• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

駐車違反?

こんなことは初めてです。
普段MPVを駐車しているアパートの駐車場に
見たことない軽自動車が止まっています。
当然奥様も知らない車です。
おそらく近くの小学校に用事がある父兄さんが、
昼間あいているからと停めたのではと思っていますが。。

さあてどうしたものか。

とりあえずタイヤの空気を抜く?

JAF呼んでどこかのディーラーまで運んでもらう?

いやいや待て待て、冷静に冷静に。

とりあえず今晩様子見てみます。

[追記]
21:00
学校周辺に止まっていた他の父兄さん達の車がどんどん去っていきますが
依然運転手さんは現れません。500wの光に虫がたくさん反応しています^ ^;
ビデオカメラに夜露が降りると困るので12時でライトアップ&撮影は終了予定です。

22:00
他の父兄さん達の車は一台もいなくなりましたが依然運転手さんは現れません。
事件の可能性も出てきたので不審車両として通報することにしました。

22:45
無事解決しました。お騒がせしましたm(__)m

近所にお住まいの方の所へ遊びに来た方が、MPVの駐車枠をアパートの駐輪場の
空きスペースと思い込んで駐車されたとのこと。

人の声が聞こえたので外を見ると、作業灯でライトアップされた車にびっくりされていたので
運転手さんだと分かり、警察の方が来られるまで素直に待っていてくれたので悪意は無かった様ですが。。

学校の中に止めてはいけないという意識はあるのにアパートの駐車枠を勝手に空きスペース
と思い込むことが理解できませんが、次はないことを警察官立会いの元に約束したので
一件落着とします。

コメントを頂いたくろあげはさん、たむさん、有難うございました。
ちょっと心強かったです^ ^






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/28 19:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年6月28日 20:25
まずは、警察に通報でしよ。
コメントへの返答
2016年6月28日 20:47
コメント有難うございます。
奥様と相談結果、盗難車とも考えられるので明日の夕方まで待って見ます。
とりあえず500wの作業灯でライトアップ&ビデオ撮影を開始しました。
移動しにくくなるでしょうけど^ ^;
2016年6月28日 20:51
駐車場のなかだと警察読んでも全く役に立たないのですよねぇ・・・せいぜいナンバーから持ち主割り出して連絡してくれるくらいですし。持ち主に連絡つかなかったら本来の駐車場の主はどこかほかの駐車場停めてくれませんかとか言われちゃったりするんですよ。まぁ牽制にはなるんで警察に通報しといたほうが後でもめたときは証拠になりますけどね。

取りあえず駐車車両の前にぴったり出られないくらいの位置で駐車が鉄板ですかね?
コメントへの返答
2016年6月28日 21:09
コメント有難うございます。
こういうのを色々ネット情報で読んではいましたが、いざ当事者になると。。(><)
何事も無かった様に移動してくれた方が有難いので
バイクで出られない様にするのは止めておきます。。
2016年6月29日 15:14
無事解決されたようで何よりです。

下手に車両に小細工すると逆恨みする輩もいますから対応は難しいですよね。
コメントへの返答
2016年6月29日 19:25
有難うございました^^。

今回は悪い方向に向かわず、
後腐れなく解決したので良かったです。

2016年6月29日 18:20
無事にかに決して良かったです。

でも、自分勝手な思いでの行動する人が多すぎですね。

常識と言うか?モラルと言うか?無さすぎ~です。(苦笑)
コメントへの返答
2016年6月29日 19:34
有難うございました^^。

なんで?と聞いてもそう思ったから、だそうです。

警察の方とお話しされたことで薬になれば良いのですが。。
2016年6月29日 18:20
↑うわぁ、無事に解決して良かったです。m( )m
コメントへの返答
2016年6月30日 22:50
やっと落ち着きました。やれやれです。

プロフィール

のんびり更新してます。 よろしくお願いします。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに決断の時! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 10:10:54
やったー・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 19:39:40
夜な夜なした後は、朝からも元気に~☆^^/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 19:33:44

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラとの出会いはアクセラが発売された2014年1月、ディーラーで試乗した時が最初です ...
マツダ MPV マツダ MPV
【Exterior】  ケンスタイル フロントグリル  アイライン  エンブレム交換   ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation