• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月10日

次から次へと

ラディカル・・・・もー4ヶ月も入院したまま・・・・

10月末日にオーバーレヴからエンジンをスタックさせてしまいエンジン全損💦(((((゜゜;)
壊した時はまーったく自覚が無くてエンジン開けて初めてオーバーレヴしたことに気付くという・・・・

その後、ヤフオクでいい出物があり落札してガイドやピストンリングを交換してマウントするもそこでオーバーレヴの影響からかクラッチが切れない事が判明してアメリカから取り寄せる事になり納期3週間で届いて装着するも次はバックギアに入らなくてバックギアをラディカルから購入することになりギアだけで30万円と車の振動等でラジエーターにヒビが入って水漏れを応急措置で修理となかなかありえない痛い出費が重なりつつあります💦(((((゜゜;)
















自業自得とは言え今回のオーバーレヴの修理でエンジンと駆動系ですべてこみで80万円はかかってしまってるのでクルマへの愛が覚めないか心配になります((((;゜Д゜)))

ブログ一覧
Posted at 2017/03/10 18:26:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年3月10日 19:26
ラディカルのみの所有でも痛い出費ですが、スペシャルなマシンを多数所有されているので超痛い出費ですね!
早期復活を願っております。


追伸:間違っても競馬とかで費用捻出とか考えないで下さいね😁
コメントへの返答
2017年3月10日 19:42
おー!その手がありました💦(((((゜゜;)

桜でソールスターリング外しに掛けてみましょうかねぇー😉✨
2017年3月10日 21:06
はやく直るといいですね。
ナンバー着いてるみたいですが、実際自走してるんですか?
コメントへの返答
2017年3月11日 1:15
早く復活させたいです。Σ( ̄皿 ̄;;

バイクエンジンでクリアランスが少ないためにエンジンをきっちりとナラシする必要があるみたいで全開走行はまだまだ先になりそうです💦

この車はGT3より稼働率が高くて毎週末、早朝の六甲山をドライブしてます。

週末の日曜日に大阪の御堂筋を走った時の目立ち度ったら半端ないです(笑)
2017年3月10日 23:09
慣らしがてら

喫茶グリーンですねp(^-^)q

連絡待ってます‼
コメントへの返答
2017年3月11日 1:17
すいません😢⤵⤵
早く復活させたいのですが・・・
バックギアが届くのがまだだいぶ先になりそうでありますΣ( ̄皿 ̄;;

早く痛車で喫茶グリーンに行きたいであります💦
復活したら早速連絡させてもらいますのでよろしくでーす😃✌
2017年3月11日 8:57
これで御堂筋??
想像できない、、、笑
コメントへの返答
2017年3月11日 12:05
この痛いマシンはドライバーにはキツい試練を要求してきますが街を歩く人達を笑顔にするようです。
ラディカルで市街地を走ってると老若男女みんなが指差して笑いだすのですよ~💦(笑)

そうすると何故か運転してる僕も笑ってしまうのですがね・・・・

御堂筋はかっこうの笑顔ロードなんです~💦梅田から難波にかけて前後左右の車、歩道を歩く人達の笑顔の雨霰✨
ただ・・・・笑顔といっても失笑に近い感じ・・・(^_^;)))💦(滝汗)
2017年3月11日 12:46
オーバーレブしないような装置はないのですか?
コメントへの返答
2017年3月11日 13:38
こういう車はそんな気の利いた最新デバイスはないんすよ💦(((((゜゜;)
Hパターンのマニュアルならシフト位置でポジションがわかるのですがこの車はパドルシフトでシフトポジションの表示も遅れがちで今、何速で走ってるのかよくわからなくなるんです💦(((((゜゜;)
車重が軽くてエンジン回転数の何処からでも加速するしエンジン音がやかましいのでいつも停止した時のみ1速を確認出来るのですが発進してから常にシフトポジションを意識してない限り完全にポジションがわからなくなってしまいます。

2ペダルの車は楽ですが・・・不便な所もありますね(^_^;)))
2017年3月11日 14:00
復活したらブラブラしましょう👍
あ!俺もクラッチまだやった〜〜(゚o゚;;
コメントへの返答
2017年3月11日 14:49
駆動系は消耗品と言いつつこーもガンガン壊れてもくれると嫌になります💦(((((゜゜;)
救いはまだ1度も壊れてない箇所ばかりで唯一ラジエーターだけ2度目の水漏れですがそれ以外は初膿なのでまあしゃーないかなと・・・・
相当長い間眠ってたマシンなので鞭入れるとどんどん壊れていくのは仕方ないかなーって・・・それでもさすがに心が折れそう(ToT)
早くブラブラしたいです~💦

プロフィール

「@なぉなぉちゃんver.2
代わりに僕が縛られよ♥️ꉂꉂ🤣𐤔🤣𐤔🤣𐤔」
何シテル?   12/31 16:38
しつこいとよく言われますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ??????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ポロ GTI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 20:57:06

愛車一覧

フェラーリ F355 ブエナビスタ💕 (フェラーリ F355)
雄叫びをあげる🎠
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン モテモテベンツ❤️ (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
快適なのに走りを忘れてない
スバル BRZ スバル BRZ
むちゃくちゃいいクルマ。 まーったく欠点が思いつかない。。 ノーマルで乗ってもよしチュー ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スポーツ190なので鬼のように速いしまんまレーシングカー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation