おやぢMAXのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

手術の結果

ちょっと前にiphone4Sが認識どころか、充電すらできなくなって、昨日、パーツ(490円w)が届いてたので、手術(直して)をしてました。

バラシて、ドッグコネクタ(接続部分)を交換しました。

ちゃんと解説サイトがあるから楽とは言いませんがスムーズに作業できました。

手術(直し)成功ですね!
PCに認識されてるし、充電もされてる。時間、日にちが超絶ずれてるが^^;

もう買ってから4年も経つ物ですが、まだまだ使えるんで、使い倒します!

そして今年の走り納めに、自転車で羽田空港と思いましたが、やっぱ昨日の鬼漕ぎで、足がダルイので(なら家に居ろよw)、CBで向かいました。

羽田空港の距離って、昨日の連れの家より全然近いんです。 CBじゃチョイ乗りの領域でエンジンが可哀相w

昼だから、飛行機が見えます。
今日は寒さがそうでもなく、バイク乗ってて気持ちいい!

天気もいいので、CBの愛車紹介の写真撮ってました。

毎度の場所で撮影。
この後、CB見て、男の子がはしゃいでた。うれしいね!

帰ってからも、GNで散歩?行ってましたwヾ(´ω`;)ォィォィ

これにて今年の更新終ります。ありがとうございました!

来年も宜しくお願いします(・ω・)ノ

Posted at 2014/12/31 18:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年12月30日 イイね!

ちょっと疲れたかも・・

30日は、午前中だけ仕事あるため出社しました。

午前中って言っても、10時前にはやることもう終ってて、暇でしたのでCBの洗車してました。

まあ雨の日乗らないので、綺麗だったんですけど、気が向いたので(*^_^*)

そして帰ってGN乗ってまた出社して洗車してましたw
チャリで10分掛からない距離なので、バイクで来る意味は洗車の為w

同じくそう汚れてないんですけど、気が向いたので(*´ω`*)

帰ってから、CB、XTZ、GNとチェーン清掃、調整、やってたのですが。
なんかGNのリアハブがぐらついてるのでバラしてみたら。。

原因お前かー! ハブダンパーのゴムが割れてましたので交換。
整備した後は、飯を食べに行きました。

やっぱ30日となると閉まってる店ばっかでしたが、ここだけはやってました。

会社の人から勧められてたカレーうどん屋です。
やっぱ寒い時は、うどん、そば、ラーメンは温まっていいですね。

そして夜からは鍋やろう!って誘いが来たので、チャリで連れの家向かいました。

連れにはチャリで行くって伝えてなくLINEに、~時までに来て!とかいう無茶振りの連絡が来たので。
結構なペースで漕いで行ったら、普段バイクで行くより10分遅いぐらいに連れの家着いたw

チャリのハイペース、冬だからいいけど、夏だと死ぬと思いますw

そして、鍋の具を買いに行って。

値段、豚はいいけど、牛はちょっと奮発したどころじゃねえ!流れで買っちゃったけど高いよ(T_T)
この値段から割るからいいけどさ。

毎年31日の大晦日に鍋やってるのですが、都合がつかないみたいなので^^;
もう二人も都合がつかないから来れないので、二人だけの鍋・・美味しかったからまあいいや!

連れのN-BOXと右のマジェスティと記念撮影(*´▽`*)

そして今日

昨日、行き帰りいいペースで漕いでたので、今日はちょっと足がだるいw
大晦日の朝からこんなことやってました。

Iphone4s、PCに接続したときの認識が悪いので、ドックコネクター交換してました。

直るかな~

Posted at 2014/12/31 09:45:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年12月29日 イイね!

適切なギアシフト?

昨日まで仕事で、今日からやっと休みになりました。(でも30日と2日は、午前中だけ仕事の為、出社('A`))

よしバイクで出掛けようと思いましたが、雨降ってるため車で。。

まず駐車場が・・。

何でバイクこんな置き方にしたかなぁ・・俺。 車出せないじゃんw

こうすれば車出せます! 傘さしながらバイクずらしました・・w もう車の為の駐車場じゃなくて、バイクの為の駐車場になってます。
来年WR250R買ったらどう置こう・・。

行く場所は・・。

神奈川県の三崎港になります。
マグロが揚がることで有名な所です。

今年の8月位?にCBで来ましたし、ブログにはないですが、今年の元旦にもGNで来ましたw

第三京浜→横浜横須賀道路→三浦縦貫道を通って行きます。

いつも休憩する、保土ケ谷PAは、ぼ~っとしてて過ぎてしまった(爆)ので、横浜横須賀道路の横須賀PAでコーヒータイムに。

そして

三崎港に着いた~と言いたいとこですが、晴れてないので景色もびみょー。
まだ開店の時間には早かったので辺りを散歩してました。

港にある産直センター

すごい人多い・・。
とてもゆっくり見れる感じじゃなかったので、中でおやつ!?を買って退散w

マグロの串カツとマグロのひれ肉を串に刺した奴?を買ってムシャムシャ・・。
なんかここきたらこのセット必ず食べてますw

そして開店時間になったのでお店に向かいました。

食べログで見て口コミ凄かった店です。

暮れ用のメニューみたいで、目的の料理はなかったですが、上赤身と地魚丼にしました。
地魚は、シマアジらしいです。 江の島もシマアジだったような・・。(゚ε゚)キニシナイ!!キニシナイ!!

赤身は、臭くなく新鮮で、シマアジも(・∀・)イイ!!感じ。
こういうのについてるアラ汁もうまいんですよね。

おやつも食べてるので、満足しましたw

雨でバイクには乗れなかったけど(帰った後ガソリン入れにGN少し乗ってるが^^;)、今日も車楽しかった!

ここでMTの話ですが、高ギアの低回転で走るより、エンジンちょっとうるさいけど、いつもより一つ下のギアで走ったほうが燃費いいw(エッセのMTは、ギア比が高いから)
これが適切なギアシフトなんですかね。
冬で、暖房全開、燃費には良くないと思いつつ、リッター19をマークしました。

たまに気持ちよく飛ばしたりしてたので、それなくせば燃費カタログ値リッター23キロいくかな?

Posted at 2014/12/29 18:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月27日 イイね!

昨日は色々あった

まずは仕事で、構内巡回用のリトルカブを弄ってる写真。

これがまた放置しててエンジン掛からないから、エンジン掛けてくれと頼まれて、この後プラグ清掃と、エアクリーナー清掃してエンジン掛かりました。

昼休みにXTZ125の洗車を、今週の月曜日に、オフコース行ってたのでその汚れを今になって落としました。
買ってからまだ7か月、洗車後はピカピカですね!

帰ってからは、久しぶりに連れと飯を食べに・・2か月ぶりかな^^;
何度も連絡ありましたがその度に都合がつかなくて。

9月のキャンプでも登場した連れのN-BOXです。

中見たら、メーターとレーダーが、リアの外装にもエンブレムが追加されてましたw

それに対してエッセは、何にも弄ってない(車に回す金がないってことですw)
そのN-BOXに乗って、新宿のまぜそば屋に行きました。

連れ曰く、有名店なのに並んでないのが奇跡らしいですw

しかしこのジャンクさw クセになりそうなお味でした。

案の定、更新してる今、胃が持たれております!w

帰りは珍しい車を見ました。

左側の、トヨタセラ!

前方のNSX!

NSXはたま~に見ますが、セラは連れと歓喜に沸きましたw

そして連れの家から、GNで帰るときの寒さと言ったら・・・。
車のメーター表示の外気温だと、2℃とかだったので^^;
Posted at 2014/12/28 07:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年12月23日 イイね!

チャリDE中華街

チャリで横浜中華街行ってました。
距離は片道30キロ程、頑張って漕いで行きます。

道的には環状八号線→国道1号線ひたすら進むだけの単純な道のり。

環状八号線から国道1号線に入ってすぐの橋。

多摩川の東京都⇔神奈川県の境です。
今日は祝日ですが、見ての通り案外道路空いてます!
自転車も走りやすいね。

こっから坂多くなってくるんでファミマ一息入れました。
やっぱ漕いでると暑いので、ダウン脱いで、日陰でくつろいでましたw

東神奈川辺り・・。
横浜までもうちょい。

横浜には着きました。中華街はもうちょい。
みなとみらい21のビルとコスモワールドの観覧車・・夜景はもっと綺麗なんですよね。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!中華街に着きました。
いつも写してるこの門「朝陽門」て言うらしいです。

いつもバイクか車で来てたので、今自転車乗ってここ来てることに違和感がw

そしてこの店。
前の店は高い割には味、そうでもなかったので、コスパ重視で^^;

黒酢の酢豚とチャーハン他これで、630円!コスパいいよね。
味も文句なし!
写真ないけど、杏仁豆腐も付いてるよ。
いくら疲れてるから食べれるって言っても結構量ありましたw

祝日だから中華街はやっぱ人多かった!
食べてからそのまま帰っちゃったけどもっと満喫しても良かったかな・・。

帰りは、多摩川の向こう岸にあるサイクリングロードを通って、帰って来ました。
行きでは環八走りましたが、こっちの方がのんびり走れて良かったな。

ぷはぁ~アクエリアス500mℓ缶ですw
チャリで走ると、飯と飲み物が格段にウマい!

今度はチャリで江の島行ってみよう(`・ω・´)ノ オーッ!!
Posted at 2014/12/23 18:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「@それでもジムニーが好き さん

明けましておめでとうございます。
景色はいいのですが、携帯の画素が良くないのがたまに傷ですw」
バイクをこよなく愛するおやぢMAXです。よろしくお願いします。

<< 2014/12 >>

14 15 16 17181920

スズキ GN125 スズキ GN125
GNはカフェにしたり、旧車仕様にしたり、ネイキッド仕様にしたり、チョッパーにしたり、いろ ...
ダイハツ エッセ プリン号 (ダイハツ エッセ)
内装とオーディオを中心に弄って行こうと思っています。 MTだから少しは運転面白いかなって ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
それまではYZF-R25買うつもりでしたけど、XTZでオフロードに目覚め、林道走るだけな ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
キャブの空冷4気筒が欲しくてゼファー750と迷いましたが、信頼性とCBは純正だと気に食わ ...