• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす33のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

5回目の車検完了しました

こんばんは。名古屋のやす33です。

先月報告させていただいた5回目の車検が、本日完了しました。大きな不具合は無いものの、エンジン下部から微量のオイル漏れがあるということで、オイル漏れ防止剤を入れてもらいました。また、10万キロ前(約9万6千キロ)なので、点火プラグ6本の交換もしました。その他エアフローメーターの汚れ清掃やラジエーターアッパーホース交換、フロントブレーキパッド交換等など、色々とメンテナンスしていただきました。これでこの先2年間は定期点検をはさみつつ、乗れることと思っています。

費用は、予想より若干高めの約17諭吉となりました。また合わせて2年間のメンテプロパックも勧められて約3諭吉で入りました。いずれにしても大きな出費でした。

ディーラーからの帰り道で、高速走行をしましたが、特に変な音がすることもなく調子が良いことを確認しました。最近、洗車からワックスがけをしていないので、今週末あたりできれいにしたいと思っています。

V36を見かけることが少なくなってきましたが、まだまだ乗り続けていこうと思っています。では、また。

Posted at 2017/11/19 20:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

5回目の車検受けます。

こんばんは。名古屋のやす33です。ご無沙汰しております。相変わらずです。

先ほどスカイラインの車検を予約しました。今年の12月18日で、私のスカイラインは11年となります。思い返せばいろいろありましたけど、あっという間に過ぎてしまいました。ディーラーの担当者さんからは、そろそろ乗り換えをして欲しいと、何度も言われます。でも、本当に「好き」で買った車はなかなか手放せるものではありませんね。

5回目の車検で、どんな不具合が出るかはわかりませんが、直してもらい乗り続けようと思っています。でも、新型リーフやノートeパワーなど魅力的な車が出ているので、ちょっとした浮気心は出てしまいますが・・・。これからも大切に乗っていきます。



と、いいつつ洗車とワックスがけをずーっとさぼっています。雨の日が多いので・・・と、言い訳しています。では。また。
Posted at 2017/10/19 19:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

久しぶりの洗車、ワックス、車内清掃

久しぶりの洗車、ワックス、車内清掃みなさん こんにちは。
お久しぶりです。名古屋のやす33です。

今日は暑い中、洗車、ワックスがけ、車内掃除機がけを行いました。前回のワックスがけが、確か5月末頃だったので、およそ2ヶ月ぶりのワックスがけとなりました。洗車はいつものガソリンスタンドの自動洗車機で洗車。しばらくワックスをかけていなかったので、水弾きが悪く、ワックスをかけなければと思い、暑い中の作業となりました。






出来上がりの写真がこれ。




もう1枚。



洗車を含めた作業時間は2時間程度。体力の衰えが顕著になりましたが、まずまずの出来栄えかと思っています。11年目でして、今年の12月が車検となります。今のところ他に欲しい車が無い(資金もありません)ので、まだまだ乗り続けます。


一点だけ困っているのですが、ヘッドライトの黄ばみが顕著になってきていて、黄ばみとりを自分でやるか、ディーラーにお願いするか迷っています(ディーラーなら確実かと・・・)。確か4千円弱でやってもらえるかと思いますが、どうしようか考え中です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。
では、また。
Posted at 2017/08/02 16:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

きれいになりました。

みなさんこんばんは。
今日は予定通り、スカの大掃除をしました。洗車・ワックスがけ・室内掃除機がけのフルコースです。およそ1時間半ほどでできました。

出来上がりの写真がこれです。



シャンプー洗車は、時間がなかったのでパスしました。5月連休中に鉄粉取りを含めてしようと思っています。あと、ヘッドライトの黄ばみも取ろうと思っています。色々と手当が必要になってきました。気長に処置をしていきます。

では、また。
Posted at 2017/04/22 19:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

明日こそは・・・!?

みなさんこんばんは。

愛車のスカにワックスをかけてから、はや2ヶ月以上経過しています。そろそろシャンプー洗車とワックスなどやってみようかと思います。今の気分は、ゴールデンウィーク前に一度やっておこうかと・・・。

はたして、本当に洗車からワックスまでやるのでしょうか?まあ、気合を入れすぎずボチボチやろうと考えています。それに室内清掃も。2時間あればやれると思っています。

あすの夕方には、やれたかどうか判りますので、やったならばまた書きます。

では、また。
Posted at 2017/04/21 19:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「5回目の車検完了しました http://cvw.jp/b/2040199/40734222/
何シテル?   11/19 20:02
やす33です。よろしくお願いします。 名古屋生まれの名古屋育ちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

9年乗っても、解らないことがたくさんあります。
どうぞ よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
catalystcatalyst * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
taka-ktaka-k ひでぼんV-36ひでぼんV-36
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 toshi-36toshi-36

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン やす33 (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。 夏仕様と冬仕様の写真をアップしました。 冬用はブリジ ...
日産 ノート 日産 ノート
かみさん専用の、ノートです。 掃除担当は、私です(将来の保険のため!?)。
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
9年間乗りました。V36と交代しました。 7年目に、車高を15mm程下げて、カヤバのNe ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
学生時代の乗ってました。 ターボなので、出だしでははやいですがトヨタ2カム4AG(?)に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.