• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

2016年05月2,3日 初めての関東ドライブ(思い立ったら直ぐに行動)

2016年05月2,3日 初めての関東ドライブ(思い立ったら直ぐに行動) 皆様GWも終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は体調崩してダウンしとりました。皆様、無理は程々にしましょう。

さて、5月2日~3日にかけてフォレスターで初めて関東に行って参りました。目的は埼玉の親戚に8年ぶりに逢いに行くというものです。最近その親戚が福岡のお袋の所に顔を出しに来たとの事を聞き、その御礼も兼ねて伺ってきました。この件を決めたのは4月29日とほぼ突発でしたが、運よく親戚のOKも頂け、更に一泊もOKとの事でした。

2日の午後から親戚の家に行くので、午前は少し東京内を車でぶらぶらすることに。従って1日21時と朝早めの出発(笑)。


折角なので、3日午前にkuwa88さんにお会いできないかメッセージで打診しました。実は4月に東京出張した時にニアミスしていた経緯があります。返信でプチオフを下記の場所でしていただけるとの回答がありました。
駅の道あんぎょうとかどおですか?(一文抜粋、原文まま)
純粋な心を持つ私は、「そうかぁ、駅の道とかいう新しいカテゴリーがあるんだなぁ。まだ知らないことがあるんだなぁ」と思い、ナビで入力して調べますが、全くヒットせず。10分くらい格闘してようやく道の駅であることに気付きました(笑)。お蔭様で眠気が吹っ飛びました。ありがとうございます。(因みにkuwa88さんのブログでは未だ駅の道のままでしたの)

東名高速にのり、初めての首都高速を経て、6時位には東京スカイツリーに到着。頂上部に雲がかかっていて、幻想的でした。

そして東京タワーも勿論おさえとります。


そして羽田空港にも立ち寄ってみようと南下したのですが、ここでトイレ(小)に行きたくなりました。しかし車を停めれるコンビニを探すも中々見つかりません。困っていると、ハイドラに何やら緑色の四角が出現。


まさかですよ、まさか。しかも中々の緊急事態(笑)。その後何とかResta39さんに先導してもらい、大事には至りませんでした。
その後近くの公園にてプチオフを実施。Resta39さん、突然の訪問にも関わらず、ありがとうございました。楽しかったデス。




その後時間がきたので私は親戚の家に移動し、一泊。8年ぶりでしたが、豪快な性格は変わってませんでした。夕食は私のリクエストですき焼きをご馳走してくれました。

一日目の移動距離は約440kmでした。




2日目、親戚にお礼を伝えて出発。kuwa88さんに逢いに行きます。集合場所にはPちゃんさん(おひさしぶりです)、しまちゃんさん(おひさしぶりです)、kuwa88さん(おひさしぶりです)、taka@XTさん(3日ぶりです)、ちばのぷーさん(はじめまして)がいらっしゃいました。kuwa88さんがコーヒーを淹れ、私は例によって堅パンを差し入れ。色々と話せて楽しかったデス。皆様ありがとうございました。


しまちゃんさんのボーダーコリー。可愛すぎです。ずっとなでなでさせてもらえました。あの真っ直ぐな目を私も忘れてはいけないなぁと思いました。



11時には解散し、帰路につきます。下道でいけるところまで行き、途中で中央道、圏央道、東名に乗り換えます。途中の足柄SAで休憩。エヴァンゲリオンとなんかコラボしてるようでした。道に槍が刺さっとる。




その後、なんやかんやで自宅到着。3日は400kmのドライブ。そして2,3日はトータルで930kmの移動となりました。とても楽しい長距離ドライブになりました。が、次回はもっと余裕を持って日程を組みたいと思います。




因みにこの時点でのGWの走行距離は1,360kmでした。
そして、GWも放浪記も、最終章を迎えるのであった。

最後に、Resta39さん、Pちゃんさん、しまちゃんさん、kuwa88さん、taka@XTさん、ちばのぷーさん、忙しい中時間を頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | ドライブ・散策 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 11:28:58
近くにいたんだねー
ハイドラでは見当たらなかったけど
ぽーとのいさんは俺に気づいてた?
コメントへの返答
2016/05/08 22:25:54
御疲れ様です。
残念ながら、ずっと気付いとりました(笑)。たしか足立辺りでずっと静止してました。
また名古屋で。
2016/05/07 21:54:36
こんばんは。
しかし今夜はナナガンとその行動力は流石ですね♪
先日は、ハイドラ立ち上げたら近くに居たのには驚きましたよ!本当に頭の中が???でしたがまさか車内では限界が近づいてたとは知らずお役に立てて良かったです(*^o^*)

また何処かに現れますので宜しくでーす(-_^)

コメントへの返答
2016/05/08 22:28:36
先日は御疲れ様でした。
このGWはこれまでに無い行動力を出すをテーマに動きました(笑)。
あの時は本当に助かりました。またその後も相手していただき、ありがとうございました。
また宜しくでしゅ。
2016/05/09 10:58:56
先日は、お疲れ様でした~。
道の駅?駅の道?惑わしちゃってごめんなさい。www

言葉の意味を理解しないでニュアンスで書いちゃうと失敗する悪い例ですね。(^^;
言われるまで気が付きませんでした。(爆

しかも、ブログまで間違えてるとは・・・ (´・ω・`)

しかし移動距離パネェっすね!!
ウチの2ヶ月分を数日で走破とは・・・流石です。

短い時間でしたがお会い出来て良かったです。
またヨロシクでーす。
コメントへの返答
2016/05/13 21:24:48
御疲れ様です。返信遅れてスミマセン。

kuwa88さんってお茶目だなぁと思いました(笑)。これからも駅の道で突き通して欲しいです。(・m・ )クスッ

移動距離はこのGWで約1,800kmだったのですが、実は去年夏の帰省のほうが走行距離長かったりします(2,275km)。

こちらこそです。また逢える機会を楽しみにしています。
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年8月4日 福岡里帰り in 2017 (復路編) http://cvw.jp/b/2040032/40274489/
何シテル?   08/20 09:23
どうも、憂(ゆう)といいます。 フォレスターを購入を期に、色んなイベントに行ければと思います。 しかし人見知りですが・・・ ┃電柱┃_・)ジー コメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オールフォレスター全国オフ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:24:58
MFDリアカメラ表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 07:48:18
ドアオープンアピールついでにカーテシライト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 07:40:43

お友達

何シテルを頻繁に更新するので、それでも構わなければ…
(頂いたコメントには返信することが礼儀と考えますので)
楽しくやりましょう。
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
111 人のお友達がいます
daddycooldaddycool * yasu1020yasu1020 *
ちばのぷーちばのぷー * 肉玉肉玉 *
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 LAPUTALAPUTA

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 銀河旋風フォレスターSJ5 (スバル フォレスター)
SUBARU FORESTER 2.0i-S B型に乗っています。 (2013.11.0 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのスバル車で、 4年間お世話になったIMPREZAです。 1.5Lながら色々な所 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.