• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

雨降りです。

雨降りです。 スマートを購入してから、初めての雨でした。こちらでは、28日間雨が降ってなかったのです。

昨夜から雨が降っていて、今朝一度上がりました。出勤のために、スマートに乗ろうとしたら…、
雨漏りしてました~。(悲。

スマートのオーナーの方のHPやブログで、雨漏りの件は知っていたのですが、我が家のスマートも例外ではありませんでした。

早速、ディーラーへ行って対策してもらいにいきました。
今晩、戻ってくる予定ですがどうなっていることか…。

写真は、今朝撮ったものです。トノカバーの上に、丸い水溜りができてます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 17:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 18:38:05
なんと!(゜□゜
雨漏りですか?

リヤハッチのシールがあまいのでしょうか・・・。
新車なのにこんなことあるんですね・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 20:08:40
新車じゃないんです…。
4年オチの中古です!

どうやら修理に2,3日かかりそうです。
それまで、代車生活です。
2006/08/18 19:27:39
雨漏りですか。

対策がちゃんと出来てるといいですね。
コメントへの返答
2006/08/18 20:09:26
どうやら、新品のゴムと交換してくれるようです。
この先も、こんな心配があるのなら保障をしてもらえるといいのですが…。
2006/08/18 22:21:13
スマートは仕方ないね。。。
雨漏りは諦めるしかないよ↓↓国産ぢゃ考えられないケド(^_^;)

ウチのもリアのサイドガラスから雨漏りしとります(泣)
被害者多数いるんで割り切ってます。(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 12:57:16
部品を取り寄せて交換することになってます。
その後も同じことが起こるかどうかはわからないのですが…。

とりあえず様子を見ようと思います。
2006/08/18 22:23:49
あららら・・・輸入車トラブルの洗礼を
受けていますね。
国産車では、思い付かないトラブルが
輸入車では発生しがちですね。
私も、購入一年で、オイル漏れ2回
リアハッチ雨漏り、ウォーターポンプ交換
エアコンドレン詰まりetc.
スマート特有のトラブルを経験しました。
最初は「このクルマ大丈夫か?」と
心配もしましたが、今はスマートに乗れる
楽しみが強いので、トラブルも
あまり気にならなくなりました。

コメントへの返答
2006/08/19 12:59:05
結構あるんですね、トラブル。ビックリしました。
そんなにたくさん雨が降ったわけではないのに、雨漏りとは…。という感じです。
おちおち洗車もできないのかと、心配したんです。

長く乗ることを考えているので、とりあえずディーラーの方に任せました。
2006/08/18 22:34:56
こんばんは。
定番なんですか?聞いていたのかも知れませんが目の当たりにすると驚きですね!?
一日も早く完治すると良いですね!?
コメントへの返答
2006/08/19 13:00:16
今日部品発注したので、まだ入庫は続きそうです。
早くても明日の作業、遅ければ火曜日以降になりそうです。
それまで、代車生活です。
2006/08/18 23:07:08
こんばんわ(^^;)みたま、です。
自分も同じ事が起きたことがありまして早速ディーラーさんへ
電話して対処してもらったことがありました。結構な水溜まりになっていて驚きと悲しさで崩れたことを思い出します。
その後雨漏りはしていませんが、フロントからも漏れていたこともあって、こっちは治してもらうのに時間かかりました(汗)。
コメントへの返答
2006/08/19 13:01:56
フロントもあるんですか!?
リアはゴムのヘタリというか、ハイマウントストップランプとゴムとの受けの部分が、形が変形したようだというのが原因のようです。まだはっきりしてませんが…。
2006/08/18 23:56:45
Σ(゚Д゚;画像見てびっくりです!自分のスマートはここまでの雨漏りはしてなかったので…

自分も買った当初は、普通では考えられないトラブルに納得いきませんでしたが、もうなんか最近はあきらめ、というか『そういうもん』って感じで乗ってます。
( ̄▽ ̄ゞ

もちろん、ディーラーに持って行って直るものはそうしてますけど!(≧∀≦*)
良くなってるといいですね!
コメントへの返答
2006/08/19 13:03:12
ディーラーにお願いして、というかするしかないというのが今の状況です。

そんなに強い雨ではなかったのですが…。
2006/08/19 09:56:18
ゴムのヘタリですか、直ると良いですね。

輸入車は、こういう不具合も出ることがありますが、魅力的なスマートなら許せるのではないでしょうか?
コメントへの返答
2006/08/19 13:03:59
許したいのですが、雨漏りは困ってしまいました~。
ディーラーの方の対応に期待しているところです。
2006/08/21 19:15:51
「この瞬間が輸入車だね」(爆)
あたしも時々(何故)雨漏りしますが、気にしないようにしています(猛爆)スマのお約束ですねぇ。
日本以外のゴムパーツはダメダメなので、割り切ってサックリと取り替えるのが良いですね(^-^)やっぱりゴムパーツは、国産が一番ですね・・・(;^_^A
コメントへの返答
2006/08/21 20:32:29
そう思いました!11年オチのヴィヴィオが我が家にあったのですが、窓の辺りのゴムが気になったのですが、全然問題ありませんでした。でも、なぜかフロアが濡れてましたが…。
明日には部品を丸ごと交換しますよ~。私の購入したクライスラーでは1年の保障が付いているので、その間に出てきた不具合には対処してもらえそうです。そのあとは、どうしたらよいのでしょう…。
2006/08/22 12:12:31
あらら。。。
なんか見慣れた光景が…(爆)
修理中とのこと。
そういえば、向かいの某ディーラーに
いますね、軽登録の白スマさんが(笑)
もしかして…そうなのかな?(^m^)フフフ
この雨漏りは完治は厳しいと思います。
私は何度も試しましたが…すでに諦めてます(爆)
コメントへの返答
2006/08/22 20:03:25
あらら、そんな近くにしろぬこさんがいらっしゃるとは…。(笑。
多分そうかもしれません。
まだ我が家に帰ってきてません。ディーラーからも連絡ありません。夕方に連絡があるといったのに…。
しろぬこさん、まだありますか?我が家のスマート。
2006/08/22 20:12:03
19時過ぎに通った時はまだありましたよ~(汗)
コメントへの返答
2006/08/22 20:37:46
情報、ありがとうございます!!
明日、戻って来るとの連絡がさっきありました~。

明日も定位置にあると思います!(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バーンズのエチオピアモカソフトクリーム!^_^🍦ここのソフトクリームは私の中で最高ランク!」
何シテル?   08/19 15:45
ゴルフとスマートが好きなterra20です。 ほかにも、クルマは何でも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北海道を旅するって、いいなぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 08:06:50
この毒はヤバい・・・マジヤバいぞ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:27:11
乾式の誘惑~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:47:51

お友達

ゴルフとスマートのオーナーです。
クルマは何でも好きです。
よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
あらあら♂あらあら♂ * MINI原人MINI原人 *
gaccho!gaccho! * burnerburner *
cockpitcockpit *みんカラ公認 う~@0502う~@0502 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ スマート クーペ
2006年7月27日(木)、納車となりました。 これから、楽しんでいきたいと思います。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年3月20日(土)納車。^_^ 念願かなってのゴルフです。 これから大事に乗っ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
とても先進的なクルマで、思い出もいっぱいのクルマでした。クルマいじりの楽しさも実感できた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.