車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ヒッチハイク
ヒッチハイク この前、日暮れ後のJR奈良線高架前の油坂の交差点での信号待ちの時の事。

通りがかりの自動車一台ずつにヒッチハイクとおぼしき外国人が・・・。
手に持っている行き先は本人自筆の新大阪の文字が・・・。


画像はドライブレコーダーから

ここから新大阪方面に行く車は中々無いのではと・・・。
大阪市内まで行ってそこから新大阪方面の車に乗り継いだ方が良いのではと思い説明してあげたかったが、上手く喋れそうにないので「行かない行かない」の合図をして終わり!。


嫁が隣に乗っていたら英語で説明してくれたかも?

最近、外人だけでなく日本人の若いにーちゃんでもヒッチハイクしているのを時々見かけます。深夜番組の影響?


帰宅後に、海外事情通の帰国子女の嫁にこの画像を見せるとドイツ系外国人だそうです。
ほんまかいな?


フチ子さんにヒッチハイクされたら用が無くても名古屋まで行くかも・・・。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/16 01:38:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 01:46:50
こんばんは!

私どものほうでは、あまりヒッチハイクは
見かけませんが、直面したら私もたぶん
乗せ
ませんね。
日本人の若い男性は!?

やっぱ怖いと思ってしまう私です(〇 〇;
コメントへの返答
2016/10/16 21:47:29
こんばんは(^^♪

私の場合、そんなに遠くまで走らないので目的地も違うの為に乗せる機会も有りませんね。

乗せてもいいけどでもリスクは感じますね。
2016/10/16 07:59:49
外国の方は乗せるの戸惑いますね…(^^;

以前、大学生を乗せた宮城県から埼玉県まで乗せたことがあります。
東京から被災地慰霊式典に参加するためで宮城県まで来たそうです。
マスメディアの関係を目指す志の高い学生で色々な話ができて乗せて良かったと思いました!(*´ω`)
コメントへの返答
2016/10/16 21:58:08
外人は言葉の問題が困りますね。

宮城県から埼玉県ですか、すごいですね。
乗せがいが有ればいいですが、
この前みた日本人は高校生ぽい感じで
大阪まで遊びに行くためにヒッチハイクをしている気がしたのが有ります。
自分の金で電車に乗れと思いますね。( `ー´)ノ
2016/10/16 10:16:36
時折見かけますが、怖くて乗せれません。。。
アメリカのように交通機関がないところならまだしも、日本は交通機関が充実しすぎており、そういうヒッチハイクという文化がないですもんね。
コメントへの返答
2016/10/16 22:19:13
ヒッチハイクで何処かに出かけようと考えた事は一度も有りませんと言うか発想すら無いですね。
おっしゃる通り、交通機関が充実しているのにヒッチハイクなんてセコイ事と思ってしまいますね。緊急事態なら話は別ですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大神神社GO http://cvw.jp/b/2039644/39193440/
何シテル?   01/18 09:56
ほろごん16です。人とは違う変った事が好きです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
開催地決定!! Team64&喫茶えぶらむ 10周年記念オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 11:29:43
お友達
ご興味を持たれた方よろしくお願いします。お友達の数だけ増やしたい方はご遠慮ください。
49 人のお友達がいます
ひだまりんひだまりん * ひかのん@パパひかのん@パパ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 aioi241aiaioi241ai
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイバン スズキ エブリイバン
スズキ エブリィバン フレンチバス仕様に乗っています。 エブリィには無い装備を充実させ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
普通の乗用車で乗り心地の良い車に乗りたくて買いました。 現在、息子は大きく成長しました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.