• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terra20のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

今回の燃費。

夏休みの燃費。いつもより悪くなっています。もしかしたら、オイルが関係しているのでしょうか。



帯広往復の最高値。カタログ値のマイナス1km/L。




稚内往復の最高値。カタログ値のプラス0.9km/L。

昨年は、18、19km/Lは超えていました。(泣)

不思議です。^_^




苫前での一枚。
看板の裏側も熊です。
毎年、横目で見るだけでしたが、初めて近くで見ました。

Posted at 2017/08/20 22:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

墓参り、最後。

全道各地、墓参りに出かけたラストは今日。
初盆を迎えた祖父の墓参りです。

お参りを済ませ、近くの聖地へ。






平岸高台公園。あの、水曜どうでしょうのオープニング、エンディングを飾るロケ地です。たくさんの方がロケ地巡りに来ていました。




HTBの社屋前でも。^_^

中に入り、水どうグッズを購入。



初訪問でしたが、楽しみました。
その後、アリオ札幌で買い物。
キースジャレットのケルンコンサートのアルバム購入。即興の演奏に帰宅後、酔いしれながら仕事しました。^_^

帰宅前にコレ。



バーンズのエチオピアモカソフトクリーム。^_^🍦
これはオススメの逸品!最上のソフトクリームです。
またもや、ソフトクリームを食べてしまいました。
これから真剣にランニングします!^_^


Posted at 2017/08/19 22:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

お盆休み最終日。

ニセコ町の先、蘭越町まで往復しました。
帰りには、ニセコ町にある道の駅で買い物。
メロンを2玉購入しました。しかも、そのうちの1玉は300円!^_^

近くにある、有島記念館へ。
目的は、高野珈琲店の珈琲豆を購入することでした。



有島武郎に因んだネーミングがされています。私が購入したのは、生まれ出づる悩みブレンド。深めの焙煎が決め手でした。
添えられている小さなリーフレットには、生まれ出づる悩みの一節が。
また、店主からのメッセージ、今は苦くても必ず春はやってきます。私も心から祈っています。に、励まされました。^_^
明日の朝、豆を挽いてドリップしてみたいと思います。

この休みはとにかく、ソフトクリームを食べて食べて食べて終わりました。^_^
そして、珈琲豆を買って買って買って終わりました。^_^

今年ほど、ソフトクリームと珈琲豆に散財したのは初めてだと思います。
とことん、好きなものを食べ、購入し、味わえたことに感謝して、それを心の糧として明日から仕事をがんばります!?(泣)










欲を言えば、あと1日休みたかったなぁ。(泣)
Posted at 2017/08/15 21:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

お盆の帰りに、お洒落なカフェ。

今年のお盆は雨降りとなりました。
最北端を目指し、長距離ドライブとなりました。しかし道中、外で遊ぶことができず、子どもたちはストレスを発散できずにいました。

唯一、稚内駅の2階にある室内遊具のある場所で遊べたのが良かったです。

墓参りを済ませ、いとこに聞いた豊富町にあるカフェに寄って帰ることにしました。
ちょうどお昼時に着いたので、店内は混んでいました。

ミルクカフェ&雑貨 ferme。



とても可愛らしい雑貨が並ぶ、女性には魅力的な店内です。

ランチタイムだったため、少し待ちました。
いよいよ注文。
最初に来たのは、肉巻きおにぎり。^_^



いとこのオススメでした。とても美味しくいただきました!

私が注文したのは、ミルクラーメン。



味噌ベースに、牛乳たっぷりのクリーミーなスープ。これも注文して正解でした。

最後にデザート。



酪農の町、豊富町の牛乳たっぷりのソフトクリーム!私は一番大きなサイズをお願いしました。^_^

雨降りの中、唯一、虫の攻撃が最小限に抑えられたのが幸いでした。

それでも今日は、



もちろん洗車。^_^

明日はニセコへ。お盆休み最終日は墓参りです。
Posted at 2017/08/14 18:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

復活!

夕方7時に帰宅しました。
往復600kmを走り切りました。これで、今年の長距離ドライブはおしまいになりそう。かと、思いきや明後日は日帰りでニセコ往復です。^_^
運転席側、前輪からトントンと周期的に音が聞こえてきます。どうやら、偏摩耗のためだそうです。一部が盛り上がっているためなんだそうてすが、どうなんでしょう?早めにタイヤを交換しなければいけないのかなぁ。
詳しい方、教えてください。


さて、今回は復活。
私がNBを購入する際、ほとんどが574。頑張って996。^_^
かなり前に、574よりも安価で色の組み合わせが気に入って買ったのがこれ。



CM320TR。
とても汚れていたので、洗車の際に履いていました。

靴専用の石鹸で洗ったらキレイになるか、試したくなり今回実験を兼ねて洗ってみました。

思いの外、キレイに仕上がりました。今まで履いていたので、シワや生地の毳立ちがありますが、かなり良い感じになりましたよ。
早速、履いて出かけてみました。^_^

明日はすっかり汚れてしまったゴルフの洗車。早く寝て、明日に備えます。
Posted at 2017/08/13 22:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「バーンズのエチオピアモカソフトクリーム!^_^🍦ここのソフトクリームは私の中で最高ランク!」
何シテル?   08/19 15:45
ゴルフとスマートが好きなterra20です。 ほかにも、クルマは何でも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北海道を旅するって、いいなぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 08:06:50
この毒はヤバい・・・マジヤバいぞ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:27:11
乾式の誘惑~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:47:51

お友達

ゴルフとスマートのオーナーです。
クルマは何でも好きです。
よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *
う~@0502う~@0502 * J(ジェィ)J(ジェィ) *
y0u2y0u2 ユーヘイユーヘイ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ スマート クーペ
2006年7月27日(木)、納車となりました。 これから、楽しんでいきたいと思います。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年3月20日(土)納車。^_^ 念願かなってのゴルフです。 これから大事に乗っ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
とても先進的なクルマで、思い出もいっぱいのクルマでした。クルマいじりの楽しさも実感できた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.