• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2

【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 ※写真は昨年のRayちゃん北海道
凱旋ツアーの時当たったサイン色紙。
大きいサインは珍しいとの事、しかも凱旋
ツアーのもの・・・一生の宝物にさせて頂きます♪



いよいよRAYVE FINAL2日目。
Rayちゃんアーティスト活動卒業の時・・・。

今日はおのおのRayちゃんへの想いを綴るべく前半は別行動。
開場1時間前に集合し、FINALへの思いを語り合いました。
ちなみに・・・ファンレターを送っているのも、プレゼントを渡しているのも
あとにも先にもRayちゃんしか居ませんので、どれだけ推してるかは察して・・・。

今日も座席は20列目でしたが、通路端でしたので全力で悔いの無いよう飛び跳ねる覚悟!
始まりは「KOTOKOx高瀬氏」による新曲『♡こゆび姫♡』からスタート!
『季節のシャッター』~『AS for me』では振りコピももう後は無い!最後だ!!
と思うともちろん全力でやりましたとも!!!
『ebb and frow』のサビでのオレンジ変化も今日は完璧に近かったです♪
(昨日はフライング組が多かった)
『ひかり』~『fragment love』の3曲はバラードで着席・・・涙腺が・・・。
でもRayちゃんしっかり歌っている!ここで涙するわけにはいかない!
12曲目に当たる『Wonderful Catcher』~22曲目『楽園PROJECT』までは
とにかく激しいナンバーが続き、会場一体でお祭り騒ぎ☆彡
Rayちゃんも「じっくり聴きたいという人も居るかもしれないけど、今日は楽しんで欲しい」と言っていましたし、なによりしんみりするのはまだ早い!
だけど流石に『楽園PROJECT』の振りコピが「あぁ最後なんだ・・・」と考えた瞬間には込み上げるものがありましたね。
ラストスパートに入り『♡km/h』『a-gain』が披露された後、いよいよ残り2曲に。
ここでRayちゃん作詞の『星』そしてラストに選んだ曲は『キミと』。
メッセージ性の強い楽曲で、Rayちゃんのそしてファンの気持ちを表すように光り輝く景色が会場一面を覆い本編が終了しました。

アンコールは今日も「Rayちゃん」コール。
いよいよ終わりの時が近づいてきました・・・それは誰もが感じていること。

FINAL2日目もアンコールはデビュー曲『sign』からスタート!
Rayちゃんはアンコールに入っても笑顔でみんなに最後の歌声を届けるべく必死で歌っていると誰もが感じていました。そしてアンコール最後に選ばれたのもやはり昨日と同じ『My Future』。
この歌の詞にある<手を伸ばせば届きそうな空にずっと青春(いま)が続けと願った>のフレーズでもう客席側は泣いてる人で溢れていました・・・もちろん自分も。
でもRayちゃんは必死に歌っている、自分もここでは泣けない!と何とか堪えました。
ステージ袖に消えるRayちゃん・・・。
この瞬間を終わらせたくないとすかさず「もう一回」の大コールが自然と発生。

まもなくしてRayちゃんが登壇。
もう本当に最後の瞬間と感じたその時、MC中に涙が溢れだすRayちゃん・・・
「自分で決めた、だから大丈夫」と思っていてもやはり溢れる気持ちは止まらない。
気付けば自然と自分も涙していました。

思えばRayちゃんとの出会いはアニメ「あの夏で待ってる」のOP曲『sign』。
そして初めて見たのがアニサマ2012での『sign』歌唱の時。
聴きたいと思っていたわけですが実際に【生】で聴いた際、とにかく
その透き通った歌声に惚れまくりました。
RAYVE01にももちろん行きたかったのですが、当時すでに別イベントがあり
チケットを捨てるわけにもいかないので泣く泣く01は行けなかったのですが、
RAYVE02以降はなによりもRayちゃん優先にイベント、ライブに参加していきました。
CD発売イベントの握手会やサイン会へもあちこちへ行きました。
FCも入会し、バスツアーや旅行も一緒に行きました。
他にもFCは入っていますがRayちゃんはとにかく触れ合えるイベントをたくさん企画してくれて、いつの間にかRayちゃんとも普通に話ができるようになり、覚えてもらえる位の距離感に。
なかなかここまでファンとアットホームな関係は築けないと思います。
これは本当にアーティストとファンと事務所の絶妙なバランスで成立したんじゃないかと感じています。
この5年半の思い出は僕にとっても宝物です。

「笑いたい時に笑い、泣きたい時に泣くのもRAYVEだから」と書かれていたパンフのコメントそのままに、みんなの気持ちは一つになっていました。

終わらせたくないけど「始まりがあれば終わりの時も来る」「Rayは卒業するけど、いままで歌ってきた歌は無くなりません。これからも歌を聞いたときにRayを思い出して、楽しんで貰えるのならばとても嬉しいです・・・」とコメントし最後の楽曲へ。

Wアンコールに選ばれた曲は1曲目と対になる新曲『マリンスノー』。
こちらは「川田まみx中沢氏」による楽曲。2人の尊敬する先輩から贈られた曲で始まり終わるというRayのライブ(RAYVE)最後にふさわしい選曲だったと思います。

涙の中、時々詰まりながらもファンの声援を受け必死に歌うRayちゃん。
最後のこの瞬間を絶対に忘れない・・・。自分も涙の中、その姿を目に焼き付けました。

ステージの階段を上り、曲が終わると同時にステージから消えるRayちゃん。
幕が下がりRayちゃんは本当に【卒業】しました。

会場からは誰もその場を離れず、自然と鳴りやまない拍手が続きました・・・この瞬間が終わって欲しくないから、止めたらそこで終わってしまうから。
かなり長い間、拍手が鳴り止みませんでした。

終演後もフロアで語り合うファン同士・・・。
素晴らしい光景でした・・・結局ほぼ全員が捌けるまでその場にいました。


終演後はまた昨日のメンツでお疲れ会へ。
語り合い、別れ際には「また何処かで!」とみんなで握手を交わし散会しました。

「帰るまでがRAYVE」ですから無事に帰宅し、本当にRAYVE FINALが終わりました。
翌日仕事なので余韻に浸る間もなく就寝・・・したのですが、なぜか眠くならない。
呟いたら、参加した友達も全員なぜか寝れないと呟きが返ってきた!
肉体的にはかなり疲れてるはずなのですぐ眠れると思ったのに・・・。

結局3時過ぎまで起きてた記憶があり、5時半に起きてるので2時間位は寝たようです。
やはり「次がない=卒業」はかなりダメージが大きかったようです。

朝起きたら、終演後にRayちゃんのツイートへ書き込んだコメントに【いいね】が付いていました。
もちろんRayちゃん本人から。
コメントくれた全員に【いいね】してくれたようです。
やっぱりいい娘だな~。本当に応援してきて良かったと思います。


新しい夢に向かって挑戦するRayちゃんを、これからも陰ながら応援していきたいな、と思います。

5年半本当にお疲れ様でした!
楽しい時間を本当にありがとう!!
僕も大好きだよ♥️

また「どこか」で会えたらその時は笑顔で会いましょうね♪
ブログ一覧 | Ray | 日記
Posted at 2017/07/25 01:53:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【終わりの始まり】Rayという名の ...
GX@親衛隊長さん

ソッコー予約するよね~
s_sさん

いまのキミはピカピカに光って☆斉藤 ...
ツゥさん

ときめいてますか・・・
マッキー=the269さん

【RAYVE FINAL】セットリ ...
GX@親衛隊長さん

本日、西野カナのwith LOVE ...
しゅまりさん

この記事へのコメント

2017/07/27 10:06:13
結局ライブは一度しか行かれませんでしたが、確かにアットホーム感溢れて楽しい時間でした。
GXさんにとって、特別な存在なのは知っていました。順番って付けるほうがオカシイと思いますが、それぞれ違う魅力の一番で良いと思います。

好きなアーティストに入れ込む気持ち、よく分かります。
自分も時間と予算が付いて行かれれば同じことすると思います。

名作、名曲の多かったRayちゃん、確かな足跡を残してくれましたね。
5年って何かを決断するタイミングなのかな。。
コメントへの返答
2017/07/28 00:02:23
布教活動していたつもりだったのですが、なかなか皆と行く機会は作れませんでしたぁ。

次があるとは限らないので、やはり行ける時にはこれからも全力で応援していくスタンスで行きたいですね♪

やはり5年と言うのはいろいろタイミングもある様ですね。心配してはいたのですが、まさかの発表でしたので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライブの無い日は安定の休日出勤…」
何シテル?   12/16 12:39
現在はHONDA CR-Zに乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカートにもちょくちょく行って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23
秩父は・・・「あの花FINAL」以来かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 19:31:56

お友達

車はもちろん趣味の合いそうな方、
気軽にお誘いくださいね。

まぁ一応、コメント等から絡んでみてください♪


但し・・・全く絡みのない方や更新の無い方はいつの間にか解除している事もあると思いますのでその点は予めご了承ください。
55 人のお友達がいます
ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー * YMD PRO-68kYMD PRO-68k *
桃香。桃香。 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
せっきぃ(555せっきぃ(555 チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 現時点での納車予定日は18年11月~12月ですw それまであと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Streamの前に乗っていました。 発売日当日に買ってしまいました。 けっこう気に入って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる