車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
 連日の慣れない雪かきで腰が痛い今日この頃です、
日曜日は雪が降り続いていたので家で
作りかけのまま放置されていた「タミヤ35分の1、陸上自衛隊10式戦車」
を制作していました、そして何とか完成させました、何年かかったんだか?















Posted at 2017/01/17 22:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二次元関係 | 趣味
2017年01月03日 イイね!
 映画「ポッピンQ」を観てきました、
カワ(・∀・)イイ!!作品でした^^;
東映アニメーション60周年記念作品ということで、
モーションキャプチャーのダンスシーンなど
プリキュア的で良かったです、
Posted at 2017/01/03 21:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二次元関係 | 音楽/映画/テレビ
2017年01月03日 イイね!
 昨日は鈴鹿南へ行ってきました、
1dayで1日のんびり走るつもりが、ガツガツ走ってしまいました^^;

午前中はR1Rで30日のタイムをコンマ1更新して
まぐれでないことを証明、しかし一つ壁を越えれば次の壁が
また現れるのです、あとコンマ3で越えられるんだけど
簡単にはいかない!
 午後は練習用β02に履き替え壁を突破だ~と思ってコースイン!
しかし、何だか乗りにくい~もうグリップの美味しいところは無いのかね?
それでもR1Rのタイムをコンマ1更新してしまうんですけどね^^;
あとコンマ2縮めるために終了ギリギリまで
ガツガツ走ったけど壁は越えられなかったな~
シケイン3速突破が出来ないとダメなのかね~?


Posted at 2017/01/03 14:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZで全開 | クルマ
2016年12月30日 イイね!
 本日は、午後から鈴鹿南へ行ってきました。
今日の目的は今年1月2日に出した自己ベストを更新できるかです?!
更新できなければ、今年1年やってきた事は無駄だったという厳しい現実になります^^;
6月18日にも走ったけど、セッティングの方向性の悪さもあってタイムダウンでした^^;
タイヤ、路面状態も1月2日に近い状態です、タイヤはR1Rです、


 結果は、3本目であっさり更新^^v
さらにタイムを更新して、1秒ほどタイムを更新できました^^v
今年1年が無駄ではなくて良かった~とホッとしました、
ここから、さらに詰めていかなくてはいけないので、
課題は、ラインどりの見直しとブレーキングコントロールかな、




Lotecさん撮影ありがとうございます、
Posted at 2016/12/30 22:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZで全開 | クルマ
2016年12月24日 イイね!
 デフの仕様変更に出していた、BRZを前日の夜、ショップから引き揚げて来ました、
今回、初めてデフを開けて仕様がわかったのですが、
入っていたのは1wayのデフでした、
FRに1wayのデフってアリなのかな~?

 仕様変更したデフを試すべく、今日はキョウセイの練習会に参加しました、


 以前よりも、かなりアクセルが踏める車になりましたが、どっかでこんな感じの
車に乗ったことがあるな~と思ったら、レーシングカート?
に近いよな^^;
午前はいい感じで走れたけど、午後は全くダメダメでした^^;
しかしアクセル開けまくったな~リアが流れても抜かんかったわ~
タイムは悪いけど、コントロールの練習と思っておこう、
組み立て考え直さないと!?


良くない午後の走り



整備メモ
デフ仕様変更、
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
デフオイル交換
バッテリー交換

Posted at 2016/12/24 22:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZで全開 | クルマ
プロフィール
「タバ作戦! http://cvw.jp/b/2039667/39192241/
何シテル?   01/17 22:52
Dsukeです。よろしくお願いしますm(_ _)m ジムカーナ崩れのポンコツ自称走り屋です、 キョウセイ、鈴鹿南、雁が原で走る事が多いです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
公認競技に復帰するために中古の競技車両を購入、 ジムカーナPN仕様です、
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ジムカーナPN2クラス仕様でした、 主な装着パーツ ショック/エナペタル サス/カヤバ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ドラテク磨きのために買った車です、 やはり、ハチロクはドライバーを育ててくれます。 走る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
 初めての、本格的なジムカーナ競技車両でした、 7年近く乗りました。 とにかく丈夫でたく ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.