• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっしゃん。。の"3代目" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年6月27日

純正タイヤホワイトレター化〜ポスカ✒️仕様

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正タイヤにホワイトレターしてみました。
ホイール交換してから足廻りが見た目スリムになってたし
試しにやってみました。Before
2
使ったペンはポスカ✒️です!
とりあえずあれやこれや買って見たもののシックリ来ず
これは塗りやすく白色もはっきりと見えて良かった🎶
after
3
絶好の天気日和暑くなくどんより曇り空
後ろは某地方球場の駐車場で約2時間掛けて仕上げました。
耐久性は期待しませんがまぁ禿げてきたらまた塗ります。
4
離れて見たらいい感じ‼️近くで見ちゃあかんで(´・Д・)」

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024夏タイヤへチェンジ!DUNLOP ル・マンV+導入。

難易度:

サマータイヤへ交換

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換 冬→夏

難易度:

サマータイヤへ交換

難易度:

重い腰をあげて

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月10日 23:43
はじめましてm(_ _)m

凄くソウルレッドに合ってて、カッコ良いですね。

実は私も同じホイールを持っているのですが、参考までにタイヤとホイールのスペックを教えて頂けないでょうか。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年6月11日 9:39
コメントありがとうございます♪
タイヤは純正で215/45R18でトーヨープロクスT1スポーツです。ホイールは18inchのインセット45です。今はホイールキャップとナットも新しくレイズにしています(^^)
2017年6月11日 11:18
おはようございます
コメントありがとうございます。

やっぱり、18インチでしたか
私が所有している同ホイールは、
17インチの+43なのですが、100%フロントが干渉するとのことで、残念ながら手放しを予定しています。
今となれば、このカラーのホイールはカタログにも無いし、私事ですが、アクセラスポーツの穴数とPCDそしてリムしか視界に入っておらず、使用できない事が後でわかりました。
お恥ずかしい限りです。

因みに、販売当時もう一つ+48か+50使用仕様のホイールがあったのですが、+43を選んでしまいました。このたった5mmが影響を受けるという良い戒めにはなったかなと思えているので、今後のホイール選択の際は気をつけないとな、と、思ってます。

それにしても、よく似合うホイールとお車ですね。
この実車をみてしまったのでしばらくは気持ちが凹むかもしれません(ノ_<)

プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック スタッドレスタイヤ脱着&バッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2040874/car/1544660/4545476/note.aspx
何シテル?   12/07 20:03
あまり詳しくないですがちょこちょこ弄っていきたいと思います。よろしくお願いします(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンルームから車内へ配線の引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 06:19:50
ナンバープレートステー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 06:10:42
SEIWA K213 ナンバーステーエボリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 07:30:02

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 3代目 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。ちょこちょこ弄ってます*\(^o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation