車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
今月はミニカー3台お買い上げしちゃったな・・でも最後は何故か三菱みたいな・・お久しぶりです。
何とか生きています・・・・www


最近は仕事、プライベート共に忙しくさせて頂いております。

先日、産まれたと思った息子も順調に育って帰って抱いてやるのが楽しみであったりしますww。
娘のここちゃんはというと少々天使の弟にやきもちを焼いている場面もあったりします。

娘&息子二人とも成長が楽しみです。


そんな中、なかなか最近では車のことに手が回らず、空いた時間に某オークションを見ていると・・・


何やら格安&新品のミニカーが出品されているではいですか~?!!
最近ではめっきり減ったミニカー収集に火がついちゃいました。

そして先日の日曜日に美容室の帰りに娘とよったミニカーショップでアウトレット品のミニカー発見!!

ケースが割れていたのですが、定価の5分の一の価格!!

しかも


『三菱スタリオン』


これは買うしかないでしょうと娘からの後押しも有り即購入!!

玄関先のケースの空きガレージへ

後残りの空きスペースも三菱一色に染めたいな~



結局何故か三菱を選んでしまうんだよな~~~ww
Posted at 2016/10/18 22:35:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2016年08月17日 イイね!
工具を飾ってみよう・・・続編お盆休みは短かったな~

本日から仕事だったまこっちです。


帰宅後、購入していた部材を使って例のボードの一部完成をさせました。

色々と悩んだ挙句、アクリルのパンチングボードを使用しました。
少々お値段はするのですが、とりあえず1枚試しに購入して取り付けてみました。




そして
取り付けフックにはこちらを使用。

この一本もののフックは100均では売っていませんでした・・・・

そしてこちらの金具で固定します


そして一応フックに引っ掛けてみた・・・WW



なかなかいいんじゃないかな?!


とりあえず工具の配置はこれからとして一応第一段階終了って感じでしょうか・・
Posted at 2016/08/17 21:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日曜大工 | 暮らし/家族
2016年07月31日 イイね!
水遊びにキャナルシティー博多へ♪おばんです・・・・
本日朝5時起床して洗車をしていた者です。。(笑)


本日は、朝日の出と共に起床し、水垢及びワックスをかけていました。
朝あれだけ汗かいたんだから、昼間してたら確実に死にますね。。

そして朝一番に娘と一緒に某ビッ○モータスさんへ行き、
EKスポーツのオイル交換を格安でして頂き、帰宅後、
パジェロエボのエアコンの利きが悪いという嫁からのクレームを解消すべく、
ディーラーへ♪
多分エアコンガスは新車から一度も補充していなかったな~

結局2本入り、なんとか利きが元に戻ったような気がします。でも最近EKばかり乗っているせいか、
パジェロのエアコンの利きってこんなもんだっかな??と思ってしまいました。
もっとがんがんに利いていたような??それとも最近の暑さが凄すぎるのか??とりあえず何故2本分のガスが漏れたのかが気になるところです。。一応見てもらってガス漏れの方は大丈夫だろうということでしたが・・・・・・・????

とりあえず様子見ですね。。

その後、娘を連れて久々にキャナルシティーへ行ってきました。


久々だな~
何年かぶりにプライベートできたような気がします。。。
丁度ワンピースとのイベントにより地下一階は、ワンピース一色でした。

そして箇所箇所に実物大のフィギアが飾られていました。




そしてビチョビチョになる娘・・・・ww


会場中央に設けられた特設会場で水遊び♪


結局水着に着替えて娘も大はしゃぎwww

先週に引き続き夏の一ベージを作ることができましたww

いや~それにしても暑いですなwwww
Posted at 2016/07/31 20:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
燃料フィルター交換だらだら~ガソリン火気厳禁作業~久々の晴れ間に作業をおこなったまこっちです。

本日は久々の晴れ間ということで色んなことをしないともったいないですよね。

まずは朝起きて娘と公園で、補助輪無しのチャリンコ練習♪

本日二回目の練習ですが、60秒以上公園内をぐるぐると回れるまでになりました。
後は出だしとブレーキだけだな!!

そしてその後、久々の作業です。
以前から交換したかった燃料エレメントの交換です。




購入してから一度も交換していなかった燃料エレメント。変えたくて変えたくってしかた有りませんでした。フィルター内から出てくる燃料はかなりざらついた錆びのようなものと一緒にでてきました。

フィルターの中の金属部分は流石にきれいですが、こしているフィルター自体はどのくらい汚れているかは未知数ですwww


それにしても今回燃料部分ということも有り、かなり締めこんであって取り外しが結構力が要りました。
作業途中ぽたぽたと流れてくる燃料にあせりつつ、新しいフィルターを装着しました。

勉強なったことはこちらの赤部分のボルトなのですが可動式でこのボルト自体閉めこんでも燃料は漏れてくるということ。上から押さえつけるイメージで取り付けしないと燃料が漏れてきます。


それにしても交換後、エンジンをかけるとセルを回していつもよりラグがあるエンジンのかかりでしたが、その後はかなりスムーズ。

アクセルが本当に軽くなりました。
そして試走してみると気持ちいいくらいの吹け上がり♪
多少なりとも燃料フィルターの根詰まりでもあったかな?”!と思いながら作業終了♪&作業後のビールは美味かったですwww
Posted at 2016/06/26 21:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2016年06月05日 イイね!
昨日、急遽仕事が終わり、何とかパジェロメンバーの飲み会に初めから参加することができたまこっちです。

熊本在住の元パジェロ乗り、『ディーゼルの魔術師』
こといぶーん2号さんが来られるということでとある焼く肉屋さんに皆さん集合しました。

いぶーんさんの今の近況やパジェロメンバーとの思い出話に花が咲きました。

そしてまこっちも色々と昔話を思い出してみると懐かしさがこみ上げてパジェロでの皆さんとの出会いができて良かったな~なんて照れくさいことを考えたりしました。


2009年パジェロ西日本オフ



この年に皆さんと初めてお会いしすべてが始まりました。
多分この時初めてオフロード走行をしたのではないでしょうか??それまでオンロードのみしか走らないという自分決まりごとが崩れたときかも?!www

この頃はオンロードでの直線番町になりたかった時期でオフロードに入ること自体が一枚別の扉が開けたのかな?!っていまでは思います。

この頃ってスポーツカーの中にパジェロエボ??という場違いな所へよく入っていたのでパジェロという大勢の仲間ができたのは凄くうれしかった記憶が有ります。



そしてこの方も懐かしく思っていたりしました。
彼もまたパジェロのメンバーとの思い出になるような企画なんかを良く考えてもらって面白かったな~

そして2010年パジェロ西日本オフにて


今では皆さんお馴染みのパジェロ変○のかいちょーうさんと出会います。
先日、お会いしたジェントルさんの息子さんのチビジェントルくんもこの頃は小さかったけど
大きくなったな~て思いました。


そして毎年恒例になった初詣オフ

良く見ると弟のステージアが・・・・www
多分初めて初詣オフの時だったような・・・ww


P&D祭り


パジェロも負けじと一杯集まりましたよね~

そして砂浜ではしゃいだ初詣オフも2013ねんだったかな~
この時は、なんじぇろさんが軽トラで砂浜を大暴れだったな~


そしてデリカと合同オフの西海オフ


赤白とエボが揃いましたwww


まだまだたくさんの思い出が有りますが、最初に何故パジェロを選んだのかは今となってはわからなくなっていますが、何故かパジェロということを聞くだけで反応したり、グッツを集めてしまう自分がいてしまいますww


我が猫又もかなりのご老体になってきていますが、まだまだ元気なので気合入れて維持維持指定校と思っております。

昨晩の飲み会に参加された方お疲れ様でした~
何だか元気になりましたよ~さぁ~明日からも仕事がんばるぞ~
Posted at 2016/06/05 18:53:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「今月はミニカー3台お買い上げしちゃったな・・でも最後は何故か三菱みたいな・・ http://cvw.jp/b/203932/38720054/
何シテル?   10/18 22:35
パジェロエボに夢中な管理人!!こよなく三菱を愛する。 メインはHPです。こちらもよろしくです。 『まこっちとパジェロエボ』 http://makoch.f...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱純正 MMCSモニターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:40:07
ワゴン用サイドブレーキ コンバート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 22:45:02
簡易部品検索 
カテゴリ:パジェロHP系
2014/06/22 23:49:43
 
お友達
メインはHPですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
138 人のお友達がいます
tanukiv55tanukiv55 * クラッチクラッチクラッチクラッチ *
かなちゃんかなちゃん * パジェロ猫パジェロ猫 *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パリダカールラリーでラリー参戦のために開発され発売された限定車!!今後長い付き合いになる ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2015年4月1日に納車されました。 MRワゴンからの乗り換えですが、パワーがあって元気 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
あるカプチーノオーナーの影響で購入した遊び車!!とても楽しかった車。ツーシーターオープン ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
はじめて手に入れた車!!!かなり長いお付き合いでしたが不慮の事故により廃車に・・・・嫁は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.