車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
今週の月曜日
今年最後の連休を頂き
いざ京都へ>>>向かうは30年ぶりだな~
京都大原三千院🎵音痴💥

現着陸❗☀てる奇跡‼

参道入口は風情が(*^^*)

苔むす境内

鎮座する小地蔵



落葉の川辺り

そして茶会の庭園

何年ぶりか御抹茶を桟敷で👍

季節外れの不断桜🌸

所々にはまだ紅葉🍁がo(^o^)o





此処でも茶席で本場のみたらし🎵



気持ちが浄化してからは
北野天満宮南側に2号店を出したラテアートchampionのお店に訪問❗

流石の技‼



このカヌレは特注で絶品でした

お洒落な🚾


そして夜は更け
お目当てのベトナム料理コムゴンへ‼
333🍻とクルムシェルフリッターはこの店のお勧め(*_*)

当然の海鮮生春巻

牛肉&青菜の漁醤炒め

定番バインセオ(^_^)v

当然の〆は京都ラーメン
煮干次郎 『森次郎油そば』
野菜増ニンニク麺大盛で780円☺


充実した1日目でごさいましたが🚕ネタが少なく申し訳ありませんです‼

第2部2日目は後程!Σ( ̄□ ̄;)
Posted at 2016/12/02 00:58:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
お晩です

年末を控え、先週少し早めに18ヶ月点検&マツコネversionupそして今回メインの待ちに待った対策品幌交換をディーラー開店間際に入庫(^w^)

そして19時過ぎに完成

略、ND乗りの皆さん🚕擦り傷裂傷箇所運転席or助手席上部

リヤウインドウ左右下部2ヶ所

対策品はこの部分にステーが削除されてますね👍
殆んどタタンダ状態でおこる現状!Σ( ̄□ ̄;)



バタバタな週末も終わりやっと🚕に乗れるお休み店舗休業日の朝 事件はおこったのです(。>д<)

ウインドウ上部骨組みがずれてるX-<

内装からのΣp[【◎】]ω・´)


店舗休業日でしたのでその日の15時再びディーラーへ入庫
骨組みステーテンションベルト再調整にて何とか作業4時間で無事直りました🎵

で…お約束 open時のクリアランスチェック右側異常🈚

左側異常🈚



此処からは私的な見解でお話しますので皆様 賛否評論があるとは思いますが少し爺の見解m(__)m

私的に30歳過ぎてからopen🚕ライフ
ケーターハムスーパー7~S2000~NDと楽しんでますが
ND納車時、open&close幌状態をちゃんと確認した❔⁉
でも状態良く何の不具合を感じなかった‼

でも今回関東&関西で幌の擦れキズ&破れ等が頻繁に(/_;)/~~

きっかけはみん友さんが夏に遊びに来てくれた時に幌の擦れキズ等を確認❗
自身の🚕を確認したら→同じカ所がm(。≧Д≦。)m

関東のみん友さんは早々にディーラー側の対処で速やかに交換 流石は関東動きが速い❗
しかし東海ではまだまだ事例が乏しく動きが((((;゜Д゜)))

やっと冬の足音が聞こえて来る頃に東海でも対処してくれるようになりましたが やはり今回もこの販売店では私の🚕が初めての交換車両

サービスメカが時間をかけマニュアル通りに施工しても今回みたいな初歩トラブル(*_*)

販売店にもよりますが
たまたま私の仕事場歩いて3分の所に販売店がありますので不具合があれば直ぐ対応していただける便利さには何時も感謝❗

そして今回幌が新品になったのでサービスメカとも話してたんですがopen使用には🚕を降りて幌のたたみ時丁寧に介助して綺麗に癖をつけてやれれば❗

そのまま何時ものよーに運転席からopen状態にするとこの撓みΣ(ノд<)

そしてこの固さ!Σ( ̄□ ̄;)


新品だから大丈夫だとは言いがたいですが
この不具合がopen🚕の宿命とも言えます‼

open状態で幌が畳まれて時に走行すれば何時も震動があり幌同士が擦れあい 骨組みとも擦れあう…そして→破れ&裂けキズ等々

でも今まで乗ったopen🚕のなかではNDは優秀だと思います(^o^)

これから冬場 この時期 寒風吹き荒ぶ中open🚕で走るのが大好きな変態爺

少しの時間でもレッツオープン☺


今回のblogあくまで私的な独り言ですので皆様宜しくお願いします🙇
Posted at 2016/11/25 01:29:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
お晩です…

10月初の連休を頂きチョット息抜き🗻紅葉にはまだ早~い🚕ツーへ‼

先ずは郡上~せせらぎ街道


まだまだ峠の一部分的な紅葉🍁

どちらかとゆ~とまだ深緑(///∇///)

既に10月下旬なのに‼

で…気をとり直して
高山散策❔⁉ではなく
お目当ては酒蔵の真裏に位置する 蕎麦処 えびすや🎵

此処のなめこ蕎麦が絶品‼
お出汁も十割蕎麦も美味~~いq(^-^q)

朝から何も食べていないので
徒歩👣💨30㍍程の皆さん御存知『甚五郎ラーメン🍜🍥』

大盛&生おろしニンニク&一味でとりあえずお腹も落ちつきました☺

しかし平日月曜日なのにこの時期で観光客の多さに(((((((・・;)

流石、小京都で砂❗

そして今回の最大のお目当ては温泉三昧🎵😌♨🍶にノンビリ向かい到着したのは

下呂温泉 小川屋🎵



玄関前に🚕横付けすると早々open🚕ですからと(屋根付き)🅿



大層なスーバーカ-扱🎵屋根付きは二台分しかないのに気配りに感謝です❗
凄いロビー

古い建物なのに金かかってます(@_@)

到着早々😌♨に入ってからホテルから40歩👣💨
何時も下呂ではこのお店『金扇』
🍻🍻🍻🍻🍻🎵👍👍

自家製豆腐の揚だし✨

当然の鳥ちゃん焼き

名物だし巻き玉子🎵

庶民の居酒屋は料理の味も御値段も健在でした(^_^)v

当然、♨に再度つかってから部屋飲み開始🍶



翌日は前日の天気から一変
☁って🐧寒~~い


朝風呂♨を楽しんで朝食☕🍞をいただき
お空を見たら☔がふりだし早々に名古屋へ向け退散🚕
15時にはお店に着し現実に戻るのです❗

しかしどーしても相方とのツー時🚕📷が撮れないのが難点なのです 
🚕を降りて📷を撮ろうとすると→『早く行くよ』の一声…悲しい現実😢💦

今のお楽しみは来月⁉


フェイズ後御語娯⑤


待ち遠しい日々‼

おしまい🔚
Posted at 2016/10/26 23:03:23 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
お晩です

今朝⁉もー昨日の早朝に☔が降らない予定で目覚まし🆗

で………寝過ごしましたm(。≧Д≦。)m
時に6時30分急いで🚕出動❗

峠🗻ピーに登れば登るほど

『●霧●』

殆ど📷が撮れない😢



でもお🗻も秋めいてきました🎵良い季節です👍

視界が悪いなか3時間程峠で遊んで

無事下山🗻



木曽川堤でまったり( ´△`)

時は11時?⁉

お目当てのcoffee☕

over coffee


本日のお薦めエチオピアをいただきました🎵美味しかった☺

当店と店舗休業日が被ってるからなかなか行けないお店だったのでこんな時にでも🎵

午後からの仕込みの為野菜の買い出しなんですが 誘惑がm(。≧Д≦。)m

皆様が大好きジャンク焼きそば🎵

四玉分でこの値段‼やられました🎵思わず購入した直後 🚕に乗る前に完食❗

胃袋に食材が入ると止まらない39親父

つぎなるは名古屋のソウルうどん🍜『長命うどん』


大盛 ネギ大 ごぼう天 旨い😋

の次は肉肉🍖カレー🍛21穀米仕様‼



体に良い食材なんですが 少し👍食べすぎか⁉⁉⁉


これが39親父の休日style(*^^*)

その後は…当然仕込みでお店にこもりましたとさ☺

おわり🔚
Posted at 2016/10/12 00:55:54 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
皆様今晩は👋😃

いよいよ西日本の旅も最終日

目覚めの朝は生憎の☔☔☔😢

四国東部のみん友さんが府中湖SAで待っていてくれるので
松山インターから高速移動開始❗

インターに乗る手前で☔の止み間が⁉🎵

ここぞとばかりなopen🎵

少し☀日もさしてましたが府中湖に到着するまで☁☔(*´ω`*)

でもねロドのウインドウブロッカーは優秀で80㌔位~殆ど車内には影響🈚🎵S2000よりも優秀かと👍👍




快適に移動しての府中湖到着❗

★府中湖での🚕📷を親父が撮り忘れてしまってるので無断でみん友 kazuさんの📷をお借りしましたことを深く御詫びいたします。

やはり、ロドが並ぶと赤べゼルが目立ちま砂★製作者vakky殿に感謝❗

何かそびえ立つ親父の姿が((笑笑))

御迎え頂いたのは バーコンさん kazuさん 松ボンさん⁉
しばし🚕談義を楽しく(*^_^*)

で、時間も押してるのでバーコンさんお薦めの徳島ラーメン🍜🍥をいただきに移動開始❗


こんな感じで走ってるのね(*_*)

バーコンさんが足蹴なく20年通われてる三八に到着👍👍

私が知る限りの徳島ラーメンは卵の黄身に豚バラ煮込み叉焼 少し味噌っぽい風味❗

しかし、この🍜🍥は違う(-д- 三 -д-)黄身が🈚豚バラ叉焼薄味味噌っぽくない あっさりスープ🎵美味しい👍👍👍
特盛&焼き飯をいただきましたが満足🈵😆

バーコンさんのお誘いで鳴門スカイラインを🚕走りたかったんですが 明日からの営業の為、夕刻にはお店に到着したく断念❗残念(>_<)

盛大なお見送りを頂戴いたしました‼★この📷もバーコンさんblogから無断で拝借いたしましたことを重ねて深く御詫びいたします(*_*)




そして帰路途中下車で淡路SAに到着❗

今年、此処でロドの大規模meetingが行われたですね‼

先程、🍜🍥食べたばかりなのに🎵

タコ串焼旨い🎵

ニシ貝串焼これも美味しい🎵😆⤴

勿論、淡路特産の玉ねぎはロドのトランクに制限一杯に購入 無論お店で皆様に御提供(*^_^*)

そして、夕刻無事に名古屋 店舗に到着❗
🚗💨疲れた体にむち打ち仕込みに勤しんだのです( ;∀;)

あらためまして、今回 39親父の我儘&無謀 西日本の旅でお会いしたみん友の方々には大変御世話になりました❗

SNSで繋がりの無い新な出会いもあり楽しい二泊三日でした(⌒‐⌒)


そして、松山のくうちんさんから相方へのスーパーチュウニングパーツも後日送ってきていただきサプライズ感謝😆⤴


自営業ですので 年に数える程しか連休等はとれませんので貴重な時間を楽しませて頂きましたよq(^-^q)


此で西日本の旅blog エピソード3で完結となります⁉

そーいえば私的impressionが⁉まだでしたね((笑笑))

今回、初日の走行1200㌔では夜間&☔&疲労もありまともな感覚ではなかったので

2日目の博多~佐賀関が私的impressionをお伝えできそう(*^^*)

エアークリーナー&サクラム煙突に交換してから☀てまともに長距離高速巡航をしたのがこれが多分初めてですが中速トルクが上がり上への回転の繋がりはノーマルECUでも上々(*^_^*)

トンネル内ではリ❔ッ❔ーが効く速度まで確認❗

ECUノーマルでも🎵😆⤴

サクラム煙突交換後 静岡のみん友 四男さんが39号を試乗された際『🚕が軽く感じる』とコメントを生でいただき私もそのように感じてました

NDに乗り換える前まではS2000AP1もECUチューニングで低中速補整 AP2では中高速補整してましたがNAノーマルエンジンでECUチューニングしてもpower🆙は1割程度❗
ターボ🚕のブースト🆙&ECUチューニングに比べればpower🆙は然程望めません

しかし、NAエンジンのECUチューニングは基本『driveが更に楽しくなる』事かと🎵

そして、ECUチューニング後四国からの帰路時に6速2500回転 緩いダラダラとした上りでもシフトダウン不要でそのまま加速していくスタビリティ(*^_^*)
発進からのシフトアップでトルク🆙での恩恵でスムーズな加速❗
予想通りでした(⌒‐⌒)

ECU補整前より補整後の🚕potentialが格段に⤴⤴

🚕のpower感🆙では無く🚕本来のpotential🆙かと私的な思い(///∇///)

理想『更なる🚕の軽快感🆙』はやはり軽さで砂❗


それより嬉しい誤算が1年前にダウンサスを装着し今回専用ショートスタビを取り付けましたがこれが又素晴らしい👍👍👍

フロントのinformationが格段に良くなりECUチューニングよりも此方の方が感激(●^o^●)

今の所39親父はこの足回りで満足の域に近づいてる⁉かな👍👍👍🎵

納車後1年3ヶ月の走行距離がこれでは駄目ですね
これが一番の悩み( TДT)


一人で少しの時間でもロドは乗っているだけで楽しく そして新な出会いも自然に授けてくれる‼

今回の旅はそんな感じで終りました🎵

御静聴ありがとー😉👍🎶ございます。




         完

Posted at 2016/09/20 22:40:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@トーヨー 殿昨日に続きSweetS Thank You🎵」
何シテル?   12/04 15:53
39親父です 名古屋でパンケーキ屋をしてます お近くにお越しの際に遊びに来ていただければ嬉しいな(^w^)よろしくお願いします。 オープンカー車歴 ケータ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツコネv.59以降の走行中のTV/DVD視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:16:54
ほほぉ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:47:05
ニーパッド作ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 20:36:23
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
積載能力&5人乗&燃費☺ タナベ ダウンサスペンション➖25㎜で乗り味良くなった🎵
マツダ ロードスター 39号 (マツダ ロードスター)
人生初MAZDA 昨年6月に納車現在ではNDを自分好みにmodify中~~~★★、 休日 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1~AP2 楽しませてもらいました🎵
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
血気盛んな31歳~8年間所有 峠専用機👍 ドライサンプ ウェーバー50π サイク ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.