• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨウスケ+Sunヽ(*´∀`)ノシノシのブログ一覧

2017年02月13日 イイね!

梅っちょフ(*・ω・)ノ

行って来ましたー!!
仕事帰りにフラッと(笑)

初台から首都高に乗り、東名に乗って長い長い(゚Д゚;)
総距離230kmを安全運転に走って、3時間半(゚Д゚;)

でも、行った甲斐ありましたわ~(≧∇≦*)


デリカのオフ会で呑む機会も少ないですし、この機会を逃したら梅っちょにも行けない!!

お誘い受けてから、迷いはありませんでした(≧∀≦)

とは言え、着いたのは22時💦
もうすでに皆さん出来上がってましたが、高速よりもぶっ飛ばして酒をかき込んだら。。


何か一番ハシャいでるしww
スミマセン(*_*;


楽しすぎて写真少ないですが、翌朝、こんな奇跡みたいなツーショットも撮れました♪


完成度高かったなぁ(*´▽`*)


ウメッチさん!お疲れさまでした~♡



Posted at 2017/02/13 21:55:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | デリカ事♪
2016年11月18日 イイね!

山行報告♪

遅ればせながらのアップですが、16日に紅葉真っ盛りの奥多摩にある御岳山(みたけさん)に行ってきました♪

ハイシーズンでも平日なので、楽々駐車、まずはケーブルカーで御岳山駅へ




↓の左の方にある七代の滝経由で、ロックガーデンをぐるっと一周するルートです♪


まずは表参道を通って長尾平まで!






やっぱ、真っ赤に色づいたモミジがいいですね~(*´∀`)王子も興味津々♪

長尾平につき、王子がお腹空いたというので、早めの昼食を取りました。


王子はミニカップラーメン♪




ここからは、本格的な登山道になります!




途中の七代の滝で一休み♪




ここからは、ロックガーデンといって、岩がゴロゴロの川沿いを登って行きます。












階段登ったり、岩と岩の間をジャンプしたり、王子なりに楽しんでました。(*´∀`)

もう一つの滝、綾広の滝に到着♪


見上げた先が紅葉で、岩肌の苔とのコントラストが素敵でした(≧∇≦*)

ぐるっと一周の折り返しへ





途中、5歳位の子どもとパパに抜かされ、何故か対抗心を見せる王子w


いやいや、僕、2歳だよ?w



と、あっという間に約5km弱の道のりを踏破!!

いつもなら、背負子でねんねタイムがあるのですが、全部ひとりで歩き切っちゃいました(゚Д゚;)

末恐ろしい2歳。
ちなみに、最近登りたい山は富士山ですww




Posted at 2016/11/18 19:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 山行報告♪
2016年11月14日 イイね!

年内ラストキャンプへ♪~その2~

2日目~♪

朝食も食べる前に、Dキャンプクラブメンバーの黒デリ2家族が合流(≧∇≦*)


テキパキと慣れた手つきで準備してるところを横目に、前泊組みの3人はホットサンドを食べました♪


なんか覗かれてるw


デリバティ家は、自作プレミアムなストーブにて、調理(*'▽'*)
DIYキャンプ道具がどんどん増えてる~♪



朝食を終え、今度は大人達がラジコンにハマったり( ̄∇ ̄)





実車さながらのライン取りの勉強になる~(*´∀`)あぁ、欲しい。。。(@_@)


ラジコンに夢中になってると、嫁子どもが戻ってきて、一堂揃いました☆

王子は、kata家の王子とトミカの趣味も合うという( ´艸`)


2日目もビンゴをやったり


河原を散歩したり


地元の四駆メンバーが顔見せに来てくれたり

本物のFJが来て、子どもは大興奮w

と、かなーり充実な2日間を過ごせました(≧∇≦*)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、
日も暮れ始め。。


撤収!!



最後にそれぞれのデリカの前で記念撮影☆


神奈川までお越し頂きありがとうございました~(^_^)ゞ
今度は是非、一堂泊まりで♪(≧∇≦*)




Posted at 2016/11/14 22:18:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出掛け♪
2016年11月14日 イイね!

年内ラストキャンプへ♪~その1~

12、13日に田代運動公園へ年内ラストキャンプへ行ってきました(≧∇≦*)



きりりん隊長のもと集まった、D(同世代)キャンプクラブメンバー初のオフ会♪

定休が違うため、年内集まるのを諦めていましたが、私とkataさんの仕事が落ち着いたところで企画立て、メンバーに話すと、2日間に渡ってデイで参加してくれることになりました(*'▽'*)

一日目は、奇跡の'83年3月産まれ組♪





同じ年、同じ月に産まれ、同じ白デリに乗ってるなんて奇跡でしかない(≧∇≦*)

しかもkata家とは、長男同士が同い年なんです!!


きりりん氏が早起きして、川側の絶好ポジションを確保してくれてました☆
私はというと、寝坊して着いたのは昼過ぎ( ̄∇ ̄)
テントも立てる前に、早速昼飯作り。
3家族でシェアしました☆




お昼を食べ、テントも立てた後は、子どもイベント♪
kataさんはビンゴ、きりりん氏はスーパーボールすくいを用意してくれました(*'▽'*)




王子もめっちゃ、楽しそうでした( ´艸`)
あざーす(^_^)ゞ


子ども達はラジコンをやったり、大人達はお互いのキャンプ道具について語ったりして、あっという間に辺りはは焚き火のありがたい時間帯へ




ブログ写真を撮るきりりん氏を撮るw



残念ながら、この焚き火に惜しまれつつ、次の日仕事のきりりん氏は、ここで退散となりました(T_T)
次回は、泊まりで~(;_;)/~~~


気持ちを切り替え、夕飯の準備!
夕飯は、ハヤシライス♪


ご飯は雑穀米入りです♪
ご飯炊きも大分慣れました(^-^*)

夕飯も食べ終わったところで、寒さに耐えられないと、当初の予定通り、嫁子どもは一次退散(-_-;)

まだ幼児がいますからねσ(^_^;

田代なうとKDCメンバーに知らせたところ、まさかの刺客がw



来て早々、武井くんに大炎上かまされてましたが、お陰様で楽しい宴となりました(≧∇≦*)







梅酒のお湯割りが旨すぎて、0時前に就寝となりましたが、このあと2時過ぎに黒デリーごな方が来たとか( ̄∇ ̄)

2へ続く♪



Posted at 2016/11/14 21:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け♪
2016年10月05日 イイね!

山行報告♪

久しぶりの山~(≧∇≦*)
というかハイキング?w

梅雨の再来かのような天気が続き、弄り出来ないし、山にも行けないしで、もんもんとしておりましたが、前日の天気予報でまさかの好天、突発で4日(火)に尾瀬ヶ原に行って来ましたヽ(^o^)丿

鳩待峠は紅葉シーズン真っ盛りのため、マイカー規制。少し離れた駐車場に停めて、タクシーで鳩待峠に来ました。
まるで、ハイエースのオフ会?( ̄∇ ̄)




2歳の誕生日プレゼントでもらったパタゴニアのジャケットを来て、いざアタック開始♪


ぜーんぶひとりで歩けるなんて言ってたので、今回は王子もリュックにトミカを詰めて、歩きましたw


虫さん探したり、あっち行ったりこっち行ったり(^_^;)




紅葉も真っ盛りで、綺麗でしたよ(*'▽'*)





まずは第一の目的地である、山ノ鼻へ
片道50分3.3kmの距離ですが、その道のり約3km程を王子ひとりで歩いちゃいました(゚Д゚;)
ってまぁ、時間にして1時間40分程掛かりましたが(^_^;)




山ノ鼻にある山荘にて、お昼休憩。
カップラーメンとおにぎりをコンビニで買っていったのですが、まさかのバーナーのガス切れ~(-_-;)
仕方なく、山荘で焼きそばを買って食べました。



本当なら、百名山の一つ、至仏山にも行きたかったのですが、時間的な問題と、山天気で風が強い予報だったので断念(ノД`)

ご飯を食べて、尾瀬ヶ原らしい湿原をぐるりと廻りました♪




行きたかった至仏山をバックに、記念撮影☆



駐車場への最終バス、タクシーの関係もあり、来た道を引き返しました。








終始ひとりで歩くと言って、背負子に乗ってくれませんでしたが、最後は時間が迫っていたので、お菓子でつって乗ってもらい、何とか最終1本前のバスに乗車出来ました。

2歳7ヶ月にして、往路5km程を歩いちゃうとか( ̄∇ ̄;)
身長が延びなくなっちゃうんじゃないかと心配な面もありますが、まぁ、歩きたいんだからしょうがないですよね!!

まっ、正直、既に重すぎて、たった1.5km背負っただけでも、パパはひぃひぃ言ってましたけど(汗

来年は、背負えないなぁ(・_・;)


Posted at 2016/10/05 22:12:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山行報告♪

プロフィール

「連投失礼しました(^-^;)」
何シテル?   12/21 23:02
山好き、キャンプ好き、デリカ好き♪ 父親からお下がりのコールマンキャンプ道具一式をメンテしながら使ってます! 良いものは何世代でも使い続けたいですよね~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

配管 (室内⇆エンジンルーム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:45:35
私もドレンホースやってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 15:55:11
ミヤコ自動車工業 タイロッドエンドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:08:58

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 パパデリカ (三菱 デリカD:5)
2008年式のD:5シャモニーに乗っています。 5年落ち、走行5万k未満の、程度の良い ...
輸入車その他 GIANT TRADIST D パパのチャリ (輸入車その他 GIANT TRADIST D)
ガチなロードバイクではなく、ホリゾンタルフレームにダブルレバーのクラシカルな感じに一目惚 ...
その他 tokyobike TOKYOBIKE 26 ママのチャリ (その他 tokyobike TOKYOBIKE 26)
ママのチャリだからと言って妥協しない一台。 トーキョーの人が乗ってそうな自転車ってのがコ ...
その他 わんぱくアンパンマンごうピース 王子の三輪車 (その他 わんぱくアンパンマンごうピース)
王子にとって記念すべき人生初の新車。 ママ方のじぃじからのクリスマスプレゼント♪ ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.