• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

North Poleのブログ一覧

2013年10月09日 イイね!

4ヶ月ぶりのブログ・・・

またまた病気発生・・・

まだ半年しか使ってないミラーレスGH3+12-35F2.8をドナドナしてしまったのだ(^^;
動画は殆ど撮らないしネ。

そして予約したのがEM1+12-40F2.8+45F1.8



全部入りにやられてしまいましたが、実機をみないまま予約したのは初めてなので

吉か凶か・・・どうなんですかね~

オリオンで予約ですのでポイント、フォトパスなど利用して結構安上がりで助かりました。

先日、半年点検時にIS300h〈ベース〉に試乗しましたがう~~~ん・・・かな~

個人的には特にインテリアがゴテゴテしてて期待はずれでありました。

当分CT乗ることに決定でありまする。
Posted at 2013/10/09 19:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月04日 イイね!

また魔の時間に・・・

ポチってしまったのだ。。。
まずは、ヤクザな顧客との通話記録用にICレコーダーをGet!
イヤホンマイクを付けて普通に電話を受ければ2時間以上録音出来まする。
無茶を言う顧客には、脅しに屈せず毅然とした対応が必要になりまする!( ̄Д ̄) 


ついでに思案中だったズミルックス25mmF1.4も勢いで・・・
これは色が黒くてそんなに大きくないのでバレル心配はなし・・・多分(゚Д゚;)
(AFが遅い、AFCが使えない、画が硬い、GH3には見た目のバランスが悪いなどなど理由付けして)
20mmF1.7をオークションに出したところあっというまに落札されビックリ!
いまだに人気があるんですね~(^^
久しぶりにコンデジで撮ってみましたが・・・O凹 コテッ
付属のフードが馬鹿でかいので45mmF2.8マクロ用のフードに代えました。


AUTOで早速試し撮り・・・久しぶりの登場、シナモンちゃんです^^
まずはワンコのおしっこシーンをばこっそり隠し撮り^^
新しく見つけたお店のトリマーさんにサマーカットしていただいてます。
まずはクルクル廻って場所選定っと。。。


カメラ嫌いなのでなかなか正面から撮るチャンスがありませぬ。。。
多分、補助光やシャッター音が苦手なんでしょうね。。。
今度、電子シャッターON&補助光を切って試してみるかな。。。
あ~~~すっきりした~多分言ってると思います


今年も裏庭にドクダミの花がたくさん勝手に咲いてくれましたヨン・・・
玉ボケもいい感じ・・・




NEWISの試乗にまだ行けてませんが、8月半年点検なので7月にでも出かける予定・・・
その頃にはかなり空いてるかなと・・・
最近改めてCTかっこいいな~なんて思ってる自分がいるみたい。。。


Posted at 2013/06/04 16:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

忘れることなく・・・


1ヶ月は早いもので今日は母の月命日・・・
そして明日は父の月命日・・・

先月は迂闊にも日にちを勘違いで1日遅れになってしまいました。
母にはオレンジジュース、父にはお酒をお供えをしてきましたので喜んでくれてるでしょう・・・

いいですね・・・母娘連れでお墓参り・・・こんにちは~
見ず知らずの方とも笑顔でご挨拶^^この場所ではみんな優しくなれます。。。

Posted at 2013/05/21 17:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

やっと・・・

Getしたキャリーバッグで、早速ワンコを病院へ連れて行きました。
以外にもすんなりと入ってくれ一安心。

血液検査、ワクチン、フィラリアの薬・・・〆て15K
全く異常なしとのことなのでホットしました。
廃業した病院を引き継いだ獣医さんに通うことに決定^^
全くなじみのない病院へは行きたくないということで・・・
トリマーさんはいませんが、ご夫妻とも獣医さんなのでOkかなと・・・

病院のトレードマークはこれ
        ↓

トレードマークで選んだ感もありますが
可愛いトレードマークを選ぶ獣医さんに悪徳医師はいないだろうと
勝手に思ってます。


後はトリミングショップの選定
ネットで調べると灯台下暗しで、家の近くにありました
その名はピスタチオ・・・豆にケアしますという意味だそうな・・・だじゃれかいな^^

JKC公認A級トリマー ということですが、腕はいかほどのものか楽しみです。
明日、早速予約を入れますかね。

このお店もキャッチフレーズと、お店の写真で選択^^;
清潔で明るいお店みたい・・・写真では。。。
           ↓

Posted at 2013/05/21 01:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

NewIS談義がいっぱい・・・@



自分もNewIS試乗ブログアップ早くしたいな~~~

ミンカラはやはり毒になりまする。

取り残された気分かな。。。( ..)ションボリ
Posted at 2013/05/19 17:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・ワンちゃん・カメラ・海外旅行が大好きなオヤジです。 2012年2月26日、IS350Sからct200h ver.Lに乗り換えました。 sinamondu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車・ワンちゃん・カメラ ・旅行等に興味ある方
お友達に・・よろしくです。
53 人のお友達がいます
すかびおさすかびおさ * キラリヒカルキラリヒカル
@Yasu !@Yasu ! H@mikkunH@mikkun
りらこりらりらこりら toru84toru84

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
ISが来年モデルチェンジになりそうな事 車検が3月ということもありタイミングが悪いのでI ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
悲しいですが2007年2月10日 ガリバー家に嫁いでいかれました。
レクサス IS レクサス IS
2007年3月25日、IS350ver.s ホワイトパールクリスタルシャイン納車されまし ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
若いっ!!!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる