• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYBRID1のブログ一覧

2016年09月01日 イイね!

NSX内覧会

NSX内覧会8月25日国内正式発表されたNSXですが、内覧会がありまして取り敢えず覗いてきました。



商談会も兼ねており注文したい方はここでも頼めるのですが、殆どの方は注文済みで実車の確認に来ているようでしたね。



行ってみてサプライズだったのは助手席ですが試乗時間が設けられていたことでした。取り敢えず一番乗りに登録完了して乗ってきました(笑



流石に完成度は国産だけあり、このクラス欧州車に勝るとも劣らない内容は備えていますが、V6ターボ+EVなのでとても静かです。

加速も法定内なので仕方ないですが、車室内に聞こえるエンジン音もターボ化の影響でとてもマイルド。Sportモードでは発進時EVなので最新鋭スーパーカーを感じます。Sport+までしか許されてないようで加速もまだまだ上がありそうですね。


有難いことは新型アコードとNAVIユニットは同じのようで、すべての操作が同じでした。Internaviに登録しているポイントもPC画面で増車登録しておけばすべて使えるというナイスなものでした。



新型NSX 良い車でしたよ(笑

ただ、納期は未定のようで、半年から2年待ちともいわれています。。
Posted at 2016/09/02 19:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2016年06月26日 イイね!

New Accord 納車

New Accord 納車6月25日 AM8時半に納車されました。予定では9時半だったのですが、営業さんが早く着いてしまい1時間早まりました(笑







今までお世話になった前期初ハイブリッドから新型へバトンタッチ。
最初で最後の2台並べて記念撮影しておきました。


納車距離は本来は3kmでしたが写真を撮ったのは走った後でしたので4kmになってしまいました。。


賛否両論のあるマスクですが二日目にして慣れてしまいましたね。


今回はフロントライト系はALL LED化され新しくなりました。チューブ式のLEDでAUDI風ですがカッコいいですね。


リア回りも刷新され新しくなりました。ナンバー灯もLED化され変更する必要なし。ただし、ウインカーとバックランプは電球でしたので交換しました。


ちなみにナビ系も刷新してますが、この基本OSはアンドロイド4.22ベースでした。どうりでカープレイヤ、アンドロイドオートに対応してるわけですね。
ただし、バージョンがちょっと古いですね。



慣らし中なので軽く流した程度ですが、走行性能も地味にアップしてます。カタログにも書いてありますが、ハンドルの座り具合はかなり改善してます。若干ですがハンドルも重くなり直進性が向上してます。
EXは18インチ化されタイヤもREGNO GR装着ですので、マイナー前のエナセーブと比べても当然基本性能で全て勝ってます。確実に足回りは固められておりスポーツ走行に対応できるようになってますね。
パドル型の減速レバーも予想に反して使いやすく、コーナー手前で減速し侵入できるのはありがたいですね。結構多用してしまいそうです(笑

今のところ、良い部分もネガな部分もまだわかりませんが、地味に進化してるのは間違いないですね(笑
Posted at 2016/06/26 22:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年05月25日 イイね!

CANON EF500 EF600 比較

CANON EF500 EF600 比較超望遠最終段階に入りました。

性能上はEF500が若干上ですが、そこからの+100は望遠領域で撮れる対象物に差が出てきます。
手持ち軽量なEF500、オールマイティーだが重量級のEF600 テレコン込では最大200㎜差(AF F8対応)が出ます。

下取では圧倒的にEF500有利、現行品で5万の差しか出ていません。



ただ、戦闘機系は距離があるため望遠領域がある方がよいのですが、空港でお見かけするのは
EF500系が圧倒的に多いようです。理由は軽量、携帯性でしょうね。



こんな写真も望遠なら可 784mm





悩みますね。



Posted at 2014/05/25 21:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Camera | 趣味
2014年05月17日 イイね!

遂に登場です。本命H8 LED

遂に登場です。本命H8 LEDPhilips X-treme Ultinon LED Fog 6000K
アコハイでは、フォグとコーナリングランプに使用可能です。











Philips X-treme Ultinon LED Fog 6000K H8 が登場しました。量販店(AB YH)で発売されてます。
市場価格 2万前後 しかもファンレス 2400lm 3年保証・・・至れり尽くせりです。


LED チップの位置 をハロゲン球フィラメントとほぼ同じ位置に配置 対向車に眩しくない。45%光量アップ

PIAAが切れたらこちらに交換します。

Posted at 2014/05/17 22:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED | 日記
2014年05月17日 イイね!

単焦点 超望遠への道。

カメラネタです。

いままでズーム中心で写真を撮ってきましたが、そろそろ解像感、キレのいい絵を目指す意味で、
超望遠単焦点の比較検討をしています。

本日Canon名古屋にて、各大砲を試写させて頂き、サンプルデータを撮ってきました。(証明書が必要)

そこで周辺の解像度を確認するため、下記サンプルのような撮り方で撮ってきました。

条件は AV F8 AWB SP AF 他補正等無 L FINE RAW 条件すべて同じ


周辺に管理札?らしきものが来るように撮ってきました。他タイルもありますがこちらの方が分かりやすいです。(サンプルカットサイズ 等倍)

EF400mm F2.8L IS II USM


EF500mm F4L IS II USM


EF600mm F4L IS II USM


EF800mm F5.6L IS USM 買う予定はありませんが参考程度に撮っておきました。

あまりの重さに垂れてしまいました。手持ち不可です(笑

比較するとEF500が周辺解像は一番良さそうです。MTFも500が良いので、結果が出た感はあります。軽量で手持OK、これがベストかもしれませんね。
EF400もF2.8で捨てがたいですが、次回の楽しみにしておきます。

これから予算組が大変です・・・。
Posted at 2014/05/17 13:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Camera | 日記

プロフィール

「NSX内覧会 http://cvw.jp/b/2040397/38482839/
何シテル?   09/02 19:44
HYBRID1です。 2台目のHYBRID車です。 情報交換等できれば幸いです。 よろしくお願いします。 2013.12.12無事納車。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オフ会写真 2013/12/22(日)AM5:45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 19:46:50

お友達

アコードハイブリッド、デジカメ等情報交換できれば幸いです。

よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 taka0917taka0917
たくのパパたくのパパ 10631063

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
思わず更新してしまいました。 進化に期待! 6/25 AM8:30 無事納車  地 ...
ホンダ アコードハイブリッド アコハイ (ホンダ アコードハイブリッド)
初のHYBRID車です。非常に楽しみですが、納車前にパーツ等の調査中で忙しいです。 う ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.