車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
今年初モーターランド鈴鹿本日は去年12月以来の久しぶりのモーターランド鈴鹿に行ってきました♪

前日かなり遅くまで仕事でしたが頑張って早起きして8時過ぎに無事到着~

やはり走る前は緊張しますね・・・

モーターランド鈴鹿でサーキットアタックカウンター(取り付けのは3月末で実に半年かけてやっと日の目を見ます)うまく作動するか少し不安でしたが

ちゃんと正確に計測できました♪やはりすぐタイムが分かるのはいいですね!

計測器と誤差なかったです~

相変わらず遅いですが(汗)・・・ヘタレということで・・・

でもだいぶん慣れてきましたし

あかんところもどんどんみえてきましたし、そして楽しいです(^^)

また今年中にあと1回行けるかなぁ~?やはり無理かなぁ・・・

1988,全米49位 あの時代のいかにも大げさなところがいい

1984,Streets of Fireのエンディングでいい曲です♪

1986,全英5位 オリジナルアルバムのバージョン(お金なかったのね)よりTake on meで全米1位を獲得してお金儲けてシングルのためにこのリミックスされたバージョンで・・・やはり落ち着くいい曲
Posted at 2016/10/12 22:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!
夏高校野球感動に感謝そして爽やかな朝先日息子の最後の夏の高校野球が終わりました・・・

1回戦は突破!とてもいい試合でした!

2回戦は強豪校相手にゲームの途中いいところまで追いつめましたが

負けてしまいました。ちなみにその強豪校は今日も勝ち進みベスト8進出です。

すごいです。。。

最終回4点差でノーアウト満塁で息子に回ってきましが、

まさかの最後のバッターになってしまいました(≧-≦)

まずワンストライク後三塁ランナー飛び出してワンアウト

そしてカラ振り三振後振り逃げでキャッチャが一塁へ送球しその隙をついた

三塁ランナーがホーム前でタッチアウトでゲームセット・・・

・・・ビデオを撮りながらどうか最後に奇跡を起こして

ヒットを放つシーンしか頭によぎらなかったんですが・・・

現実は甘くなかったです・・・

でも思い返せば、
野球のスローイング技術などそのほか色々な悩みで野球をやめるぎりぎりまできましたが

思いとどまり最後まで野球を続けてくれただけでも奇跡です。欲張ってはいけないと

思いました。

どうやって乗り越えたかは本人に聞いていないので分かりません。

万感の思いがこみ上げてきました。。。

やはり野球はもうお腹いっぱいか?と本人に聞くと『うん。そうやな。』

『12年間野球一筋でお疲れさん。』と私が言えば・・・しばらくして息子が

『12年間分の疲れで足がつって動けへんわ(笑)。』



・・・・

そしてロクイチ丸さんとお会いでき


同じ世代ならではのお話が色々できました(^^)

爽やかな朝でした・・・

↓これを聴き見るとじ~んとします・・・(涙)

Posted at 2016/07/27 21:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!
阪奈へ早朝ドライブ♪今朝は阪奈へドライブをしてきました。


早朝の目的地に向かうひと時はワクワクします♪

RSタイチ前到着~

昭和の趣を感じますね(^^)

交通量多めでしたが、

軽く安全運転重視でドライブできました♪

ロクイチ丸さん、先導ありがとうございました(^^)v

阪奈の昔話が聞けてとても楽しい時間が過ごせました~

阪奈道路にチャリがいてたのはびっくりしました(O_O)

たくさんあるa-haのいい曲のひとつ・・・ 2000,全英33位 もう16年前になるのか・・・

Posted at 2016/06/11 23:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!
ユーザー車検行ってきました=зз本日は前々から予定したとおりユーザー車検行ってきました

通勤時間帯でしたが今日はまだ混んでない方かも・・・

陸運部到着~

手続き、受付チェックし

検査コースへ

15年ぶりの本番だったので検査中は結構緊張しました(汗)

なんと・・・車高を測られました(汗)

OK~です(^^)v

外観検査の内容も検査官いや

車の見た目や年式によって見るポイントが多少違いがありますね・・・

検査ラインも一つづつ○をもらい進んでいきます。。。

ほとんど順調でしたが

スピードメーター検査の際なかなかすぐ40Kmが出ず焦りました(汗)

そして無事検査合格!

検査証交付(^^)v

MY86は車検対応車♪

いやぁ~車検を終えるとほっとしますね。。。

なんかとてもうれしい気分です。

また2年後もユーザー車検に行きたいなぁと思いました。。。

前回白井貴子をご紹介しましたが、たか子繋がりで本日は岡村孝子です♪
1988年,バブルの最中・・・ソレイユというアルバムからです。いい曲です♪

ソレイユのオープニング曲で印象的な曲でバブルって感じです♪

岡村孝子といえばあみんです。いい曲です。
Posted at 2016/02/24 19:02:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!
Xデー来るキタ━(゚∀゚)━! 本日はフロントタイヤ交換の日♪

初めて行くお店やし、念のため少し早目に出発~

エンジンをかけます♪

ん・・・エンジンかかりません(◎0◎)

きたぁ~!

そろそろバッテリーあかんやろと思っていましたが

それが今日このタイミングかよ・・・・

交換をせこく引き伸ばしたしなぁ・・・

慌ててこのあいだ買ったバッテリーに付け替えます

さて、マイナス端子から外します・・・

マイナス端子がなかなか抜けません(汗)

くそっなんでや・・・焦るなぁ(≧-≦)



えいくそ!やっと抜けたでぇ!


~取り付け完了~

で・・・

息を吹き返したように86が力強くエンジンがかかります!!

ええ音やなぁ(^^)

~ナビがリセットされています~

パスワードが思い出せません・・・

あかん・・・ (◎-◎;)

初めて行く店やし方向音痴やし一応ナビあった方がええし

結局ディーラーに行って強制リセットしてもらって新たにパスワード設定しました

やっとこさタイヤ屋へ出発です。。。

約束時間より30分弱遅れ(汗)

すんません。。。。

遅れたにもかかわらずスタッフの方は笑顔でお出迎え(ほっ)


今回もフロントタイヤはナンカンNS-2Rです

ライフサイクル重視より見た目重視の芸のない選択です(汗)



丁寧な作業で無事完了(^^)

リアタイヤは今回見送り~あと2カ月前後ぐらいに交換したいなぁ~

最近お山に行っていないので・・・お店の帰り道に

ちょっと寄り道して帰路へ

本日は白井貴子のChance!  最近この曲が頭に離れません・・・まさに80Sって曲だったなぁ
ださかっこいいのがいい・・・でも平成あたりからシーンから消えてしまいましたね・・・

白井貴子といえば↓白の衣装に白い手袋のイメージが強いです(笑)80S forever♪
Posted at 2016/02/21 19:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #86 サーキットアタックカウンター http://minkara.carview.co.jp/userid/2039636/car/1543290/8044805/parts.aspx
何シテル?   10/25 20:55
hiro 17と申します。 MTのスポーツカ―に13年ぶりに乗り いけないスイッチが入ってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KURE / 呉工業 RADIATOR SYSTEM SUPER ロングライフクーラント NEW 補充液 青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 06:47:11
早朝の箕面おもろかったです(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 18:43:39
久しぶりの車ネタ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 19:54:32
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ86に乗り始めて早いもので3月で丸3年になります。 乗れば乗るほど愛着のわくおも ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
バイトで貯めて初めて購入した車 中古車屋を巡ってやっとみつけた思い出の車です
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.