• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

何でパジェロなんだろう?!でもパジェロじゃないとダメなんです。。。

昨日、急遽仕事が終わり、何とかパジェロメンバーの飲み会に初めから参加することができたまこっちです。

熊本在住の元パジェロ乗り、『ディーゼルの魔術師』
こといぶーん2号さんが来られるということでとある焼く肉屋さんに皆さん集合しました。

いぶーんさんの今の近況やパジェロメンバーとの思い出話に花が咲きました。

そしてまこっちも色々と昔話を思い出してみると懐かしさがこみ上げてパジェロでの皆さんとの出会いができて良かったな~なんて照れくさいことを考えたりしました。


2009年パジェロ西日本オフ



この年に皆さんと初めてお会いしすべてが始まりました。
多分この時初めてオフロード走行をしたのではないでしょうか??それまでオンロードのみしか走らないという自分決まりごとが崩れたときかも?!www

この頃はオンロードでの直線番町になりたかった時期でオフロードに入ること自体が一枚別の扉が開けたのかな?!っていまでは思います。

この頃ってスポーツカーの中にパジェロエボ??という場違いな所へよく入っていたのでパジェロという大勢の仲間ができたのは凄くうれしかった記憶が有ります。



そしてこの方も懐かしく思っていたりしました。
彼もまたパジェロのメンバーとの思い出になるような企画なんかを良く考えてもらって面白かったな~

そして2010年パジェロ西日本オフにて


今では皆さんお馴染みのパジェロ変○のかいちょーうさんと出会います。
先日、お会いしたジェントルさんの息子さんのチビジェントルくんもこの頃は小さかったけど
大きくなったな~て思いました。


そして毎年恒例になった初詣オフ

良く見ると弟のステージアが・・・・www
多分初めて初詣オフの時だったような・・・ww


P&D祭り


パジェロも負けじと一杯集まりましたよね~

そして砂浜ではしゃいだ初詣オフも2013ねんだったかな~
この時は、なんじぇろさんが軽トラで砂浜を大暴れだったな~


そしてデリカと合同オフの西海オフ


赤白とエボが揃いましたwww


まだまだたくさんの思い出が有りますが、最初に何故パジェロを選んだのかは今となってはわからなくなっていますが、何故かパジェロということを聞くだけで反応したり、グッツを集めてしまう自分がいてしまいますww


我が猫又もかなりのご老体になってきていますが、まだまだ元気なので気合入れて維持維持指定校と思っております。

昨晩の飲み会に参加された方お疲れ様でした~
何だか元気になりましたよ~さぁ~明日からも仕事がんばるぞ~
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/06/05 18:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年6月5日 19:24
 御久し振りでございます。

 私の場合、2代目V4#シリーズがデビューした頃より縁があるんですけど、あの頃パリダカブームが無ければ…、クロカンでディーゼルで乗用タイプ(5・3ナンバー車)が今みたいに多かったら…、何より親父がミーハーで、流行モノに目が無かったら…と、色々切っ掛けはありますが、何だかんだで未だにクロカン(SUVとは言わない)はパジェロですねぇ…。

 たまに浮気も考えたりもしましたが…、結局離れられないんですよねぇ…。

 ただし…、これから先は少し心配ですが…。
コメントへの返答
2016年6月5日 22:06
お久しぶりです。おっさん仕様パジェロさんとも初めてお会いした時のことが昨日のように思い出します。あの頃からすでに結構な時間が流れていますよね~何故パジェロなのかって初めに思ったことはあまり覚えていないんですよね~自分も色々とよそ見した時も有りましたが何故かパジェロに戻っちゃうって感じです。自分はこの車には色々と勉強させてもらってますのでこれから先このように力を入れる車は後先にもこの一台だけかもしれないですwww
やっぱりパジェロ・・・みたいな・・・ww
2016年6月5日 21:22
昨日はお疲れ様でした(^ ^)

これまでの色々な事を振り返ると、つい先日の出来事のように感じつつも、とても懐かしい出来事のようにも感じますね〜。
ノーマル車高でモーグルに突入してたのも、今となっては無茶してたなぁ〜とwww。

自分はパジェロを乗り継いできたクチではありませんが、『クロカン車は、こういうモノだ!』みたいな自分なりの基準で『現在に至る』とでもいいますか、結果的にパジェロに行き着いちゃってパジェロ毒に侵されましたwww。

勿論、他のクロカン四駆にも魅力的な車は有るし、心が揺らぐ瞬間も無い事はナイんですが、パジェロには何とも言い表せない中毒性が有るんじゃないかとwww。

コメントへの返答
2016年6月5日 22:10
昨晩はお疲れ様でした♪

色々と面白いことやりましたよね~
なんじぇろさんの突入も凄かったですよww弟はなんじぇろさんのパジェロに乗って感動しておりましたww
自分もかなり今考えれば無茶してたこともありましたが楽しいひと時でした。また一度は冷めたと思われたあの頃の情熱がまた今になって少しずつ戻りつつあります。腕を磨かなければ・・・♪やっぱりパジェロって中毒になる人間はとことん抜け出せませんねww
2016年6月7日 7:14
おはようございます。

そして、お疲れさまでした。

まこっちさんと初めてお会いして、7年ですね。

みんな中年まっしぐらで、お腹がぽっこりと(笑)

月日が経つのが早いです。
コメントへの返答
2016年6月14日 21:41
先日はお疲れ様でした。
いや~ひさびさにいぶーんさんに逢えてよかったです。凄くみんなでガヤガヤやっていたのが昨日のようですね。
もう七年・・・・そりゃ~お腹ぽっこりなりますよねwww
また今度遊んでください!!
2016年6月7日 22:34
パジェロパジェロパジェロみたいな笑

みなさんの子供さんの成長も速いですよね。

もうチビジェントルくんでないという。

みん友になりましたよ。

また遊びましょうね。
コメントへの返答
2016年6月14日 21:43
パジェロパジェロパジェロといい続けていつの間にか親父になった者ですww

速いですよね~ちびジェントル君ではなくなっていたのにはびっくりしましたよww

これからもパジェロパジェロといいいながら歳を重ねていくのも有りかと思ってパジェロに乗り続けていこうと思いますww
また遊びましょう♪
2016年6月18日 19:12
はじめまして。
コメント失礼しますm(._.)m
ブログ等拝見させていただいておりました。
僕のパジェロ歴はかなり浅いですがパジェロを選んでよかったと心の底から思っています。
ランエボ6からの乗り換えですがすべての面でランエボを上回っているなと感じました。
負けているのは馬力だけと言えるくらい満足してます。
三菱は今、非常に厳しい立場に立たされていますがこんな気持ちになれる車を生み出せるメーカーでもあります。
これからもできる限りパジェロを愛していきたいですね。

コメントへの返答
2016年6月18日 21:38
初めまして。
こんなにパジェロを褒めてくれるなんてありがとうございます。ランエボは親友が6.5(トミマキED)に乗っていたので運転させてもらう機会が多く、CP9の良さは素人ながらわかっているつもりです。それを手放してパジェロを選択していただいたことは感謝感謝ですね♪
自分も十数年パジェロを乗っていますが飽きませんよ。これからもパジェロに乗り続けてくださいね~

プロフィール

「最高です。」
何シテル?   10/31 20:22
パジェロエボに夢中な管理人!!こよなく三菱を愛する。 普段は2児の父親です。 いつか、娘か息子がこのパジェロエボに乗って欲しいな~ メインはHPです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱純正 MMCSモニターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:40:07
ワゴン用サイドブレーキ コンバート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 22:45:02
簡易部品検索 
カテゴリ:パジェロHP系
2014/06/22 23:49:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パリダカールラリーでラリー参戦のために開発され発売された限定車!!今後長い付き合いになる ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2015年4月1日に納車されました。 MRワゴンからの乗り換えですが、パワーがあって元気 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
あるカプチーノオーナーの影響で購入した遊び車!!とても楽しかった車。ツーシーターオープン ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ひょんなことからやってきた我が家のセカンドカー。主に嫁が買い物等で使用する嫁専用車。でも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation