• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotetsu Zのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

さらば エブリ

タイトル通り、今月中に エブリ君とさらばでござる。

新車で購入してから今年で9年目に突入。
5月の車検も無事?通過、まだ乗ろうかと思ったけど
急展開!ここ1週間で決まってしまった。


買い替え理由は、「燃費が悪すぎる」
とは言っても、9年前では今の様な軽自動車にハイブリットなんて
無かったからね~仕方がない。

アクセラに乗って燃費の良さにビックリ
同じ距離をエブリで走ったら、ガソリン代が凄いと思う。

と言う事で、下取りに出すことに決定


次は、新車は買えないけど良い中古が出てきたので
スズキよさらば!こんにちは 「○○」 

そう言えば、このメーカー初めてだな

Posted at 2016/07/17 16:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月09日 イイね!

1日しか持たなかった (´;ω;`)ウゥゥ

昨日、法定12ヶ月点検を出したんだけど
この間書いた通り、

G/Wキャンペーン
・シャーシスチーム洗浄
・ポリマー撥水コート洗車


3000円 \_(・ω・`)ココ重要!

出してやって貰ったのに
夕方雨降ってきた・・・・・しかも中途半端な雨

撥水しているのかも分からない ただ汚れるだけの雨


2年間での走行距離 17578㎞
車検どうしようかな~
プレマシーは予定外の2年で買い替え

エブリも5/3に車検をやって8年目に突入
金がないぞ~



こりゃ~サマージャンボでロードスター買うか!

Posted at 2016/05/09 19:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2016年05月08日 イイね!

おいらのホビー部屋が・・・・

おいらのホビー部屋が・・・・おいらのラジコンやガンプラ製作などの部屋があるんだけど
熊本の震災から備蓄部屋に変わり始めた

一応 トイレットペーパーや水を先月までにストック
そして今日は備蓄米が来た。

今回購入したのは

越後製菓の
非常用・備蓄用ご飯【賞味期限5年】 200g×6パック×6袋 36食分



白米だけど、5年間保存ができる優れもの
調理方法は

① 電子レンジで・・・・非常時に電子レンジが使えるかよ! (ะ`♔´ะ) ガルルル
② 熱湯で15分・・・・

非常時なら②だよね
となると 熱湯を作る為に飲み水用の他に、調理用の水と携帯ガスコンロとボンベが必要だな。



阪神→中部→東北&長野北部 →九州 と地震が何年か置きに巨大地震が来ているからね 
その歪がそろそろ来そうだ

おいらの家は「中央構造線」と「糸魚川-静岡構造線」の真上なんだよね
ここで地震が起これば、生きていられないかもしれないが、少しづつ備蓄を開始

次は、簡易トイレとか介護用のタオルとか徐々に増やしていかないといけないし
おいらのホビー部屋以外にも、外の物置とか分散して設置しないと
家がつぶれたら取に行けないし、備えていかないとです


応援してるよ熊本!


 復興の為に明日からまた一生懸命働いて納税するからね





Posted at 2016/05/08 19:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年05月04日 イイね!

ディーラーに見事釣られた

ディーラーに見事釣られたディーラーからダイレクトメールが来た。

ロードスターのオリジナルグラスが当たります!



ロードスターカッコいいよね

ついつい、Qコードで抽選したら当たった  ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

どうせ6月に2年点検があるんで話に行く予定だったので
ついでに行ってきた

で、新車購入時 サービスパックに入っていたので点検自体は無料。
しかし、チラシの片隅に「エアコンのフィルター交換と下回り洗車格安で!」
なんて書いてあるから、こちらは塩カルで下回り錆びちゃうから
やって貰う事にしたんだけど、
「下回りの洗車のついでにボディも超撥水洗車できますよ~~」
「パックで3000円です」

折角無料の点検パックが・・・
折角無料のグラスが当たったのに

グラスを買うより高くついた吾輩でした・・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

あとで思ったんだけど これって ほとんどのお客当たるやつだよね

昔 スカパーのチューナーが工事も無料で当たります
但し2年契約してください

当たって喜んでたら、聞いたら知り合い全員が当たっていたという
一種の詐欺

Posted at 2016/05/04 19:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2016年04月09日 イイね!

今週も写真撮影に没頭?



昨日は、熊の住む山の中を滝を求めて往復6㎞~をハイキング

今朝は野鳥を求め高原へドライブ

ウグイスやその他の野鳥を撮影


その後 桜が咲き始めたので



先週も山にいたし 趣味のみ充実なのかな

シャッターを切っている時だけが
無心になれる時間
現実から逃げれる時間・・・・

Posted at 2016/04/09 16:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「さらば エブリ http://cvw.jp/b/203978/38231200/
何シテル?   07/17 16:47
我輩、これ!と、思うとトコトンはまってしまうタイプである。 兎に角、度を越してしまう。 レガシィがブローして手放した後も、パーツ代の借金を3年間払っていたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種は問いません。

31 人のお友達がいます
北国とし北国とし * gs4339hgs4339h *
くるまや工房くるまや工房みんカラ公認 yoshi yoshi
Cashmere290669Cashmere290669 すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
//
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
先月末納車 軽のくせに、助手席側電動スライドドア(最上位は両側電動スライドドア)生意気 ...
その他 その他 その他 その他
とうとう、ロードバイクを買ってしまいました!! 入門者用ですが、定価12万6000円… ...
その他 その他 その他 その他
趣味のラジコンです 電動カー タミヤ:TRF416X タミヤ:TRF415MS タミヤ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.