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 22:34:58
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ ベルランゴ (シトロエン ベルランゴ)
シトロエン ベルランゴ また、取り寄せて(個人輸入)しまいました。 今度も1代目同様に ...
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
9年乗りました。 フランス車の割に手がかからない良い車でした。 まあ、年に一度ぐらいは何 ...
シトロエン ベルランゴ ベルランゴ (シトロエン ベルランゴ)
1998年11月登録 お気に入りでずっと乗るつもりでしたが、子供が生まれて3ドアベルラン ...
ルノー サンク ルノー サンク
熱対策として中古のボンネットを譲り受け、サンダーで切って穴あき加工、空気の出口を作ってみ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.