• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりすねろのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

来年度

来年度ですが、勤務先が別になると思っていたら、そのまま残留+責任重くなるんだってさ。

給料なんてちょびっとしか上がらないのにね。

けっ、て感じです。

もっとも上司に評価してもらえているのはうれしいことなのですけどね。

ですが、年も年なので、そろそろお給金の良いところに行かせてもらえるとよいのですが。



で。

こういうときはいつもの妄想の世界へ(^^)。

C70も来年車検で、11年目となります。

左フェンダーをぶつけられて板金していることからもう値段もつかないでしょうし、

壊れるまで乗るのがもっとも安上がりなのはわかっているのですが、、

でも、妄想だけならタダなので、買い替えを妄想してみます。



候補ですが、次回はどうあってもMTにします。ボケ防止にもなるのでw。

先日のJIULIA。アルファロメオには思い入れがあるので、実は出る前は本気で買い替えを考えていたのですが、残念ながらATのみとのことで、候補からオミットされました(4Cもですね)。
もうFCAから車を買うこともないでしょう。

となると、M3あたりがよさげですかね。BMWは女性受けもよいらしいですし。モデル末期というのがちょっと、、ですが、熟成されつくしたという点では買いです。

おそらく次が最後の自分の車になりそうですし、最後に乗るのが911というのも悪くはないです。911なら20年乗っても様になりそうですし。7MTというのにも興味があります。ただ、整備費がごっつー高そうなのがどうも、、ねぇ。

ボクスターもよいのですが(エンジンが2リッターというのも実は高評価)、幌というのが現在の自宅の駐車場の環境には合わない(放っておくとカビが生えてそうで)。

現実的には、そもそもほとんど車に乗らないことから、高価な車を買う意味はなく、お安い遊び車のS660というところに落ち着きそうです。荷物乗らないけど、遊びで乗るだけだし。それに屋根が幌といっても、後でFRPの屋根に替えればよいので問題ないでしょう。



、、ま、買いたいっていっても家族に反対されるだけなので、妄想にすぎませんが(溜息)。
Posted at 2017/10/21 02:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

Jiulia



ようやくdealerに実車が届いたらしいとのことで、dealerに行って、ジュリアをみてきました。

雨降りにもかかわらず、結構お客さんが来ていたみたいで、駐車場はいっぱいでしたよ。

実車をみてみると、良い意味でアルファロメオっぽくなく、良い車だなと思いました。
なんとなくドイツ車っぽくて、ようやく品質がここまで上がってきたかと好感も持てました。

ダッシュもウレタンでしたし(ジュリエッタはプラスチック)、写真よりも実車のほうがカッコよいです。

エンジンも前方吸気・後方排気の形状であり、ようやく一般的な形状になってきましたね。

どうも赤色の似あう車ではなさそうですので、買うとしたらきっと黒か紺にするでしょう。


しかしながら。


なんとアルファロメオなのにMTの設定がありません。


今後、あと何年エンジン付きの車に乗ることができるかわからないのに(ヨーロッパではあと何年かしたらEVかHVしかダメだそうで)、エンジン付きのスポーティな車として売り出すつもりならば、MTの設定が一切ないなんてだめでしょ。

BMだって3シリーズに、AudiもS1(R8も)にはいまだにMTの設定があるというのに。


店長さんがいうには、

「オートマセダンとしてニュルで最速ラップをだしましたので、もうMTはださないかも」

ですってさ。(こっちは乗って楽しい車が欲しいんです!)

「お客さんから聞いたんですが、MTの設定が本国でももうないそうなんです」

ですってさ。(そもそも、客に聞かず、自分でも調べろよ!)

「今回はトルコンばっかしだから、安心してます(セレはひどかったからね)」

ですってさ。(いやいや、そこじゃないでしょ!)

極め付きは、

「MTをいれるとなったら、形式認定をさらにとらないといけないから、おそらくでないでしょうね」

ですってさ。(開いた口がふさがらない、、)

4CもTCTしか設定されてないし、アルファロメオももはやATメーカーとなりましたな。


、、、C70の車検、次も通すか。仕方がないですな。



なお、買おうと考えている人へ。

280馬力のveloceは左ハンドルのみですが、いずれ右ハンドルが導入されるそうです(来年春くらい?)。ただ、その場合は4WDではなくFRとなるそうですので、4WD+左ハンドルが欲しいのであれば、今のうちにveloceをご購入ください。なお、たった600万弱ですので、ぜひ購入してあげてください。

クワドリフォリオは、とても凄いのですが、でもこれは買えませんねぇ、、。高いよぉ。

ちなみに、普通のでよいという方には200馬力のジュリアスーパーがあり、もっと安い543万で買えるそうです。
Posted at 2017/10/15 19:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

ZK

いつもの如く、昼過ぎから勉強会に参加(笑)。>最近こればっかしですな

そのあと、先輩や大先輩らと一緒に、ご飯を頂きにZKへ。

ここへ来るのはまだ3回目なのですが、自分にとってはどうも高級感がありすぎるため、場違い感というか、お尻のムズムズ感が強くて、いまだに慣れません(--;。

とはいえ、

コースのご飯はとてもおいしく、途中で飲んだ赤ワインも、Napa Valleyのふつうの赤なのに、後味もよく飲みやすくて、とても素晴らしい時間を過ごすことができました(特に、ここ数年はワインなんて飲んでいなかったので新鮮でした)。

そして何より、ハルカスの最上階近くから見える風景が、特に今日は綺麗にみえ、とても良い時間を過ごすことができました。(^^)



さて。

そろそろ色々と再始動しないといけません。頑張らねば!
Posted at 2017/10/01 00:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

Nikon 100th Anniversary Fan Meeting 2017

今日、明日と大阪にてNikon 100th Anniversary Fan Meeting 2017が開かれます。

以前より、開催するよ!ってメールが届いておりましたので、行こう行こうと思っておりました。


で。


ええ、もちろんです、参加してきましたよ。(^^)


      *      *      *      *


まず入口に100周年を誇示する看板がありまして。>しかもバックライト付き




あ、そういや、10年ほど前だったか、同じ場所でニコンの会が開催されてまして、その際には、なにかもらえたように記憶していますが、今回は特に何もなしでした。>ニコンの紙袋もらいましたけどね


中に入ると、これでもかとニッコールレンズ群の展示がありました。



実は、いいな、と思っているレンズもあるのですが、すでに防湿庫がいっぱいで入りきらなくなっており、もう買いません(買えません、の間違いか;笑)。


その後、いつもの如く、キレイどころ(=モデルさんたち)の撮影会。>ネットにあげてよいのかな?肖像権の問題があればご指摘いただければ削除いたします







全部70-300のレンズですが、そこそこきれいに撮れますね。まさにD5さまさまです。m(_ _)m

それにしても、この人たちの行動は、皆、プロでした。いやー、さすが。


あと、自身のプロフィール用に、カメラを持ったポーズをニコンの方が撮ってくれるというので、約1時間並んで写真を撮ってもらいました。

ただ、ずーっと立ちんぼで待たされたので、かなり疲れました。>撮った写真も顔が疲れていました(笑)


その他、イベントブースとして、プロカメラマンとか雑誌編集長とかの講演があったのですが、時間がなくパス。

また、2階に上がれば超望遠レンズの試写ができるとのことでしたが、昔キャノンで試したことあるので、今回はパス。

面白かったのが、これ↓



こんな鳥たち(もちろんはりぼて)が天井につるされていました。おそらく超望遠でこういうのを撮るのでしょうね。>超望遠は鳥撮りの必需品だしね


という感じでしたけど、、、なんせヒトが多くて疲れました。明日もやってますが、たぶん行かないです。


そうそ。


最後に、物販コーナーへ。

ここでは100周年記念のTシャツとトートバックを購入。>占めて3500円也

ホントはD5用のかばんも欲しかったのだけれど、いいのがなくて。

こんな「お弁当箱」が入るような良いのってなかなかないんですよね。



      *      *      *      *


で、本日のしめは、別の場所で開かれていた勉強会です。>いつもの如くですよ

ま、今回は同僚+先輩がしゃべっていたので、へぇ、こんなの作ってしゃべってるのね、と思いながら聞いてきました。特に目新しいところはなかったのですが、まとめてしゃべってくれたので、知識の生理をしてきました。


今日はとても様々なことをしてきた一日でした。(^^)
Posted at 2017/09/02 20:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年08月27日 イイね!

アルミペダル

昨年末にiPdに頼んでいて、自分で取り付けようとトライしたものの、どうがんばってもつけることができず、放置してしまっていたアルミペダルですが、dealerにお願いして、ようやく取り付け終了しました。



自己満足の種類のものなので、正直なところ、交換前後で大差を感じないのですが、もともとのペダルゴムが完全につるつるとなっていたこともあり、交換してよかったと思います。

、、、純正部品のためちょっとお高めな値段がイマイチなのですが(^^;、自己満足できているので良しとします。

  *   *   *   *   *

dealerできれいに洗車までしていただいたので、気分もよくなり、ちょっと田舎道までドライブへ。

その際にD5+16-35F4を引っ張り出してきてちょっとだけC70の撮影をば(^^)。





写真だと細かいあらが見えなくなるので、まだまだ綺麗にみえますね。


さて、最後の適正化です。



ドアミラーのターンシグナルランプカバーです。

本来透明なはずのカバーが完全に白くなっており、交換が必要でしょう。部品は取り寄せてあるので、次の車検の時に一緒に直してもらうこととします。
Posted at 2017/08/27 16:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来年度 http://cvw.jp/b/203946/40602080/
何シテル?   10/21 02:46
C70Ⅱは2007年5月20日にうちにやってきました。 いろいろと慣れないと扱いにくい車です。 ですが、結構好きになれそうな気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ちょっとお化粧をるんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 22:56:28
GW1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 02:13:19

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C70 ボルボ C70
2007.5.20にうちにやってきました。 白い内装で薄い青色をまとったきれいな車です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンです。 いっぱい荷物積めます。  ↓ 11万キロ走行にて売却。 サンルーフをつけ ...
レクサス CT レクサス CT
燃費良いですよ。 20km/l近いです。←レガシィの2.5倍!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.