• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱたなんとかのブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

オルティアのブレーキ流用

オルティアのブレーキキャリパーがEK3に移植できるかも。

キャリパー・ローターだけのポン付けはできないけど、ナックルごとオルティアにしちゃえばポン付けでいいっぽい。

EK3ナックルのままなら
①キャリパーブラケットのボルト穴の間がナックルに干渉するので少し削る
②キャリパーブラケットが4mm程厚くて入らないのでローターをオフセットする
でいけるっぽい。

どっちが楽かは、そもそも流用する必要あんの?って感じなので考えない事にしまーす。



他最近やったこと。

・社外フォグスイッチが壊れたので純正スイッチに変更

・simotaのエアインテークと安物エアクリ(75Φ)を導入

・右タイロッドエンドブーツとラックエンドブーツ、左右Frスタビリンクを交換

・ミッションオイル交換

・オイルパンからオイル滲み(二ヶ月で1Lくらい減ってた)

・カム、クランクシール取り忘れでタイベル交換保留

・補機ベルトは二年前に変えてたらしい(ベルト買ってから気付いた)

・右フォグのガタツキ修理

・Frナンバーのステー移動。

・フォグの配線隠し


うちに来てから初めての車検は無事に通りました。
フロントのバネレート上げたいなぁ
Posted at 2015/10/18 18:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月30日 イイね!

今年の成果

今年の成果・フロントグリル塗装
車庫にて自家塗装。クリア吹き足りなかった。

・タワーバー取り付け
フロント CUSCOの調整式
リア メーカー不明

・ボンネットブラ導入
洗車の度に外すのが面倒でトランクへぽい

・フロントリップ取り付け
百式のABS樹脂。チリ合わないのは致し方なし

・USヘッドランプ取り付け
USソケットが若干違った?フィラメントが横向き(友人のは縦向き)
左右で上下が逆だったのでツメ削って同じ向きになるように小加工

・USミラー取り付け
JPミラーを車庫入れでガシャーンしたので導入。
めっちゃ見づらい。二回ほど中身壊して補修済み

・5連ウインクミラー導入
USドアミラーの見づらさに耐えられず導入。めっちゃ見やすい

・ステアリング交換
似非SPARCOの青スポーク。NRG欲しい
SRS警告灯付きっぱになってリセットかける

・リアシート交換
湿っぽくて黴びてそうだったのでDB6の純正シートに交換
穴位置が若干違ったから小加工

・スピーカー交換
フロント Kicker KS60
リア 純正OP ギャザズ(借り物)

・リアリップ取り付け
マッドガード外しの無限レプリカの2Pcタイプ


買ったけどまだつけてないパーツも何点か・・・
やりたいことはまだまだいっぱい。
とりあえず車検とタイベル交換しなきゃー
Posted at 2015/09/30 21:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月01日 イイね!

車いじりアレコレ

5月は車いじりばっかりしてました。
USヘッドライトから始まり、USミラー、DB6リアシート、青ナット、ウインクミラー。
まだまだやりたいことがいっぱいあるけどお金ない!
フェンダーマーカー埋めたいし、USミラー塗装したいし、全塗装したいし、フロントリップつけたいし、ルーフスポイラーつけたい。
ステアリング変えたいし、セミバケ入れたいし、シフトノブやら小物も変えたい。
お金も時間も足りません。
とりあえずリアタワーバーとグリルなんとかしよう。


B90-Pに全塗装したいよぉ・・・
Posted at 2015/06/01 23:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月04日 イイね!

一年越しの

一年越しの一年前にセカイモンで買ったvisionのUS仕様ヘッドライトをようやく装着しました。
ソケット/ハーネスとバルブを連休前に入手でき、時間と心に余裕のある連休中に作業。無事点灯。
フォグの時はなんだか大変だった記憶があるけど、USヘッドライトは下調べ万全で挑んだんで楽勝かと思いきや案の定。
+線二本あったりアース線二本あったり、、、とりあえずカプラーバラして+側とアース側で配線したんで間違いはないはず。ちゃんと点いてるし。

あとは引越し先の車庫で中間擦るから車高上げたり、ワイパーアームサビサビだったから適当塗装したり、洗車したりと一日車弄って過ごしました。


先日とうとう10万キロを超えてしまったのでタイミングベルトを交換しなきゃならないけど、費用が捻出できそうにない。自動車税もあるし…

左のサイドミラー引っ掛けちゃってカバー割れたから換えたいし、そろそろキーレス付けたいし、内装も外装も弄りたいことイッパイ。
とりあえずはお金かけられないので、今あるドマーニのEUグリルとフェリオの純正グリルをニコイチしてみようと思います。成功したら儲けもん的な感じで。
Posted at 2015/05/04 01:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月30日 イイね!

EDM

でかいHマークに惚れてEDM(EUDM)仕様を調べています。

今のところ分かっているJDMとの差異は、

・フロントグリル(でかいHマークのヒュンダイ対策仕様)
・リアの車名エンブレム(USと同じくCIVICのみ)
・グレードエンブレム(JDMのようなステッカーではなくメッキエンブレム)
・バンパーに高級車みたいな(?)ウォッシャーノズルがついてるものもある(オプション?)

といった所。

灯火類に関してはJDMとの差異がよくわかりませんでした。
(リフレクターは無いし、サイドマーカーも付いてます)

とりあえずフロントグリルとリアのエンブレム変えればEUDM!?
みたいな感じです。
USDMよりは変更点少なくてお手軽かもしれません。
Posted at 2014/07/30 23:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

走るより弄るのが好き。弄るより妄想してるのが好きな人。 UKとUSが混じってる良くわかんないシビックがおもちゃ。 足車まで弄りはじめちゃう困ったさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HONDA純正 シビックEK後期型純正フォグランプ(配線編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 20:20:30
EK後期 フォグライト 取り付け編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 10:38:49
EK後期 フォグライト 配線編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 21:22:07

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
全塗装&キャンバー車を足にするにはお金が足りない… B90Pオールペン/ユーログリル/ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
メインより速い足車。 ちょこちょこUS化しながら遊ぶ用 ATなのがちょっと残念なターボさん

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.