• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R A Y L Aのブログ一覧

2010年02月06日 イイね!

発見されました。

昨日書いた、スカイライン盗難の件ですが、
5日夜、春日井警察から、ご本人に連絡があり、
警邏中の警官が見つけ、現地で待機しているとの事で、
向かわれているそうです。

気に掛けて下さった皆様には、akiさんに代わり、お礼を申し上げます。


これを機に、ツデイなんかでトラブル→修理勃発な話も書かなくちゃーなー。
自分もたまには、過去ログを参照するし…と思うモノの、
また深い沈みに入ったら、済みません…
Posted at 2010/02/06 00:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月04日 イイね!

盗難車目撃情報を集めています。

盗難車目撃情報を集めています。また久しぶり=要はサボっていた になります。

あまりにも、信じられない!!!って事を、mixiのマイミクさんの日記で書いてあったので、
こちらにも、転載します。



わたしのマイミクさんの関係者(マイミクのマイミクのマイミクとか、そうなってしまいますが)が、
aki@爆音RBさんという方が、R34を盗まれたそうです。
もし、目撃された方がいらっしゃいましたら、ご本人さまでも、私でもいいので、
ご連絡ください。
そのまま、「盗難車両と聞いているクルマが、どこどこを走っています」と110番して頂いても結構です。

☆☆☆☆ 以下 転載 ☆☆☆

本人様
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1404327797&owner_id=17990921

詳細画像有り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1404467982&owner_id=4894288

「魔法少女リリカルなのは」仕様の痛車で車種はR34スカイラインだそうです。
詳細は上記リンク参照になります。なにか情報がありましたら
持ち主のakiさん(mixiID 17990921)にご連絡お願い致します。
転載は可だそうなので情報提供にご協力下さい!!


※出来れば多人数の方に上記文章コピペ転載お願い致します!
携帯の方や御時間の無い方は、この日記のURLを直接貼って頂いてもOKです!

---
おいらから…

名東区の方みたいですので、通称;痛車のスカイラインを見掛けたら、おいらにメールや電話下さい。
家の前からかっぱわれたなんて、かわいそうすぎます。
ん?RBサウンド♪と思っていたら、自分の愛車が去っていく音だったそうです…

見た目がわかんないだろ!と思われるので、akiさんのところから、画像も引用しました。
痛車のバイナル剥がしは、まずないでしょう。
時間が掛かるので。

クラフト清洲店、太平タイヤセンター、ヤフオクへの、パーツばら売り、もしくは、
外国人窃盗ですと、相当に海外へ飛ばされる可能性もゼロではありません。

明日は我が身…
ご同意頂けましたら、転載していただけたら幸いです。


---

aki@爆音RBさんの日記転載

昨夜遅くから今までにかけて、たくさんのマイミク、マイミクのマイミクさん、それ以外の方々皆さんのご協力に感謝します。

昨夜は、翌日仕事ってのもあって、急いで概要をあげていつもどおり友人公開にしてしまい、マイミク以外の人に日記が見れないという事態を引き起こしてしまって、せっかく誘導してもらったのにも関わらず迷惑をかけて申し訳ないです。
仕事の休憩の合間に、携帯から公開範囲を訂正しようとしても文字制限の環境のせいで途中で途切れて更新されてしまうので、それも適わずこんな時間になってしまいました。

今度こそは全体公開で、よりわかりやすく具体的に書きますので、再度参考にしてください。
もちろん転載、コピペ可です。
ありとあらゆる場所に貼り付けてもらって構いません。


2月1日に愛車のR34スカイラインが盗難に遭いました。
愛車は痛G Vol.5にも掲載された、「魔法少女リリカルなのは」仕様の痛車です。
状況は、自室に居てそろそろ寝ようと思っていたときでした。
外で突然聞き慣れたRBサウンドがしました。
まあ、たまに家の近所を通る車もあるので、そのときはあまり気にしなかったのですが、はやりどうしても気になってきて様子を見に行くと、車が無い!

やられました。

まだ外には遠くで聞き慣れた音が響き渡っていました。
とりあえず即行で冷静に警察と保険屋へ連絡。
保険は車両盗難保険100%のに加入していたので、ひとまず安心です。
車両自体は今年2月19日をもって車検が切れます。つまりあと数週間しか残ってません。
修復暦があり、トランクを開けると左右のリアフェンダーの繋ぎ目が微妙に違います。
ボンネットを開けると、バッテリーの下の鉄板が広範囲で錆びています。
あと、犯人が部品売り目的であれば、おそらく早ければ今日くらいから、アップガレージ、ヤフオク、太平タイヤあたりに部品が流れるのではないかと予想しています。
もし行く機会があれば、チラッと見て来てもらえると助かります。
それと、繋がりがある人は行きつけのショップなどにも情報を流してください。

発生時刻 2月1日午前1時40分頃
発生場所 名古屋市名東区自宅駐車場

車ナンバーは【名古屋303 そ 9909】
車体番号は【ER34201172】


外見で一番目立つであろうステッカー類は

・フロントになのは
・サイドになのはとフェイト、ニスモストライプ
・リアガラスの上部になのはのロゴ
・ハイマウントストップランプの右側に【先に行きやがれなの⌒*(・∀・)*⌒】
・リアに【GTS-R】のエンブレム
・バックランプの右下に【市販車改造至上主義】左下に【nismo】
・リアバンパーの右側に【OPTION2】左側に【BLITZ】

車両改造情報を記載しておきます。

ER34 GT-T 後期型5MT(購入当時フルノーマル)
塗装色 ホワイトパール

RB25DET(中身ノーマル)
ブースト0.8kg/cm

・スピリットファイア ダイレクトイグニッションシステム
・ブリッツ ニュルスペックRマフラー(海外モデル)
・ブリッツ ソニックパワー
・HKS フロントパイプ
・サード メタルキャタライザー
・ブリッツ LMインタークーラー
・TEIN TYPE FLEX
・WORKエモーション CR-kaiブロンズ
・ブリジストン ポテンザRE-01 225/45/17
・イーストベアー MasterPieceER34フルセット
・ブリッド ジータⅡ
・SABELT クラブマンB
・defi デフィリンクメーターBF(ブースト、油圧、水温、油温)
・Greddy ターボタイマー
・オイルキャッチタンク
・BNR34バックフォグ加工
・カロッツェリア 楽ナビ
・ETC搭載
・コムテック レーダー探知機

・ボンネットがダクト付きカーボンボンネットです。
・フロントエアロの下が、段切り失敗による塗装割れを何箇所も起こしており、タッチペンで修正してあります。
・追加メーターは3連、ブースト計がその横に付いています。
・フロントタイヤがはみ出しています。
・GT-Rと同じようにバックフォグ加工がしてあります。
・白い車体に赤いフルバケなので外から見ても結構目立ちます。
・ホイールはリム部分の欠けが結構酷く、特にフロントに目立ちます。
・レーダー探知機が3連メーターフードの上に取り付けてあります。

ステッカー類は剥がされている可能性が高いので、上記の項目や写真に該当するような車両がありましたら、速やかに警察に通報を宜しくお願い致します。

尚、身の回りの方への声掛けも併せてお願い致します。





このような犯罪は絶対に許せません。

早期発見の為に、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

以下補足情報

1、12月も後半、年末のある平日の夜、父親が帰宅すると「近所にスカイラインっぽい車で来てる奴がいて、男3人が外に出て何か話してた、怪しい感じだった」と言いました。自分も不審に思って即見に行きましたが、車も人も見つからず、それで事は終わった。

2、自宅から3件隣の家には、新車で購入したBNR32GT-R V-spec2が置いてある。その車は数年前に車両を盗まれエンジンが無い状態で発見された。現在では保険でエンジンを載せ変えて走っている。何故今回そっちの程度極上車のR32ではなく、わざわざ痛車のR34を狙ったのかが謎。

3、盗難前日の2月1日に市内熱田区にて、ブラジル人がセルシオでひき逃げをする事件が発生。可能性は低いが新たな逃走用に使われた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000017-maip-soci
Posted at 2010/02/04 21:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | イライラ | 日記
2009年11月18日 イイね!

栗きんとん

親が10月へ飯田方面へ旅行したとき…だったかな<人の行動についての記憶はすぐ抜ける

栗きんとんを実家で開封、ほらどうぞ♪と。


ん・・・んまい!
何これすっげー!



そんだけ、年を取った証拠だね、これ。
すぐ胃の中にinだったので、画像なし。

それからこの日まで。

ず~~~~~~~~~~~~~~っと
栗きんとんを探していました。
スーパーの銘菓売り場とか。
ないものはない。

敷居の高そうな専門店へ行くしかないんだ。

そういえば、有松のイオンで、「古戦場もなか」って売ってるんです。
これはある意味でレアな一品なんだけども、
それを本当に作っているお店へ行けば?と思いつつも、
舞台は大高イオンへ。

名古屋最大級な規模を持つここ。

柿安関係が、たくさん入っています。
パンやの横で、ひっそり、お団子やおはぎが売っています。

その隣は、シュークリームやさん。
盛大に「マロンシュー」とあるのに、ここ、柿安さんさえ、栗きんとんはない。
パンフにはあるので、聞いてみたら、ウチは扱ってないのよね。

Orz…

あきらめて、おはぎを買い、あのコーヒー豆とかを主に売っている店の、
推進販売物は・・・・


あったー!
なぜか、栗きんとん~!


冷凍モノで、かつ箱に愛想なく入ってるんです。
それを絞って食べるなり、そのまま食べるなり、モンブランにするなりは、
どうぞご勝手にという感じで、プラスチックの箱に入ったモノ、きんとん約12個分で\1,365でゲット!


さっき、2個分、いえ、4個分食べました。


おはぎ、かえるまんじゅう、栗きんとん、りょんが初のQBハウスデビュー・・・・・
ペットショップで、あんこそっくりの柄で、気が強いアメショーをたらふく観察。

命名:白あんこ

大高イオンは、最初の2時間は、駐車料金無料で、2,000円以上買い物で、さらに2時間。
それ以上のサービスは、南大高駅(JR)が出来たからか、サービスはなし。
むしろ、30分200円くらい、課金されていく…だったか。

17:03入庫。
カウンターで時計を見たら、21:03(汗)

慌てて地下まで降り、精算機に入れた時、21:03→どっちが合っているか不明
ぎりぎり、無料で済みました。
(ドームイオンなんか、野球開催日は、1台6,000円取られるらしいですから…)

4時間ガッツリ楽しみ、12,100円だったらしい石ポプリのバニラ臭(ぉぃも、1,050円。


「そこに、リーメントの食玩買おうとしていたよね?」

「ぁぃ…」

奥さんは、リーメントの食玩フルコンプが趣味です。
とっくに販売終了したモノを、お宝創庫で買うのも趣味です。

決して、ネコがいる家でやるべき趣味じゃないです。

「こらー!」

怒鳴ってばかり。

さっき見たら、ニューメインマシン:emachinesのディスプレイに傷が…

まぁいいや、にゃんず飼いの宿命だ…と、口の中を栗きんとんでいっぱいにして、
年を食った新妻は、不在通知の入った再配達の手続きをするのであった。

長年来の友人が贈ってくれた時計もあるんだ、るんたった♪
Posted at 2009/11/19 15:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

すごく変な結婚祝賀会

14日に、結婚を祝われる会(通称:食事会)なんぞが、
愛知県岩倉市で行われました。
一部で、「何で岩倉なん?」と聞かれましたが、
mixiのマイミクさんの奥さんがバイトをしているお店で開催なので。

昼過ぎに家を出ましたが、
東京から来てくれた友人を、最寄り駅まで急きょお迎え…
等もあり、主役が遅れてやんの<17時開始

ったく、すみませんでした<(__)>

本当は、2時間半程度で退店をお願いされていましたが、
思いっきり3時間以上いたような。

二次会(?)は、名古屋市北部にてカラオケ。

別れても好きな人。
アニソン。
何でもありですよ、ははは。

画像はこっちは、乗せるのが1枚だけってのがね。
や、たくさん載せられるのだけども、その手順が面倒。

またサボる癖が出てきているので、ピックアップで載せようかな。
そういうのを、「いつまでも引っ張ってしつこい」
とも言うのですが。

じゃあ、そういう訳で、東京の元男の子、現在は女性wが持って来た、
はんにゃ金田のお面が、非常に活躍したので、
それをつけた新婦で行きましょうか♪

その、元男の子ってのも、すっかり親友に近いくらいの関係になりつつだなぁ:笑

あんまり前振りしておいたもんだから、彼女(!)に怒られました。
「何人に元男って話したの?」

「ん?そこのふたり。あとは大体知ってるでしょ?」


かなり場を作ってくれた方も、慌ただしくだったようで、
不本意だったー!と、悔やむメールをいただきましたが、
こちらとしては、自分たちでやったら、もっとおかしいというか、
大した事のないそれになっていたと思うので、感謝しています。





が…


カラオケへ移動するいざな時、
ツデイから白煙&真っ赤にたぎる配線が・・・・・

ナビの配線から、ショート→発火→白煙となったようです。





配線してくれたのは、今回、たくさん準備をしてくださった奥様の旦那さん。


文句言うに言えないが、どう考えても、配線ミスでしょう。
バッ直、止めるべきでした。

ナビは、岩倉駅まで、そして再設定で、お祝いの会場までの案内で働き、
短い生命に終わりを告げました。

ますますもって、全国オフへ行く気をなくしました。


PS;おいおい、画像を載せるためにポチッの部分がないじゃん…
Posted at 2009/11/17 17:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大事なコの話 | 日記
2009年11月13日 イイね!

あんこ紹介

あんこ紹介あんこの紹介です。

先に飼い始めたのは、
マーブルというスコティッシュフォールドの♂
カラーは、カメオタビーという、薄茶色の子なんですが。

あんこのカラーは、ブルータビーというそうで、
生まれてすぐから、立ち耳の子でした。
(マーブルもそう)

なので、お値段は、ウチらが買えるお値段です。

あんこは、意図的に、マーブルのお嫁さんとして、
うちへ来てもらう事になったので、
ある意味で、かわいそうな子です。
生後1か月半くらいで、ウチの家族になりました。

某店の店長、やることが軽くえげつないです。

何がかわいそうって、早くに母猫から引き離された子は、
毛布等の、柔らかいモノを、前足できゅっきゅと押します。
放っておけば、ずっと続けています。
母から母乳をもらっている様を思い出すかのように、
きゅっきゅしまくって、恍惚の表情を浮かべるのです。

最初は、何か困った事があるのかい?
と、毎回聞くくらい、困った顔をしているのがデフォルトですが、
ネットで、にくきゅとHNを語るくらい、猫好きな方が、
「いや、この子は美ニャンになる」と宣言したのです。

マーブルと違い、瞳孔が開ききる訳じゃないので、
夜も、きつい顔をしているように見えますが、
時に、こんな格好で寝るのです。

一応メスですよ???
マーブルはこんな寝相をしないので、余計にびっくりです。

こんなんじゃない時は、女優のりょうさんに似た感じの、
鋭い視線で、おいらを見る場合もあります。

今に始まった事じゃないのですが、
昨夜も寝付けなくて、お二人を見ていたら…

お構いなしに、おっ始めました:汗

マーブルの後ろ足近辺が、器用にカクカク動いていました。
それでうまく行かないものだから、あんこを仰向けにして、
上に乗り、また器用にカクカクと…

セ…じゃない、交配不成立だと思います。
こんな感じで、毎晩のように、マーブルは乗っかりますが、
「や…やばくない?」と、ユージと話していた回数数知れず。

ただの一度も、交配成立していません。

夫のマーブル(と思っていないでしょうが)は、
絶対フンを砂で隠しません。
ありのままで、でも、自分の足は、
気が済むまで、ガシガシしているのですが、
あんこは、その光景を見て、
「片付けなさいよ!ネコなんだから!」
と言わないばかりに、フンを隠してくれます。

ご飯も、夫を蹴倒してまでして、自分が先!
と、しゃしゃり出てきます。


Posted at 2009/11/13 19:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゃんず | 日記

プロフィール

「久しぶりにログインした(汗)」
何シテル?   09/13 20:28
ただのSW20バカです。 1台のボディで、II型NA→TOMS T020→IV型NAエンジン という遍歴を経てもまだまだ乗っています。 SW20の前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

メイン:SW20オーナ(or元オーナ)限定。

他車種の方は、一定期間やりとりをさせて頂いた方<(_ _)>

18 人のお友達がいます
どんさんどんさん プールボーイプールボーイ
ぷ~ぷ~ mukemuke
AKIRA GTAKIRA GT にくきゅにくきゅ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
'00年、85000kmでOH&TOMS T020搭載。 '06年、ピストンたなおちにて ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
お金はない(というと、またお金は逃げる) けども、MR2を2台出動はもう疲れた。 代車 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
誤字ではなく、キャブ車(初代カロIIと同じエンジン) である、AW10でした。 予算が ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ユーザさんに怒られそうだけど… MR2を買えなかった自棄で選びましたm(__)m と ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.