• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

Good-Bye 106!

先日、長らくご無沙汰だったマイケル。さんからメッセージが。

何かと思ったら106を降りられるとのことで、最後の記念にプジョー同士で写真撮りませんかとのお誘いでした。

マイケル。さんとは3年前のオフで初めてお会いして、同じAセグ乗りということで凄く話が弾んで、オフ会解散になった後も遅くまで喋ったのを思い出します。

その当時、マイケル。さんは既に結婚されていて、奥様のお腹には赤ちゃんが。

あれから3年、マイケル。さんのお子さんも大きくなり、その間に私も結婚、そして子供を授かり、お互いパパになったわけですが、こうなることも時代の流れでしょうか(^^;)

仕事終わりに市内のショッピングセンターの駐車場の屋上で待ち合わせ。

しばらく見ない間に色々カスタムされていました^^





106と308という全然性格の違う2台、顔つきももちろんですが、やっぱり106の方が昔ながらのプジョーっぽさを残してるのがよく分かります。



それにしてもここ、バックに徳島のシンボル眉山がちょうど入るので、なかなかいい場所でした^^



ちなみにマイケル。さんは某国産ミニバンに乗り換えられるのだとか。

※もちろん私が先にブログで106降りることやらを本人より先に明かしてしまうことに関してはマイケル。さんに承諾頂いています。


帰って嫁さんにこの話したら、「まだそこで国産車に行くあたりはよっぽど偉いんじゃない?誰かさんと違って…」と言われた次第で…(´・ω・`)

おっしゃる通りです(´・ω・`)


そんな嫁さんに何に乗って欲しかったか聞いたら、

「アウディのQ3!」ですって…結局外車やんけ!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/28 00:48:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2017年2月28日 7:05
106乗りの方も降りる方が目立つのは気のせいでしょうか?
現在の基準でも十分なアジリティですが、安全性能では引けを取るのは仕方ない事でしょう。2ドアの使い勝手や乗り心地を考えても出産を機に乗り換えもあるんでしょうね。
同世代の993維持、しばらく頑張ります!
コメントへの返答
2017年3月1日 1:21
やはり子供のことを考えると厳しいのは否めません(^^;
チャイルドシートなり無理やり積めても結局は自己満足になってしまうので、子供や奥さんのことを考えると尚更です。
維持するということは簡単なようで本当に難しいですね(^^;
2017年2月28日 20:43
ちょっと早ければ、その106のお嫁先あったかも。

すっかり忘れてました。

また、プジョーに戻ってきてほしいですね。
コメントへの返答
2017年3月1日 1:23
実は4プーさんの206SWと同じく、一旦抹消して実家の車庫に眠らせておくようです(^-^)

いつかは復活するはずです❗
2017年3月1日 9:14
あら!
一旦降りちゃうんですね〜!

まぁ また国産車でも遊びに来てくれたらいいですね〜(^o^)/


さすが嫁さんですね〜!(*´艸`)
いい嫁さん(^o^)/

プロフィール

「会社からの帰り道、地元ナンバーのブルーの206(WRCウィング付き)が煽り運転してた…プジョー乗りのイメージ悪くなるからやめろ‼️😠
しかも、リアの右ストップランプとハイマウントストップランプ玉切れしてるし!」
何シテル?   05/24 18:51
親のお下がりのバモスやフィットに乗っていて、30歳を前にして初めて自分で買った車はトゥインゴGTというマイナーな車。 ここからフレンチ沼に軽く突入。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Grazio&Co 「4」レリーフエンブレム バレンシアパール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 02:39:08
V70の入替検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 05:23:50
Tricolore Marche in 与島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 17:08:25

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド ラブちゃん (トヨタ RAV4ハイブリッド)
フレンチ沼から一旦陸に上がった結果落ち着いた車がこれ😅 最初はカクカクさをいまいちカ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
トゥインゴに代わりファミリーカーとして導入。 二列目が3人独立、3列目シートがある、立 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
平成25年5月1日から乗っています。 最初はプジョー208アリュールを買うつもりだったの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation