• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼットおっとのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

クアドリフォリオ

クアドリフォリオ・・・・


日本語では四葉のクローバー


アルファロメオの最上位グレードに付く称号
そんなクアドリフォリオの名前がついた・・・・



アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ


車両価格は1千万を超え

フェラーリと一緒に作ったエンジンは510馬力



そんな車に試乗してきした♪

正直なところ
こんなハイパフォーマンスカーに乗ったこと無かったんで
凄いとしか言いようが無いです

ドライバーセレクターをレースモードにすれば、レコモンマフラーのようにガロガロ鳴るんですよ♪
※ただしレースモードは電子制御がカットされるので、公道試乗ではダメって言われました、あくまで排気音を聞いただけ


買いたいな~・・・・

買おうかな~・・・・



でも、トランク狭いしゴルフバッグ1個も厳しそう
おまけにクアドリフォリオのグレードのみ後部座席が倒れない4人乗り仕様になるからな~
最近、ゴルフもやりだしたのに・・

これじゃあ・・ね・・・


今回は買わないでおこう!!








わたくし、堂々と強がりを言ってしまいました
Posted at 2017/11/23 11:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年10月31日 イイね!

ドラレコ

最近、よく目や耳にする

交通トラブルのニュース

そのニュースなどで取り上げられているのがドライブレコーダー


必要だとは思いつつも、いじりの優先順位を考えると先送り状態


でも、、、、

自分自身、気を付けていても、被害者の立場になりうる
トラブルに会ったときに被害者の主張、証拠を残す為ドライブレコーダーが必要と感じています



じゃあ~

どーいった物を付けたいか・・・

自分的には、純正然に取り付けたいですね




画像のような、シトロエンの純正ドライブレコーダー「コネクテッドカム」のように取付できたら一番ベストなんですが・・

アフターパーツで出来るでしょうけど、コストやメンテナンス性を考えると・・・



ミラーをそっくりそのまま交換や、ミラーに被せる物もありますが、ただでさえ振動の多いアバルト
共振も気になるし・・・


一番、普及しているのは、フロントガラスにつり下げるタイプですかね・・・・
種類も機能も豊富なタイプです

が・・

ただでさへ、面積の小さいアバルトのフロントガラス
ETCのアンテナさへ、しぶしぶフロントガラスに付けたし、将来的にはフロントガラス上部にレーダー探知機を付けたいので、レーダーも有る、ドライブレコーダーも有るわで
フロントガラスのゴチャゴチャ感は嫌だ・・・

セパレートタイプもあるけど、ダッシュボードの中にETCの機械もあるし・・
あまり両面テープでの固定物が増えるのが嫌なんです

コードが見えたりするもの嫌なんです

コードをカメラに挿す部分(DCジャック)が見えるの嫌なんです

シンプルなのが良いんです!



でもアフターパーツを付ける訳ですから、ある程度妥協しないと


グダグダと長文すいません

結局、付けたいドライブレコーダーはこれなんです!




トヨタ純正ドライブレコーダー!!

の写真のやつ(笑)


まず、吊り下げてない

コードが挿すじゃなく、カメラ側から出てる、配線カバーもついている

小さいモニターも無くシンプル)

常時録画でGPSも無い(これは、仕方がない)

純正クオリティ(たぶんノイズ的なものも安心だと思う)


たぶん、作ってるのは富士通テン
だから、市販用モデルが出るかな~っと思って、ずっと待ってるのに・・出ない!
前のモデルはまだ販売してるのに!

たぶんデンソーの参加に入った関係なのかな・・・・

でもまあ、写真を見る限りトヨタロゴも見えないし

とくに、純正ナビ連動モデルでもなさそうですし

物さえ手に入るのであれば、これを付けたいな~



※個人的な感想、憶測がありますのでご了承ください。
Posted at 2017/10/31 10:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2017年10月04日 イイね!

シートに違和感

シートに違和感硬い、硬いと思っていた

純正シート・・・

最初は、分厚い段ボールで出来てんじゃないかと思ってたくらい硬いシート

最近、硬いと思わない・・・


シートが柔らかくなってきた?

身体が慣れてきた?

もしくは

イタリア人になってきた?
Posted at 2017/10/04 23:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2017年09月06日 イイね!

性感帯

性感帯この車となら・・・・


一緒に布団に入っても良い・・・・
Posted at 2017/09/06 16:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年09月05日 イイね!

心霊現象なのか・・・


怖い写真を見たんです・・・


この話しは、うちの従業員の知りあいに降りかかった出来事・・・


その方は、フィアット500に乗ってるんですが
ある1枚の写真を見せてもらいました

車内が写った写真だったのですが

そのチンクのダッシュボード・・・


その・・・ダッシュボードに・・・



ダッシュボードに・・・っ!!



ひび割れがぁーーーーっ!!!


(||゚Д゚)ヒィィィ!



どーやら、エアバッグの肉薄な部分がまれに割れるそうな・・・


季節外れの怖い話でした(笑)


車内のプラスチックの保護材とかありますが
効くのでしょうかね~

さすがに割れたら「イタ車だから、しかたないっか」
って言えません

やはり予防は大切なのか?

皆さんはしてますか?




もしかしたら・・・もう

あなたのダッシュボードも割れいてるかもしれません・・・・・・・・・

Posted at 2017/09/05 20:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記

プロフィール

「「OK Google」「球切れ警告灯が出ない、抵抗内蔵のライセンランプを教えて」」
何シテル?   11/08 22:55
初心者による、初心者の為のわかりやすい癒し系妄想ブログになるよう心がけていきます。ので・・みなさんヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 02:03:55

お友達

シャイボーイなので、お友達になってもらえると
とても喜びます(*´Д`*)
車種?そんなの問いません(*・ω・)ノ
よろしくお願いします。
59 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ★★taka★★★★taka★★ *
うどんちゃんうどんちゃん * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRSTみんカラ公認
ニスモ命ニスモ命 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
初めてのホットハッチ
日産 フェアレディZ ゼットちゃん (日産 フェアレディZ)
とても良い車でした。
ホンダ DAX ホンダ DAX
70ccのダックスです。 日本で販売されていた物では無く、国外で販売されてたモデル つま ...
日産 フーガ 日産 フーガ
進化前フーガ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.