• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月28日

香川で紅葉三昧!

香川で紅葉三昧! 紅葉もシーズン真っ盛り。

三連休ということで、日曜日は相方のリクエストで金比羅さんへ行ってきました^^

道中はもちろん一般道(笑)

美馬から438で一山超えて香川入り。



山越え途中もいい具合に色づいてきています^^

途中、まんのう町でうどんでランチタイム。



三嶋製麺所というところ、結構有名らしい。

メニューはうどん(温or冷)のみ、潔いです(笑)



釜玉でつるっと頂きました^^



うどん屋で貼られてたポスター…いよいよ要潤も仕事を選ばなくなってきたんだろうか(笑)

このポスターは後にも度々目撃することに(^^;)

三連休だから金比羅さん周辺は混んでるだろうし、駐車場探すのも大変だろうから、という理由をこじ付けて、琴電琴平から2駅手前の駅でパークアンドライド、駐車場は無料です。



やってきたのは1100形、僕の大好きな元京王車^^

はい、もちろん電車乗りたかっただけです(笑)

さすがに三連休ということもあって参道は大賑わい(^^;)

頑張って本宮までの785段を登ります。



登り切って参拝した後に見下ろす風景は何度見ても気持ちがいいです^^



下りは途中からメインルートを外れ、裏参道へ。





こちらの方が圧倒的に紅葉が多く見れるんですが、あまり皆さん知らないのか、人はまばら。

おかげでゆっくり満喫できました^^

この日はこの後、綾川のイオンモールと、高松市内の丸亀町に寄って買い物して帰宅。



翌月曜日、どうしようか悩みつつも再び相方を連れ出し、車をまたしても香川方面へ走らせる。

というのも、結局日曜日に車と紅葉を一緒に撮るという目的が達成できていない!

てなわけで、ベタですが、大窪寺にやって来ました^^



こちらも連休中とあって賑わってます。









帰り際に邪魔にならない位置でさっと撮影。




寺から山を降りたところにキレイなイチョウの大木があったので、こちらも記念撮影。

「境目のイチョウ」といって本当に県境にあるみたいですが、立派な天然記念物です^^




京都にいた頃はこの時期になるとお寺巡りやら嵐山やらよく通ったもんです。

やっぱり見せ方を知っているというか、本当にキレイでした。

その代わり、とんでもない人でしたが(笑)

徳島に帰ってきて、四国でのんびり見る紅葉も悪くないと、やっと思うようになった今日この頃です^^



相変わらず写真が多くて、重いと思いますがご容赦をm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/28 00:30:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

自由研究 1st
VANさん

この記事へのコメント

2014年11月28日 8:00
仮面ライダーG3も今や怪人に^^。。。。。
コメントへの返答
2014年11月30日 0:54
確かアギトの時でしたっけ?(^^;)

確かにケンタウルスってもはや見た目は怪人に近いですよね(笑)

イケメンライダーもこんななってしまうとは(^^;)
2014年11月28日 21:07
なんか香川でいても、行ったことがないところばかりで…

こんな紅葉のきれいなところがあるんだね。
コメントへの返答
2014年11月30日 0:55
以外と灯台下暗しで、近場でも結構いいところあったりします^^

ずっと四国に住む以上、少しでも近くでいいもの見たいですもんね^^
2014年11月29日 0:53
お~めっちゃ綺麗(^O^)/

でもね、金毘羅さんは、その先には奥社というのがございまして…!
次は奥社まで頑張りましょう!(^O^)/
コメントへの返答
2014年11月30日 0:57
時期もちょうどよかったので本当にキレイでした^^

あるのは知ってるのですが、なかなか気力が…(^^;)

しかも調べると、本宮からさらに500段以上あるとか…拷問ですね(笑)

プロフィール

「会社からの帰り道、地元ナンバーのブルーの206(WRCウィング付き)が煽り運転してた…プジョー乗りのイメージ悪くなるからやめろ‼️😠
しかも、リアの右ストップランプとハイマウントストップランプ玉切れしてるし!」
何シテル?   05/24 18:51
親のお下がりのバモスやフィットに乗っていて、30歳を前にして初めて自分で買った車はトゥインゴGTというマイナーな車。 ここからフレンチ沼に軽く突入。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Grazio&Co 「4」レリーフエンブレム バレンシアパール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 02:39:08
V70の入替検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 05:23:50
Tricolore Marche in 与島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 17:08:25

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド ラブちゃん (トヨタ RAV4ハイブリッド)
フレンチ沼から一旦陸に上がった結果落ち着いた車がこれ😅 最初はカクカクさをいまいちカ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
トゥインゴに代わりファミリーカーとして導入。 二列目が3人独立、3列目シートがある、立 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
平成25年5月1日から乗っています。 最初はプジョー208アリュールを買うつもりだったの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation