• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

憂Lv.32(元ぽーとのい)のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

2017年10月15日 念願の千里浜へ

2017年10月15日 念願の千里浜へ2017年10月15日に念願の千里浜なぎさドライブウェイに行くことができました。曇天でしたが、元々も天気予報はずっと雨だったので、良くぞ回復してくれました。また曇天のほうが日本海らしいと。

当日朝3時に起きて下道で行きたかったのですが、前日のバドミントンでハリキリすぎて起きれず。朝5時に起きて給油し、高速で北上しました。


北陸道の途中のSAで@コロ助さんとたんたん。さんがいらしたので合流。とある方が2度寝してたるとのことで、3台で隊列走行。石川県のSAで@コロ助さんが朝食とろうとしたときに、ふとハイドラを見ると、何故か2度寝した方が私達よりも先行してました(笑)。


無事にPAでXT-MAXさんと合流して隊列走行でなぎさドライブウェイ近くの道の駅へ。ここでGorieざえもんさんとforekoさんと合流。一行はなぎさドライブウェイへ




曇天でしたが、通行止めはされてなかったのはラッキーでした。








フォレスター、売出し中。


この視線の先に、何を見る。


凍えそうなカモメ見つめ泣いていました(津軽海峡冬景色より)


楽しそうなミン友撮って笑っていました(なぎさドライブウェイ浜景色より(嘘))


その後は七色トマトさんと合流すべく次の道の駅へ。


この道の駅で皆さん足湯に浸って暖をとってました。あと砂の像もありました。






なんか懐かしい。


その後全員で能登島に移動して昼食を頂きました。


海鮮丼を頂きました。小鉢は健康志向で。


昼食後は千枚田組みと帰宅組と分かれて解散。私は明日仕事なので帰宅しました。帰りは4時間半くらいかかりすっかり暗くなっており、また雨もふってましたが、きちんと洗車機で足回りを洗浄しました。走行距離は634kmでした。


曇天でしたがとても楽しかったデス。また機会があれば参加したいと思いました。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

追伸
キヨシのズンドコ節をこの日ずっと聴いて運転してました。スピーカーとアンプ変えてから演歌が素晴らしく感じる今日この頃です。


押米
Posted at 2017/10/20 16:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月04日 イイね!

2017年8月4日 福岡里帰り in 2017 (復路編)

2017年8月4日 福岡里帰り in 2017 (復路編)福岡帰省最終日はとある方に急遽連絡をとり、とある場所で撮影会をさせて頂きました。

朝早く起きて親に見送られながら(毎年胸が痛くなる光景です)出発。北九州に向かいます。
集合場所はスペースワールド付近の駐車場。このスペースワールドは北九州のシンボルでして、成人式の会場としても用いられています。またタイタンというジェットコースターは世界レベルで速いと有名でした。

集合場所でForest@XTさんと久しぶりの再会。色々お話させていただいたり、写真を撮ったりさせて頂きました。また激励の御土産も頂きました。ありがとうございました。






高炉を背に














撮影解散後はぶらぶらと別れの関門橋を撮影して名古屋に向かいました。


正午でこの距離・・・


当初は神戸あたりで下道切替えも考えていたのですが、翌朝に野暮用があったので素直に全高速道路としました。休憩除くと9時間くらいでしょうか。


帰りは787kmでした。


今回の里帰り全走行距離は2,123kmでした。去年よりは少なかったです。


今回の帰省でも久しぶりの再開や懐かしい場所を訪れることができて良かったです。皆さん、福岡に是非遊びに行って見て下さい。

以上、押米。
Posted at 2017/08/20 09:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・散策 | 日記
2017年07月29日 イイね!

2017年7月29日 福岡里帰り in 2017 (往路編)

2017年7月29日 福岡里帰り in 2017 (往路編)毎年恒例の故郷福岡までの車での帰省をしました。
私が勤務している会社は電力の事情で、長期夏季休暇が7月末から8月上旬にかけてとなります。なので高速道路とても空いていました。

休み突入一日目は帰省のための荷物をまとめ、午後にはガソリンを満タンにして草津に向けて出発。



XT-MAXさんに本場の天下一品が食べたいとリクエストして案内して頂きました。待ち合わせ場所で待っていると、ステルスでs_kbsさんが挨拶に来て下さいました。


その後XT-MAXさんが到着され、s_kbsさんに見送られてながら京都に向けて出発。途中XT-MAXさんが昔練習されていた場所に案内してもらいました。カーブの寸前にオービスがあるケースは初めて見ました。




峠越えを楽しんで京都に到着。天下一品の現地でヨシろーさんと合流し、あとからねずみんぐさんが到着とのことでした。まずは天下一品本店の味に舌鼓。とんこつラーメンとは違う濃厚さが堪りません。




その後場所を替え、ねずみ先輩と合流して一乗寺へ。数ある店から夕日のキラメキ一乗寺をチョイス。各自ラーメンを頼んで、その後ラーメン到着。


ねずみんぐさんは一発目のラーメンということで台湾まぜそばのギガ盛を選択。ヨシろーさんの普通盛(左)と比べても半端無い容量です。


熱帯夜のためか、台湾まぜそばのためか、ねずみんぐさんは汗だくで食べてました。次回からタオルを持参することを強く誓ってました。


某氏会心の決め顔(白目が)


XT-MAXさんと私は鶏白湯をチョイス。味が濃厚で、また炙った鶏肉がとても美味でした。




完食後はまた場所を替えて、車の鑑賞会。最近導入した小生のデイライトは結構存在感があることのことでした。
その後MAXさんの車で音楽鑑賞会が始まり、ヨシろーさんがサブウーファーを買うとか、買うとかの話になりました。


その後お開きとなり、MAXさんは用事のためご帰宅。私は山陽道までヨシろーさんとねずみんぐさんに案内してもらいました。

無事高速道路に乗った後は所々のSAで仮眠をとりながら移動。宮島SAで夜が明けました。







そして一年ぶりの関門橋!今年は手前の売店・レストランが改装中のため使用できませんでした(上下線共に)。


関門橋を渡って福岡市の実家に無事到着。802kmの走行でした。


福岡滞在と復路編はまた後日掲載します。

ラーメン案内していただいたXT-MAXさん、山陽道まで案内していただいたヨシろーさん、ねずみんぐさん、とても楽しい時間をありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

以上
Posted at 2017/08/20 08:51:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・散策 | 日記
2017年07月17日 イイね!

2017年07月16日 All Forester Off Line Meeting 2017 in 車山高原(その後編)

2017年07月16日 All Forester Off Line Meeting 2017 in 車山高原(その後編) ココからは全国オフ以降の話になります。

全国オフ後はSJ Westの方々と宿へ向かい、一泊しました。みんなで焼肉を楽しんだり、皆さん自慢のお酒や食べ物を振る舞われてました。私はというと、うっちぃさんとチャゲアスの動画を見て、チャゲアスへの
「熱い想い」を分かち合っていました(と自分は思ってます笑)。同じ部屋だった方、騒がしくてスミマセンでした。

翌日は各々早起きして雲海を撮影したり、霧の駅に行ったりと朝食まで自由行動でした。私はというと、全国オフの会場に行って余韻に浸り、霧の駅で初きのこ汁を堪能しました。





霧の駅までの道中にて、霧が幻想的でした。



そしてきのこ汁。正直きのこそば食べたかったですが、朝食のため我慢。


宿に戻って朝食をとり、一部の方と別れて美ヶ原に向かいました。美ヶ原では恒例の部活を皆さんとパシャリ。




ここで各々の目的に向かって解散となりました。私はしんさんとCAPさん、はしさんと美ヶ原のレストランで昼食をとり、下山しました。安定のモツ煮定食です。


下山後は高速を使って自宅に帰宅。帰りのお供の曲はゴダイゴの「ガンダーラ」。あのゆったりのメロディーがオフ会が終わった気持ちにさせてくれて、なんだか寂しかったです。

帰り着いたのは午後6時近く。今回の往復は600kmとなりました。


到着後は荷物を降ろして洗車機へ直行。フォレスターの長旅の汚れをリフレッシュしました。その後は初おぎのやの釜飯を頂きました。


SJWESTの方々、本当にありがとうございました。後夜祭とてもたのしかったです。
また次回もヨロシクお願いいたします。
Posted at 2017/07/20 00:13:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月16日 イイね!

2017年07月16日 All Forester Off Line Meeting 2017 in 車山高原(本編)

2017年07月16日 All Forester Off Line Meeting 2017 in 車山高原(本編)どうも、ハンドルネームを変えすぎて、反省しっぱなしの憂です。

7月16日のAll Forester Off Line Meeting 2017 in 車山高原に参加してきました。今回は120台近くの歴代フォレスターが集まり、圧巻でしたよ。
また今回は隠し玉ならぬ「隠し缶」を準備しての参加でした。

全国オフの前日から気分が昂ぶり、全く寝れない状態で当日午前1時に自宅を出発。下道で5時間半とのことでした。

今回の旅のお供は、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」。もうテンション上がりまくりですし、今回の全国オフへの期待も高まります。国道を北上して中津川市に差し掛かったとき、ナビが何故か国道を外れた道を案内。なんと馬籠峠に案内され、午前5時からくねくねカーブの練習をさせられました。おかげで眠気が吹っ飛びました。


飯田市に入ってからは高速道路を利用し、SJ,Westの方々と合流するために諏訪のスーパーで待ち合わせ。はしさん、ネームカードありがとうございました。
ここでお詫びですが、事前に何処で合流するかという連絡を怠ってしまい大変ご迷惑をお掛け致しました。次回はきちんと連絡いたします。

スーパーで昼ごはんを調達し、知多半島ズ(FF改さん、@コロ助さん、小生)でカルガモして現地に到着(御両名ありがとうございます)。
その後ぞろぞろと歴代のフォレスターが集結していきました。

カメラを取る人を撮影。


そしてこんなに多くのフォレスターが集合。圧巻です。

私の車はどれでしょうか。



SJ EASTの方々と4,RESTERの方々と久しぶりの歓談、楽しかったです。
そしてここで隠し缶の登場です。

堅パン 5枚入り×34袋 保存缶

なんとこれ、5年間保存できる優れものです。

中まで堅パンでびっしりです。

私は生まれも育ちも北九州で、24年間住んでました。実家には被害は無いものの、テレビ画面の中継で流れる光景には心が痛みました。
そこで何らかの形で北九州に・・・と思い、少し奮発しました。もらって頂いた方々、ありがとうございました。

話は戻りまして、幹事のus'kさんの開会の言葉とスタッフの紹介、集合写真撮影がありました。そしてビンゴ大会もありました。

で結果はコレです。こんなに風通しがいいのに、ビンゴにならなかったです。私ビンゴ弱いんですよねぇ。

また私もビンゴの景品として堅パンを4袋ほど提供しましたが、なぜか後半まで残っていました。大人気だと思ったのに。

白熱のビンゴ大会も終わり、再びマッタリとした時間。私は睡魔に勝てず、度々寝てました。もうちょっとウロウロすればよかったです。

そして閉会の言葉のあと、皆さん集合写真を撮っていました。集合写真って皆さん笑顔になるからいいですよね。
SJ EASTの方々の集合写真、皆さんいい笑顔でした。


SJ Westの車の集合写真、十台十色です。

小生のフォレスター


小生はこの後の後夜祭への参加となりました。

振り返ってみると疲れによる昼寝が多く、写真撮影やミン友さんとの交流が少なかったことが反省です。次回はきちんと前日に睡眠をとって臨みたいと思います。

最後に、今回参加された方々、そしてオフ会を計画された幹事、スタッフの方々、本当に御疲れ様でした。また来年も参加させて頂きたく思います。
ありがとうございました。

Posted at 2017/07/19 23:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今日は会社が休みだったのでブログと溜まっているパーツレビューを投稿。さすがに疲れました。まだパーツレビューは溜まってるけど、今日はココまでです。」
何シテル?   10/20 16:47
どうも、憂(ゆう)といいます。 フォレスターを購入を期に、色んなイベントに行ければと思います。 しかし人見知りですが・・・ ┃電柱┃_・)ジー コメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キーレス連動ドアミラー自動格納装置取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 11:08:40
キーレス 自動格納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 11:07:55
オールフォレスター全国オフ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:24:58

お友達

何シテルを頻繁に更新するので、それでも構わなければ…
(頂いたコメントには返信することが礼儀と考えますので)
楽しくやりましょう。
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
111 人のお友達がいます
肉玉肉玉 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
yasu1020yasu1020 * まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 *
LAPUTALAPUTA * まき@町田街道ランナーまき@町田街道ランナー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 銀河旋風フォレスターSJ5 (スバル フォレスター)
SUBARU FORESTER 2.0i-S B型に乗っています。 (2013.11.0 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのスバル車で、 4年間お世話になったIMPREZAです。 1.5Lながら色々な所 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.